スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秘密兵器

2007年01月17日 08:54

実は、土曜日のオフ会に向けて、2つ秘密兵器を用意していました。

①ワンコカート(14Kg対応)



非常に残念ながら、
到着指定日を何を思ったのか間違えて1/26にしてしまい・・・

未だ手元には無い、不発の秘密兵器!


②スピードライトSB-400(Nikon)

img10443944801.jpeg

動く被写体(主にバン・ぼた)を撮影するのに、
ほんの少しでもシャッタースピードを早くしたい!

・・・という、思いが募り・・・

更に我が家のデジイチは進化!

これをつけると、見た目もかっこいいです(*´ェ`*)♡
・・・はたから見ると、単なるカメラ小僧?オタク?(笑)

ちなみに散歩の時も、重たいデジイチを首からさげている私。
どう思う?

ぼた 「アハハ~♪完全にアイドルストーカーだね!」

011701.jpg

眩しい笑顔でグサっとくるそんな一言(@´ω`)ノ ガク・・・

バン 「バンもそう思うよ~。か~さん完全に怪しいモン!」

011707.jpg

とほほ。バンちゃんまで半笑いで!

ぼたちゃんの状態はといえば、毎日お薬をしっかり飲んで、塗り薬をして・・・
日に日に良くなっていっているのが目に見えて分かります。

011705.jpg

まだお鼻の部分は毛が無く、白くなっている状態ですが、
最初の頃は薄皮がポロポロ向けてくる状態からは脱しました!
よかった~!(@´ω`)ノ

ちなみに、ぼたちゃんが着ている洋服(*´ェ`*)♪♪

バン 「バンのお下がりなんだよ~。バン、まだ着れるのに
    ぼたちゃんに取られたの。」
 しょんぼり・・・

011706.jpg

まぁまぁ。バンちゃんも色違いだけどおそろいの洋服じゃない!

バン 「緑は男の子色よ~!返しなさいよ!
    バンは女の子なんだから!アイドルなんだから!!」
・・プンプン

011703.jpg

と言いつつ、ちゃっかりポーズとカメラ目線なバンちゃん♪

そんなバン・ぼた、今日も元気に朝食をモリモリ食べていました♪♪
そして、お利口さんにお留守番中。

参加中  
ワンコカートにいつか仲良くバン・ぼたが一緒に乗れるように・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    可愛い!!!

    なんか前よりも可愛くなっている2匹!
    たまら~ん>w<

    カートに2匹が乗ってるの早く見たいな~^^

  2. けいこ | URL | -

    もちさん

    表情も豊かになっている証拠かしら?(@´ω`)ノ
    前より可愛くなっちゃった?
    私もそう思います!・・・日に日に可愛くなっていく、バン・ぼた!
    何だかヤバイですよね~~~!

    カートにいつになったら、二匹仲良く乗れるかな?!

  3. しげさん | URL | -

    間違えましたね(^-^)

    1月26日・・・たしかに間違えるにもほどがある?(^-^)
    まあ誰にでも間違いはあります。
    このカートが大活躍するといいですね。
    二人がじっと乗ってくれるという条件付ですが!(^o^)

    ぼたちゃん、白いのが少し減った感じ。
    順調に治ってるようで良かったですね。

  4. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    おおっ~すごい~♪

    カート&ライトGETしたんだね。
    これで、少し移動が楽になるといいねぇ~♪

    こないだチワワのオフ会に行った時、
    みんな~カートにのってきたのでビックリでした。
    東京に進出するにはカートは必需品みたいですね(笑)

    デジイチ、ライトつけると一段と重くなるよね~(笑)
    うちもいつも肩からおもい~カメラ下げていつでも
    撮れる様にスタンバイしてます~。
    かわいい我が子の為なら、重くても頑張れちゃうよね。フフフ

    ぼたちゃん、段々とよくなってきてるみたいでよかった~。
    ちゃんとお薬のんで賢いねっ。
    早く、よくなるように祈ってます~。ぼたちゃん頑張れ!!

  5. かお | URL | -

    情報求む!

    来週にはカートがくるんですねぇ~。
    これさえあれば、行動範囲も広がるというもの!
    我が家もいずれは購入したいなって思っているので、
    バンちゃん、ぼたちゃんが使ってみての感想を
    是非、教えてくらはいね♪

    ぼたちゃんも皮膚が落ち着いてきてよかったですね。
    ぼたちゃんと早く遊びたいじょ!!と
    ココが大暴れして待ってますので、1日も早く治してちょーらいねん。

  6. けいこ | URL | -

    しげさん

    大勘違い・大間違え!
    本当は1/12着を想定していたのに・・・!
    正月休みですっかり脳もトロトロに溶けちゃったせいかな?

    今後の行動範囲がもっと広がりそうです!
    車が無い分、このカートが大活躍!(*´ェ`*)
    乗ってくれるかどうか・・・どう転ぶかは分かりませんが!
    御期待下さい!

    有難うございます!
    フケも出なくなりました!
    このまま、調子も戻って早くつやつやぼたちゃんに戻るよう頑張ります!(@´ω`)ノ

  7. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    カートはお出かけに大活躍できそう~♡
    ライトは、ちーむぎままさんのデジイチを見て以来・・・
    心惹かれていました*^^*
    といっても、一番お手ごろなライトにしましたけどね!

    いっぱいお外のドッグランとかでバシャバシャ撮りたいになぁ~~~♡
    それに、またWOODYさんにも行きたいです♪♪(@´ω`)ノ

    そのときは、カートで参上?かな(*´ェ`*)
    それまでには二匹一緒に乗れるようになっているといいなぁー!
    と、楽しみなことがたくさん♪♪

    ぼたちゃんの状態も明らかに良くなってきているので、ご心配をお掛け致しましたが、ほっと一安心です♡
    早く完治して、ちーむぎままさんに会いたいです(*´▽`*)

  8. けいこ | URL | -

    かおさん

    いよいよカート(*´ェ`*)
    私のボケボケで待ちに待ち過ぎたカート!
    2匹仲良く入れればいいけどね☆感想をお楽しみにしていてください!
    これで、遠出も増えそうです♪♪♪(@´ω`)ノ

    そして、そして、カートが届いて、ぼたちゃんの調子が安定したら、また遊びましょうね!
    可愛い、クロちゃん&ココちゃんに会うのを楽しみにしております!

    おかげさまで、ぼたんの調子は、かなり良くなってきています。
    ご心配頂きまして、有難うございます!

  9. しのぶ | URL | -

    ありゃりゃ・・・

    せっかくの秘密兵器だったのに残念v-390
    そしたらこの前のオフ会はばんちゃん一人とはいえ大変だったのでは・・・
    デジイチも進化しますます可愛い写真が撮れますね!
    ぼたちゃん、本当に綺麗になってきましてね。
    よかったv-290
    赤の洋服のばんちゃんも可愛いけど緑も可愛いよv-398
    私は完全なるばんちゃんマニアですv-415

  10. ルリ | URL | -

    カート

    私も カートに興味アリ!!です。
    3パグもいるとね、 なかなか 思い通りには 歩いてくれないんですよね~。
    カートに 載せられれば、 行動範囲も 広げられるのに、、、
    と 思っていろいろ見てますが、
    合計22.6Kgに 耐えられるものって、 なかなか 笑

    カート、それからこれも 興味大☆な、ライトの
    使い心地、 また 教えてくださいねぇ~!!

  11. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    そうなんですよ~!
    残念。無念!カートがあれば・・・とかなぁ~り悔やみました。
    二匹じゃない分、楽とはいえども(笑)ですけどね♪♪

    デイジチにも投資♪♪

    早速、この間のオフ会で撮った写真はこのライトをつけた写真です。つけない写真と比べるとちょっと違ったので
    付けた甲斐があったかな?と自己満足しております。

    ぼたちゃんの状態にも快方に向かっていて一安心。

    うふふー!バンちゃんマニアがいて、バンちゃんうれしいね~^^

  12. けいこ | URL | -

    ルリさん

    20Kgくらいまで対応は見たことありますけどね・・・。
    22.6Kgかぁ~!!!三匹ちょっとずつ・・・ダイエットが必要??
    あんちゃんは必要ないか・・・。
    必然的ににこさん、もかさん?!笑笑

    ライトは600、800は高くって、手が届きませんでしたのでお手ごろな400にしました♪
    撮った感じ、仕上がりも見るとやっぱり違うような気がします!
    薄暗い室内とかだと、かなり大活躍だし、シャッタスピードも今以上に早くなると思います。

  13. じゅんじゅん | URL | 3oHRkHF.

    おっ!!

    カート購入したんですねぇ♪
    我が家は車が無いので、カートは必需品です^^
    何度乗せても慣れてはくれませんが(涙)
    バンちゃんとぼたちゃん、仲良く乗ってくれるといいですねぇ^^

    進化したデジイチでどんどんストーカになっちゃいますね^m^
    緑服のバンちゃんもかわいいよぉ*^^*

    ぼたちゃんのお鼻の上、良くなってきたんですね^^
    早く完全に治るといいです。。

  14. mamachan | URL | -

    デジイチ

    けいこさんもカメラ小僧になってますな!
    みんな一緒なのでホッとしてます(笑)

    ワンコカート買ったんだ!(パチパチ)バンちゃんぼたちゃん仲良く乗れると良いね。14kg対応なら2匹乗っても余裕だね。

    ぼたちゃん順調に回復してるみたいでなによりです。

  15. こもも | URL | -

    カートいいですね~♪ちょこんと顔だした2人…もう食べちゃうぞ!?すみません、妄想で興奮しました(^^;)
    ぼたちゃんも良くなってきてよかった♪よかった♪です!黒パグちゃんって、ツヤツヤですものね~☆赤もお似合い!
    散歩中は激写ポイントですからね!これからもストーカーママさんで頑張って下さいね(^o^)

  16. アトムママ | URL | -

    カート、もうじき届くの?
    わたしもすご~く欲しくて・・でも体重のことを考えると
    どれがいいのか決めかねてたんです!
    で、20キロ対応っていうのを見つけてこれに決めたの♪
    でも3匹は乗れないですよ~1匹ずつしか!(笑)

    ぼたんちゃん、よくなってきたようでよかったです
    写真の表情はとっても元気そうなのにね~
    がんばってお薬飲んでアレルギーを吹き飛ばしてね♪

    ライトすごい!本格的ね!
    ・・・カメラ小僧に間違えられませんように~(笑)

  17. けいこ | URL | -

    じゅんじゅんさん

    じゅんじゅんさんもカートを持っているんですね♪
    でも、慣れないんだぁ・・・。
    バン・ぼた大丈夫かしら?時間がかかりそう・・・。

    これで、行動範囲も広がって、疲労も減るので!
    大活躍することは間違えないし!車が無いとホント、不便ですからね~!
    我が家も、車が無いので遠くなら電車移動が常です!

    デジイチはやっぱり使い心地が違うかも!!
    シャッタースピードがね!

    ぼたちゃんのお鼻の上は、少し毛も生えてきています♪
    良かった!

  18. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    ウケケケケ(@´ω`)ノ mamachanさんも??笑笑
    皆、一緒なんだぁ!安心。

    ワンカーはこのまま、ぼたちゃんの体重が8Kg以上にならなければ、二匹余裕!
    それにしても2匹仲良く乗る姿を拝めるのはいつになることやら???

    そうそう!ぼたちゃんのハゲたお鼻の上!毛がちょろ~りと生えてきました!(*´ェ`*)

  19. けいこ | URL | -

    こももさん

    車がなくキャリーバックを抱えての移動は大変ですからね!
    早く二匹をカートに乗せて、お出かけした~い!!!
    アハハ!私も、妄想家ですから!笑笑
    それで、一人大興奮することは良くあります。

    ぼたちゃんのハゲた鼻の上も毛が生えてきているので一安心!
    完治まであとちょっとかな?
    カラダの皮膚の状態は、すこ~しずつ、って感じですかね!

    ストーカー業!今後もより一層、頑張ります!

  20. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    カートは来週の木曜日か金曜日の到着予定♪
    ほんと、私の正月ボケのせいで・・・こ~んなに遅くなっちゃって(笑)

    20Kg対応!すごーい!!!!
    そんなん有るんですね!!!!それでも1匹ずつなんですね!!(*´ェ`*)

    ぼたちゃんのハゲちゃびんなお鼻の上も、ちょろ~り毛が生えてきて!!
    一安心!鼻の上に関しては、完治まであとわずかかな?
    体の皮膚全体の状態はまだちょっと時間がかかりそうです。
    まっ!今週もシャンプーして、スッキリします☆

    最初は普通のデジカメから・・・一眼レフ、そしてライト!
    ・・・・徐々にヤバ~い方向へむかいつつある・・・??

  21. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    カッコイイ!

    スピードライトで撮った写真、鮮明ですね!
    プロのカメラマンさんが良く使っているので、我が家も気にはなっていたんだけれど、黒にはどうかなぁ~って思っていたんです。
    でも、ぼたんちゃんも白トビせずにバッチリ可愛く取れてますね!
    我が家も欲しいなぁ~
    パパちんにお願いしてみよう。。

    カート買ったんですね!
    我が家もコレの旧バージョンを使っていますよ。
    まだ雨避けのシートが付いていない頃のものなので、新しいのはいいなぁ(^-^)
    2匹1度に入れれば電車やショップもラウラクなので、益々お出かけが楽しくなるかも。

  22. けいこ | URL | -

    いっこさん

    そうなんですよ~!
    スピードライトで屋外の写真も全然違う(気)がするし♪♪
    ちなみに、私の買ったSB-400はオートフォーカスとかは無いですが、SB-600、SB800あたりだと、もっと機能も優れていると思うので・・・そっちの方が良いのかな?と思います。

    パパさんへの神頼み!ですね♪

    カートをGETしたので、今後の活動範囲はかなぁ~り広がること間違え無し!
    早く到着して、遠出したいなぁ~~~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/64-3a570ade
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


