スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初歩的なマナーでしょ・・・

2007年02月13日 10:51


日曜日は、ぼたちゃんとお散歩行ってきました

日が出ている内の散歩は、お休みだけなので貴重です(@´ω`)ノ

ぼた 「前を歩いて下しゃい・・・」

021301.jpg

基本的には、バンちゃんと一緒の散歩ではない限り

ぼたちゃんは、人の後ろを付いて行くように歩きます。

時々、立ち止まったり・・・

021302.jpg

そ~ゆ~時は大抵、他のワンコが居て・・・・びびっているんです 笑笑

今回、散歩中にかなり大きなワンコを、男性二人が散歩しているのを目にしました。

その男性たち、ワンコが整骨院の入り口の前で

大きな大きなウンチをしたんだけど・・・・


なななななななななななな・・・・なんと!!!!!

あろうことか・・・


放置!





トリップしちゃいました。



ウンチ を 放置 ですよ!!!

ぼた 「酷いでしゅ!」

021303.jpg

勿論、注意をしたけど・・・・、ワンコの散歩だというのに!!

ティッシュも持っていない 男性二人!!(怒)

かと言って、

私が持っているトイレットペーパーもぼたがウンチした様の量くらいしか無いし。

と思ったら、男性二人と大きなワンコは とんずら

ぼた 「一人のマナーが、全員のマナーになるからね・・・」

021304.jpg

このマナーの無さに・・・悲しくなりました。

結局、整骨院の方に事情をお話しして、掃除をして頂きました。

ぼた 「楽しいお散歩のはずが・・・」

021305.jpg

不愉快な飼い主に会っちゃいました。

飼い主の失格 だよ~(TдT)うぅぅ・・・。

凹みますね。




ちなみに、バン・ぼた二匹を一人で散歩出来るようにと

二頭用のリード通し を月曜日に購入しました♪

021309.jpg

写真は無いけど、早速試して見ましたが、かなりいい感じで(*゚∀゚*)

これなら、私でも二匹まとめての散歩も可能!

また、週末にその様子をUPします♪♪

参加中
1人1人がマナーを守って、ワンコたちが住みやすい世の中になるように・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト


コメント

  1. kemine | URL | /aF5ZJNE

    はじめまして

    こんにちわ
    初めてカキコさせていただきます
    バンちゃんとぼたちゃんの成長記毎日楽しく拝見させていただいています♪
    我が家にも黒パグがいます^^

    さて 飼い主のマナーの悪さ・・・私も意見あり!ですよぉ
    ぶくの元散歩コースには フン・・・フン・・・フン・・・フン・・・いたるところにフン・・・
    犬って クンクンが大好きじゃないですか?つい ぶくもクンクンしちゃって其れだけが原因ではないけど年末 人間で言うと食中毒になって獣医さんから散歩コースを変えるように言われたんです。
    フンの始末は基本中の基本ですよね!というかこういう事(フンの始末)は当たり前のことなんじゃないかな?って私は思ってます。
    初めてなのに長々とすみませんですm(__)m

  2. しげさん | URL | -

    おいおい・・・

    うーん、嫌な場面見てしまいましたね。
    注意されてトンズラって・・・。

    こういう人のためにワンコがダメだと
    認識されて、ペット可の店、家が増えないと
    思うとほんと腹が立つ。

    たった一握りの人のために
    多数が犠牲になるのはいろんなことで
    証明されてるのに・・・。

    社会人失格!

  3. けいこ | URL | -

    kemineさん

    こんにちわ。
    初めまして!訪問とコメント有難うございます。
    つたないブログですが、覗いて頂けて嬉しい限りです★
    早速、黒パグちゃんを見に遊びに行きますね(*ゝω・)ノ

    kemineさんがおっしゃるとおり!『当たり前の事』なのですが、残念ながら、その『当たり前の事』が出来ない人がいるのに、実際に目の当たりにしたら唖然としちゃいました・・・。
    人間としてもモラルが欠如しています。
    そして、注意をしても、ヘラヘラ笑っていて!!がっくりでした。
    「ティッシュねぇよ~!」って・・・(TдT)ガク・・・。
    持って歩いて散歩するのは基本です!・

    本来であればそんな風にフンが転がっていないのが、当たり前なのに・・・。
    1人1人の意識をもっと大切にしたいですね。
    それしかないですね。

  4. アトムママ | URL | -

    そうそう!ウンチ放置はいいかげんにしてほしいわ!

    わたしの住んでるところは大阪の下町で
    いいところもあるんだけどもマナーは最低!
    ウンチだけじゃなく川に缶なんて
    当然のように自転車で走りながら投げるんだから!
    タバコのポイ捨てもやめろ~~
    犬のウンチにしてもゴミのポイ捨てにしても
    マナーなさすぎ!
    けいこさんが頭にくるのは当然だわ

    自分の犬のウンチもとらない奴は飼うべきじゃないよね
    うちなんて100枚入りのウンチ袋を
    まとめて買ってるのに~~

    ぼたんちゃんも楽しい散歩が台無しになっちゃったね
    やれやれ・・・

    2頭引きリード買ったんですね♪
    うちも使ったことがあるんだけどリードがもつれて
    よけいたいへんなことになってしまったの~
    慣れさせたらうまく使いこなせたかもだけど
    そこまで我慢できなかったです(笑)

    ところでスリードッグベーカリーの新作T-シャツ買ったんだ♪
    お家がバンちゃんぼたんちゃんのお洋服で埋まっちゃいますよ!(笑)

  5. けいこ | URL | -

    しげさん

    ほんと。
    愕然としちゃいましたよ~!

    しげさんのおっしゃる通り!!!

    ペット可なお店。ペットと遊べる場所が増えるように基本的なマナーくらいは守ってほしいですよ。

    まっ。お互い、小さい積み重ねだと思い!
    負けずに頑張りましょう!!

  6. しのぶ | URL | -

    マナー

    本当ひどいですね。
    私もさくらの散歩中にかなりでかいウンコに出くわした事があります。
    近所であんな大きなウンコをする犬は1匹しかいないんですが証拠もないし・・・
    いつも車庫にいてウンコしても片付けもしない最低な飼い主です。
    けいこさん、偉いですね。
    私なら見てみぬフリするかも・・・
    けいこさんの行動立派です!
    さくらは最近小分けウンチをするのでウンチ袋は2枚持参です(笑)
    2頭用のリードいい感じですね!これで散歩も楽になるかな?
    UP楽しみにしてますね。
    さっきジャージ届きましたv-10

  7. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    どこも、悩まされているんですね。
    マナーの悪さ・・・・Σ(・ε・;)
    なんでも、ポイポイ捨てて・・・!!!
    挙句の果てにウンチまで。(TдT)

    マナーをちゃんと守っている人に泥を塗っていますよね・・・。

    『飼うべきじゃない』!ごもっとも!!!
    犬のイメージも悪くなるし、そんな飼い主じゃ犬も可哀想だし・・・。
    100枚入りのウンチ袋まとめ買い?笑!!
    すごい!!私は適当に家のビニール袋に入れて、持って帰ってトイレにジャー★です。

    二頭引きのリード想像以上に二匹同じペースで歩くので楽です♪
    もっと、引っ付きもっつきして団子状態になるかと思ったけどそうでもないし(@´ω`)ノ

    サリーちゃんとかはハイパーだし、アトムママさんのところの子豚ちゃんたちはそれぞれのペースがありそうですからね!
    確かに絡まっちゃいそう~~!!笑

    スリードッグベーカリーのTシャツ!
    今回も中々可愛いです。
    でも伸縮性は前のタイプの方がいいかもね!汚れも目立たないし★

    洋服は収まりきらず・・・飛び出ちゃっています・・・とほほ。

  8. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    えらい!!

    ほんとにこんなマナーの悪い飼い主は犬を飼う資格ないよね。
    じぶんちのわんこのうん○もとらないなんてー最悪!!
    けいこさん、えらいねー。
    よくぞ注意した~~~。
    普通ならば見て見ぬふりをする人も多いのに。
    私もこーいう人見ると言っちゃうタイプなんで
    何度かケンカしたことあり(笑)
    なぜか、注意すると逆切れされちゃうから
    むかつくわぁー(笑)

    犬を飼うのであれば最低限のマナーは守って欲しいよね。

    と・・・話は変わり2頭引きリード買ったんですね。
    バンちゃんとぼたちゃん、いい感じで歩けたみたいね。
    この調子で2匹一緒にお散歩できるといいね~♪ウフフ(^0^)

  9. かお | URL | -

    拍手!

    若者だからこそマナーがなってないんでしょうかね。。。
    だから犬を飼っている私たちまでマナー違反って言われるんすよ。
    ワンを飼う以上はちゃんとマナーを守って、
    ワンも人間社会で楽しく生活していける環境を作っていかなくては。

    でも、けいこさんの相手に注意したり、
    病院に理由言って処理してもらったりする行動は
    素晴らしかったと思います!
    さすがです!!

  10. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    みんな出くわすんですね・・・。
    どこも、一緒なんだ・・・。
    さすがに、現場を目撃したら注意せずにはいられませんからね・・・。
    ほんと、見ていて酷かったのでΣ(・ε・;)
    しのぶさんもきっとビックリですよ!

    でも、きっと・・・そういう飼い主は誰に注意されようが、悲しいけど変わらないでしょうね・・・。
    意識が低いというか・・・なんというか・・・。

    二頭用のリードはかなりいいです!!
    さくらちゃんに妹??弟??が出来たときは、是非使ってみてくださいね♪♪ヽ(→∀←。)ノ

    ジャージ届いたんだ!!
    うちもそろそろなはず!!!
    楽しみだなぁ~♪♪(@´ω`)ノ UP楽しみにしていますね♪

  11. もち | URL | -

    えら~い

    注意&整骨院の方にお願いしたりして偉いね!!
    本当放置ってナシだよね。本当不愉快よね。

    ぼたちゃん、お洋服爽やかで可愛いね^^

  12. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    でしょ~~~!!!
    ほんと、飼われているワンコが可哀想なくらい飼う資格なしの烙印を押したいよ!!!

    ちーむぎままさんも注意しちゃうタイプ??
    しかも、逆切れされちゃうなんて!!悲しいね・・・。

    やっぱり、マナーって大切だなぁ・・・とつくづく思いました。

    試してみた感じでは、二匹散歩!
    特に問題は無さそうです!!
    なので、今度遊ぶときはこのリードが大活躍かな?!!!
    わぁぁ~い♡楽しみ!楽しみ!!ヽ(→∀←。)ノ

  13. けいこ | URL | -

    かおさん

    ヤンキーっぽいあんちゃんでした。
    これだから、今どきの子は・・・って言われちゃうのかな??
    今どきの子でもマナーを守っている人にとってはいい迷惑ですよね。

    それも然り。
    ワンコと生活してマナーを守っている人にとってもいい迷惑!

    いやぁ~!
    さすがに目の当たりにしたらかおさんも、きっと同じ行動を取るんだろうなぁ・・・と思いますよ。(@´ω`)ノ

  14. けいこ | URL | -

    もちさん

    放置はほんと、不愉快!
    夜のお散歩とかだと、転がっているのが気づきにくいし・・・
    クンクンしているかと思ったら、うん●だったり!!
    って場面に何度か直面しているからね。
    余計、怒り心頭だったのかも 笑

    今回は天気が良かったので、春服をお披露目してみました♪

    (@´ω`)ノ かわいい??やったね!

  15. おたあき | URL | -

    なんとっ!

    わんこのためにもちゃんと持ち帰ってほしいですね。
    私の所は山奥の田舎なので持ち帰らない人が多いです。
    わんこを飼っていない家はほんとに嫌だろうし自分のわんこ達が踏んじゃったら~と思うと嫌です。
    マナーをちゃんと守ってほしいですね。

  16. めぐ美 | URL | -

    ひどーーーい!!!

    ウンチは片付けてよっっ!!!だよねv-239
    もー絶対許せない!!!
    そんな飼い主のワンちゃんは可哀そう!

    2頭一緒に歩きやすそうなリードだね(^^)
    暖かくなってきたしお散歩も楽しいよね

  17. ちーちゃん | URL | -

    マナー。

    せっかくネットがつながったのに、式の準備とかで忙しくて、
    なかなか、あそびにこれませんでした(;´▽`A``
    ほんっと、うちの近くはマナー悪い人が多いみたいで、、、
    公園とかには、張り紙がすごいです。
    「犬を飼う資格ありませんよ!」「見てますよ。飼い主のマナー」
    とかいろいろ書いてます(;´▽`A``
    でも、こなみは、うんちどころか、おしっこも絶対に散歩中にはしないので、
    ある意味、どうどうとお散歩できていいです。
    私が出かける準備をしているとかならず、うんちをおしっこをしてくれるので、
    ちょっとしたお留守番だったら、帰ったら悲劇になってることは少ないです~(*´▽`)ノ
    でも、最近夜鳴きがすごくて(TДT) 
    寒いのかなぁ。。。。夜中にオトイレをして、必ず呼んでくれます(TДT) 
    ねむい・・・・

  18. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    ただいまで~す

    うんこ放置はいけませんね~。こないだドッグランで私たちの目の前でウンコしたのに、気づかずずっと他の飼い主と話してた人が居ました。他の方が注意しに行ったのですが、うんこを片付けたのはその飼い主のお子さんでして・・。
    なんだかなぁと思いました。

    青森から帰ってきました。
    3月楽しみにしてますね!!

  19. もちゃん | URL | -

    ほんとにマナーがなってないですよね。
    でもそれを注意できるけいこさんはすごいです。
    やっぱり見てみぬふりをしてしまうこともありますから。
    でもワンをかわいがるのであれば、そこを一番に
    気をつけるべきですよね。

    2頭引きのリード使いやすいといいですね。
    前にパグを2頭引きリードで散歩されていた方がいましたが
    とってもかわいかったですよ。

  20. ポーpoe | URL | -

    やっぱりうちの近所でも
    放置された犬のうんちは
    よく見かけます。
    それを見るたび、がっかりしますね。

    そういう人をみかけたら、
    あとをつけて、
    その人のうちの前に、
    忘れ物ですよ。
    って張り紙してとどけてやりたい
    そんな衝動にかられます。

    勇気をふりしぼって
    注意したけいこさん!素晴らしいです!
    見習いたいと思います。

  21. 苺マンゴー | URL | -

    ひどいですね!(`口´)ノ
    家の近くでもいますよ~~!とっても悲しいですよね。。
    そういう人は動物を飼う以前に人として問われます。
    素敵な動物(パグ)ライフを送るためにも、犬(動物)を飼っている人全てがマナーを守れる世の中になって欲しいですよね。

  22. じゅんじゅん | URL | 3oHRkHF.

    困ったもんですね

    まだまだ放置は多いですね・・・
    ウンチ袋持っていかないんでしょうね。。。
    時々、踏みそうになってびっくりしてしまいます><
    注意をしたけいこさんはすごいです!!
    私が目撃したらできるかなぁ・・・

    2頭引きのリードかぁ^^
    週末のバンぼたちゃんの様子が楽しみで~す♪

  23. ころんのママ | URL | -

    すごい!

    けいこさん!すごいv-425
    なかなか注意なんてできないよ!けいこさんに感激ですv-315

    それにしても、信じられない行動ですよね。その男たち!
    後始末もできないなら、ワンコを飼う資格ないですよねv-293
    結構、公園散歩しててもうんちそのままだったりするだよね。ころんがクンクンしてるから何かな~って見たらうんち!最悪!

    みんなマナーは、守らなきゃね!

  24. ペコママ | URL | -

    うんうん!!

    そうですよね、、、こういうマナーを守れない人がいるから今までワンコとお出かけできてたところもワンコ禁止にになったりするんですよね( -人-).。oO(・・・・・・)

    それにしてもけいこさん、注意するなんてすごい!!でも、気をつけてくださいね(>ω<ノ)ノ!!最近は注意されて逆上したりする人もいるとは思うし、。。。

    でも許せないですよね!!片付けないなんて、最低ですね(#゚Д゚)!

  25. けいこ | URL | -

    おたあきさん

    おはようございます★
    お話しをお伺いしていると・・・こういう方ってやっぱり、どこも多いんですね・・・。

    ワンコを飼っていない人にとっても、ワンコを飼っていてマナーを守っている人にとっても、イヤな話しですよね・・・。

    こんなことをする人がとても不思議です・・・。
    (>д<)くぅぅぅぅ!!!

  26. けいこ | URL | -

    めぐ美さん

    でしょ!でしょ!!!
    怒り奮闘でした・・・でも、そういう時こそ冷静に話さなきゃね・・・と思い・・・注意したのですが(TдT)なんて奴らだっっっ!!

    二頭引き連れての散歩は商店街ではかなり目立ちます♪笑笑
    結構便利なので、今後の散歩が今まで以上に楽しくなりそう!!

  27. けいこ | URL | -

    ちーちゃん

    式前で忙しい時期なのに、ブログ更新したり、十分遊びに来てくれていますよ♪♪
    ほんと、前後は忙しいですからね・・・。お察しします。

    「見てます、飼い主のマナー」!!凄い張り紙だね!!
    よっぽどなのかなぁ。きっと。
    我が家の近くにはそれに似たキャッチコピーの痴漢への張り紙があるけどね 笑

    こなみちゃんは、賢いわ!!!
    帰ってきたら、e-283まみれになっていないなんて!!
    うらやましい~~~!!!!Σ(・ε・;)

    夜鳴き・・・寒くてチビっちゃうのかな?
    綺麗好きなコナミちゃんはおしっこ臭いゲージは辛いんだろうね・・・。

  28. けいこ | URL | -

    田澤さん

    おかえりなさい♪♪ヽ(→∀←。)ノ
    無事生還!!!


    「なんじゃそりゃ!!」

    って話しですね・・・。犬ありきで来ている場所で・・・!
    しかも、片付けは子供~~???なんつー親だ・・・。
    ビックリですね。トホホ・・・。
    子供は親を見て育ちますから、こういう人間が増えるのも親の責任でもありますよね。

    3月楽しみですね~~!!!
    待ちに待った!!!集まりだわ!!

  29. けいこ | URL | -

    もちゃんさん

    散歩中、注意してみると、うんちがぽろぽろ放置されていることに気が付きました。
    結構、多いですね。

    さすがに現場を至近距離で見てしまったら・・・見て見ぬふりも出来ず・・・。
    言わない私も、同罪な気がして(笑)まぁ、自己満ですよ。

    気をつけて頂きたいなぁ・・・という気持ちもこめて★

    ちなみに、二頭引きのリードをして散歩をしているとやっぱり目立ちますね~~!!(*´ェ`*)♡
    バン・ぼたに向かって黄色い声が響いていました★

  30. けいこ | URL | -

    ポーさん

    どこの街でも、そういうことがあるんですね。
    ほんとガッカリだわ~~~!

    犬のフンが肥料になるとか言って、放置する人もいるみたいですけど、そうなるまで、何十年もかかるのを知っているのかな?
    って不思議に思います・・・。

    あはは!
    付いて行って、本当に届けたいわ!!!!!
    良い案ですね。

    きっと、ポーさんも、現場を至近距離で見たら言わずには居られないと思います。
    私もそんな、どっちかというと見てみぬふりをしてしまいそうですから!!

  31. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    おはようございます!!
    ひどいでしょ~~~!!!
    ぼたちゃんと二人で、ビックリしちゃったよ!!

    仰るとおり、人としての道徳観の無さ・・・
    いくら社会で立派に働いている人でも、最低限のモラルがなければ、その程度か・・・って思われますからね。

    可愛いワンコのため、人として、マナーを守って欲しいですね。

  32. けいこ | URL | -

    じゅんじゅんさん

    放置って思った以上に多いんですね。
    そう!!ナゼ、手ぶらでお散歩しているの??って不思議に思います!!!
    (って、デジカメ、ペーパー、ウェットティッシュ、ウンチ袋の大荷物で散歩している私も十分怪しいですが 笑)

    きっと、至近距離で現場を目撃したら、じゅんじゅんさんも注意、一声かけてしまうと思いますよ。
    それほど、酷かったので・・・。

    2頭引き用リード!
    かなり!!!良いです♪
    是非、散歩デビュー後、とりあえず散歩が落ち着いたら試してみてくださいね!

  33. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    すごいって程ではないですよΣ(・ε・;)
    結局、とんずらされちゃったし・・・。

    現場を至近距離で見たらせざる得ないですよ。

    手ぶらで散歩なんて有り得ない!!
    ほんと、びっくり・・・!!!!資格無し。ワンコが可哀想ですよね。

    クンクンしちゃうことによって、変な菌がうつる可能性も有るので、こっちが気をつけなきゃ!って何だか矛盾~!

    やっぱり1人1人がマナーを守ることって大切ですね。

  34. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    そうそう!!
    その通りなんですよね・・・。ワンコがOKなところも、こういう飼い主のせいで偏見が出来てしまって!!

    最近はおかしな人が多いですからね。
    変な事件も多いし・・・。
    何をうらまれるか分からないから、気をつけないとですね★
    ご心配、有難うございます(@´ω`)ノ ♡

    片付けないのは、ほんと許せないですよね。
    飼い主としての最低限の責任を果たせないなら、飼う資格が無いですよ。ワンコが可哀想・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/91-c09bf5a3
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


