スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【病院へ、とことこ】

2007年01月28日 20:19

土曜日は、ぼたちゃんは皮膚の状態を診てもらいに病院へ行ってきました。

ぼた 「病院の待合室って緊張しましゅ。」

012703.jpg

そうなの! ぼたちゃん、病院の待合室に来た途端、

かなり、動物的本能 ??のせいか、緊張が走ります 笑笑

気になる 結果は♪♪

皮膚全体 はかなり調子が良くなってきて(@´ω`)ノ

1週間に1回だったシャンプーも2週間に1回でOKになりました

鼻の部分も赤みと薄皮がポロポロ抜けなくなり、少しずつ毛が生えてきている。

首の部分は、まだ自分で掻き毟っちゃっているから、

予定よりは治りが遅い!

残念ながら暫く様子を見るので、 通院 が続きます。

ぼた 「まだ、病院へ通うんですって!
    もぉ、ぼたちゃんヤでしゅ。」 
しょんぼり・・・
 
012702.jpg


ちなみに、ワンカーで病院までいこうかな?

とも思いましたが (*´∀`*)

土曜日は天気が良く、ぼたちゃんはここのところ 運動不足!

ぼた 「気づいたら、こんなに体が重たいでしゅ。」

012704.jpg


・・・・なので、とことこ歩いてお散歩がてら病院へ行きました。

結局、今週末は ワンカーが不発 笑笑

本日の体重測定
バンちゃん 6.3Kg
ぼたちゃん 5.6Kg

その差、700g!!

ぼた 「確かにそうですけど・・・何か?」

012701.jpg

笑笑

いっぱい、課題が残る週末となりました。

参加中
まだまだ、病院通いが続くぼたちゃんに・・・
体重がじわじわ追いつかれる今回出番の無いバンちゃんに・・・
ポチっとワンクリック(@´ω`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。





スポンサーサイト


コメント

  1. ちーむぎまま | URL | -

    よかったね♪

    ぼたちゃん、だんだんとよくなってきてるみたいで
    よかったね~~~。
    皮膚の病気はなかなか完治するにも時間かかるし、
    再発しちゃうってこともあるので根気よく気長に
    頑張ってね。
    土曜日は暖かくて春みたいにお散歩日和だったもんね。
    トコトコ歩いて病院へ行ってぼたちゃん喜んでいたのでは?
    ワンカーはいつでも出動できるし・・・
    また、初乗りした時にレポート待ってるよん。

  2. ころんのママ | URL | -

    順調だね☆

    ばたちゃん順調に回復中ですね。良かった良かったv-300
    ワンカーは、使わなかったのね。でもお天気も良かったみたいだしぼたちゃんの為にも歩いた方が良いもんねv-348

    ころんも病院に行ったらなんとなく緊張するよ(笑)嫌な事されたの覚えてるんだね~v-12



  3. りょうちゃん | URL | -

    病院

    病院も近所みたいですね。むぎつぶと同じ病院かも?!
    (お世話になっているのは病院は熱血先生のとこです。)
    ぼたちゃん、治療大変かもしれないけど、
    黒パグ特有のツヤツヤ毛並みを引き立たせるお肌になれるよう願っています☆
    ---
    パグミーティング参加おめでとうございます☆
    むぎつぶも参加予定!今から楽しみにしております^^

  4. しのぶ | URL | -

    よかったね!

    ぼたちゃん、順調に回復してるみたいでよかったねv-290
    本当に鼻の頭綺麗になってきてるよv-352
    体重も順調みたいで(笑)
    会うときにはぼたちゃんの方が大きいかな?
    さくらは抗生物質が強いのかウンチがかなりゆるいですv-292
    おまたの湿疹は小さくなってきてるんですが1週間この薬を飲むのはどうなのかな?
    明日また獣医さんに相談です。
    今度はばんちゃんのUP待ってますv-290

  5. ペコママ | URL | -

    順調順調♪

    鼻の部分、綺麗になってきてますよ!!皮膚全体もよくなってるってことだし、もうちょっとですねv-10

    それに、、、ぼたちゃん大きくなってるv-238
    そのうちバンちゃんを追い越すかな??
    今週末は晴れたし、いいお散歩できたのかな~?

  6. しげさん | URL | -

    いい感じ

    いい感じに治ってきてますね。
    よかったよかった。

    でもなんだかかなり「大きく」なってきているようで
    もうすぐバンちゃん越えが来そうですね・・・。

    でも体格とかもあるから
    一概に「大きい」とは言えないかな。

  7. ルリ | URL | -

    よかったね!

    ほんとだ! ぼたちゃん、お鼻の上のとこ、キレイになってきたね!
    体重も ドンドン増えて 元気いっぱいだね♪

    にこさんの症状は なかなか よくなりません(´⌒`;)
    オデコにハゲできちゃったし~ もぉ。
    週に2回もシャンプーしてるんですけど、、、なんでかなぁ~
    ぼたちゃんの 病院に行ってみたいわ(゚∀゚*)

  8. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    後は首だけ!って感じで、掻き毟っているのを見たら注意をしています(@´ω`)ノ
    病院行って、一安心♡

    ちっこい内に、体づくりを頑張って、再発防止、慢性化防止しないとね♪♪♪♪
    色々と、有難うございます!

    久々の、暖かい中の散歩は気持ちいいですね!
    遠出するときにワンカーは活躍させて、近場はやっぱり歩いていくに限りますね♪♪(*ゝω・)ノ★ミ

    ワンカー初乗りは気長にお待ちくださいませ♪♪
    でも、早く使いたいなぁ~・・・♪♪

  9. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    お陰さまで順調に回復しております★
    有難うございます(*´▽`*)♡
    首の部分がまだまだ、回復が遅れていますが、根気強く頑張ります!

    ワンカー出番なし、でしたが、無理に使うことも無いですしね。
    遠出するときはUPしますので!!楽しみにしていて下さい♪
    (って、当分予定はガラ空きで無いのですが・・)

    あはは!ころんちゃんも??
    先生は好きで尻尾をブリブリ振るけど、待合室だとピーンと緊張しているぼたちゃんデス。 笑
    やっぱり、何をされるのか憶えているのかな??笑笑

  10. けいこ | URL | -

    りょうちゃん

    もしかしたら一緒??笑笑
    まぁ、品川区も広いですからね?どうだろー♡
    うちの病院は中原街道沿いにある病院です。
    前までは、東急池上線に乗ってちょっと時間のかかる病院へ行っておりましたが、やっぱり最近は近いほうが良いかな?と思い、病院を変えようかと思案中。

    だいぶ、毛並みも戻ってきて(*ゝω・)ノ♡
    一安心♪♪まだ、あとちょっとケアは必要ですけどね。

    お!を!おおお!を~~~!!
    パグミ参加ですか??わーい!お会いできるのを楽しみにしております(*´▽`*)~!!!

  11. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    有難うございます★
    無事に回復に向かっています♪♪(首以外は)
    当初よりは、全然マシになって、体重は順調すぎる~~!!!笑
    でも、先生にまだまだ、チビちゃんだねぇ~。
    とか言われて!「マジで??」と先生を疑っちゃいました!!笑笑

    会うときは絶対バンちゃんのほうが大きくなっていそう~~!!
    コワーッ!!

    さくらちゃんの体調も心配ですね。
    湿疹が小さくなってきているのに、薬を飲み続けて体に支障が出るのは心配ですからね!
    先生に相談して、良い方向に向かうことを祈っております★

    今回は、バンちゃん出番無しだから、バンちゃんファンには物足りないかな 笑

  12. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    だいぶ、安心の出来る状態になって(*ゝω・)ノ
    あとは、首の部分が心配ですけどね。

    回復したら、ペコちゃんのドッグランに参戦♪♪
    そのときはペコちゃんよりぼたちゃん遥かに大きくなっちゃっているのかなぁ~??
    何だか、怖いわ!

    バンちゃんもポカポカ日和でお散歩したのでその様子もUPします♪

  13. けいこ | URL | -

    しげさん

    ホント!
    首以外は良くなって来ています♪
    それでも、一安心(*ゝω・)ノあと、もぅひと踏ん張り!!

    バンちゃんもあっという間に追い抜かされるんだろうなぁ・・。
    今が成長期のぼたちゃんに!!

    ぼたちゃんは「大きい」というか・・・「太い」っていうほうが合っていますね。

    体長は短いですから 笑

    チビデブって感じ 笑笑

  14. けいこ | URL | -

    ルリさん

    お鼻の治り具合は、早くて!
    美顔が戻りつつあります 笑笑(@´ω`)ノ
    首がチョット今ひとつですが。根気良く頑張ります!

    にこさんも少しずつでも快方に向かっていくと良いですね。
    折角の美人さんがハゲじゃ~可哀想ですしネ!
    がんばれ、にこさん!!

    ぼたちゃんの病院は、最初に病院がかなりお薦め(*ゝω・)ノ
    本当はソッチに行きたいのですが・・・・ちょっと我が家からは遠いのがタマに傷で・・・近場の病院へいっております。
    病院選びって本当に重要ですよね。

    にこさん、うちの子になれば、ぼたちゃんと同じ病院へ通えるよ~~~ 笑笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/75-aaca13dd
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


