スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バン・ぼたブログの為に・・・

2007年01月11日 10:30

バン・ぼた話題とはちょっと外れますが・・・

バン 「えっ・・・。今日はバンが主役じゃないの?!」

011207.jpg

いやいや、バンちゃんとぼたちゃんの可愛い~写真を挟みながら、続けますヨン(@´ω`)ノ

我が家にはデスクトップのパソコン1台しか有りません。
なので、パソコン(主にネット)を使うときは、お互いの様子を気遣いながら使うことなります。
そんな、使い方にはお互い少なからずストレスを感じていました。

バン 「ケ・・・ケンカはダメよ!」

011205.jpg

って事で、ケンカになる前に・・・(@´ω`)ノ

旦那さんがノートPCを購入しちゃいました!

バン 「えぇ~っ!買っちゃたんでしゅか?!」

011202.jpg

バンちゃん・・・アゴが外れそう(・´з`・) プププ!

・・・ハイ。SONY(VAIO)のノートPCを勢いあまって買っちゃいました。
そして無線LAN環境を作る為、ルーターは買って、ノートPCは無線LAN内臓タイプ。

今日チャレンジ!と設定に向けて意気込んでいたら・・・

『パグの「今日も一所懸命!」HYPER 』のしげさんも全く同じ悩みを抱えていて

なんと、しげさんは見事成功!!です。

バン 「しげしゃん家は2日で出来たけど、
    うちは1週間以上かかるんじゃない?!」


011201.jpg

くぅ!コバカにして!!!(´д`)ノムキィー!

ぼた 「ぼたちゃんもそう思いましゅ。
    もしくは、ずっと出来ないとか・・・。それよりおやつ下さい。」


011208.jpg

ぼっ・・・ぼたしゃんまで(´д`)・・・なんたる娘たち!

バン 「ふぁ~・・・無理。無理。」

011203.jpg

と、散々コバカにされちゃっていますが!
今日、頑張ります(@´ω`)ノ 夢のPC2台体制★

ちなみに、ぼたちゃんが我が家の一員になり

1/21で3ヶ月

ぼた 「んっ?」

011209.jpg

気づいたらこんな「どっちり」成長をして。

バンちゃんも当初はそのストレスで食欲不振、白血球数が増加等などトラブル続きでしたが・・・

バン 「そんなこともあったねぇ。」

011204.jpg

避妊手術を終えて、何だかそっちにバンちゃんは気を取られたせいか
今では、それも乗り越え、食欲も戻り、耳の調子も良好、元気いっぱいになりました(*´ェ`*)♡

バン 「やっぱり健康第一!」

011206.jpg

この言葉が身に染みます。
芸なんて出来なくても健康でいることが一番ですね。

体重測定の結果(1/11現在)

バンチ     10ヶ月 6.2Kg
ぼたん そろそろ5ヶ月 5.2Kg

その差1キロ!笑


参加中  
無線LAN設定、無事成功して
もっとのんびりバン・ぼたブログを書けるように・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    えーーー

    1kg差!?!?!? ははは 驚きだね~
    本当元気でなによりだね☆

    ぼたちゃんの細目の表情がなんとも 笑!!!
    バンチのフード姿可愛い~~~v-91

  2. こもも | URL | -

    2台ですかぁ~♪ウチなんて故障して以来、ないまんま(>_<)送信できないのは携帯のせいなので、気にせんで下さい(^^;)早くPC買えよって話です…(笑)
    ぼたちん、目が!目が!死んでるぞよ~(笑)1kg違いには驚きますね♪将来、餅パグ有望!?そう、フードも似合いますよね、パグってば!

  3. アトムママ | URL | -

    無線LAN設定できました~?
    いや~近ければお手伝いしたいくらいです
    わたしってけっこう好きなんです、そういうの!
    「なんでや?」「おかしいんちやう~!」なんて
    文句いいながら設定するの趣味です(笑)

    うちも2階にデスクトップ、下にノートパソコンを置いて
    無線LANですが快適ですよ♪
    早く繋がるといいね~

    ぼたんちゃん、バンチちゃんを追い越しそうに
    ぽっちゃりしてきてますね!
    うちのジャニスと「ぽっちゃりパグ同盟」でも
    作りますか!!(笑)

  4. けいこ | URL | -

    もちさん

    あっという間になんたることに!!(笑)
    驚いちゃうでしょ~!!!

    でも、二匹とも元気いっぱい★

    どっちも、表情豊かで(@´ω`)ノ ~きゃわゆい!
    バンちゃんは、黄色のフードが低学年の小学生みたいっしょ★
    黄色が良く似合う♪

  5. けいこ | URL | -

    こももさん

    故障しちゃうと手に負えませんからね!
    我が家は2台無いと、そろそろケンカが勃発して、バンぼた並みのバトル勃発!・・・の恐れも有り・・・(@´ω`)ノ
    踏み切りました!

    乙女台無しのぼたちゃんの顔、笑えるでしょ~★
    まだ、これがパピーかと思うとこの体型!末恐ろしい(・´з`・) ブルブルブル・・・・!被り物は異様にパグって犬種に似合いますよね~。

  6. しのぶ | URL | -

    一キロ差!!!

    ぼたちゃん、すくすく成長してますね。
    一キロ差とは驚きですv-405
    うちはv-216一台です。
    もともと機械音痴の私達。
    しかも母からもらったお下がりです・・・
    ばんちゃん、黄色の服よく似合いますね。
    フードかぶって可愛いv-10

  7. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    設定は、本日20時くらいから決行予定!!
    多分、難航することでしょう・・・。おそろしや。
    アトムママさんのヘルプがホント!欲しい~~~っっ!
    近ければ、きっと図々しくもお願いしていることでしょう・・・。

    早く、快適な生活をしたいものです。
    ノートが使えるようになれば、きっとこたつで出来るので、
    それはそれで今度はノートの取り合いのケンカになりそう(笑)

    ジャニスちゃんとぼたちゃんで「ぽっちゃりパグ同盟」 笑
    いいねー!ロージー君もしっかり加入できますね!
    面白そ~~~!!大爆笑デス!

  8. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    あっという間の1キロ差!!
    ほんと、体重計に乗って驚いちゃいました。

    パソコンは、ホント!様子伺い、伺い・・・で使うのにそろそろ限界だったので^^
    これからは使いたいときに使えて、快適にのんび~り時間を気にせずブログが出来ます★

    しのぶさんがブログデビューできてホント良かった~!
    さくらちゃんにもこやって、毎日会いにゆけるし(*´ェ`*)

    バンちゃんは、赤や黄色が似合うなぁと最近つくづく感じます。
    勿論被り物もね!最高★
    さくらちゃんのパンダ姿が似合っているから!フード付きの服とか、被り物!どれも似合いそう!これから楽しみですね♪

  9. ルリ | URL | -

    エライなぁ

    ウチは 古いノートPC、1台放置中。
    そんな設定をすれば 使えるようになるのね~ 笑
    今は、デスクトップ1台で、寒~い場所でブログ更新、やってます。。。

    バンぼたちゃん、1キロ差!! 笑
    バンちゃんは もう 止まっちゃった感じですか?
    今、体重測ってみたら、あんちんも 6.2Kg♪
    見た感じ、バンちゃんのほうが小さく見えるね!
    あんちん、毛が深いからかな~

  10. けいこ | URL | -

    ルリさん

    我が家はネットをやってばかりの夫婦ですからね^^;
    バン・ぼた並にバトル勃発まであとわずか!!って勢いですから★

    え~~~!!ノートPC放置?!
    それはもったいない!!設定しだいで使えるようになりますよ♪
    分からないようなら頼りになる男『しげさん』へ・・・笑

    あっという間に大きな差も埋まりつつあります。
    チビチビぼたんが懐かしくも・・・
    でも相変わらずのベビーフェイスです★
    にこさんみたいな可愛い黒パグに成長することを祈ります!
    体重は、あんちゃんと同じか~!バンちゃんは割りと体長が長いからそのせいで細く見えるのかな?

  11. mamachan | URL | -

    お~

    ぼたちゃんすくすく成長中ですね♪

    うちもパソコン2台です。パパがノート・私がデスクトップ!
    無線LANです。やっぱそれぞれ好きなことができるので良いですよ。気を使わなくて良いしね。設定頑張って~。うちは、その辺は、パパ任せなもんで・・・

  12. ペコママ | URL | -

    体重♪

    ぼたちゃん大きくなったなぁ♪
    ペコより数字が大きいわぁv-12ペコは今5ヶ月半ですv-13


    うちは、仕事の都合上PCが山のようにあります。。。


    そうそう、やっぱり健康第一ですよねv-238この間ホネッコを飲み込んでしまったときとか、そのうち苦しがったらどうしよう!!!と気が気gでなくて・・・(^^;)

  13. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    もりもり成長中(^▽^;)
    コロンちゃんと、こりゃ~コンビ組むしかないかもね!」

    我が家の設定は、完全に私任せな旦那さん!!!笑
    いやぁ~!
    無事に、昨日設定を完了して!!!!!
    今は本当に快適です♪mamachanさんがおっしゃるとおり、「それぞれ好きなことが出来る」って良いですよね~~!!

  14. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    えぇ~~~!!ヤバイ!!
    ペコ君より????(´д`)!!!!!
    しかも、ぼたちゃん・・・メスで5ヶ月弱なのに・・・!!!
    明日の、ドッグランでは思いっきり運動をしなきゃ!!!

    無事環境も整って、バリバリ、ブログ更新に勤しめそうです!
    いやぁ~!思い返すと今まで不便だったんだなぁ・・・。

    骨っこは小さくなってくると、何となく一気に飲み込んで、のどに突き刺さったりしたら怖いなぁ・・・と思い、小さくなった頃にはポイ!っと捨てちゃいます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/59-c5d92856
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


