スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


留守中の治安は・・・

2007年02月22日 12:03


ふと気づいたら、かれこれ 3ケ月以上 美容院に行っていない!

ことに気づきました。

近々、春に向けて 気分転換

どんな髪型にしようかな? と、ちょっと うきうきです♪♪

でも、腰が重たい愚図ったれなので、美容院までの道のりが遠い気がします 笑
きっと美容院に辿り着くのは、3月下旬くらい?? 苦笑




いつも、仕事が終わると頭はバン・ぼたでいっぱい!!

そして、ダッシュで帰宅する私。

そんな私も今日ばかりは念願の 「もつ鍋」 を食べに

a835300pm2_a.jpeg


博多もつ鍋・炭火もつ焼き モツ兵衛

へ行ってきます(*´ェ`*)ポッ♡

022201.jpg

バン 「もつ鍋??バンも食べれるの??
バンは初もつ鍋だなぁ~。」


えっ・・・? Σ(・ε・;) えっ・・・?

残念だけど、バンちゃんは食べれないし



・・・お留守番 だよぉ~。



022202.jpg

バン 「え??え??え~っっっ!!!!聞いてないよ・・・。
本当にバンはお留守番なの??しょんぼり。」


ごめんね。

022204.jpg

ぼた 「ぼたも??ぼたも食べれない上に、お留守番なの?」

ぼたちゃんもだよ。

ごめんね。
食べ終わったら、ダッシュで帰るから・・・
お留守番宜しくね Σ(・ε・;)



ちなみに今日のこの写真は会社へ出社前に撮った


撮れたて ほやほや 画像 (@´ω`)ノ


遅刻しそうでギリに会社に飛び込む癖にこんな写真を撮ってΣ(・ε・;)

・・・コラ!早く家を出なさい!

って勢いです。


ちなみに

いつも会社に行く前に、お姉ちゃんのバンちゃんには


「留守を宜しくね!」


って声を掛けていきます(@´ω`)ノ


022203.jpg

バン 「バンは毎日、留守中のお家の治安を守っているんだよ」

うん。うん。 ヽ(→∀←。)ノ  偉いーっ!!



そして、ぼたちゃんには


踏まないようにね!」



って声を掛けます 笑



022205.jpg

ぼた 「そんな事!バラさないでくだしゃい!!!」

笑笑

最近は、ウ●チ まみれになることは減ってきたからね。


皆さんは、お留守番のワンちゃんにはどんな声を掛けますか??



参加中
今日は長丁場のお留守番
そんな、バン・ぼたに・・・「頑張れ!」を込めて・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト


コメント

  1. しげさん | URL | -

    わしの場合

    最近は行ってくるねと軽く挨拶程度ですね。
    あまりしつこくするとうるさいので。
    とくにたくのすけが。

    同じくわしも「うんP踏むなよー」って
    たくのすけに言ってます。
    でもなかなかわしの願いは聞いてくれないようです・・・。

  2. かお | URL | -

    やるやるぅ

    我が家も話しかけていきますよ♪

    いつもお留守番用のコングをケージに入れて行くんですけど、
    その時に「今日も早く帰って来るからねぇ~♪」って。

    クロココともにすんごい笑顔してくれるので、
    話しかけられて嬉しいのかな?って思っていたら、
    なんて事はない、コングにオヤツ入ってるので、
    それがもらえると思うと嬉しかったらしい。。。

    コングを渡すとすぐに飼い主を忘れて、オヤツ出しに励みます。

    あちきってこんなもんっすよね。。。(泣)

  3. けいこ | URL | -

    しげさん

    あはは!笑笑
    たっくん!!うるさいんだー!

    バン・ぼたは「あぁ・・・行くのね。」って感じで、割とアッサリ派です。
    どっちかと言うと、私の方が別れを毎朝惜しんでいる感じ 苦笑

    さすがに、何時間ものお留守番・・・踏むな!
    って方が酷ですよねΣ(・ε・;) 

    たっくんも、ぼたちゃんも、それでも、頑張って欲しいね!

  4. けいこ | URL | -

    かおさん

    やっぱり、話しかけますよね!
    かおさんもですね♪♪
    しかも、コングのオヤツ狙いとは 笑笑

    〇(→∀←。)〇アハハハハ!!さすが、クロ・ココちゃん!

    さすが!!パグ!!!としか、言い様がないですよね。

    そして、別れを惜しむのは、こちらばかり!・・・笑笑

    我が家と一緒だわー♡Σ(・ε・;)
    お互い、めげずに頑張りましょうねん♪♪♪

  5. kemine | URL | /aF5ZJNE

    こんにちわ

    ( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
    私も声かけしますよぉー
    で 何故か ついつい赤ちゃん言葉になったりして(汗)
    出かけるときはホント後ろ髪を引かれる思い
    だけど帰ったとき ちぎれるかと想うほどしっぽ振って出迎えてくれると思わず
    ぎゅーーーーーーっっ!!!!って抱きしめて
    ちゅぅーーーーーーーーーーーっ!ってキスの嵐をプレゼントするんだけど あまりにも私のキスが濃厚すぎてヾ(--;)ぉぃぉぃ思いっきり手で
    「もういい!顔 あっちにいって!!!!!」
    と払いのけられてしまいます(涙)

  6. ちゃちゃ丸 | URL | -

    私の家では、「お留守番よろしくね(^_-)-☆」と言います。
    v-116初めてのコメントです。)

  7. けいこ | URL | -

    kemineさん

    おっ!
    やっぱり??声かけますよね!
    ワンコは何言っているんだろう?といつもキョトンとした顔で見ますけど・・・。
    ネ!

    それにしても!
    熱烈な!!!笑笑
    凄い!!!!!!!!!濃厚なCHU~かぁ~!!!笑笑
    しかも払いのけられるなんて (@´ω`)ノ クククククッ

    って、我が家は抱きつきたいけど、帰宅後はドアを開けたら、う〇ちまみれ!!
    とほほほほ・・・。(涙)

  8. けいこ | URL | -

    ちゃちゃ丸さん

    初めまして、訪問&コメント有難うございます(@´ω`)ノ ~♡

    やっぱり、声掛けは大切ですよネー(*^▽^*)
    分かっているのか?分かっていないのか?・・・は分かりませんが・・・

    きっと、こっそり、家を守ってくれてはいるんでしょうね♪♪

  9. 苺マンゴー | URL | -

    私が昔飼っていたときは寂しがるかな~と思ってそ~っと出かけていましたが、、やっぱり声かけてあげれば良かったな、、(^-^;)
    あはは!ウンコまみれでも愛しいですよね!!

  10. WISH | URL | -

    お出かけ前の声かけは、ワンコを不安にさせるので良くないと、お友達から聞いたので、我が家は声はかけずに出かけます!
    でも、ばんちゃんもぼたちゃんも、ちゃんとお留守番が出来てえらいねぇ~(拍手!)
    そりゃあ、けいこさんも、離れがたくてなかなか会社に行けないわけだよね~!!

  11. しのぶ | URL | -

    変わりました

    今日、パソコン変わったんですが何だか作業に5時間もかかりさっきまで使えなかったんです・・・
    使えないと不便だわ・・・v-406
    しかも慣れないから使いづらいv-388

    さて、モツ鍋は美味しかったですか?
    いいな~~~
    ばんちゃんとぼたちゃんはお利口にお留守番してたかな?
    私は仕事行く前に5分ほどダッコします。
    仕事の時はおとなしいので「すぐ帰ってくるからね」と赤ちゃんのようにダッコしてますよv-398

  12. もちゃん | URL | -

    出かける時のあのウルウルおめめを見ちゃうと
    なかなか足が出ないですよね。
    つい「まっててね」って何回も行っていまいますよね。

    もつ鍋おいしかったですか?
    私、ホルモン系が苦手で食べた事ないんですけどねv-356

  13. ころんのママ | URL | -

    最近は

    行って来ま~す。お利口にしててネv-344って声をかけます。
    最近は、朝ご飯の後に必ずe-283をしてくれるので踏んでることもなくなりましたね~。おしっこも一回か2回くらいなのかな~?
    その代わりお散歩でジャ~って大量!
    だんだん大人になってるなって感じですe-266

    けいこさんが急いで帰る気持ちわかりま~すv-237

  14. サッチモ | URL | TtCeG7BY

    スッカリ姉妹っぽい^^

    バンちゃんとぼたんちゃん、お顔からして、シッカリ者のお姉ちゃんと甘えん坊の末っ子っぽいですねv-10

    美容院v-73わたし・・最後に行ったのが、いつか思いだ出ないっす。。2年半は行ってないですv-91
    これからも、更新しまっせv-237

  15. TERU&梅 | URL | -

    出かけるときは…

    いいですねーモツ鍋!冬ですねぇ♪

    私は出がけには
    「大丈夫すぐ帰ってくるから、夜またたくさん遊ぼうね!」
    とか言ってることが多いです。
    実際のところそんなにすぐ帰って来れるわけもないんだけどi-202

    ライは入れられると感づくと必死のパグっ走りで
    家中を走り回るわ不満そーな声でうなるわで。
    よっぽどひとりになるのがイヤなんでしょうね…i-201

    そんなこんなで私も毎日出社は遅刻スレッスレです。
    …というかたまに間に合ってません(苦笑)。

  16. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    あまり、留守番ということで声を掛けるのはよくないみたいなのを本で読んだことがあります!
    それでも、声を掛けちゃう私・・・。

    うんちまみれで、抱っこをせがむぼたちゃん・・・
    つらいところです。でも、愛しい!

  17. けいこ | URL | -

    WISHさん

    実は、声掛けはしない方がいい!
    って本にも書いていましたが・・・声をかけちゃう私デス。

    でも、ぼたちゃんが来てから、一匹のときより、孤独は感じないかな?とか思っています。
    一番、離れがたいのはやっぱり私なのかな 笑

  18. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    おはようございます!
    そして、お疲れ様でした!!!(*´ェ`*)ポッ♡
    無事作業が終わって、良かったです!!
    馴れたらきっと!使いこなせますよ♡

    モツ鍋!久々の外食でしたが、美味しかったです★★
    帰ってきたら、バン・ぼたから熱烈歓迎をうけました!!!
    やっぱり、お家が一番ですね♪

    抱っこしていると、離れがたくなりますよね・・・。
    それでいつも、遅刻スレスレ。

  19. けいこ | URL | -

    もちゃん

    そうなんですよね!
    あの!あの!あの!!可愛い~!!!顔を見ちゃうと!
    目を背けられないし・・・会社へいくのを何度お休みしようと思うことか・・・。

    どこの家庭も一緒ですね♪

    ちなみに、久々の外食!もつ鍋は美味しかったです!
    でも、やっぱり、バン・ぼたが気になりましたΣ(・ε・;)
    もちゃんさんは苦手なんですかぁ・・・。
    ホルモン系は好みが分かれますからね~!私も周りでも、苦手な方は多いです。

  20. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    ママさんも声をかけるんですね(@´ω`)ノ 一緒だー♡
    それにしても・・・ころん君!
    なんだか、偉いぞ!偉い!!
    ぼたちゃんに見習わせたいです・・・!!!

    仕事中も、バン・ぼたで頭がいっぱいな私!
    毎日、毎日、ダッシュで帰宅。夕方になると、禁断症状が・・・笑

  21. けいこ | URL | -

    サッチモさん

    1歳に近づく、バンちゃん!
    だいぶ、お姉ちゃんらしくなってきたかな??
    ぼたちゃんはまだまだ、おこちゃま~~~!!!って感じです♡

    2年半!!上には上が・・・!!!
    出不精な私は、このまま、行く気もお流れになりそうです 笑

  22. けいこ | URL | -

    TERU&梅さん

    久々のモツ鍋・外食は美味しかったです(@´ω`)ノ
    あと一日ガンバロウ!って気になりました。それにしても、今日は寒い・・・。

    一人っ子だから寂しいのかな???
    お家でぽつん・・・とお留守番するのはやっぱり・・・。

    私は何度、会社に連れて行きたい!と思ったことか・・・。
    現実は無理ですけどΣ(・ε・;)

    やっぱり、会社へはスレスレ??
    今日も私もギリギリ出社です!!苦笑

  23. 花火 | URL | y2jvq/yQ

    博多?

    けいこさんちは、博多かと思ったけど東京だったんですね
    博多なら近い♪って喜んでしまった(笑
    そちらにも、もつ鍋あるんですね~
    うちは、旦那がモツにはうるさくて(笑

    パンちゃんていつも思いますが綺麗な顔ですよね~
    ほんと、見とれちゃいます♪
    うちは、出かける時は「ちょっと行ってくるね
    すぐ帰るから!すーーーぐ帰るから、ちょっとだけ
    待っててね!!!」です(笑
    きっと、そのすぐは何時間?って思われてるかもだけど(笑
    パンちゃん、ぼたちゃんの、声かけられてるときの
    顔すごくかわいいですね♪

  24. けいこ | URL | -

    花火さん

    花火さんは博多なんですね♪
    本場のもつ鍋・・・美味しいんだろうなぁ・・・。
    土曜日も家でもつ煮込みを作っちゃいました (@´ω`)ノ
    寒い日は格別に美味しいわ~!

    本場で食べてみたい!!!

    ちなみに、母親の実家は小倉です♪ちょっと近いかな?

    やっぱり、声かけちゃう??
    きっと、いつも遅いなぁ・・・と待ちくたびれているんでしょうね 笑

    最近は、バン・ぼたそれぞれの個性が出てきて・・・!
    面白いです♪♪家から離れがたいです★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/98-498847d3
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


