スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


質素なクリスマス★イブ♪

2006年12月24日 09:48

ここ最近、ず~っと夜鳴きがもの酷いもので・・・
目をこすっての朝が相変わらず続いています。

ぼた 「あたちの夜鳴きで眠れないんですか?」

122405.jpg

うーん。ぼたちゃんもだねぇ・・・。「も」って言うのは・・・
お姉さんのバンちゃんも夜鳴きをするんです。

こそこそ・・・。

122510.jpg

コラー!隠れてもダメよー!バンちゃん(´д`)

夜鳴きはバンちゃんから始まって、ぼたちゃんに連鎖して・・・・

ワンワン、ギャンギャン!!!!

深夜、夜中、明け方、朝イチ、平日、お休み、・・・問わず。

「単純に排泄物したよ。」というお知らせだろうとは思いますが。
今のところは、無視。そろそろ無視にも限界が!
このままじゃぁ~ろくに寝れない!・・・と考えあぐねている我が家です。

    

さて。さて。
昨日はクリスマスイブ(*´ェ`*)
クリスマスだ~と意気込んではいたものの・・・
クリスマスイブだというのに何も用意はしていなかった我が家。

なので・・・バンちゃんへとちーむぎままさんから頂いたクッキー!

122010.jpg

まだまだ、眠らせておく予定ではありましたが・・・
美味しいうちに、この貴重なクッキーをあげちゃいました

もちろん、最初はパグちゃんのクッキーをチョイス!

バンぼたメリークリスマス
分かっているのかな?クリスマスって?

バン 「ホラッ!この子、バンちゃんと同じ顔してるよ~」

122501.jpg

そ~だよ!バンちゃん!これって・・・もしや共食い?!笑
ヒィィィィィ~!(((((;´ω`))))アワアワアワ

・・・一気にパクついて、すでに耳が無い状態での登場 笑
よっぽど美味しいのかな(´・∀・`)

そのあとも、ひたすらムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・・

122502.jpg

抑える手が・・・手が・・・!!!
取られまいと(誰に?)大事そうに抱えて!!!!!

たっまっりっまっせっんっ!

ペロっと舐めてみたり!

122503.jpg

何っ?何っ??クッキーに向けるその愛しそうな顔~(笑)

すっかりクッキーに虜になっちゃったバンちゃん
バンちゃん、美味しい??

バン 「ん~。最高っっっ!おいちー!」

122505.jpg

お~っ!良い顔するねー!

一方、バンちゃんが食べているとぼたちゃんは大・大・大興奮!!!
ワンワン、ぎゃんぎゃん!ぴょんぴょん飛び回って
食べ物を目の前にすると、尋常じゃないくらい興奮するぼたちゃん。
いつもながら狂っています。(*´▽`*)プププププ・・・ 笑

バン 「・・・ぼたちゃんにもおすそわけ・・・してい~よ。」

122504.jpg

優しいねぇ~。さすが、お姉ちゃんのバンちゃん(*´ェ`*)ホレボレ!

顔を埋めて食べるのはぼたミニちゃん 
(@´ω`)ノ いえい!おやつGetだね!

122507.jpg

久々にお腹の調子も良くなってきたので、おやつをあげてみました。
食べるの大好きなぼたちゃんに久々のおやつなのでかなりご満悦★

参加中  
クッキー一枚でこんなにも喜ぶバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


実は、バンちゃんが着ている洋服。
ぼたちゃん用に買った洋服でしたが、バンちゃんのほうがサイズがピッタリジャスト。
バンちゃんの色違いのピンクはど~も大きすぎて!
やっぱりパグはダブダブな洋服より、
体型が分かるピチピチ目な洋服が似合うなぁー(*´ェ`*)
これで来年の服選びは、きっと間違わないはず!
スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    よかったね~

    クッキー、幸せそうに食べてるね^^
    ほんと、愛おしそうに・・キューンv-238

    ぼたちゃんのミニーマウス姿、もっと見たいよ~^w^

    夜鳴きってどうすれば直るんだろうか・・・うーん

  2. Q | URL | -

    はじめまして

     はじめまして,「おとぼけパグももが行く」経由でおじゃましました。
     我が家も,パグ犬のあんこ♀がいます。

     いやあバンチちゃんとぼたんちゃんかわいいですね。特に,バンチちゃんのクッキー食べた後の「うまい」っていう表情がグッドですね。

     あっ夜鳴きについてですけど,なんかはげしいみたいですね。どうしたら直るんだろう・・・ 
     ちなみにうちは,夜鳴きはほぼないです。ただ時々夜中に,何かを追うようにほえるときがあり,我々家族には見えない何かが見えるのかとビビることもあります。実際は夜鳴きよりもいびきがうるさいですが・・・・ 

     ではまた遊びに来ます。

  3. アトムママ | URL | -

    メリークリスマス☆
    クッキー食べちゃったの!?
    わあ・・共食い・・・(笑)
    喜んで食べてくれたのはうれしいけど
    あまりにかわいいパグクッキーがなくなるのがすこし残念(笑)

    ぼたミニーちゃんの後ろ姿いいですね~
    前からもぜひご披露ください♪

    バンちゃんぼたちゃん、夜鳴きするんですか?
    どうしてでしょうね!お外に出して~かな?
    ゲージの中より外のほうが楽しいってわかっちゃった?
    けいこさん寝不足になっちゃうよね~

    わたしは3匹といっしょに寝てるんだけど
    イビキと寝相の悪さに悩まされて万年寝不足です(笑)
    ゆっくりひとりで大の字になって寝て見たいわ・・

  4. けいこ | URL | -

    もちさん

    ね~!あの眼差し 笑
    そんなの見せ付けられたら、きゅん♡としちゃうよね!
    ちなみに、旦那さんがこのクッキーをバン・ぼたがあまりにも美味しそうに食べるから、一口つまんだら・・・
    「味が無い・・・」
    って 笑

    ワンコ用ですからねぇ~。なにを期待しているんでしょう?!

    ぼたミニちゃんはじっと留まる事がないから、なかなか難しいのよね~(@´ω`)ノ 気長にお待ちあれ~!

  5. けいこ | URL | -

    Qさん

    はじめまして★
    訪問とコメントどうも有り難うございます(*´▽`*)♡

    「あんこ」ちゃん!可愛い名前ですね~!
    きっと可愛いパグちゃんなんでしょうね♪♪のちほど遊びに行かせて頂きますv-238

    バンちゃんの「うまい!」の表情は、何だか仕事終わりに一口目のビールを飲んだおっさんのような顔に見えてしょーがないです 笑
    まぁ、味がある顔ってことで(´・∀・`)

    夜鳴きは相当激しいです!ここ最近とくに。
    やはり時間が立てば落ち着くかなぁ~とは思っていますが。
    あんこちゃんはイビキかぁー(笑)
    うちもイビキもかくので、雄叫びといびきのW攻撃です★

  6. おかぴ | URL | f4IEjXqQ

    バンちゃん。ぼたちゃん。ハッピーめりーくりすますv-259 バンちゃんが食べたのはパグのクッキーかな??
    パグちゃんがパグのクッキーを食べててかわいいな~共食いではないですか~笑??

    ぼたちゃんもミニーさんのお洋服を着て、お顔が見えないあたりがかわいいv-238

    今日は素敵なクリスマスを過ごしてね~v-10

  7. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    メリークリスマス♡です!
    もったいない。もったいない。ながらも食べちゃいました!笑
    可愛いパグちゃんのお顔をバンちゃんはモリモリ!
    ぼたちゃんもモリモリ!あっけなかったです!!

    ぼたミニ★(*´ェ`*)なかなか、じっとしてくれないぼたちゃんの写真はデジイチの前でもほんと、難しい~~~!!!
    素敵なショットが撮れたらUPするので、気長に待っていてください(*≧▽≦*)

    今日もデスクでうとうとしております@会社

    私も、気にせず無空間でたっぷり寝たいです♪

  8. メリークリスマス

    ばんちゃんのクッキーを押さえる手、たまりませんねv-10
    幸せそうな顔して、近くにいたらムギュ~ッとして離さないのにな・・・
    ぼたんちゃんはお腹の調子がよくなってきてるみたいでよかったですね。
    おやつももらえて大満足かな?

  9. けいこ | URL | -

    おかぴさん

    どうも★です。
    クッキーを食べるのでもバン・ぼたそれぞれの性格がでます 笑
    バンちゃんはうっとり、のんび~り食べて・・・
    ぼたちゃんはガツガツとりあえず食べて・・・・
    それぞれ本当に面白いです。

    ちなみに、ブーちゃんの洋服が凄く気に入ったので
    ネットで探していたら、ラグランのブーちゃん洋服を見つけました♪(*´ェ`*)
    もちろん、今回はバン・ぼたおそろいで♪♪
    また、近々洋服買いに遊びに行きます~♡

    おかぴさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい★

  10. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    でしょ~!大事に抱え込んでいるような!
    可愛すぎるよね~!
    食べ物がかかると、そりゃ~もぉ!バン・ぼた必死だからね。

    近くだったらね♪さくらちゃんとあそびた~い!!!
    バン・ぼた・さくらちゃんで、そんな様子を眺めるだけでも楽しそうですね!

    ぼたのお腹の調子は気づいたら良くなっていました!
    原因はなんだろー。ご飯もふつ~にサイエンスダイエットに戻しても問題ないし。ひとまず一件落着★です。

  11. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    よかったです。

    バンちゃんクッキー喜んでくれたようでよかったです。
    ぼたちゃんも少しおすそ分けしてもらえてよかったね。
    お腹の調子もう大丈夫になったようで・・・ちょっと一安心ですね。
    ミニーちゃん姿、これまたとってもかわいい~。

    旦那さん、クッキー味ないでしょ(笑)
    私も犬用のものって必ず味見してみますよ。
    でもたいがい味がないです~(^m^)プププ

    楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~♪

  12. しげさん | URL | -

    うちも同じ。

    夜鳴きですかあ。大変ですよね。
    うちのたくのすけは朝方が大変。
    うんP取れ~、お腹空いた~、早く起きて来~い、などなど。

    今日も5時半起きです・・・。
    さすがにきゅろすけもいつも眠そう。
    だってすんごい切ない感じで泣くので
    響きわたるんですよねえ。

    でもいつか治ると信じて
    そのままにしようかと思いますが
    うんPだけは取りに起きます。
    そして二度寝。

    さすがに6ヶ月までには治ってくれないと
    わしの体力的に困るんじゃけど(^-^)
    きゅろすけもうるさかったからなかなか治らないかもなあ。

    あ~眠い眠い。

    お互い似た境遇どおしがんばりましょう。

  13. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    有難うございます~☆
    クッキーはバン・ぼた、えらく喜んじゃって!
    早めにあげておいて正解ですね♪(*´ェ`*)
    あの喜びっぷり☆生で見ていただきたいくらいです。

    ぼたちゃんのお腹の調子も、ちょっと緩めな感じはしますが
    血便時よりは、だいぶ良くなってきましたからね☆
    良かった。良かった。

    あっ!やっぱり味見ってする?
    旦那さんは、バン・ぼたがあまりにも美味しそうに食べるからね!かなり期待しちゃっていて 笑(@´ω`)ノ プププププ!
    大笑いしちゃいましたー★

    ちーむぎままさんも4チーもパパさんも!
    素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪♪

  14. けいこ | URL | -

    しげさん

    朝方も大変ですよ~!
    きっかり、6:30に起きて・・・ワンワン、ぎゃんぎゃん!
    部屋中に響き渡りますよね・・・。

    お互い、笑えるほど境遇が似たりよったり・・・笑

    体力勝負ですね~!
    根負けして、諦めてくれれば一番助かるんですけどね。
    6ヶ月か~。
    ってバンちゃん来月で10ヶ月!!!!
    治るな~~?大丈夫かな~~?バンちゃん??

    まっ!頑張りましょう!
    それしか無いね!

  15. むぎっこ | URL | eP1cGWnA

    メリークリスマス♪

    今年のクリスマスはバンちゃん、ぼたんちゃんと一緒で
    楽しいクリスマスになりましたね~v-411
    美味しそうにクッキー食べてるお顔が
    めちゃくちゃ可愛いです!

    バンちゃんもぼたんちゃんも夜鳴きするんですか~!?
    大変!?ですねv-356
    2人とも寂しがりなんですね、きっとv-409

  16. mamachan | URL | -

    アハハ♪

    バンちゃんの美味しいよ~って顔!!!かわいい♪
    クッキー共食いだけど美味しかったんだ。ボタちゃんもってアレ???ミニ~ボタちゃんもきっと美味しく頂いたんだろうナ~☆

  17. けいこ | URL | -

    むぎっこさん

    二匹いて良かったなぁ。
    多頭飼いして良かったな。と感じる瞬間ですよね!(@´ω`)ノ
    麦君も玄米君がいるから楽しいクリスマスになったのでは?!

    夜鳴きは、二匹大合唱、大音響!
    大・大・大 メイワク!!です☆
    まぁ、これも時間の問題かな・・・。暫くは堪えうる生活を・・・。

  18. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    たまらないでしょ~♪
    この恍惚としたお顔☆☆最高にかわいいよね!

    ぼたはブヒブヒ言いながら、かわいい豚のように食べていました!
    動画でその姿をUPしたいくらいです☆
    大爆笑間違え無し!

    それにしても、ご飯を食べている時のパグさんってかわいいよね!

  19. クロママ | URL | -

    一緒!

    バンちゃん、ぼたちゃんも夜泣きするんですねぇ~。
    我が家は最初からクロが夜泣きする仔だったので、
    つられてココも泣くようになりました。。。
    お姉ちゃま。。。こんなのを教えなくていいんでげすよ。。。ってカンジです(苦笑)
    我が家はまだ日中などはあまり泣かないので大丈夫ですが、
    けいこさんもそろそろお疲れが出てしまいますよね。。。
    夜泣き。。。ワン飼いの永遠のテーマです。
    誰かぁ、わかる人、教えておくんなせぇ!!(爆)

  20. けいこ | URL | -

    クロママさん

    我が家だけかと思っていたら・・・
    クロちゃん・ココちゃんも!なんですね~e-263
    良くも悪くも下の子は上の子のマネをしますからねぇ!
    ほんと「こんなのを教えなくっていい!」って気持ちですよね 笑

    日中はバン・ぼた・・・夜の夜鳴きの為に力を蓄えて寝ている!って感じです(´д`)トホホホホ・・・。

    ほんと!教えてほしい~~~!永遠のテーマです!!!!

  21. WISH | URL | -

    満足そうに食べてるね~~☆
    押さえている手が。。。かわいすぎるっ!
    パグちゃんクッキー、とってもかわいいね!

  22. けいこ | URL | -

    WISHさん

    よっぽど美味しかったのかな★
    なんだか、バンちゃんの行動は人間の子供っぽい!笑
    ぼたちゃんは豚さんだなぁ・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/48-b1c1cd64
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


