スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


餅と獅子舞

2007年01月10日 10:46

最近、全国パグミーティング(通称:パグミ)への参加を悩み中。
でも、旦那さんが俄然乗り気じゃないので我が家の参加が危ぶまれます。

ブログを通じて、知り合ったパグ友とお会いしたいと思いますので参加できたら良いですが・・・。

    

さて。さて。元旦にUPした、バン餅とぼた獅子。
今回その逆バージョンになります。

バン 「皆はお正月を満喫した?こんにちは、バン獅子です。」

011001.jpg

ウキャキャキャッッ(*´▽`*)!!!
出た~★バン獅子!!!!(笑)

・・・・獅子舞なんだけど、何だか弱そう。

そして、ぼた餅

ぼた 「もう正月からかれこれ一週間は経過。
    時期外れじゃない?ぼた餅ハズカチィィー!」


011004.jpg

ちょっと、やる気の無い顔したぼた餅(*´ェ`*)

バン 「バン獅子も恥ずかしいよぅ。」

011002.jpg

んん~っっ。二匹揃ってノリ悪ッッッ!!!

ションボリ。 (´д`)ショボショボ・・・


ちなみにドッグランから帰った来たバンちゃんは・・・・
やっぱりの爆睡(´・∀・`)

011005.jpg

一緒に寝ているのは、バンちゃんの初めて友達のぬいぐるみ(カズキ)♪

この子は丈夫で、ベッドや他のぬいぐるみはバンちゃん破壊するけど・・・
何とか生き残っております(*´▽`*)

参加中  
時期外れは時期外れだけど(@´ω`)ノ
可愛いバン獅子&ぼた餅に・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

スポンサーサイト


コメント

  1. しのぶ | URL | -

    獅子と餅

    キャ~待ってましたv-424
    想像してた通り可愛いv-398
    ばんちゃんの顔お目目がクリクリでばんちゃん大好きな私としてはたまりませんv-347
    抱っこしたい・・・v-10
    やる気のないぼたちゃんも乙女の顔つきv-352
    ばんちゃんはかずきを抱いてどんな夢見てるのかな?

  2. マグマミー | URL | -

    \(*^▽^*)/ 素敵♪

    パグです(*^з^)(^ε^*)ネー
    被り物がとっても似合ってます!! しかもお正月バージョンだもの( *´艸`)
    バンちゃんのお顔も獅子っぽくて女優だワァ♡
    鏡餅のボンちゃんは下の餅担当なんですね(o^^o)うふふっ♪
    白肌のバンちゃんまたしても白餅に変身して女優発揮できそう!!
    可愛い~~~~~((♪(≧∀≦)♪))

  3. もち | URL | -

    ふふう~^^

    下から2枚目のバン獅子の表情がなんとも可愛い~
    眠っているの写真も、久々のカズキに顔を押し付けるようにしていて、か~~わ~~い~~~~~v-238v-238v-238

  4. しげさん | URL | -

    パグミ

    え~、パグミ。
    うちも「にこもかあん」ちゃんのルリさんたちに
    誘われておりますが、相方があまり乗り気でない。
    というのも、きゅろすけたちがいると
    車疲れるんですよねえ。
    それにわししか運転できないし。

    う~んどうしようかなあ・・・。

  5. ちーちゃん | URL | -

    かわいい~

    かわいいなぁ~。
    うちも来年の年賀状はこな獅子にしたいです!
    取れませんか?
    パンプキンはすぐにずれてしまって全然だめでした。。。(TДT) 

  6. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    でしょ~ん♪♪
    二匹とも餅も獅子も似合いますよね(*´ェ`*)
    しかも、哀愁漂うこの表情~!
    さくらちゃんにも被せたい!!!!

    早くぼたちゃんも抱っこしなくてもじっとしてくれて、バンちゃんみたいに写真を撮れるようになるといいなー♡
    まだまだ、お転婆健在でバンちゃんのようにうまいことモデルが出来ません。

    そうだなぁ・・・。バンちゃんの夢はなんだろう?
    バンちゃんは食べることより、甘えることが大好きですからきっと甘えまくっている夢かな?e-434

  7. けいこ | URL | -

    マグマミーさん

    ネー♡(*´▽`*)
    被り物をさせたら天下一品!!
    もぅ一週間経過しましたが、相変わらず正月ネタ(笑)

    マグちゃんのように、ステキなモデルさんを目指して、バン・ぼた頑張りマ~スe-15

    一番下のお餅は土台になるので、大きなお餅じゃないとね!
    となると、大顔のぼたちゃんの役目e-51カナ★

  8. けいこ | URL | -

    もちさん

    ウルウル目e-15健在e-2
    こっちもこっちで、いい味出しているよねe-51
    何を思っているんだろう?
    バンの頭に変なのがついている!とか??笑

    ちなみにカズキはバンちゃん専用のおともだちだから、ぼたちゃんはカズキとはまだ遊んだことが無いんだよね♪
    ぼたちゃんにも専用のおにゅーの友達探してあげよッかなぁ?

  9. けいこ | URL | -

    しげさん

    うちは車が無いので、行くとしたら「電車」e-263デス。

    なので、電車だと家から2時間半くらいになるのかな?
    旦那さんがレンタカーでも借りてくれれば・・・とは思うものの・・・運転手が旦那さんだけなので、結局旦那さん頼りの私はどうにもこうにも難しいです(TдT)

    も~暫く様子を見て、決めようかと思います。
    まだまだ、日がありますしね!年に一度のイベントですし・・・しげさんも、存分に悩んで結論を・・・・!

  10. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    ぼたちゃんは顔をブンブン振るんで、すぐにアゴのあたりに餅がきちゃいますv-12

    小波パンプもかなり可愛かったe-266
    またこれからまだちょっとは成長するから、キッチリ顔にハマってハロウィンの時期に大活躍するのでは・・・?

    是非、来年の年賀状は小波獅子!ですね♪
    それと、小波パンも見たいな~!

  11. かお | URL | -

    可愛い!

    バンちゃんも、ぼたちゃんも被り物大丈夫なんですねぇ。
    すっごい可愛いです!

    ココにはまだチャレンジしたことないけど、
    クロは帽子関係が苦手。。。すぐ首振って落としてしまいます。

    パグミは山梨なので遠いですよねぇ。
    我が家も一応、参加しますが、我が家もパパ1人しか
    運転できないので、パパ頼りです(苦笑)
    それに渋滞に巻き込まれたら、それまた最悪。。。
    眠気防止にクロココママちんで音楽ガンガンかけながら
    大合唱するしかないかな。。。と色々と企み中です♪

    けいこさんもパパさん頼りのようなので、
    あまり無理しないようにしてくらはいね。

  12. mamachan | URL | -

    きゃ~☆

    バンちゃんぼたちゃん似合うよ~♪
    乗りの悪いバンちゃんぼたちゃんには悪いけど、大爆笑です。
    特に、バンちゃんが上目遣いで獅子舞を見てる写真!スキデス...φ(///_///) カァ

  13. こもも | URL | -

    パグミ、バンちゃんたちは考え中ですか…。私も最近知ったのですが、ウチの旦那さんが意外にも乗り気で、行くなら一泊だとか言ってます(^^;)パグだらけなんて♪考えるだけで、はなぢものですが!
    ラン行くと爆睡ですよね~♪寝顔見て、こちらも幸せに♪しかし、本当に被りものが似合う2人ですね!(笑)
    ※今回も2回目の送信です(泣)

  14. けいこ | URL | -

    かおさん

    おはようございます。
    バンちゃんは、割とこの被り物はフィットしていましたからね♪
    物によってはダメなのもあります^^;

    ココちゃんはどうでしょうね!これから楽しみ★
    クロちゃんはぼたちゃんと同じタイプでわ!ぼたちゃんは、首をぶんぶん振るから、ほんと、写真を撮るのに苦労!!!

    パグミは行くとしたら電車かな?
    そして、旦那さんは断固拒否!だから・・・電車で一人と二匹旅♪(笑)
    お互いあまり無理の無い程度で!

  15. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    おはようございます★(*´ェ`*)
    似合っています?やった!バン・ぼた♡
    被り物って面白いですよね♪

    この上目遣いでいつも、私はイチコロです (笑)

    コロンちゃんに、獅子も餅も似合いそう!個人的にはコロ餅を見てみたい~♡

  16. けいこ | URL | -

    こももさん

    おお★
    こももさん行かれるんですね?!あっち見てもパグ、こっち見てもパグ・・・って状況!かなりヤッばい!ですよね!!!

    まだ行けるかどうか分かりませんが、お会いできたら良いですね♪(*´ェ`*)

    パグって被り物が異様に似合う犬種なのかもしれませぬ。
    こももちゃんも是非試してみてください♪きっとバッチリはまるはず!!(笑)

    ブログのコメント・・・2回も送信して頂いて、手間をお掛けいたしまして申し訳ない!!
    今後も、懲りずに宜しく御願いたします(TдT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/58-d985c834
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


