スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おめでとう!

2006年12月21日 21:48

今日はぼたちゃんが我が家の一員になって2ヶ月
まだ2ヶ月しか経っていないんだ・・・というのが正直な感想。

そんなぼたちゃんと初めて出会って、
その日の岐路の電車の中ですやすや眠るぼたちゃん。
122110.jpg

天使の寝顔って感じでほ~んと可愛い!

親バカ全開 笑

バン 「へぇ~。ぼたちゃんに、こんな時期があったんだー」

122101.jpg

もちろん、バンちゃんにもこんな時期はあったんだよ(@´ω`)ノ

手の中にすっぽり入るぼたちゃん。
122108.jpg

この頃は、まだ体重が1.9Kg

バン 「パクっと一口で食べれちゃいそうな大きさだよね!」

122102.jpg

あらま!バンちゃん・・・大きなお口だねぇ~。
って!食べ物じゃないからね!!!

バン 「違うの?」

122103.jpg

そっ・・・そんな残念そうな顔しないでよ!
違うに決まっているでしょー(TωT)

ちっちゃかったんだなぁ・・・としみじみ。
122109.jpg


そんなぼたちゃんも、こーんな立派になっちゃって!

ぼた 「ぼたん4ヶ月パグですが、何か?」

122106.jpg

最初は多頭飼い・・・やっぱり大変だ!大変だ!
とは思う方が若干強かったけど、
最近になって、

あ~っ。バン・ぼた二匹が居て良かったなぁ。

とつくづく思います。
多頭飼いの皆さん、そう思いません?

バン 「ふぅ~ん。そうなんだ」

122105.jpg

バンちゃんも良かったでしょ☆
お留守番も一人より二人だもんね!

バンちゃんのストレスとかもありましたが
それも乗り越え・・・バン・ぼた、今日も仲良くバトル中!

ぼた 「エヘ!今日は負けないぞ~!」

122107.jpg


ぼたもバンも縁があって、巡り逢えてホント!良かった!

そんな二匹の久々の体重測定
バン 6.2Kg
ぼた 4.8Kg

おっ!二匹とも順調に成長をしています!

参加中  
ぶりぶり成長を遂げていて着る洋服がだんだんと無くなるぼたに・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    いやぁーん♪

    (≧∇≦)キャー♪
    な・な・な~~~んてかわゆいぼたんちゃん寝顔。
    ほんとほんと天使の寝顔だね~v-238

    おうちに来てから2ヶ月おめでとう。
    多頭飼い、大変なことも多いけれど
    その分、HAPPYなことも2倍だもんねっ。
    これからも元気にぼたんちゃんもバンちゃんも
    成長してね。

    お洋服今がピッタンコだね。
    でも着れてよかったぁー(笑)
    着れる間にいっぱい着てね。( ´艸`)ムププ

    うちもかわいいお洋服ありがとう。
    すずにピッタンコでした。
    これから活躍しそうです~~~。

  2. おめでとう

    ぼたんちゃん、おめでとうv-314
    もう2ヶ月も経ったんだ。早いね~
    1.9キロだったぼたんちゃんもついに4.8キロ。
    恐るべき成長ですね。
    半年後には確実にばんちゃんを超えてますねv-16
    ぼたんちゃんはおねだり上手なのかしら?
    クリクリお目目がとっても可愛いですv-10

  3. 2豆の局 | URL | -

    おめでとうございます♪

    わぁ~♪早いなぁ。ぼたんちゃんがやって来てから
    もぅ2ヶ月なんですね!おめでとうございます♪

    それにしても、この2ヶ月のぼたんちゃんの成長には
    目を見張りますよね?!
    あんなに赤ちゃんっぽかった姿が、今では体型もシッカリ
    して、お姉ちゃんっぽい姿をしてますものね~
    今後の成長が楽しみです♪

    バンぼたんちゃんお揃いの洋服、とってもカワイイ
    ですね~!ふたりとも、とってもよく似合ってます♪

  4. ちーちゃん | URL | -

    かっわいい~

    ボタちゃんまだ2ヶ月しかたってませんでしたか?
    おぉ~。もっといるような気がしますね~(*´▽`)ノ
    ちっちゃかったなぁ~。
    でも、いまってすごく成長しますよね。
    コナミも7ヶ月くらいすぎたら急激には増えなくなりました。
    ひさびさに体重測定してみよ~。
    5キロになってるかな??
    ボタちゃんに抜かれちゃうよ~笑

  5. もち | URL | -

    2匹

    楽しいよね! 大変な時もあるけど、やっぱり多頭飼いって素敵だね☆

    バンチもぼたんも パジャマのズボンがよく見れて可愛い~~v-238v-22v-207

  6. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    おはようございます~★(^▽^)
    なんとあどけない寝顔・・・この頃は寝息も「スースー」でしたが
    いつの間にやら、寝息がオッサンのようなイビキに変わってきてしまいましたがね!

    それも愛嬌!!!!v-238

    最近は、益々バン・ぼたに向ける愛がアップ気味で!
    仕事中もそわそわ・・・一刻も早く家に帰ってむムギュ~っと抱きしめるぞ~!!!ってそんなことばっか考えています 笑

    そうそう!そうなんですよー♡
    洋服、ピッタンコで(*´ェ`*)本当に有り難い限り!!!
    バンちゃんの方は、もう体型も落ち着きましたし、この先ずーっと着れそうです。
    ちょこっと小さめのピンクはぼたちゃん、着れる今をめいっぱい着ます(@´ω`)ノ ~★
    すっごく気に入っています(・´▽`・)

    ちなみにすずちゃんにダウンぴったりだったんだぁー。
    よかったぁ。
    女の子組に似合いそうなので、気に入って頂けたら幸いです★

  7. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    ありがとう~!
    2ヶ月ってあっという間ですねぇ。もぅずっと何年も一緒にいる感じがしちゃいます。
    それもこれも、この成長ぶりのせいかもしれませんね 笑

    バンちゃんももりもり食欲も戻ってきて!
    ぼたちゃんに負けないように体作り、体力をつけなきゃね!

    ぶくぶくぼたんは体をみて、一目瞭然!
    おねだり上手です!笑

  8. けいこ | URL | -

    2豆の局さん

    今、2豆の局さんのBlogを覗いたら。
    豆太郎君との記念日だったのですね!
    ちょっと歴史を感じました。なんだか、ホノボノしていてほんとにいいなぁ。
    私もそんな感じでバン・ぼたの側に持ちつ持たれつ!って感じで居たいです!

    今後のぼたの成長はまだまだ、ぐんぐん成長していきそうだからね!
    本当に見ものですよ!!!
    目が離せません!

    この洋服も着れるうちにしっかり着て!堪能しなきゃ!
    パンダもたくさん着なきゃ!着るものがたくさんだ~~~!!!
    そして入院中のイチデジ・・・早く退院してくれー!!!!
    年末なのにバタバタ忙しい我が家です。

  9. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    そうそう!
    そう思うんだよね~。
    2ヶ月?ヘッ?まだ2ヶ月・・・?って。

    めざましい成長ぶり!
    コナミちゃんもうかうかしていられませんよね♪
    そのうち、コナミちゃんより、バンより、男の子のリリィ君より大きくなっちゃったり 笑

    って、コナミちゃんを抜いちゃったかなぁ~?
    さすがに・・・ちょこっと心配。笑

  10. けいこ | URL | -

    もちさん

    うん。うん。
    楽しいことも素敵なこともいっぱいだよね!
    大変だ~とは最初の頃は思ったけど、慣れてくるとそんなに大変ではなくなるからね!・・・だからといって、増える予定は無いけど。笑

    この姿全身をみると、かなり萌え~♡ですよ!!!
    そして、後姿がそれ以上に萌え~だな。そのうちそんな姿もUPします(@´ω`)ノ

  11. ルリ | URL | -

    忘れてた!!

    そーか! 昨日で ぼたちゃん&あんちん は 2ヶ月だったんだね~!!
     すっかり忘れてたわ (;゚∀゚) 早いモンだね!
    っていうか、まだ それだけ?? って感じかなぁ~??

    それにしても!! ぼたちゃん、小さかったんだね~(*´ェ`*)ポッ
    カワイイ~~~!!
     ヒモつけたら ケータイのストラップにでもなりそう♪ 笑
    お揃いのパジャマ? も カワイイねーー
    ふたりとも よく似合ってるね☆

  12. ペコママ | URL | -

    おめでとう~♪

    ぼたちゃんもう2ヶ月かぁ。。。あっという間ですよね♪
    ぼたちゃんがやってきたときから毎日ブログを見させてもらってますが、、、そうそう、最初は小さかった!!
    (と、まるでわが子のように懐かしい・・・♪)

    多頭飼いは最初はきっとものすごーーく大変ですよね。でも徐々に喜びが大きくなっていく感じ、なんとなくわかります(^^)
    うちはペコママが仕事をやめて、ぺこが1歳くらいになったら飼いたいなぁ、、と思ってマス(^_^*)
    あ、ペコパパには反対されてるけど(笑)まあ時間の問題かな♪

  13. クロママ | URL | -

    可愛い!

    ぼたちゃん、今も昔もメチャ可愛いよぉぉ。
    顔が整ってて、笑顔も可愛いから、どんな表情でも全て可愛い!!
    笑顔といえば、バンちゃんは本当にいつも笑った表情していて、
    けいこさんファミリーの仲間入りして、
    毎日が幸せなんだなぁって微笑んでしまいます。
    ワンにこんないい表情されたら親としてはたまらんものがありますよねぇ。

    クロココにも笑顔が似合う仔になってもらえるように頑張らねば!!

  14. けいこ | URL | -

    ルリさん

    あんちんもぼたちゃんと迎え入れた日が一緒ですからね♪
    ほんと、「まだ それだけ??」って感じですよねー♡

    てっきり、もう何年も前からいる娘!って気がしていましたから 笑

    ヒモつけて携帯のストラップ(大爆笑)(@´ω`)ノ ふふふ
    最近はこのパジャマば~っかり着ていますよ♪
    明日はクリスマス会の予定なので・・・久々にめかしこんじゃおうかしら?!バン・ぼた★

    にこもかあんちゃんはクリスマスに何かするのかなー?

  15. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    ありがとうございます★
    あんなチビだったぼたも今じゃ~立派なモンですからね 笑

    よくぞ成長している!って感じですよ。
    ペコ君もぼたちゃんの体重に追いついてきたかしら?!!

    ほんと、最初は大変!大変!って感じでアワアワしていましたけど、今では「大変」って言うのは減って、毎日が楽しいことばかり(@´ω`)ノ

    ペコ君も1歳くらいになれば立派なお兄ちゃんになると思うので!妹?弟?が出来るのも楽しみ♪
    ペコパパの反対に負けずに頑張ればきっと、うちみたいに折れますよ!ペコパパも♪
    ちなみに黒?フォーン?どっちが家族になるのかな??ペコママー???

  16. けいこ | URL | -

    クロママさん

    アハハ★
    有難う~(*´▽`*)赤ちゃんの時の顔って、どんどん変わっていくから、貴重だよね~。
    いつのまにこんなに成長しちゃったんだろう?ってくらい、日々成長を遂げていますから・・・。
    振り返ってみてみると、ビックリ!

    バン・ぼたはボーロを目の前にすると、真剣な眼差しもしくはもっの凄い笑みが出ますからね~!
    今後も笑顔が絶えない環境をバン・ぼたに提供しなきゃ★

    クロココちゃん!笑顔がこの上なく似合っていますって!
    いつもいつもいつ~~~~も、私はクロココちゃんに癒やされていますから。(*´ェ`*)アリガトウ!

  17. WISH | URL | -

    ボタちゃん、ちっちゃ~い!!
    って、ウィッシュにもこんな頃があったんだけど。。。
    大きくなったね!
    これからも、バンちゃんもボタちゃんも、元気に大きくなってね!

  18. けいこ | URL | -

    WISHさん

    あれよ。あれよ。という間に大きくなっちゃいますからね!
    このままずんずん、ぼたちゃん・・・バンちゃん・ウィッシュ君を追い抜かしちゃうかな?笑

    ウィッシュ君の小さい時の写真をBlogにUPされていらっしゃいましたが・・・みるみるうちに大きくなったって感じで・・・!歴史を感じますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/44-04ef1fe4
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


