スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妹、食べちゃダメだよ。

2006年10月24日 21:52

ぼたんがを目の前に、バンチ7ヶ月女盛り
我が家の一員になって、バンチは3ヶ月半。かたや、ぼたんは5日目。

ぼたんはバンチにとって
妹?それとも、子犬?ライバル?・・・バンちゃんの中でどんな気持ちが芽生えているのだろう。

そんな思いとは裏腹に

「こいつ食えるのかな?」
とか・・・
「新しいおもちゃ?」
とか・・・
「この物体は何?」
とか・・・


舌を出して、ぼたんの姿を眺めるバンちゃんを見ると・・・
あながち、冗談でもない。
食べ物と勘違いしているんじゃない?

おーい。大丈夫かー?  

・・・・ちょっと心配(・´з`・)

banbota10.jpg


でも、バンちゃん可愛いから許す!食べちゃダメだけどね。

ちなみに、愛くるしい黒パグを飼っている、皆々様。
フォーンのバンちゃんの写真は、この一眼レフデジ様のお陰で、コロコロ変わる愛くるしい、こんな可愛い表情も収められます。

(*´ェ`*)ポッ・・・・

骨っこを食べるバンちゃん。

banban5.jpg


それでも、一眼レフデジ様を使っても・・・
ぼたんを撮ると黒い物体?と思ってしまう写真ばかり。

(・´з`・) しょんぼり。

何枚も何枚も撮って、やっと「ぼたんだ!」と認識できる写真が撮れます。(ウーン、テク無し?)

そんな、かんやでやっとこさ撮れました。
バンちゃんの真似して、骨っこをカジカジするぼたん。

batachan1.jpg


「美味しいかい?ぼたん。」

banban6.jpg


だってこれ、バンちゃんのタマゴボーロに次ぐ、大好物の骨っこだからね。
不味い訳が無い!

でも、何?何?やたら、ぼたんの事を気にしていない?
自分は骨っこ手元に置いて・・・

banban7.jpg


「ぼたん・・・食べれないなら、その骨っこ、わたしが食べるわよ。」
と言わんばかりに、虎視眈々と狙っていますなぁ・・・

バンちゃんよ。

banban8.jpg


残念。バンちゃん。
バンちゃんがもたもた、ぼたんの骨っこ狙っている間に
ぼたんは無我夢中、ものの数分でこの骨っこを完食しちゃいました。

満足げなぼたん。・・・まだ、欲し気な顔してこっちを見るが・・・

botanchan4.jpg


その無垢な目が痛い!!!(@´ω`)ノ だめよ。だめ!
またゆるゆるウ●チが出ちゃうから!

バンちゃんもちんたらしていると、ぼたんに取られちゃいそうな勢い。
焦って骨っこに食いつき直すバンちゃん。
可愛いーーーー(@´ω`)ノ どき どき 

banban9.jpg


ちなみに、ぼたんの特徴と言えば・・・
可愛い顔は勿論!(@´ω`)ノ オヤバカは置いといて・・・

胸毛が、一部綺麗な白い毛が混ざっています!
これが可愛いんですよ~

botachan5.jpg


分かったかな?分かりづらい写真ですが



              参加中
     血は繋がらないけど、こんな可愛い姉妹に
             ポチっと1クリック!
             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             有難うございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    ほんとうだ!

    白い胸毛が!!!艶女だねー 
    って、女なのに胸毛か!?って?笑
    いやー ワンポイントかわゆいね!!!v-73

  2. 増子 | URL | -

    か・・・かわいい!!
    パグブログを探していて、けいこさんのブログをみつけました!
    我が家は♂と♀のフォーンでしかも2人とも14歳以上なんですが
    かわいらしいバンちゃんとぼたんちゃんを見ていると
    わが子たちの小さかった頃を思い出し
    思わず顔がほころんでしまいます(会社で仕事中なんですけどね)!!

    街で出会う黒パグちゃんの白い胸毛をさわさわして
    いつも迷惑がられる私です(・◇・;)
    実家を離れ、わが子たちには週に一度しか会えないので
    バンちゃんとぼたんちゃんを見て心癒させてください♪♪

  3. コタチン | URL | -

    ぼたんちゃん。、ちっちゃくて可愛い~~~!!バンちゃん、すっかりお姉さんみたい。
    ボクも妹が欲しい~~~っておネダリしたけど、なんかボク一人世話するので大変だからダメ!!って言われた。

    でも、ボクだって、もうトイレもちゃんとできるし、一人でお留守番もできるし(したことないけど)、ママさんのお店でお手伝いも出来るし(時々大事なお客様にほえたりするけど)、ママさんの大事な物を壊したりしないし(ヘアブラシは好きだけど)、パパさんのお仕事の書類をゴチャゴチャにしないし(ペンとかはボクの部屋にチャントしまっておいてあげたりもするし)、ゴハンの時間は何があっても絶対忘れないし、ほんとにいいお兄ちゃんになれると思います。

    ケイコさん、パパさん、ママさんに一緒に頼んでください。オネガイシマ~~~ス。

    ps:バンちゃんとのラブラブショット大事に飾ってあります。今度は   ぼたんちゃんも一緒にスリーショットお願いします。


  4. 田澤 | URL | -

    可愛いな~うちも次の子は黒の女の子が欲しいんです!!
    喧嘩とかしないんですか?
    女同士の修羅場みたいな 笑
    白い胸毛可愛いですね
    フォーンだと胸毛が黒いから人間みたいでとても笑えます

  5. しげさん | URL | -

    白毛

    うちのきゅろすけにも胸に白い毛がありますよ。
    ワンポイントみたいで気に入ってます。

    黒パグはとにかく被写体と明かりの位置関係が
    大事ですね。
    でも一眼レフのいいカメラでしょうから
    調整はなんぼでも効きそうですね。

  6. daigenki | URL | -

    ご無沙汰してます。久しぶりにみたら。とんでもなく可愛い妹がいるではないですか。多頭飼いは大変ですが、楽しいですよ。
    元気に育つと良いですね。

  7. けいこ | URL | -

    もちさん

    艶男ならず、艶女!笑
    チョロと一塊、こんな胸毛(?)があって・・・
    手触りもいいし!(*ゝω・)ノ

    かわゆいぞ~~~~~~~!!!

    今度、お触りしにきてね(・´з`・)
    もちさんの大好きな、小爆弾走りも炸裂するから!

  8. けいこ | URL | -

    増子さん

    訪問とコメント、有難うございます!!
    パグ二匹飼っているんですね!そして、14歳以上!!
    すごいですね~!!!きっと、ご家族の愛情をいっぱい受けているのでしょうね(@´ω`)ノ

    私も、会社で仕事中ながら、バン・ぼたを思い出しながら、にやにやしているアブナイ奴です。
    仕事しろー!って??感じですが・・・。

    パグを飼うのは、バンちゃんが初めてで、黒パグは全身真っ黒だと思っていて、「白い胸毛」って珍しいのかと思った(^▽^;)

    でも、黒パグちゃん皆、「白い胸毛」生えているんですね~!

    是非是非、今後も、バン・ぼたで癒されに見に来て下さい★
    お待ちしております~(*´ェ`*)・・・e-419

  9. けいこ | URL | -

    コタチンママさん

    お久しぶりです(*´ェ`*)ポッ・・・e-266
    我が家に新しい、可愛い、家族が増えました。
    まだまだ、悪戯好きで、名実共にお姉さんになるには時間が必要だけど!バンちゃん、日々、頑張っていますe-266

    ママさ~ん!パパさ~ん!!
    コタチンのお願い・・・(*ゝω・)ノいかがですか?!

    きっと、コタチン・・・良いお兄さんになるのと同時に犬見知りもなくなるかもしれませんよ(笑)

    「ゴハンの時間は何があっても絶対忘れないし」(笑)
    可愛いですよね~!コタチン!!最高です!

    ちなみに、バンちゃんも、同じく犬見知りをしてビビってばかりですが!!
    ぼたの存在で、少し変わってくれるのも期待しておりますe-266(^▽^)

    是非、3ショット!
    そして、コタチンの弟?妹?も加わって、4パグショット!
    これも楽しみにしておりますよ~~~~!!!!!

  10. けいこ | URL | -

    しげさん

    黒パグは全身真っ黒だと思ったら、白毛があったので
    「この子だけ?」と思いましたが・・・

    きゅろさんとおそろいですね!(*ゝω・)ノ~★
    可愛いですよね。この毛も・・・。

    一眼レフの調整方法も今後、勉強が必要だな~。
    あとは、ぼたとのコミュニケーションで良い顔を引き出さないと!!

    きゅろさんの良い表情を、さすがしげさん!
    引き出しているなぁ~ときゅろさんに対するしげさんの愛情を感じました!

  11. けいこ | URL | -

    田澤さん

    可愛いっしょ!
    リリィ君の妹か~!かっくいーお兄ちゃんっぷりを発揮しそう!

    楽しみにしてますよー!

    ケンカは、まだゲージ越しでの対面なので、なんとも言えませんが・・・。
    今後、ぼたの狂犬病、ワクチンが終わって・・・接触させてどうなるかが気になるところです。

    黒パグは「あぁ~。犬だなぁ~」って感じだけど、
    フォーンって、顔のシワとか口の周りとか、毛色とか、人間っぽいフォルムでるよね。

    どっちも可愛くって仕方が無いの共通して言えるけどね。

  12. けいこ | URL | -

    daigenkiさん

    お久しぶりです!
    とんとん拍子に家族が増えちゃいましたー!
    憧れの多頭飼いの夢も実現!!

    しょっぱなから、ウ●チの処理とかに追われて、大変っ!大変っ!
    ・・・ですが、それ以上に!楽しい事ばかり!!!!
    犬と一緒に、私も飛び跳ねちゃうくらい楽しい!!!

    おっしゃる通り、すくすく元気に育ってくれれば、十分(*´ェ`*)

  13. しのぶ | URL | -

    ほねっこを必死で食べるばんちゃん&ぼたんちゃんの姿可愛すぎますv-238けいこさん自慢の一眼レフはパグちゃんたちの生き生きした表情やシャッターチャンスを見逃すことなく綺麗にそして可愛く撮れて羨ましいです。私のデジカメはシャッターが遅くて良い表情をよく逃しますe-263
    あれから早速けいこさんに教えてもらったやり方で旦那と待ての練習をしました。最初はジタバタしてたのに今ではちゃんとお座りして待ってますe-461見ると食べたくなるのか横目でチラッと見ながら頑張ってますよ。アドバイスありがとうございましたv-410

  14. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    お褒め頂き有難うございます(^▽^)
    まだまだ、腕が追いついてはいませんが・・・

    あとは、ワンコたちとのコミュニケーションの取れ具合でも写真の表情は変わってくるなぁ~としみじみ思いました。

    その点では、バンちゃんは撮りやすいです。
    お互い分かり合っている・・というか・・なんというか。
    ぼたちゃんはこれからかな?まだ、パピーだし★

    それにしても!!
    良かったですね~!
    待ての練習、お座りの練習、毎日の習慣ですからね。
    そのうち、体にその練習がしみついていって、手で押さえたりすることなく、「待て」「お座り」が出来るようになりますヨ!

    これから、お互い、成長が楽しみですね♪♪(*ゝω・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/5-e6a5918d
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


