スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


切り替えます

2007年02月15日 10:05

最近、朝は目覚まし時計の方が早く鳴り・・・

バン・ぼたの朝鳴きは 出遅れ ています 笑

目覚まし時計に先越されて・・・まだ、ぼんやり気味なバンちゃん。

(今朝の撮れたてほやほやです 笑)

021504.jpg

バン 「夜のバトルで力使い果たして、眠いです・・・」

最近、帰宅後は存分に二匹を遊ばしているせいか、

バン・ぼたは 朝までぐっすり (*゚∀゚*)

では  念 願 の 快 眠 か ?

残念ながら そうとも言えない 最近、寝つきの悪い私。



さて。さて。 (@´ω`)ノ

肌トラブルが改善に向かっているぼたちゃん。

首、鼻の部分もかなり良くなってきていますヽ(→∀←。)ノ

じゃ~ん!!

021503.jpg

ぼた 「どう?かなり良くなったの分かる??」

そんなぼたちゃんに

前回購入した 8Kg のサイエンスダイエットも底が尽きそなので

アイムス離乳期~12ヶ月齢用 ユーカヌバ 子犬用 小・中型犬種(超小粒) 7.5kg

これね これ★ (@´ω`)ノ

0214013.jpeg

を購入してみました♪

元々、我が家に来た当初はがゆるゆるなぼたちゃんだったので

病院の先生からはユーカヌバを処方してもらっていました。

ということで、肌の調子もあるし、ユーカヌバへの切り替えに

チャレンジ!

021501.jpg

ぼた 「ユーカヌバは美味しいのかい??ぼたの口に合うのかな?」

何だって、パクついて食べるくせに~~Σ(・ε・;)
いっぱしにグルメぶって 笑笑


バンちゃんは今のサイエンスダイエットに少量のユーカヌバを加えて

少しずつ切り替えスタートしています。

食いつきは以前と変わらないので OK かなとは思っています。

021502.jpg

バン 「ただ・・・気になることが・・・」

それは・・・

パピー用のフードの目安量から、成犬用ではガクンと量が少なくなるので・・・

突然、量を減らしても大丈夫なものか!?

心配 です。

021505.jpg

バン 「バンの楽しみが減っちゃうよぉ・・・」

参加中

そんなバンちゃんに良いアイディアが見つかるように・・・
そして、ぼたちゃんの美肌力が更にUPするように・・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト


コメント

  1. しじみママ | URL | -

    ぼたちゃん、お鼻の部分だいぶ良くなりましたね~良かったぁ!うちのしじみはまだハゲのままですわ(T-T)うちも最初からユカヌバあげてます。おデブなので少し量を減らしてるんですが食い意地が凄いんで食べ終えてもお皿をいつまでも舐めています。ばんちゃんの食事の量、気になりますよね~同感です。うちも今でももっとくれ~が激しいのにこれから量を減らすとなるとどうなるんだろうと考えてました。ところでぼたちゃんのもちもち具合は健在ですね~しじみ軽~く6キロ超えてしまいました・・・

  2. かお | URL | -

    やったぁ~♪

    うん、全然白くなくなりましたね♪よかったぁ~♪
    これで今度は思いっきり遊べますな!(爆)

    エサはワンそれぞれで違うので、
    合うフードに出会えるのも大変ですけど、
    ユーカヌバは栄養豊富らしいので、
    ぼたちゃんには合ってくれるといいですよね♪
    そういえばバンちゃんは食べてみてどうでした?

    クロココもサイエンスにしてから症状も少し落ち着いてきました♪

  3. 青ぃ森 | URL | -

    こんにちは。    はじめまして?

    成犬では、どこのメーカーも減っちゃうんですねぇ~!

    規則正しい 分量では無く 便の状態・ストレスなど見ながら
    与えてみては?

    いきなり、こんなこと言ってすみません。

    “ついつい”パグが好きで口挟んじゃいました。

  4. しのぶ | URL | -

    同じです

    おっ!我が家もユーカヌバですよ。
    一緒ですねv-10
    ぼたちゃん、本当に肌が綺麗になったね!
    パピー用じゃなくなるとご飯の量減っちゃうの?
    知らなかったな・・・
    食べる事が幸せのパグチャンなのにね・・・

    寝起きのばんちゃんもとってもかわゆいv-10

  5. けいこ | URL | -

    しじみママさん

    お陰さまで(@´ω`)ノ ~v-238
    日々快方に向かっております。
    しじみちゃんも早く良くなるとイイですね(TдT)心配だなぁ・・・。

    でも、根気良く頑張るしかないですね。
    早く良くなるように・・と念を送っておきます 笑

    お皿をいつまでも舐めているアピールなんてされたら!!!
    ヤバイです(TэT)・・・徐々に減らしていく方がやっぱり、ワンコにとってもストレスにならないから良いのかな?!

    まだ、1歳と言えどもチビなので、食べたい盛りかも
    とか量を減らすことにちょっと抵抗が・・・。
    お互い、様子を見つつ頑張りましょう!!適量の見極めを!!

    ぼたちゃんはすっかり、オデブです★
    6Kgになっちゃったし!!

  6. けいこ | URL | -

    かおさん

    そうです!!
    日曜日は思いっきり遊びましょう♪♪

    って、言われなくてもぼたちゃんは、思いっきり遊びそうです。

    クロココちゃんはサイセンスダイエットにして正解でしたね!
    よかった。よかった。

    ちなみに、バンちゃんはユーカヌバで特に変わったことは無いので、このまま続行しようかと思っています♪(@´ω`)ノ

    ぼたちゃんにも合うといいなぁー!

  7. けいこ | URL | -

    青ぃ森さん

    こんにちわ!
    初めまして。訪問とコメント有難うございます。

    パピーの時と比べてガクっと半分量くらいに減っちゃいますからね~!
    びっくりしちゃいました。

    まぁ、おっしゃる通り、徐々に様子を見ながら調整はしていこうかな?
    と思っています(@´ω`)ノ

    アドバイス有難うございます。

  8. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    成犬になると、目安量が半分くらいになっちゃっているんだよね~Σ(・ε・;) 

    ビックリしちゃったよ!!
    皆それで足りているのかなぁ?と疑問。

    しかも、今は二匹とも2回に分けての食事ですが・・・。

    成犬になったら、この量だと1回であげるべき?

    とか

    でも2回にしたら、1回量がかなり少ないかなぁ?

    心配。

    さくらちゃんもユーカヌバかぁ!
    じゃ~ピチピチお肌なのかな??笑

    最近は、バンちゃんは私と一緒で寝起きはぼんやり気味です★

  9. もち | URL | -

    よかったね~

    ぼたちゃんのお鼻の上の肌回復しつつあって!!^^
    一安心だね~♪

    餌の量が減るっていうので「心配」顔風のバンちゃんがシュールで
    可愛いv-252

  10. ペコママ | URL | -

    悩みますね!

    ペコはまだパピー用のサイエンスをあげているので、体重にあわせてご飯の分量を変えているだけだけど、成犬用になるとそんなにぐっと減っちゃうんですか??さびしい~v-12

    うちだったら、ちょっとずつ減らして、慣らしていくようにする感じかなぁ??

    ちなみにペコパパの実家のコーギーのオルくんは1日1回のご飯だったみたいですよ~。今はもう他界しています。

    そしてぼたちゃん、もう全然わからないよ♪
    よくがんばったね、ぼたちゃん(^▽^)!!

  11. けいこ | URL | -

    もちさん

    もぅ、大丈夫だ!って域にきたので安心。安心!

    朝は、最近眠そうなバンちゃんです★
    そんな姿もかわいいんだけどね!!

  12. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    バンちゃんは現在、サイエンスダイエットでは140gですけど、
    成犬用のフードだと、75g!!
    約半分になっちゃいます!(>_<)心配!!!

    さびしいよね~!ほんとに!!
    我が家もペコママさんと同じように、徐々に量を調整していこうかなぁ・・・と思います★

    今はぼたちゃんが二回だから、バンちゃんだけ一回というのはかわいそうだから・・・
    ぼたちゃんが一回になったら、バンちゃんも一回にしよっかな!

    お!ぼたちゃんの様子、写真で分かっていただけた?
    良かった~!
    根気良く頑張ったからね!ぼたちゃんは★

  13. ルリ | URL | -

    すでに 遠い過去の話だけど、、、
    にこもかの パピーから アダルトへ切り替えたときは、
    10ヶ月くらいから 両方のフードを 混ぜはじめて、
    1歳の誕生日までくらいには すべて アダルトになるように、計算して 徐々に 切り替えていったなぁ。
    急に量が減って 心配だけど、 大丈夫なもんだよ♪

    ぼたちゃん、キレイになって よかったね!
    にこさんは、 乾燥肌だったので 油分の多いフードにしてみたら、
    今度は オイリー肌になっちゃった・・(゚∀゚*)
    なかなか 合うのが 見つからなくて、試行錯誤してます。。。

  14. もちゃん | URL | -

    コジロウは、1歳になる少し前から成犬用に切り替えました。
    パピー用はやっぱり栄養価が高いので、体重も順調に増えているの
    を確認してからですけど。確かに量が減っちゃうので
    最初は大丈夫かなって思ったけれど、以外と平気なもの
    みたいですよ。
    ただ、バンチちゃんだけ少なくなるのもかわいそうかな?

  15. ころんのママ | URL | -

    うんうん

    ぼたちゃんのお鼻の上、以前より断然黒くなってるよ!
    良くなってる証拠だねv-344あともう少し頑張れぼたちゃん!

    ごはんの量が減っちゃうのは、絶えられるのかな~?

    ころんは、無理かも!

    また、状況を教えてね。参考にしますのでv-421

  16. 花火 | URL | y2jvq/yQ

    はじめまして♪

    はじめまして~何度か読み逃げしちゃってました
    m(__)m ペコ
    今日は勇気をだして書き込みして帰ります♪
    ばんちちゃんとぼたんちゃんかわいいですね~♪
    うちも、黒パグのコロちゃんがいます
    ばんちちゃんとBDがちょうど1ヶ月違いですね
    うちは、今月9日で1歳になりました(⌒∇⌒*)
    ちょうどパピー食から切り替えも最中だし
    しかも、おなじくユーカヌバなんですよ~
    いまいち、食いつきが悪いけどv-292
    そのうち慣れるかな~って思いつつ

    また遊びにきますね♪よろしくですv-344

  17. けいこ | URL | -

    ルリさん

    そっか。そっかぁ・・・
    経験者の言葉を伺うと安心します。そして参考になります。

    我が家もユーカヌバの成犬用のフードを買ってから徐々に量を調整しつつあります。
    (結構のんびり気味ですが・・・)

    もぅ来月9日で、バンちゃんは1歳を迎えるからね~~!!
    あっという間だ★(@´ω`)ノ
    まだまだ、お子ちゃまですけど!

    ぼたちゃんの状態も安定して、ほんと、良かった。
    もぉ一頑張り必要かな?って思うけど、当初よりは全然!!
    ユーカヌバで更に、美肌になって欲しいなぁ・・・。

    にこさんも、にこさんに合うフードに巡り合えて、早く、状態が良くなると良いですね!!!
    結構、フードって色々な種類がありますから、その中でその子に合うフードを探すには・・・ほんと試行錯誤しちゃいますよね。

    ルリさんがんばってね!!

  18. けいこ | URL | -

    もちゃん

    経験者のお言葉!心強いです(T∀T)有難うございます!!
    「意外と平気なもの!」なんだね!
    取り越し苦労??しちゃったかな (笑)

    バンちゃんだけ、ご飯の回数を1回にするのは微妙だから、ぼたちゃんが1回のご飯になるまでは、当分は2回与えようかと思います(*´ェ`*)♡

    食べている姿を1人だけ眺めさすのはさすがに・・・ネ!

  19. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    ありがとう~~!!!
    もぅ一頑張りってところだけど、かなり良くなってきているので
    一安心しました★
    パグって、お肌がデリケートだからね。
    ユーカヌバに変えて、快方に向かうといいなぁ~♡

    そ!そ!そ!!!
    ご飯の量がガクっと(半分くらいに)減っちゃいます!!

    でも、経験談を伺うと「意外と大丈夫」という声が有りましたので・・・なんとかなるかな?とは思っています。

    チームぽっちゃりのコロンちゃん・ぼたちゃんにはつらいかなぁ~~ 笑

    また、切り替えに関して、参考になればと思うので経過報告をしますね!

  20. けいこ | URL | -

    花火さん

    はじめまして(*´ェ`*)♡おはようございます。
    訪問と勇気を出してコメント!有難うございますe-69

    ちょっと、バンちゃんよりはお姉ちゃん??お兄ちゃん??のパグちゃんなのかぁ~★

    ユーカヌバも色々な種類(健康維持、活発犬用等など)あってどれがいいのかな?と悩みました。
    花火さんはどれにしているのかな?

    今はブレンドしているけど、これだけになったら、食いつき悪くなるかな?とかも心配しております!

    まっ、慣れれば食べるようになりますよね!

    早速、私も遊びに行くので宜しくお願します。

  21. しげさん | URL | -

    きりかえ。

    うちのきゅろすけどうだったかなあ。
    あまり神経質にならない程度にやってましたね。

    まあ、量が減るのは野菜(にんじんなど)で
    ごまかしたりしたかな。
    あとはササミ(茹でたやつをほぐしたり)だったような
    記憶があります。

    まあ減るのは徐々に慣れると思いますよ。

  22. けいこ | URL | -

    しげさん

    そっかぁ~!
    やっぱり、経験談!参考になります。

    まぁ、そこまでバンちゃんの場合は食に対しての欲がぼたちゃんと比べて強い!ってわけでは無いから・・・
    様子を見つつ!ごまかしたり!笑
    って戦法で行こうかなー!

    ささみと野菜かぁ!
    参考になります♪♪有難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/92-4efd8307
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


