スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


移動って・・・・

2006年12月27日 07:53

我が家には車がありません。
だからといって、私は免許も無いので車を買う予定ナシ

バン・ぼたの移動手段は各々キャリーバックに入れての電車移動。

さすがにこんなにムチムチしてくると、重たい。重たい。

どーん!
相当、立派な体系になりました・・・。
そりゃぁ・・もぅ、体重5Kg目前ですから!


122701.jpg

脇のあたりがパツパツなぼたちゃん 笑
・・・そんな二匹を一人で抱えると、なっ、なんとトータル10Kg越え!

さすがに次の日に筋肉痛がきます!

以前、抱っこバックも買って、すっぽり入ってくれたのは最初だけ (TдT)

122611.jpg

抱っこバックに入ると、とんでもなく暴れちゃうお転婆娘(´э`)ぶぅ。

移動手段に何か良いものが無いかぁ?・・・と考えあぐねた。

あぐね。うーん。う~ん・・・・。

もしかして・・・・・??


スリングかワンコ用カートが必要!?

けど・・・スリングだと電車に乗れるのか?
ワンコ用カート!大きいのを買えばバン・ぼた二匹一緒に入れる!?
いやいや、混ぜたら危険!バトル勃発・・・?!
それともバンはカート、ぼたはスリング?!
ゆくゆく仲良くなってからを見越してカートは大きめを買っちゃう?


なぁ~んて悩み多き日が続いています(*´▽`*)カカカカカカッ!!!
一体ぜんたい、皆さんの移動ってど~なっているの?
車?車ですよね~。やっぱり。

 
ちなみにこのかわゆ~い、お洋服はちーむぎままさんからの頂き物!
やっぱり、バン・ぼた似合っています

バン 「どーも。ついに6Kg台になったバンちゃんです。」

122706.jpg

きゃ~!バンちゃん・・・もぅ6Kgなの?!
食欲もバリバリ戻ってきて、いつぞやかのストレス負けのバンちゃんの面影は全く無しです(^▽^)

それにしても、白いお肌にこの黄色が映えるねぇ。

ぼた 「ども。ども。万年腹ペコなぼたちゃんです。」

122702.jpg

こっちは、デブパグ街道間違え無し!と私は睨んでいます。笑
真っ黒のお肌にこのピンク!絶妙な組み合わせ★

バンちゃん後姿も、ムッチムチ!パンパン!

122703.jpg

この姿はいつもながら壮観ですねぇ!

ちなみにバンちゃんは他のパグちゃんと比べると
小顔な気がします。(気のせい?気のせい?)

バン 「それって、親の欲目って言うんだよ~・・・」

122704.jpg

なんて(゚Д゚)突っ込み??

ぼた 「ぼたの首の周りに何か付いているんですけど・・・」

122705.jpg

あ~・・・その盛り上がった首周りね 笑
それは肉マフラーですよ!
まだ4ヶ月足らず・・・首周りまでほ~んとしっかりしています。
将来どんな姿になるのか、怖いようで楽しみな毎日です♪

参加中  
こんな相変わらずな日常のバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. 小顔ですよ!

    ばんちゃんは、小顔ですよ。さくらも多分小顔。
    ぼたんちゃんは・・・(笑)
    服がかなりパツパツな感じでとても可愛いですv-10
    やっぱり体にフィットしてた方が好きだな~
    ばんちゃん、やっと6キロ超えたのね。
    2匹つれての10キロ超え移動大変ですよねv-12
    私の住んでるところは田舎なので車がないとかなり不便。
    一家に一台じゃなくて一人一台ですね。
    次の日に筋肉痛がくるなんてけいこさん若いわ~
    私なんて忘れた頃に来るから何で体が痛いのかわからないかなりおばばですv-510(笑)

  2. もち | URL | -

    もちもち

    ぼたんちゃん、笑顔かわいい~
    バンちゃん鼻水だれてましゅよ~ それもまた可愛い

    ほんとぼたちゃん、むっちむちでたまりまっ!
    バンちゃんもほっぺがたぷたぷしてて大きくなったね~
    来年も楽しみv-10

  3. クロママ | URL | -

    我が家は。。。

    我が家の移動も歩きor車ですねぇ。。。
    でも、いつかカートを購入したいなって思っているんですよ。
    電車乗るのもカートだと楽ですし♪

    実は抱っこリュックにワンを入れてだと電車乗れないんです。。。
    ワンの頭とかが出るのはNGらしくて。。。

    あとはデジカメを手に入れたいです。
    もう今のデジカメは全然ダメ!ワンどもが全部ブレちゃって
    黒い塊にしか見えないのがほとんど。。。
    ただ動きが激しいだけなんでしょうけど(苦笑)

    でも、いつもバンちゃんの整ったお顔と、ぼたちゃんのとぼけたお顔に癒されているクロママです。
    いつも元気もらってるんですよぉ。
    なんでも許せちゃう表情してくれるんだも~ん♪

  4. Q | URL | -

    我が家のあんこは・・・・

     バンチちゃんと,ぼたんちゃん合わせて10㎏ですか・・・・ 
     我が家のあんこ(1歳半)は10㎏になっています。あんこの,お肉マフラーはゴージャスです。
     この1年での成長が著しいです。服も・・・・ 何着か着れなくなりました(^_^;)


     バンチちゃんと,ぼたんちゃんも食べ過ぎは注意してね!! 

  5. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    やっぱり・・・

    アハハ・・・
    やはりそちらのお洋服はちょっときつかったみたいですね(笑)
    パツンパツン姿もかわいいけど(^m^)フフフ。
    お下がりばかりで、ごめんね。

    10キロの移動はちょっときついよね。
    うちも4匹連れての移動は大変なんで犬用カート買いましたが
    あまり出番がないのです。
    4匹一緒に入れると中でバトルしちゃうわ、吠えちゃうわで(笑)
    よけいに大変。トホホ

    何かよい移動手段が見つかるといいね~。

  6. WISH | URL | -

    えぇ~~v-399けいこさん、車移動じゃないの~~v-362そりゃ、大変じゃないですか~v-363来年のオフ会、こっちまで来てもらうのは大変じゃないv-361私は車なので、どこにでも行くよ~v-355

    そっか~。バンちゃん6kgですか~。
    ウィッシュと1.5kgしか変わらないのね。。。
    でも、あの体格での1.5kgはかなりの違いなので、やっぱりバンちゃんの方が、ちっちゃ~く感じるんだろうなぁ~v-354う~ん、早く会いたいv-344

  7. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    バンチ、さくらちゃんコンビはモデル系かなぁ~?^^
    全体的にひと回り、ふた回りくらい、一般体型のパグちゃんと比べると小柄です 笑
    ぼたちゃんは堂々としたものですよー!
    貫禄有り!!!

    私もこのパツパツっぷりが、たまらなく大好きです♡
    はやく、さくらちゃんも洋服を着てパツパツになるのが今から楽しみですね~!
    バンちゃんは6Kgを超えたものの、5Kg後半から6Kgを行き来する感じです★

    10Kg移動は、大変だけど・・・
    これを経験しちゃったら、なんだか「私!どこへでも行けるかも!」って変な自信がついちゃいました 笑

    一人一台・・・いいなぁ~。
    とりあえずは免許かな!

    筋肉痛は長引きます・・・。とほほ・・・。

  8. けいこ | URL | -

    もちさん

    最近、良い表情をするようになった人気赤丸急上昇中のぼたちゃん(?)
    鼻タレ小僧のバンちゃんももちろん可愛い!

    やっぱり、パグはムチムチが最高だよね!
    万歳!ムチムチ 笑

    来年は体の大きさが逆転状態かなー!ドキドキ♡

  9. けいこ | URL | -

    クロママさん

    おお!車ですか★
    いいのぉ。やっぱりカートかな!
    スリングだと、顔が出ちゃいますからね・・・。
    抱っこバックって電車NGなんだ!ときど~き抱っこバックで電車に乗っていたけどこれからはカートかキャリーバックかな!

    黒パグは特に写真が難しいですよねぇ・・・
    でも、クロちゃん、ココちゃんはママにいつも可愛い写真を撮ってもらっているなぁと思っていました。
    腕と愛情かな?

    きっと、新しいカメラを手に入れたら、やばいことになりそうですね!!(*´ェ`*)
    来年が楽しみだなぁ~!

    バン・ぼたに癒やされてくださって嬉しい限りです♪
    これからも宜しくお願します★

  10. けいこ | URL | -

    Qさん

    おお~!
    あんこちゃん10Kgですか★
    立派に成長しましたね!!!!
    きっと、ぼたんも成犬になったらそのくらいになりそうな予感です!
    このままいくと・・・・・・・・・・。

    先月買った洋服は今月には着れなくなることもザラです 笑
    悲しいけど、成長は喜ばしいことですからね!

    ハイ!食べすぎには重々注意を致します!

  11. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    でも、この洋服はピチピチっぷりがちょー可愛いです(*´ェ`*)
    ほんとお気に入り~♡
    有難うございます!!
    こちらこそ!お下がりの洋服で趣味に会わないかもしれないですが・・・着てくれたら嬉しいです♪

    とりあえず、犬用カートにチャレンジしてみようかな~?
    一匹はカートでもう一匹はキャリーバック!
    階段が大変だけどそれをクリアーすればかなり楽だと思うので!!!

    4チーは元気だからね!
    カートにいっしょくたんになったらすごそ~~~!!!笑

  12. けいこ | URL | -

    WISHさん

    アハハ!
    大丈夫★
    体力が無駄に有り余っている+WISHさんの良く行く公園には是非行きたいし・・・・!
    うちの周りってあまり良い公園とか無く、結局集まる場所が無いので・・・来年のオフ会は!!!

    スミマセン!気にさせてしまうネタとなってしまし!

    年明け会えるのがほんと!楽しみ~♡
    ウィッシュ君をムギューっと抱きしめちゃいます!

  13. ちーちゃん | URL | -

    もっちもち

    かわいいですね~(*´▽`)ノ
    色違いのお洋服って本当にかわいい!!!
    コナミは、4・9キロです。
    ぼたちゃんとはりはりですか???
    最近は、フードもきっちりはかって、おやつも食べてるけど、
    こんな感じです。
    やっぱりコナミは小柄のよう。。。
    でも、バンちゃんも6キロだしそのくらいにはなるかなぁ。
    でも、人間みたいに、生理になったらもうあまり成長しないのかな?
    などなどいろいろ考えてます。
    確かに、ぐーーんと成長する時期はすぎましたね。。。
    このまま小柄でもいいぞーい。
    カートってきになりますよね~。

  14. mamachan | URL | -

    大変でしょ!

    移動手段は、車!だって田舎だから車がないとどこにも行けないのよ(涙)でもまだ車に慣れてくれなくて、車中は、ジタバタジタバタ落ち着きません!v-12

    それにしても、バンちゃんぼたちゃんを抱っこしての移動は辛そうですね!腕・肩がパンパンになりそう~。でもバンちゃんぼたちゃんの為に頑張ってるのね。すごい!!!

    ぼたちゃんの色付きの文字肉マフラ~!ころんと一緒だ~。体重も同じ位だね~v-218

  15. ルリ | URL | -

    それは大変!!

    電車で移動ですか~。。。。 考えられない!
    ウチは どこへ行くにも車で、でないと(゚∀゚*) な土地なので
    車は アタリマエなのですが、
    それでも3ワン連れての移動は、 「 大変じゃねぇ~ 」 と
    見知らぬ人からも 声をかけられます 笑笑

    10キロ超えを 抱えてあるくのは 大変でしょうね!!
    けいこさん腕立て伏せでも して 鍛えるしかないかも☆ 笑
     小ぶりな バンちゃんは 親孝行だね~(*´ェ`*)

  16. ペコママ | URL | -

    大変だぁ!

    スリングはペコママも憧れですv-10でも2人で10キロ超えるとなると、うーん、、、カートかなぁ(笑)

    ところでオフ会は電車で?
    ペコママは電車で行こうと思ってまーすv-91
    バンちゃんがカートでぼたちゃんがスリング。。。。なんてかわいい光景なんでしょうv-238

  17. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    おお~^^
    おお~^^
    コナミちゃんとぼたちゃん!結構良い体重勝負ですね!
    やっぱりコナミちゃんは小柄パグちゃんなのかな?
    バンちゃんも小柄、小柄とは思っていましたが・・・!
    まぁ、ゆ~っくりと成長はしていくかもしれませんからね★
    早く生理が落ち着くと良いですね♪

    そう!カートを来年は購入しようかな?
    と思っているんだけど、どこのにしようか・・・可愛いのがないか・・・検討中★

    そして来年もペアルックをいっぱいします♪

  18. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    ワンコの移動にはやっぱり車は欠かせませんよね~!
    とりあえず、免許を取らない事には話にならないから・・・・
    当分それは先になりそ~ 笑
    まぁ、体力続く限りは体を使って肉体労働のごとく頑張ります♪♪
    日ごろの運動不足も解消されますしね!

    ころんちゃんと体重同じくらいか~!
    ぼたちゃんの方がメス+1ヶ月誕生日が遅いからな・・・
    ちょっとヤバめかも!笑

  19. けいこ | URL | -

    ルリさん

    電車でのらりくらり移動 笑
    でも、ワンコの移動には車は必需品だなぁと最近感じました。
    まぁ、ど~してもって言うときはお兄ちゃんが借り出されるんですけどね~(@´ω`)ノ

    ルリさんのところは3パグだからね!
    車の中でも、ハイパー??

    そうそう!筋トレが必要!
    体力続く限り!バン・ぼたの為に、自分の為に頑張ります 笑

  20. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    スリングいいよね~!
    一回使ってみたいの 笑
    でも、現実的に考えたらカートだよね!

    オフ会は電車!
    意外と、電車移動も慣れてはいるので^^
    ワイドの大きなカートとスリングの組み合わせパッと見、子だくさんなママみたいだよね。
    中にはパグ 笑 ・・・・ですが。

  21. いっこ | URL | pzuaZk6k

    ひたすら可愛い!

    バンちゃんもぼたんちゃんも本当に可愛いな!
    ブラックの子はピンクが似合うし。。コロンもピンク多いです。笑
    フォーンちゃんはイエローやオレンジがラブリーですよね。
    そうそう、多頭飼いの楽しみの一つがペアルック。
    お散歩でもニヤニヤしっぱなしになってます。
    バン&ぼたちゃんが歩いてたら一目を引くでしょうね~(^-^)
    私の大好きなバンちゃんは、小顔ですよぉ~
    運動会で会った時、月齢がもっと小さく見えたのは、小柄な背格好やベビーフェイスの他に、多分小顔だったからじゃないかな。

    移動が電車なのは確かに大変そう。。
    私はオチャケのために時々電車でGO!しますが。。
    最近は2匹を1つのカートに入れて電車に乗せてます。
    コレが意外といい感じで楽ちんなので、オススメですよ。
    カートって一つあると入れるお店も増えるので、とても便利かも。
    って、我が家はモカちんが8.4キロもあるので、仕方なくなんですが。。苦笑
    スリングも評判良いので、私も1個欲しいなって思っている所です。(^-^)

  22. けいこ | URL | -

    いっこさん

    遅レスですみません!
    最近二匹ともムッチムチですけどね!!!
    洋服を選ぶのが最近はホント!楽しいです♪♪♪

    最近はぼたちゃんのほうがバンちゃんより顔が大きくなってきました 笑

    まぁ、まだまだどっちもベビーフェイスですけどね♪
    来年はバン・ぼた連れていっこさんに会えるといいなぁ~~!!

    カートはやっぱり便利ですか~!
    仲良くモカちゃん、コロンちゃんのように一緒におさまってくれればいいんですけどね!
    いっこさんが仰る様にいける範囲も広がりそうだし・・・!
    来年はワンコカートをGET★しちゃいます~!

    モカちゃんは8.4Kgか!移動がそれなりに大変ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/47-b8182174
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


