スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドライなぼたちゃん

2006年12月30日 13:07

今年も今日で最終日ですね。
ぼやぼやしていたらあっという間です!

おにゅーの服が届きました★

最近、はまっている『ブーブーシリーズ』のラグランシャツ
ぼたちゃんはピンク(@´▽`)ノ

ぼた 「ちょっと大きめね。」

123001.jpg

そうなんです。首周りはちょうど良いけど・・・丈、や袖が・・・
長いんです。
オデブなぼたちゃんの洋服を選ぶのは、ほんと難しい~!!!

そして、バンちゃんはブルー(@´▽`)ノ

バン 「ジャストサイズだけど、ブルーは男の子色じゃない?」

123106.jpg

でも、この洋服、珍しくあの旦那さんにも好評!でした(*´‐`*)

さて。さて。
今日の本題は・・・
今月の17日にお風呂に入ったはずのぼたちゃん・・・。
そんなぼたちゃんにもっさりと『フケ』が出ているんです!

ぼた 「秘密って言ったじゃん・・・。お喋りは嫌いよ!」 プイ!

123002.jpg

アハハ!喋っちゃったよ!!(*´‐`*)ニヤニヤニヤ・・・
お腹周り、背中ありとあらゆるところにぼたちゃんを悩ます『フケ』が存在します!!

黒パグだから余計目立つのかなぁ?
とは思いつつも・・・

ぼた 「アイドルなのに・・・・」

123004.jpg

ってことで、急遽一昨日新しいシャンプーを買いました!
店員さんのオススメの『アボ・グリーンシャンプー』

shampoo_s.jpg


まずは、お姉ちゃんのバンちゃんから♪
気持ちよさそうにお風呂に浸かっているように見えますが・・・
かなり抵抗をします(*´д`*)

バン 「助けてください・・・」

123101.jpg

完全にビビってしましい・・・
お湯に浸かると、耳がピョコンとたってしまいます (笑)
これはバンちゃんが怖がっている証拠。

バン 「ヒィィィィィィ~!」

123102.jpg

一方、『フケ』に悩まされるぼたちゃんはお風呂大好き娘♪♪

ぼた 「アァ・・・ええ湯だ・・・。」

123103.jpg

抵抗も無く、気持ちよさそうです。

ぼた 「しっかり洗ってね!」

123104.jpg

で、シャンプーして4-5分置いてから洗い流しましたが。
乾かして確認したら、また『フケ』が出ていました!!

うーん・・・。乾燥かなぁ・・・。ドライ肌なのかしら?
ってことで我が家に加湿器も設置

皆さんの黒パグちゃんはいかがですか?
バンちゃんはフォーンだから目立たないだけですかね?

そんなぼたちゃんに良い対策、お勧めがあればアドバイスお願いします(@´▽`)ノ

参加中  
フケに悩まされるぼたちゃんに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんじゅん | URL | 3oHRkHF.

    今年最後に・・・

    はじめまして☆
    ウチにはフォーンパグぶん太郎がいます。
    いつも遊び逃げしちゃってましたm_ _m  ので、
    今年最後にお初書き込みさせていただきます♪

    さっきぶんも、今年最後のお風呂に入れたばかりです^^v
    バンちゃんの「助けてください」のお顔がかわいい>m<
    ぼたちゃんは黒パグちゃんだし、フケが目立ってしまうんでしょうね・・・・
    ぶんはフォーンだからフケはわからないです。
    実は出てるのかもしれませんね。。。
    ・・・って!?アドバイスできなくてすみません><;

    また、来年も遊びにこさせていただきますね!!!
    良いお年をお過ごしください。。。

  2. こもも | URL | -

    はじめまして~。今年最後に、お初です(^_^;)

    実は、秋から携帯で見させて頂いておりました~♪

    バンちゃんとぼたちゃんがかわいいのと、けいこさんの文が楽しくて♪ハマってます!

    ウチにももうすぐ3才になるパグの女の子、モモがいます(^o^)

    ブログはしてないのですが、どうぞよろしくお願いします!

    さてさて…ぼたちゃんのフケですが、気になりますね~

    人間同様、洗い過ぎてもよくないとか?
    必要な皮脂まで取って、余計にドライになってしまわないかと~?
    あとシャンプーも影響あるかも?

    モモはフケはないのですが、シャンプー変えたら、髪質?良くなりました♪

    …とお初なのに、エラソーにすみませんm(__)m

    個体差もあるので~難しい所ですが…

    では長々すみません!
    またお邪魔しますね。
    よいお年を!

  3. アトムママ | URL | -

    もう今年も終わりますね~
    このあいだ書きそびれたんだけど
    けいこさんは今年結婚されたんですね♪
    そしてバンちゃんとぼたんちゃんが家族になって
    いいことばっかりだったんですね!!

    来年もいいことがたくさんありますように☆
    そして来年もよろしくおねがいします♪

    ぼたんちゃん乾燥症なのかな?
    フケならやっぱりシャンプーが大切だと思うわ
    うちもおなじアボシャンプー使ってます!
    でも家ではシャンプーしないんですよ・・
    シャンプー持参で美容院で洗ってもらってます

    ぼたんちゃんお風呂がいやなのかお口が
    ギュッってなっててかわいい!(笑)

  4. よいお年を・・・

    今年も終わりですね。
    今年はお互いにばんちゃん、ぼたんちゃん、さくらといういいパートナーに出会えていい年になりましたね。
    お互い大好きなパグちゃんを通して知り合えたこと嬉しく思います。色々アドバイスしてくれたりけいこさんには本当に感謝してます。ありがとうございました。来年こそ会える日を信じてこれからも仲良くしてくださいね。
    今年最後にばんちゃん、ぼたんちゃんのセクシー入浴シーンが見れてよかったですv-398
    フケは気になったことないな~フォーンだからわからないのかな?
    ちなみに私の住む富山は雪のせいで湿気が多いので除湿機をしなくちゃ大変なことに・・・v-404
    アイドルとしてはフケ何とかしたいですよね

  5. ペコママ | URL | -

    来年もどうぞよろしくお願いします♪

    フケ!!考えたことなかった~!!ペコはフォーンだから気づかなかったけど、本当はフケだらけなのかしらv-16。。。

    ペコはパピー用のシャンプーを週に1回するだけで、とくに肌がかゆそうな仕草もないから大丈夫なのかしら。。。うーん気になるv-12ぼたちゃんは普段もかゆそうにしてるんですか?

    今日はもう大晦日ですね。今年はけいこさんには色々教えていただいたりして本当に御世話になりましたv-206来年はオフ会もあるし、今後ともどうぞよろしくお願いしますねv-238バンちゃん、ぼたちゃんにもどうぞよろしくお伝えください(笑)♪

  6. mamachan | URL | -

    今年最後のお風呂ですね。うちも後でころんをゴシゴシ洗おうと思ってます。

    フケなんですが、ころんもフケが結構出てたので、ブリーダーさんに相談したところ、市販の安いシャンプーは、ダメ!ころんは、毎週洗ってたんだけで最低2週間はあけて!っていわれました。洗いすぎもダメらしいです。参考になるかわかんないけど・・・こんな感じです。

    ではでは、来年もよろしくおねがいいたしま~す♪
    バンちゃんぼたちゃんと共に良いお年をお迎えください。

  7. はなママ | URL | -

    大晦日ですね・・・

    お久しぶりです!
    けいこさんのブログを見てから、バンちゃんが可愛くて可愛くて、パグを飼おうと決意した私です。
    いつもいつも、バンちゃんのベストショットには癒され、大笑いの毎日。ホントにお世話になりました。

    我家のはなも、1/10で4ヶ月になります。体重は2.4キロで小さめです。バンちゃんみたいに小顔のスマートさんになればいいな・・・でも、フードはパッケージよりも多めにあげています!!
    バンちゃんのように「トチ狂ったように」走り回っています。

    これからも、素敵な着ぐるみ写真とけいこさんのコメント楽しみにしています!!来年もよろしくお願いします。

    P.S
    フケの事は、初めて知りました。ひどくらなら無いうちに改善策が見つかるといいですね。

  8. けいこ | URL | -

    じゅんじゅんさん

    はじめまして!初めてのコメント有難うございます(*^▽^*)v-238
    ぶん太郎君!名前が渋い~★
    きっとイケメンなパグちゃんかな?

    2006年もあっという間に終わって、新しい年の幕開けですね★

    我が家もバンちゃんはフォーンだからフケが目立たないのかな?!
    とか思いますが・・・ぼたちゃんのフケが尋常じゃない量なのでちょっと心配です。

    しばらく、まめなケアをして様子見?かな。

    ということで、本年もつたないブログですが宜しくお願い致します!
    ぶん太郎君とじゅんじゅんさんにとって、素敵な一年になることを願っております!

  9. けいこ | URL | -

    こももさん

    おお★
    はじめまして!
    コメントと毎度の訪問有難うございます。

    つたないブログですが、遊びに来ていただいて嬉しい限りです。

    2006年は戌年にふさわしい、一年になりました!
    本年も、バン・ぼたと楽しい一年になるといいなぁ~!
    と祈るばかり 笑

    3歳のパグちゃんなら、かなり落ち着いているのかな?
    我が家はまだまだ、お転婆娘’sで!!あわあわ大変ですが・・・。

    ぼたのフケも尋常ではない量なので、年明け落ち着いたら病院へ行く予定です。
    シャンプー選びもも難しいですよねぇ~!
    モモちゃんは何を使っているのかな?

    とまぁ・・・、今後ともつたないブログですが宜しくお願い致します!

  10. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくおねがいします。

    リリィも風呂の入れ過ぎで一時期フケ出てました。
    皮膚の油分が足りないだとかで。
    シャンプーした後のリンスが大事らしいですよ!
    あと病院のシャンプーとかも高いですが、皮膚に優しくていいですよ。

  11. ルリ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    オメデトウo(*^▽^*)o~♪
    今年も、どうぞ、よろしくお願いしますね!!

    なんと、あのプリチーぼたちゃんに、「フケ」が!!(゚∀゚*)
    それは 大変!! 笑
     でも、フケは 黒い子の 宿命ですよねーー。
    にこさんも、コーフンすると、ぱぁーーっと 全身にフケが浮きますよ。
    今は、背中に湿疹があって、それがカサブタになり、フケとなって、
    背中が ごま塩状態になってます (涙
    エピスース(?)とかいう病院でもらうシャンプー使って
    ウチで週1のペースで洗ってます。
    なかなか よくならないよ~!
    画期的な商品&方法があったら、教えてくださいねーー

  12. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    ちんたらしていたら、年も明けちゃいました!
    そして、遅レスになってしまいスミマセン!
    去年は、バタバタと生活が一転して忙しかったけど楽しい一年になりました。
    今年は、旦那さんと、バン・ぼたとのんび~りした一年を過ごしたいですね。

    アトムママさんのところもアボシャンプーなんだ★
    しばらくアボシャンプーで様子見かな?
    あまりひどくなるようなら、トリマーさんに相談を考えています。

    お風呂はぼたちゃん好きなんですよね♪
    恐らく・・・!

    ではでは、本年も宜しくお願いいたします。

  13. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    のんびりしていたら、コメントも遅くなってしまい、年も明けちゃっていました!
    昨年は、お互いパグの虜となり・・・
    パグを通じて、お知り合いになれたことを私も嬉しく思っております!
    来年は、本当にさくらちゃんと会えるといいなぁ!

    黒パグには毛色のせいか、余計目立つのかな?とは思いつつも・・・乾燥して痒いのはかわいそうです!
    早く加湿器、シャンプーの効果が出るといいなぁ・・・・。

    さくらちゃんも、しのぶさんも、寒い中、風邪など引かないよう充分気をつけてください。

    そして本年も宜しくお願いいたします★

  14. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    のんびりしていて、気づいたら年が明けちゃっていたよ!!笑
    そして、遅レスとなってしまいごめんなさい!

    そうそう!
    バンちゃんはフォーンだから目立たないだけかな?と思ったりもしています。
    としあえずは、一ヶ月に2回くらいのシャンプーをして、加湿器で様子を見てみようかと思います。
    普段は痒そうにしているそぶりは無いけど・・・
    何だか可哀想で・・・。

    落ち着いたら、病院orトリマーさんに相談かな?

    今年の一発目のオフ会でペコ君と会えるのを楽しみにしております。
    そして・・・こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。

  15. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    ちんたらしていたら、年も明けてしまい・・・
    レスも遅くなってしまいました。スミマセン。

    しかも、今年最後の話題が「フケ」なんて 笑

    ちなみに、ころんちゃんはどんなシャンプーを使っているんですか????
    参考までに教えていただければ・・・!!

    こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします!
    mamachanさんもコロンちゃんもすてきな一年になるといいですね!

  16. けいこ | URL | -

    はなママさん

    どうも、お久しぶりです!!
    昨年はブログでバンちゃんに会いに来てくださって有難うございました!
    今年もつたないブログですが、宜しくお願いいたします。

    そして、レスが遅くなってしまいスミマセン。

    はなちゃんはこぶりですねぇ~!
    うちのぼたちゃんの半分しかない!!!!笑
    きっと、バンちゃん系のオチビパグになるのかな?
    今後が楽しみですね。

    何よりも、元気に健康に成長することをお祈り申し上げます。

    こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!

  17. けいこ | URL | -

    田澤さん

    こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。

    リンスかぁ・・・。
    どれがいいのか分からず、今回はペットショップの人がオススメするままに買ってしまいましたからね・・。
    正月休みも明けたら、病院へいって相談かな?

    リリィ君、田澤さん、木村さんにとって、良い一年になるといいですね。

  18. けいこ | URL | -

    ルリさん

    あけましておめでとうございます!
    今年も、宜しくお願い致します。
    昨年はルリさんのブログに惚れ込み(笑)
    楽しい一年となりました。

    昨年最後の話題が「フケ」でアホアホでしょ 笑
    それにしても、にこさんもなんだ・・・。黒パグの宿命?
    あぁ・・・この乾燥する時期はほんと心配ね。

    とりあえず、正月明けて落ち着いた頃に病院かトリマーさんに相談するので何か良い方法、改善策などあったらご報告いたします♪

    ではでは、素敵な一年となることを祈っております!

  19. ちーちゃん | URL | -

    フケ!

    こないだはじめて発見しました!!
    今まではでたことなかったのに!!
    しかも、すっごーーーく流したのに。。。
    やっぱり冬だから乾燥してるのかなぁ。。。
    たしかに黒だと目立ちますよね。。。(TДT) 

  20. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    黒だからね。余計目立ちそう・・・。
    でも、我が家のぼたんだけかと思っていたら、コナミちゃんもなんだね!
    とりあえず、加湿器を設置したり、リンス使ったりで頑張っているけど、まだまだ効果はわからないなぁ・・・。

    早くこの時期が去って欲しい限り。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/52-df262649
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


