スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院へ・・・

2006年10月29日 13:44

土曜日にバンちゃんのフィラリア薬、ぼたちゃんの健康診断の為に病院へ行ってきました。
バンちゃんは、病院大好き!・・・というより、先生が大好きです。
尻尾がチギレちゃうんじゃない?あんた!ってくらい、

ぶりん ぶりん 尻尾を振ります

そんな姿!私に、あんまり見せてくれないよね??

(@´ω`)しょんぼり。

ban20.jpg


ぼたんはと言うと・・・
初の病院。緊張しているのか、鼓動が早く、体がポカポカになっていました。

でも、同じく

ぶりん ぶりん 尻尾を振ります。

この子はいつものことです。

bota21.jpg


ちなみに病院へ行った結果、

最近、バンちゃんの耳がすこ~し炎症しています。(以前もありましたが)
お薬を貰って現在は治療中。それ以外は至って、良好・元気いっぱいです。
そして、そろそろ8ヶ月に突入しようとしているバンちゃん。
涼しくなってきた今日この頃。・・・・

11/10に避妊手術します!

パグは麻酔によるトラブルが多い、とか色々あり心配・不安はありますが・・・
頑張ろうね。バンちゃん。
ban22.jpg


そして、ぼた。
ウ●チが少しゆる目で、便検査をしましたが「ムシ」はいませんでした!

(@´ω`)よかったぁ~。

それ以外はと言えば、先生がこの子の「出べそ」が気になる・・・と。
「出べそ」って、あまり良いものではないみたいです。
色々説明を聞きましたが、お馬鹿な私が書いちゃうと違う説明になっちゃいそうなので省きます。
でも、この子も至って良好・元気いっぱいです。
そして、2回目のワクチンは11月の中旬を予定

bota20.jpg


先生と話した結果。
バンちゃんとぼたちゃん、部屋の中なら二匹で遊ばせてもOK!というお許しをいただきました。

ただ、バンちゃんのお外の散歩の時に、他のワンコから変な菌を貰ってこない十分注意する必要はありますが★

「大丈夫かなぁ~」
「いぢめられないかなぁ~」

どきどき・・(*´ρ`*)

bota22.jpg


どうでしょう?バンちゃん。
「そんな、突然だよね・・。心の準備が・・・」
ban21.jpg



今回の体重測定の結果。
バン 5.8kg
ぼた 2.3Kg
でした。

ちなみに、ぼた2ヶ月半で2.3Kgですが、バンちゃんは4ヶ月で2.6Kgでした。
バンちゃんは体長はそれなりだけど華奢で
ぼたは丸々してるので、今後むちパグに成長を遂げるのかな?

             


                参加中
            そんな二匹の今後の成長に・・・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ペコママ | URL | -

    ご対面楽しみです♪

    バンちゃんとボタちゃん、一緒に遊んでいいんですね!楽しみっ♪二人仲良く遊んでくれるとうれしいですよね(*^^*)

    バンちゃんは4ヶ月で2.6キロだったなんて。。。うちのペコは2ヶ月と3週間で3キロでしたよ(汗)ぼたちゃんもスマートさんなほうです、うちのペコに比べれば(´~`)

    ボタちゃんの2回目のワクチンが11月中旬ということは、、、ペコと同じ頃にお外に出られるのかな??
    バンちゃんの避妊手術も無事に終わって、二人仲良く外でお散歩できたらこれまた多頭飼いの醍醐味ってとこですよね!!

    バンちゃん、避妊手術がんばれっ♪

  2. しげさん | URL | -

    頑張ってね!

    こんばんは。

    うちも病院の先生が大好き。
    でもこのまえ、お尻の穴に
    ぶすっと体温計を突っ込まれてから
    ちょいとビビッてます。

    バンちゃん、避妊手術ですか。
    心配でしょうが、無事に終わるといいですね。

    頑張ってバンちゃん!

  3. アブ | URL | UE8bSgnk

    初コメンツだよ~!
    真っ黒なパグりんもかわいいね~!!!
    そして、一眼レフの調子絶好頂だね♪
    最後のバンちゃんのやるせない顔が参る...。

  4. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    おはようございます!
    とりあえず、先生とあと一週間ゲージ越しで慣れてから・・・
    ってことになったので、解禁まであと6日です!

    それまでの暫し我慢。
    仲良くするか、プロレスするか・・・蓋を開けてみるまで分かりませんが!!!!!楽しみです!

    ペコ君は男の子だから、女の子のバン・ぼたに比べると少し大きめなのかもね(^▽^)
    でも、あるオフ会に参加したときに10ヶ月で10Kgくらいのパグちゃんがいました!
    さすがに、成犬と大きさが変わらないのはビックリしましたよ。
    まぁ、まだパピーなので、食事制限とかは必要はないと思います★お散歩デビューして、運動すれば・・・引き締まってきますし!
    ペコ君はどう成長するのかこれからが楽しみですね!

    それにしても、ワクチン2回目が同時期なんだー!
    散歩は最初は固まって、ビックリするくらい歩かないけど
    慣れてくると楽しいですよ!!

    避妊手術!バンちゃんに頑張ってもらいます!
    私は何も出来なくってもどかしいけど!!!!!!

  5. けいこ | URL | -

    しげさん

    おはようございます★

    やっぱり、動物に好かれる先生は良い先生の証拠?!
    ちょっと前にネコを飼っていた時に行っていた病院は評判が悪く・・・ネコも犬も物凄い嫌がりようで(>д<)「フーフー」言っていました。

    お互い、良い先生に巡り会えてよかったですね★

    ぼたも初!ケツに体温計で、キョトンとしていました。(笑)
    バンちゃんは入れ慣れている!って感じでしたが・・。

    私は、何もできませんがもどかしいですが・・・バンちゃんに頑張ってもらいます(*ゝω・)ノ

  6. けいこ | URL | -

    アブちゃん

    おぉぉぉおっっ!!!
    アブちゃんもBlogやってたんだっ。
    覗かさせて頂きます☆

    すっかり、犬(パグ)バカになっちゃいました。
    で、うれし・はずかしなブログですが(*´ェ`*)

    一眼レフ、少しづつ、使い方も分かってきて(遅っっっ)
    可愛い表情を撮り貯めてるよー♪
    そして是非、日本に帰ってきたときは生ワンコを見に来てね!

  7. アトムママ | URL | -

    バンちゃん避妊手術しちゃうの?
    うちもジャニスとサリーは避妊済みです。
    麻酔が心配だったけど大丈夫でしたよ~
    バンちゃん、がんばれv-218

    やっぱり仔犬の表情ってたまらないわ・・v-238
    どっちもかわいいよ☆
    わたしは自分でも親バカだと思ってたけど
    おなじ仲間のけいこさん見つけて安心しました!
    このまま親バカ街道を突っ走りましょう~(笑)

  8. もち | URL | -

    バンちゃんの表情がいい

    切なそうで・・ いい表情のバンちゃんv-22

    ぼたんチャンのお腹もカワイイな~~

    バンちゃんの避妊手術、無事に終わりますように☆

  9. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    バンちゃんは、先天的に脱腸体質というのがあり出産も厳しいので、万一の事を考えて避妊手術に踏み切りました!
    バンちゃんの子供も見てみたい気はするものの・・・バンちゃん一番だから、・・・!!!
    がんばれ!バンちゃん☆☆☆

    いやぁ~!
    同じくかなりの親バカです(*^▽^*)
    でも、皆さんそうだと思いますよ~!
    こんな、可愛いパグやワンコを飼っているのに親バカじゃない人なんて!!!・・・ちょっと心配になっちゃいます☆

    お互い!親バカ街道、変わらずに突っ走りましょう♪♪ぴゅー。

  10. けいこ | URL | -

    もちさん

    仲良くしてくれると良いなァ~という淡い期待をしておりますが!
    ゲージが取っ払われたら・・・、バンちゃん引っ張り紐と間違えて、ぼたに噛み噛みしなきゃいいけど

    (・´з`・) ・・・どき どき

    それだけが、チト心配です。

    ちなみに手術は11/10のAM~です!
    そして当日は、絶食状態で挑みます!!!
    頑張るよ!バンちゃん。(T▽T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/8-3daa7f29
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


