スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ド根性パグ★ぼたちゃん

2007年01月09日 13:49

今日から仕事初めで長い休みも気がついたらあっという間に終わってしまいました。
いつもの日常が戻ってきて、バン・ぼたはいつものようにお留守番。
様子が気になるので、監視カメラでもつけたいなと思う今日この頃です。

    

さて。前回の続きドッグランでぼたちゃん遊んできました♪

滑り台初体験のぼたちゃん


ぼた 「怖いでしゅ~。ダレカ・・・助けて下さい。」

010610.jpg

頂上にポテっと乗せたら、プルプル震えて微動だにしない困った顔なぼたちゃん。
「あぁ・・・ダメかな?」と思ったものの、物は試しで決行!

おやつで釣って、滑り台チャレンジ!


ぼた 「ハァ、ハァ。食べましゅ。食べましゅ。」

010611.jpg

さすが黒豚ぼたちゃん!!
この姿には私も、旦那さんもビックリΣ(☉ω☉ノ)ノ

そして大爆笑!!

ぼたちゃん、今日も食い意地張っています。

ぼた 「クン。クン。待ってくだしゃい・・・」

010612.jpg

頑張って登って・・・

降りる姿も必死!落ちないように、滑り台にへばりついています(@´ω`)ノ

ぼた 「ぼたちゃんのおやつ~。」

010613.jpg

こんな感じで見事、登り降りしました!

ご褒美も貰って、ご満悦のぼたちゃん(*´▽`*)

ヤッタネー!


ぼた 「当たり前!ぼたちゃん相当、頑張ったモンね。」

010614.jpg


バンちゃんとも、ボールの取り合いっこをして・・・

010616.jpg

バンちゃんが一瞬の隙を見せると!

010618.jpg

その隙を見逃さず・・・

ぼた 「へへ~ん!ぼたちゃんに隙を見せたバンちゃんが悪いんだぞっ!」

010617.jpg

と、言わんばかりに笑顔でボールを口に走り逃げる!

バンちゃんにあまり構ってもらえなかったら、こんな格好をして遊んでアピール (笑)

ぼた 「バンちゃん。遊ぼうよ~!」

010615.jpg

って仲良く遊ぶかと思ったら・・・

バトル (笑)

010901.jpg

やっぱりね。って感じです。
普段家の中で、カラダを動かしたくってウズウズしているバン・ぼたは
ドッグランで大はしゃぎ(@´ω`)ノ

そんなバン・ぼたは今週土曜日もドッグラン(小山内裏公園)に遠征してきます!

参加中  
初めての体験ながら頑張ったぼたちゃんに・・・・
そして、ボールの取り合いっこに負けちゃたバンちゃんに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    ぶはは!ぼたんちゃん可愛い~

    必死な姿と心意気がたまらなく 可愛い&爆笑!
    あんな急な坂でも食べ物があればなんのその
    なのね~☆
    最初の不安げなお顔がうそのよう くくく

  2. かお | URL | -

    頑張ったねぇ

    ぼたちゃん、オヤツGETするために頑張ったんだねぇ♪
    その時のお顔がとても必死こいてて可愛いです!
    ぼたちゃんはホント、笑顔がよく似合ってますぅ♪

    で、で、小山内裏公園に行かれるんですねぇ~。
    我が家から近い割には一度も行った事ないなぁ。
    何も予定入ってなかったら行ってみよっかな♪

    出没される時間帯などがわかりましたら、
    念のため教えてくらはいませませぇ。

  3. けいこ | URL | -

    もちさん

    ぼたちゃんがいかに、食べ物に対して意地汚いか(笑)分かって頂けました???笑
    これみて、改めて大爆笑をしちゃったよ★

    ちなみに、バンちゃんも食欲復活して食べることは食べるけど、これほどのガツガツっぷりは無いなぁ。
    ですので、それぞれって感じでタイプも違うし見ていて飽きがきません。

    ほんと、なんだよ~!やれば出来るじゃん~!
    って!不安そうな顔はフェイク!

  4. けいこ | URL | -

    かおさん

    おやつの為ならなんだってやっちゃうぞ!なぼたちゃんです♪
    ついついこの写真をみると思い出し笑いをしちゃう怪しい私・・・。
    デスクの上で今も一人ほくそえんでいます。

    今回は、広いところで思いっきり遊んだので、ほんと!笑顔が多かったです。楽しんだろうなぁ~きっと。

    ちなみに小山内裏公園へは、他二名のパグを飼っていらっしゃる方も集ります。
    折角の機会ですからいかがでしょうか?
    我が家はもちろん二匹そろって連れて行く予定です!
    時間帯は13:30にドッグラン集合かな★宜しければ!!!

  5. しのぶ | URL | -

    根性!

    やっぱりおやつパワーはすごいですね。
    ぼたちゃんのおびえた顔がおやつ目の前だと頑張っちゃうんだから!
    ゴロンとひっくり返ったぼたちゃんのお腹、立派ですv-424
    本当二人ともいい表情してますよね。
    可愛すぎるぞ!!!

  6. かお | URL | -

    嬉しいなぁ

    了解しました!
    日曜日に予定が入っているので、
    クロココの体調とパパちんの体調次第になりますが、
    参加できたらお邪魔させていただこうかと思っております♪

    ちなみに他のお友達はどなたになるのか、
    教えていただけると嬉しいです♪
    わたくしめのメアドあてにご連絡いただければオツケーですので、
    どうぞ宜しくお願いいたしまする!

    クロも体調がまだ治っていないので微妙ですが、
    参加できそうでしたら、その時はどうぞ宜しくお願いいたします!

  7. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    ぼたちゃんのおやつパワーは特にすごいものがあります。
    あんなビクビク怖がっていたのに!なんで??って思いますもん!!
    ご飯をモリモリ食べているから、有り得ないくらい立派に育ちましたよ~!
    こりゃ~寒い時期が過ぎたら本格的に、運動開始かな!

    さくらちゃんにぼたちゃんのお肉を分けてあげたい!!!

  8. ぶうぱぐ | URL | -

    あけまして

    おめでとうございます^^(遅っ)

    バンちゃんぼたちゃんちょうちょう仲良しになりましたね!!
    そしてぼたちゃんすくすくすくすく(笑)成長してる気がしますが。。。バンちゃんよりは軽いよね???
    愛嬌たっぷり^^

    今年もよろしくおねがいします!!

  9. ルリ | URL | -

    ぼたちゃん スクスク!

    ほんとに バンちゃんと 同サイズですね~!!
    すごい! あっという間!!
    アジリティも オヤツのためなら なんでもこなせそうですね♪
    バンちゃんは にこさんタイプかな~ 笑笑
    思いっきり走れる 室内ドッグラン、いいなぁ。
    すーーーごい、楽しそう♪
    今度行ったら、ポンポリースさんに 広島にも作ってください~
    ってお願いしてください 笑

  10. ペコママ | URL | -

    ひょっとして!?

    バンちゃんぼたちゃんのボールって、、、ニャンコ用のボールじゃないですかv-11??うちもソレ買おうとしたことありますよ~v-10
    こぶりサイズでかわいいんですよね♪

    最後の写真の二人の顔・・・とーーってもいいです(笑)v-238これぞパグって感じかしらv-22

    今週末、今からワクワクです~v-221

  11. mamachan | URL | -

    ぼたちゃんやったね♪

    ぼたちゃん滑り台登ったんだ~。一生懸命頑張ってる顔が超かわいい(≧∇≦)キャー♪
    ボールも取れたし、ほんと得意げなぼたちゃん!
    いいな~やっぱり2匹いると楽しいだろうな~。バトルはすごいだろうけどうらやましいです♪

  12. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    ぼたんちゃん~

    ひたすら可愛いぼたんちゃんは運動神経もよさそう!
    コロンはお転婆でもびびりぃなので、ぼたんちゃんのコロにはこんな風には出来なかったような気がします。
    将来有望!アジガンバレ!

    アチョンデぇ~のゴロリンも可愛いですね!
    こんなに可愛く誘われたら。。モカちんならいそいそお相手しちゃうだろうなぁ。。
    コロンはガン見かモカちんの首根っこにカプしてたし。。
    モカちんはゴロリンもするけど、変な横目を使うので、ちょっとブキミちゃんなんですよ。
    ぼたんちゃんはホントに愛らしい子ですね。(^-^)
    そういえば、フケは治まりましたか?
    以前病院で教えて頂いたんですが。。
    乾燥しすぎなら人間用のフェルゼアの入浴剤を多めに浴槽に入れて入浴させると潤い、皮膚のバリア機能が復活するらしいです。
    成分のヒアルロン酸が効くそうです。
    逆に脂漏性なら、サルファサリチル酸シャンプー(フケ取り)が効きますよ。
    あとはしつこい位のすすぎかなぁ~
    我が家はすすぎのシャワーの後、湯船に入れて体中をモミモミしちゃうんですよ。
    でも、それぞれ合うかどうかは違うので、軽く聞き流してね!
    ぼたんちゃんに合ったシャンプーに出会うまでは大変ですね。
    どうか早くツヤピカなお肌になりますように。。

  13. けいこ | URL | -

    かおさん

    詳細はメールをさせて頂きましたので、確認お願いします★

    クロちゃん、ココちゃん、パパさんの体調・・・
    それからかおさんの体調次第の参加で大丈夫ですよ♪

    お会いできるのを楽しみにしております(^▽^)v-238

  14. けいこ | URL | -

    ぶうぱぐさん

    おめでとうございます!

    こういった場所にいくと、家とは違う雰囲気なんですよね~!
    昨日は家で一緒にさせたら、かな~り激しかったです!!!
    まぁ、少しずつ仲良くなっていってくれればいいけど★

    まだバンちゃんより軽いけど・・・今後はやばそうな気がします・・・。
    あと半年もすれば、バンちゃんを抜かしちゃいそうな勢い!
    半年とは言わず・・・一ヶ月くらいで?!かも!!

    そんなバン・ぼたですが、本年も宜しく御願いたします。

  15. けいこ | URL | -

    ルリさん

    あっという間にバンちゃんに追いつけ追い越せな勢い!
    末恐ろしい~!4ヶ月半のパピー!
    おやつパワーで、空まで飛んじゃいそう(笑)

    おっ★バンちゃんは、おねえチャマなにこさんタイプ?
    うれしいなぁ~!にこさんみたいに立派に成長して欲しい限りだよe-414

    寒いこの時期には室内のドッグランって有り難いですからね!
    次回はポンポにルリさんの要望を伝えておきますね^^ (笑)

  16. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    そう!そう!そう!
    ニャンコ用ボールで、二匹には大好評!(特にバンちゃん♪)

    このボールは我が家に4-5個くらいあります(*´ェ`*)
    きっとペコ君も気に入るんじゃないかなぁー?
    チョットこのボールは小さい目だから、飲み込んじゃったりしないか心配だったりはしますが・・・。

    ガウガウやっている写真は私もお気に入り(@´ω`)ノ ♡
    生き生きしていていいよね♪
    この光景にペコ君も混ざってくれることを祈っています♪

    あともうちょっとだね!

  17. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    初滑り台 (笑)
    おやつを目指すときは特に一生懸命!!!
    可愛いでしょ~~~!!!!!おいちょ。おいちょ。頑張るからね~!

    今回、めいっぱいドッグランを楽しんめて良かった。良かった。
    遊び狂っていましたよ!

    コロンちゃんに弟?妹?いかがですか♡

  18. けいこ | URL | -

    いっこさん

    アハハ★運動神経よさそうかな?
    これからは俊敏なデブを目指してぼたちゃんと頑張ります!
    動けるデブ★★(@´ω`)ノ
    コロンちゃんはびびりぃなんだ~。
    ぼたちゃんも一緒ですよ!他のワンコに吠えられちゃうとダッシュで逃げちゃうし!!!

    今回はポンポのドッグランはだれ~もいなかったのが良かったのかも!!
    ちなみに、「遊んで」のアピールのぼたちゃんはこのドッグランで初めて見ました!
    やっぱり、お家と外じゃ~違うのかな?

    ちなみに「フケ」は相変わらず・・・(TдT)
    乾燥肌なので、フェルゼアの入浴剤を使ってみようかな?
    7日にお風呂にちゃぽんと入ったので、再来週くらいに試してみます♪♪
    色々と参考になるアドバイス有難うございます!
    ぼたちゃんが、ツヤツヤの毛並みになるよう日夜!頑張りますね♪♪(@´ω`)ノ ~♡

  19. しげさん | URL | -

    おやつに・・・

    釣られてますねぇ(^-^)
    まあパグはこうやっていろいろ覚えていくわけ
    ですねえ。

    ガウガウは何処でもするんですよね。
    お願いだから仲良しプリーズといっつも思いません??

  20. けいこ | URL | -

    しげさん

    この釣られているときのぼたちゃんの目がキラキラ輝いているのに笑えますよ~~~!!!
    見せてあげたい!!!!
    最初は食べ物で釣りつつもそのうち、そんなん無くてもやってくれたら嬉しいですね!

    いっつも!思いますとも~~~!!!
    しかし、現実は厳しいですね。そんな現実に負けず、お互い頑張って!早く仲良しな姿を拝めると良いですね~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/57-f221c569
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


