スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


快適環境整う!

2007年01月12日 09:59

昨日は帰宅して、ちゃっちゃと夕飯の準備を済ませたら・・・
さて、前回予告通りの無線LAN接続

結果から言うと・・・

じゃ~ん

011101.jpg

大成功! (・∀・)

前日にノートPCの方の設定だけは済ませていたので、そのお陰で思ったより初の無線LANもクリアーしました!

バン 「これで、ブログの更新ものんびり出来るね♪」

011113.jpg

うん。うん。そうなんよ・・・バンちゃん(*´ェ`*)

ちなみに・・・旦那さんはこっそりと WILLCOM まで購入!

でっ、この画像はWILLCOMで見たぼたちゃん(笑)

011103.jpg

実はいつかは無線LAN環境にしたいという願望はあった私。
でも無線LANって、設定とか面倒くさいんだろうな・・・
という勝手なイメージがあって、手をつけられずにいました。
世の中、本当に便利になりましたねぇ。
これで、この後はこたつでもブログをカキカキできます


ではでは、PSP(プレーステーションポータブル)でのバンちゃん!

じゃ~ん

011105.jpg

おお~☆想像以上にキレイ(*´ェ`*)そしてカワユイ!

そして、同時期、同理由に無線LANを接続した
パグの「今日も一所懸命!」HYPERのしげさんのブログも!

011106.jpg

イケメン黒パグきゅろさんを拝めます!

『愛犬さくら 成長記』のしのぶさんの可愛い娘っ子さくらちゃんも勿論!

011107.jpg


そして。そして。
1/13(土)の明日、小山内裏公園で、プチオフ会でお会いする3パグ(@´ω`)ノ

『ペコの成長日記』ペコ君

011108.jpg


『☆I LOVE WISH☆』ウィッシュ君

011109.jpg


『クロココ日記 2』クロちゃん

011110.jpg

このPSPで見れちゃうんです~!!!

いやぁ・・・こんなことにPSPが使えるとは知りませんでした。
すっかり、タンスの肥やしになっていたPSPが・・・

今、大活躍!!

そんな感じで昨日はお祭り騒ぎでした(@´ω`)ノ

ぼた 「へぇ~。凄いね!」

011111.jpg

ちなみに、ぼたちゃんの顔・・・というか、鼻の上を良く見てください。
何だか、乾燥のせいか先月くらいからお鼻の上が白くなっちゃっています。
フケはおさまったけど、今度はこっちが段々と際立ってきて!
一難去って、また一難です!気長に頑張ります。

参加中  
明日のオフ会に向けて、実はムフフな秘密兵器を購入!
そんな我が家に・・・(@´ω`)ノ
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ちーちゃん | URL | -

    LANですかぁ~

    うちもLANにするか迷ってました。
    線がごちゃごちゃするのいやだし。。。
    でも、旦那さまがセキュリティとかどうなの?ってうるさくて。。。
    私も詳しくないので、、、(TДT) 
    PSPつかえますよね~。私も姉の家は無線LANなので、
    パソコンのかわりにもっていってつかってました!
    でも、ウィルコムもすばらしい~。いいなぁ。。。。

    あっ。こなみ5キロになりました~~~。

  2. ルリ | URL | -

    すごい!

    あっという間の設定、すばらしい!!
    そんなの 絶対、ウチじゃできないわ。
    私もとーさんも ムリムリ!
    現在放置のノートPCも、「 線をつなぐのが メンドクサイ 」が
    理由だったので 笑
    無線LAN、使えるかもしれないですね~

    明日のオフ会、楽しみですね~!
    報告、待ってまーーす♪

  3. しげさん | URL | -

    ほらー

    簡単だったでしょ~。
    とういうかわしがあっちゃこっちゃしただけかな、
    あはは(^-^)

    でもこれで快適ですね。
    ケンカは無しになりますね。たぶん!!

    ウィルコム、いいなあ。
    でもわしが持ってても使うときがないので
    これはパスかな。
    でもやっぱりかっこいい!

  4. ちーむぎまま | URL | -

    LAN接続やったね。

    無線LAN、無事接続おめでとう~♪
    すごいね~。
    あっというまに繋いじゃったねー。
    うちなんて、引越ししてきてパパに繋いでもらうの
    すごく時間かかったよー(笑)
    PCも2台になったし、これでおこたでヌクヌクしながら
    のんびり~UPできますね。

    明日は、パグちゃんのオフ会あるのですね。
    また明日の写真いっぱ~い見せてくださいね。
    かわいいーパグちゃんたちの写真楽しみにしてます~。ウフ♪

  5. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    セキュリティ!私も良く分からず、ノーガード気味ですが・・・
    やっちゃえ!って感じで繋いじゃいました・・・^^;

    そのうち、セキリュティ云々に詳しい人がウチに遊びにきたら、設定してもらおうかな?なんて、思っています。
    こんな使い方がPSPで出来るなんて知らず!今まで宝の持腐れ!!でした。
    しかもPSPは旦那さんと私で2台あるし・・・。

    ちなみにWILLCOMはタッチペンとかもあるし、ちびっこいキーボードも有るのでWebメール確認くらいだったら、PSPよりは便利かもね!
    でも、一番便利なのはやっぱりパソコンですね~!

    それにしても、コナミちゃんの体重とぼたちゃんの体重・・・ハリハリなんですね!ひぇ~!!!
    ぼたちゃんは明日から運動だ!

  6. けいこ | URL | -

    ルリさん

    思った以上にスンナリ!(*´ェ`*)
    やったね♪♪きっと、私が出来たんですから・・・
    ルリさんも、とーさんもちょちょいのちょい!ですよ♪

    放置されているノートPCもったいな~い★
    いつか、無線LANの環境になって、どこでもネットが出来るといいですね♪♪

    明日のオフ会!
    新年初!パグ’Sにまみれまみれてきます♡
    もちろん、その様子はババーンとUPします ^-^

  7. かお | URL | -

    すげぇ~

    LAN接続おめでとうございまーす♪
    自分たちで接続できたなんてすごい!
    こういうことができるようになれば、ホント怖いものナシですね。

    それにしてもPSPでもblogが見れるんですね。
    ゲーム関係には疎い私なので、
    PSPってゲームだけしかできないのかと思っていたらネットもできるなんて。。。今のゲームってな~んでもできるのねぇ~。

    ってか、ココぴを載せていただいてありがとうございます!
    明日、お会いできるの楽しみにしています。
    思ったよりクロの治りが早かったので、明日クロココともに連れていけそうですよん。

    どうぞ宜しくお願いいたしますです♪

  8. けいこ | URL | -

    しげさん

    思ったよりはすんなりでした。
    でも、私はPSPのほうの設定に実は戸惑いました^^;

    これでケンカも勃発せず・・・!ヤレヤレ!

    ウィルコムは旦那さんPDAとして、買ったは良いけど
    そんな分刻みで働くビジネスマン!では無い旦那さん。

    「必要ないかも・・・」と心の内では思っています。

    メール確認とかには便利だけど、それくらいの用途かな?
    って感じです。
    しげさんのおっしゃるとおり、「使うときがない」ですねぇ!

  9. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    ありがとう~!
    これで心置きなく、ネットを楽しめます♪
    今って、何だか便利な世の中になったなぁと今更ながらv-238
    ネット漬けになって、ぼたちゃんが太っている~!なんて笑えなくなっちゃうかも★

    そうそう★明日は、オフ会♪♪
    パグまみれになってきます(*´ェ`*)
    バン・ぼた、皆と仲良くなれるといいな~!
    4チーと新年会やりたいなぁ~e-404ウシシシシ!

  10. しのぶ | URL | -

    おっ!

    PSPの画像にさくらが映ってるv-10
    ありがとうございますv-290
    ところで、明日プチオフ会ですか。いいな~近くに住んでたら私も行きたいですv-409
    引っ越したいくらい・・・
    UP楽しみに待ってますねv-212
    ぼたちゃん、上からばんちゃんと並んでるのを見たら大きさが変わらないですね。二人並んでかわゆいv-398
    ぼたちゃん、鼻の上どうしたんだろうね。
    早く治りますようにv-421
    秘密兵器が気になる・・・

  11. けいこ | URL | -

    かおさん

    ありがとうございます(*^-^*)
    何だか、自分が想像していたよりもずっと、今は簡便になったんですねぇ。
    驚いちゃいました★

    同じく、PSPって私もゲーム機能だけかとおもっていました^^;

    それにしても!それにしても!!
    明日はクロちゃんも♥♥
    本当ですか~!嬉しいです!無理の無いよう・・・って感じで!
    楽しみ!楽しみ!!

    生クロちゃん&ココちゃん!!嬉しいなっv-238
    バンぼた仲良く出来るといいですけど・・・宜しくお願します!

  12. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    どういたしまして♪(*´ェ`*)
    こんなPSPが店頭にあったら、きっと即買いしちゃう人が多いのでは???ナンテネ!

    今年はどこかでしのぶさんとさくらちゃんに会いたいです!
    ってか、会いましょうねv-238
    パグミへの参加、説得を頑張ります!

    ぼたちゃんの、鼻の上が乾燥しているっぽく、ぽろぽろ皮膚がむけた感じで可哀想です TдT・・・・
    ホント、早く治るといいなぁ・・・。

    秘密兵器!次回UPしますので・・・お楽しみにしていてください♪

  13. むぎっこ | URL | eP1cGWnA

    便利~♪

    無線LANって便利なんですね~v-353
    パソコンに詳しくないワタシにはさっぱりですぅ・・・v-356
    PSPもこんな使い方ができるなんてスゴイv-424
    ぜんぜん知らなかったですよ~(笑)

    ぼたんちゃんの鼻の上、どうしちゃったのかな??
    早く黒い毛が生えてくるといいのにね~v-286
    明日のプチオフ、楽しんでくださいね!!わが家も日曜日は
    今年初のプチオフ兼撮影会に行ってきますv-411



  14. マグマミー | URL | -

    使えるPSP(☆∇☆)キラーン♪

    無線LANとっても良いですよね(〃^ー')bー★
    私もお仲間です(o^^o)うふふっ♪
    ブログ更新ノンビリ~いっぱい出来ますね♡
    楽しみだナァ!!!
    PSP持ってないんですが…ブログも見れちゃうの?

  15. ペコママ | URL | -

    PSPいいなぁ♪

    PSPってネットができるんだぁ♪うらやましい!うちはPSPを買わずにニンテンドーDSliteを買ったからなぁ。。。

    そうそう、いよいよ明日ですよね!!!
    ど、どうしよう~キャー!(←怪しいわ、私(^^;))
    秘密兵器ってなになに??
    ぎゃー私ってば何も準備してないわぁ(T_T)!!

    ところでぼたちゃんの鼻のところ、ちょっと心配ですね。。。
    うちも最近よく床に鼻をつけてクンクンしまくるので(笑)、
    ちょっと色が薄くなることはあるんですけど、それとは違うのかなぁ??

  16. けいこ | URL | -

    むぎっこさん

    想像以上に便利でビックリです!
    こたつでPCが出来るし♪♪快適~☆☆☆
    PSPの使い道には私もびびびびっくり!!!
    でも、使い勝手としては、パソコンには劣りますけどね♪

    ぼたちゃんの鼻の上・・・心配ですが、
    当面様子を見て、酷くなるようだったら病院にでも行こうかな?と思っています。
    プチオフ会を考えると、子供だった頃のような遠足前の楽しみで楽しみで仕方が無い!!って気持ちデス!
    むぎっこさんもめいっぱい、オフ会と撮影会楽しんできてください!

  17. けいこ | URL | -

    マグマミーさん

    マグマミーさんも?!無線LANなんだ~!
    想像以上に便利で感服ですよ!!(笑)
    こたつでのんびりブログ更新!
    (でも、こたつでやるPCの奪い合いですけどね!)

    PSPはブログを見れますけど、ウーン・・・
    操作性とか、使い勝手をいうと・・・これで、わざわざ見るなら、ノートとかの方がいいかな!と思います。

  18. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    結構、こういう周辺機器が好きだったりする^^我が家。
    DSも勿論あります(ケンカが勃発しないように2台。)
    DSは任天堂ブラウザを買えば、ネットが出来ますよ♪

    そうなんですよ~!
    い・よ・い・よ・っ・☆
    あっ!秘密兵器に関しては「あ~なるほど。って思うグッツです^^;」
    たいしたものではアリマセン。
    まぁ、ずっと前?かなのブログにヒントが隠されていたり!
    ってそんな、準備!とか意気込んでいるものではないので・・・あくまでも・・・。
    あまり、気にせず。当日、我が家が現れた姿にビックリ(?)してくれれば・・・。

    ぼたちゃんも同じで、こすりつけるせいか、・・・・お鼻の上がハゲチャビンです^^;
    それプラス乾燥かな?

  19. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    秘密兵器の件は・・・!
    残念ながら・・・到着日していをうっかり・・・
    一週間間違えていたて!今回、持っていけなくなっちゃいました~!

    残念。。。(ってネタバレさせちゃいますが、秘密兵器はペットカートでしたe-263

  20. こもも | URL | -

    今頃コメントします(^^;)PSPって、そんな事もできるですかぁ!でもやっぱりPCには劣るなら、ノート買った方がいいですね(^_^)すごく参考になりました!
    ぼたちゃん、どおしたんでしょうね~?でも、見上げる2人の顔もラブリー♪ムツゴロウさんのように、顔をわしゃわしゃ触りたい!?
    明日、存分に楽しんで来てくださいね!

  21. mamachan | URL | -

    設定終了しましたか!お見事です~(パチパチ)めっちゃ早かったじゃないですか~。これで好きな時、好きなことができますねv-238
    ところでPSPってそんな使い方もできるのね。初めて知った・・・。
    世の中便利になったもんですね~(年寄りくさ・・・)

    ぼたちゃんお鼻大丈夫???

  22. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    willcomいいな~。
    我が家も電化製品マニアなんですよ・・。
    PSPでもインターネット繋げれるんですか?

    うちにパソコン3台あるんです・・。人間二人なのに(笑)
    いいな~WILLCOM・・。欲しい。
    鼻の上白くなりますよね・・。たまに治ったり。謎です。
    ほっといてますが(笑)

  23. じゅんじゅん | URL | 3oHRkHF.

    いいなぁ!!!

    無線LANいいなぁ!!!
    ノートPCほしいですぅ!!
    ウチもPC争いはげしいので^^;
    WILLCOMも便利ですね☆

    ぼたちゃんの鼻の上どうしたんだろう?
    ぶんは鼻のテッペンが白くなってきました・・・

    今日はプチオフですね♪
    UP楽しみにしてま~す!!!

  24. けいこ | URL | -

    こももさん

    こんばんは。
    PSPの使い道、意外にも広範囲でびっくりです。
    でも、PCだなぁ~やっぱり。

    ぼたちゃん、鼻以外にも大変なことになっちゃって!!!
    心配です・・・・。T_T

    この二匹の目線の先はおやつ・・・ということは言うまでもないかな?いつかわしゃわしゃしてください♪

  25. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    無事に完了☆
    思った以上に、簡便セットアップ完了してに自分でもビックリ!
    これからは、かな~り便利な環境になります!!

    PSPの使い道にはmamachanさんと同じく私も、持っていたものの初めて知りました。

    ぼたちゃん、実は鼻以外も大変なことになっちゃいました!

  26. けいこ | URL | -

    田澤さん

    PDAとして、また、メール確認くらいなら使えるけど
    ネットをWILLCOMでやるっていうと微妙ですがおすすめです。
    PSPもネットOKですよ~!
    でこっちは使い勝手が微妙。

    ランク的には
    デスクPC>ノートPC>WILLCOM>PSPってところかな?

    田澤さんのところは3台も??
    実はリリィくんがこっそり使っていたり??

    鼻のところ以外も大変なことになっちゃいました!!
    また、明日にでもUPします。

  27. けいこ | URL | -

    じゅんじゅんさん

    やっぱり!争いが起きますよね~!
    我が家のノートPCはやっぱりヤフオクで購入しました。
    一眼レフデジカメも、WILLCOMも、・・・・しかも今あるデスクPCも(笑)

    ぼたちゃんの鼻の上もトラブルな上・・・
    ほかのところも大変なことになっちゃっています!
    明日にでもUPいたします。

    ちなみにプチオフ会は楽しんできました~!
    またこれもUPするので楽しみにしていてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/60-fe2e95f8
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


