スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心配事、的中。

2007年01月14日 21:30

前回、ぼたちゃんの鼻が白くなっちゃったことをUPしましたが・・・

ぼた 「日に日に酷く・・・こんなんなっちゃいました(涙)」

011323.jpg

さて。こちらも気になりますが・・・・
実は、次の日はプチ★オフ会を控えた金曜日の夜に、
首の部分にポコっと腫瘍みたいな感じのしこりのような出来物を発見
しかも、表面部分は血まみれ・・・!

なんじゃ?こりゃ!!!!!!と発見したときは大慌て・・・
夜の夜中に・・・(>〇<)

もしや、バンちゃんとバトルしている時に・・・・?!

バン 「バンのせい?」

011324.jpg

・・・うーん。どうだろうね?結構、あんたらのバトル激しいからね。

なんて、悶々思いながらとりあえず消毒。
しかもそれだけでは無く、体全体の皮膚がポコポコしていて、明らかにおかしい!

そして、極めつけが半端ない量のフケ

翌日病院へ行ったら・・・

バン 「大丈夫だったの?ぼた??」

011320.jpg

結果からいうと、ぼたちゃんはどうやら皮膚病でした。
先生曰く、皮膚が弱い子かもしれないのでこの問題とはずっと付き合っていくことになりそうとの事。
首の部分は、バンちゃんとのバトルが原因かもしれないし
ぼたちゃんが皮膚がかゆくて自分で掻き毟ったかもしれないし
原因は定かではありませんが、「膿」が全部出きったので現在治りがけの状態です。

ぼた 「大丈夫なんでしゅか?ぼたちゃん・・・」

011322.jpg

大丈夫★しっかり、薬用のシャンプーを処方して頂いて
お薬も三種類、外用の消毒薬とイソジン、そして、ビタミンKのお鼻用クリームも処方してもらったからね!

ってことで、なんだか大変なことになっちゃいましたが
根気良く私もそしてぼたちゃんも頑張ります★

ちなみに、先生にお伺いしたら、4ヶ月くらい経過するワンコ自身の体質が体に出てくる時期のようです。

参加中  
そんなぼたちゃんが
早く皮膚病が良くなってツヤツヤお肌になるように・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


尚、ぼたちゃんは今回こういう状態でプチオフ会に参加出来ませんでしたが・・・・バッチリとバンちゃんが楽しんできた様子は明日、UPします★
楽しみにしていてください~(・∀・)
スポンサーサイト


コメント

  1. ペコママ | URL | -

    ぼたちゃん頑張れ!

    そんな事になっていたなんて・・・土曜日のオフ会は病院にいってから来られたんですか??あぁ、、、何もしらなくてちょっと申し訳ない気分ですv-12

    皮膚病の原因はまだ結果としてはでてないのかな??単なる食事のアレルギーとかだったら治しやすそうだけど、、、違うのかな??
    でも膿が出きって、治りかけとのことでよかったですv-10

    ちなみに今ペコが私の膝の上でぼたちゃんとお揃いの服を着たまま寝ていまーすv-238

  2. mamachan | URL | -

    ぼたちゃん~!

    ぼたちゃん大丈夫???皮膚病だったの???
    パグは、皮膚が弱いらしいからね。
    けいこさんもぼたちゃんも大変だろうけど治療頑張ってネ♪

    けいこさんの話の途中にちょくちょく出てくるバンちゃんのコメントと写真!笑える~。

  3. しげさん | URL | -

    そうですかあ。
    皮膚がよくないんですねぇ・・・。

    もともと皮膚が悪いとなると
    大変みたいですね。
    根気良く頑張るしかないのかな。
    ひどくならないように祈ってますね。

  4. しのぶ | URL | -

    ぼたちゃん・・・

    ぼたちゃん大丈夫???
    お薬塗って早くよくなると良いですね。
    けいこさんも大変だろうけど頑張って!
    ぼたちゃんが早くつやつやになるよう願いを込めてポチッです!

  5. こもも | URL | -

    え~!大変でしたね~!てっきり皆さんでプチオフ会を楽しんでいらっしゃるかと…。バンちゃんだけだったんた(T_T)
    でも膿が出るのは回復する時だから!ぼたちゃんも、けいこさんもも少しガンバ大阪、ですね!(ごめんなさい、こんな時に(^^;)

  6. ルリ | URL | -

    あらら。。。

    たぶん、にこさんと同じ症状だと思うな~。
    にこさんのは、
     背中全面に、赤いブツブツが出来て、かなりカサカサ。
     ブツブツが治りかけのころ、カサブタみたいなフケになって
     どんどん はがれてくるんです。
    先生は、あまり薬を飲ませたがらない人で、
    今までも 薬用シャンプーを3日に1度、することで治ってきたから、
    今回も そのつもりだったんだけど、もうすでに2ヶ月。
    背中の毛が薄くなり始めてしまい、
    先日 お願いしてやっと 抗生剤をもらってきたところです。
    にこさんの場合、アレルギーもあるので、
    ぼたちゃんとは 原因は違うかもしれないけど、
    ブツブツだらけの フケだらけ、見てて辛いよね(´・ω・`)ショボーン
     お互いに 早くよくなると いいね。

  7. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    いえいえ!お気になさらずに^^
    また、今度はぼたちゃんを連れて、ペコ君に会えたらなぁ~v-238と思います♪♪

    うーん。原因は、食事とかではない様子。
    先天的なものかなぁ?慢性的にならないように、今頑張らなきゃね!
    とりあえず、治りがけだし・・・あとちょっとしたら、よくなるとは思います!

    ペコ君!オレンジ色がもの凄く良く似合っていましたよ~e-15
    さすが☆

  8. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    とりあえずは、現在治りがけ!という状態ですのでネ!
    早く気づけず・・・・TдT
    慢性的にならないように!今のうちから、体作りを頑張ります♪
    ありがとうございます^▽^

    バンちゃんはのん気ものですからね♪
    それに今は元気いっぱいトラブルもなく、バンちゃんは平和です。
    オフ会でも笑える写真がいっぱいありますから♪
    楽しみにしていてください!

  9. けいこ | URL | -

    しげさん

    先生が言うにはネ。
    でも、まぁ・・・、生まれつきだから・・・とかは思わず、慢性的にならないように今から、体作り等々頑張ります★

    有難うございますね。
    でも、お陰さまで日に日に良くなっているのが目に見えて分かります。(*´ェ`*)お薬のお陰かな?

  10. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    飲みお薬、塗り薬、シャンプーを処方してもらって、
    まだ3日目ですが、良くなっているかと思います。

    生まれつきに皮膚が弱いから・・・とは諦めず、今のチビのうちから慢性的にならないように体づくりに勤しみます★

    ポチッ!っと有難うございます(*´ェ`*)

  11. けいこ | URL | -

    こももさん

    トホホ~!大変・大慌てでした★
    ぼたちゃんは残念ながら不参加で!!!
    でも、治りがけなので一安心。(その前に早く気づきなさい!って感じですけどね・・・)
    ただ、これが慢性的な疾患にならないように、チビのうちから強い体づくりをめざします!

    有難うございます★
    ぼたちゃんと共に頑張ります(*´ェ`*)★

  12. けいこ | URL | -

    ルリさん

    あら!にこさんも?!!
    2ヶ月もそんな状態が続いちゃうと、ホント可哀想だし心配ですよね。
    にこさんの状態を伺った限りでは、ぼたちゃんと似たような症状です。
    この状態が、生まれつきだから・・・と諦めず慢性的にならないようにパピーの今のうちから体づくりを頑張りたいと思います。
    って言うか、治りがけって時に気づくなんて・・・早く気づけ!って感じでぼたちゃんに申し訳ない限り。

    にこさんもお薬飲んで、アレルギー反応は出ずに早くツヤツヤお肌になると良いですね!
    お互い、踏ん張り時ですが、頑張りましょうね!!

    そして、早く暖かな春が来るといいですね~★

  13. もち | URL | -

    ママがんばって

    ビックリしたよ
    でも治りかけてるようで本当良かったね~!!!!!!
    いろいろ大変だとは思うけれど
    バンぼた・ママ&パパ、陰ながら応援しています。

  14. かお | URL | -

    頑張れ!

    ぼたちゃん、皮膚病になってしまったんすねぇ。
    お鼻の上が白くなりながらも、元気いっぱいの笑顔をしてくれていると、
    せつなくて抱きしめてあげたくなりますよねぇ
    。きっと、その笑顔の下には「痛いよぉ~」って思ってたりするんだろうなぁ。

    また近いうちに一緒に遊べるから、まず先に病気を治そうね♪

    パグちゃんは本当に皮膚が弱いから大変ですけど、
    けいこさんも頑張ってくださいね♪
    遠くからですが応援していまーす!

  15. けいこ | URL | -

    もちさん

    うん。うん!有難う~(TдT)
    「治りがけ」って状態で気づくなんて!ほんと遅すぎだけど!!
    快方に向かっているようで、良かった~(*´ρ`*)・・・。

    フケが大量発生していた時点で、ちゃんと見せておけばなぁ。
    とも思いますが・・・!

    ぼたちゃんと共に!頑張ります(*´▽`*)
    有難うね!

  16. けいこ | URL | -

    かおさん

    もっと早く気づくべき・・・というか、フケが大量発生している時点で怪しいな?と疑うべきでした。
    ほんと、いつも笑顔で元気いっぱいで!
    大丈夫なのかな?と思っていましたが・・・

    でも、治りがけということで、病院でも「大丈夫」といわれたので一安心。

    また、是非!元気になって、暖かくなったら遊びましょうね(*´ェ`*)ポッ

    かおさん、有難うございますv-238

  17. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    あれぇ~

    ぼたんちゃんは皮膚がデリケートなんですね。
    お鼻の上がカワイそう。
    でも病院にも行って、良くなってきているようでヨカッタですね。
    ぼたんちゃんの皮膚の状態が安定するといいな。
    我が家ではモカちんの皮膚がやっぱり弱く、今も皮膚専門病院に通院中なんですよ。
    コロンは皮膚は丈夫だけれどお耳が汚れやすいし。。
    みんなそれぞれ弱い部分があったりするのも、人間と同じですね。
    ぼたんちゃんの皮膚が丈夫になりますように。

  18. けいこ | URL | -

    いっこさん

    思いのほか、非常にデリケートなぼたちゃん。
    治りがけ!ってう事で、ひとまず一安心しました。

    落ち着いたら、いっこさんのお薦めの入浴剤も試してみます♪(@´ω`)ノ
    モカちゃんも、皮膚専門病院に通院中なんですか。
    お互い、何か良い対策とか改善するような方法が見出せれば良いですね!今の状態から抜け出せるような・・・。

    バンちゃんは夏に弱い肌の持ち主です^^
    今時期は、何だか快適に生活しております。

    ご心配頂き有難うございます^^
    ぼたちゃん共々、生まれつきだから・・・と諦めず、パピーのうちから強い体づくりをして頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/62-5403d19e
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


