スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エリザベスさんと・・・

2006年12月13日 10:46

今回も、ちょっととある事情で散歩の風景は延期です。

    

ここ最近のバンちゃんといえば皆さん御存知の様にエリザベスカラー。
なんとも、不便な生活が強いられているバンちゃんです。

この生活はどう?バンちゃん。

「だいぶ、この生活も慣れてきたヨ!散歩も楽勝よっ♪」

121301.jpg
って言って、寝そべっているのはだぁれ?

「コツも掴めば、カミカミだってへっちゃら♪♪」

121310.jpg

おっ!凄いね!
器用だねぇ。よっ!バンちゃん(@´ω`)ノ

そんなバンちゃん・・・
エリザベスカラーは今週の土曜日には取れる。
・・・と思っていたら

あれ?あれっ?あれぇ~っ?

121304.jpg

その後ろ姿・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ ???

やけに首周りがスッキリしてませんか?

121305.jpg

そうなんです!!!!!!
ハイ。バンちゃん、皆さんにご報告してください。

「エリザベスさんとの突然のお別れが来ちゃいました」

121306.jpg

取れたんです。
取れました。取れました。取れました。(しつこい?!)

ヤターッ!!!

昨日、病院へ経過観察兼ねて行ったら、傷口の炎症も問題無く
先生からも急遽許可を頂き・・・いざ、エリザベスさんを外すことになりました。

「苦節12日・・・。この日をどんなに待ち焦がれたことか・・・。」

121309.jpg

本当は「慣れた」とは言いつつも・・・
辛かったんだよね。バンちゃん。
首の辺りがムズムズ痒そうだったし、ちょっと臭くなっちゃったし。
取ったあとは、思いっきり掻いていました。

ちなみに・・・・

エリザベスカラーで術後の傷口を守ったのを代償に・・・
エリザベスカラーによって、耳のフチが蒸れてしまいちょこっと瘡蓋になっちゃいました・・・
これは、気長に治療を頑張ります。

とにも、かくにも・・・
皆さんご心配をおかけしましたが、無事にエリザベスカラーが取れました!!!!

「さぁてと、早速何して遊ぼうかなぁ?」 (ペロリ)
121308.jpg

さぁ、この後は大変!

取れたバンちゃんは、ハイパーぶりに一層磨きがかかりまして・・・
すっごいです!!!!
ひとり遊び、走り狂って、噛み狂っていました。(*ゝω・)ノ
そんな姿も拝めて嬉しいですけどね。

おめでとうバンちゃん!

参加中  
エリザベスカラーが取れるまで
慣れない生活を頑張ったバンちゃんに
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


(次回こそはそんなバン・ぼたの散歩の風景に続きます。)
スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    おめでとう☆

    スっきりとできて良かったね~バンちゃん!!!
    元気そうで安心だねー^^

    ピンクの色違いのお洋服もカワイイくお似合いよ~v-238

    バンチもいつのまにか、首周りにお肉がぷよっとついてきている感じ?? 冬支度かな~v-48

  2. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    おめでとう。

    バンちゃーん、エリザベスカラー取れてよかったね。
    先生のお許しがでてバンバンザイv-438
    これで首周りもうっとーしくなく、自由に行動できるね~。
    不自由な生活の間もよくがんばり、とーても偉かったよ。

    エリザベスがとれ、ほんとにおめでとうさん♪v-411

  3. しげさん | URL | -

    おめでとう!!

    よかったねえ、脱エリザベス!
    これである意味「自由」だねえ。
    っても本当の自由など無いんでしょ、けいこさん(^ ^)

    うちはまだ付けてますね。
    金曜日にまた見てもらおうかなと思ってます。

    バンちゃんに続けるように治療がんばりまっせ~!

  4. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    おめでとう~!!!

    バンちゃん、エリザベスちゃんとお別れできてヨカッタね~!
    エリザベス(今にして思うと、なんかステキな名前ですね。ふふ)ちゃん姿もとっても可愛かったけど、やっぱり不便だったよねぇ。。
    そして、何より傷の回復が進んだということですもんね。
    ヨカッタね~~~!
    これからまたパワー復活してね!ってもうし始めてる?
    まだちょっと体力が落ちてるかもなので、ゴハンいっぱい食べて回復していってね!
    ぼたんちゃんのお腹はどうですか?
    どうかお大事にね。

  5. ペコママ | URL | -

    バンちゃんがんばったね♪

    ついにエリザベスとお別れできたんですねv-222バンちゃんがんばったねv-237

    しばらくはハイパーバンちゃん、大変そうですけど
    ママは嬉しいですよねヽ(●´ε`●)ノ

    リサとガスパールのお洋服も素敵v-238
    ペコはリサとガスパールのベストを実は狙っているのですv-10

  6. けいこ | URL | -

    もちさん

    元気いっぱい!
    びっくりするくらい!こんな元気だったっけ?!てくらい 笑
    大・大・大興奮だったバンちゃん(*´ρ`*)
    可愛かったなぁ~v-238

    おニューの洋服♪♪
    ぼたと色違いで、なかなかでしょ♪♪(*ゝω・)ノ
    冬に向けて、バンちゃんなりの防寒対策かなぁー!!
    なにはともあれ!ほんと、一段落。

  7. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    有難う★★
    無事に取れて(T▽T)感激~っv-238
    予定より早く取れたので、外出も問題ないし!
    元気いっぱいで動き回れるのがホントよかったー!

    今回もバンちゃん!良く頑張った。
    小さい体で、慣れない不便なエリザベスカラーe-267

    自由が与えられたバンちゃんはパワーアップしましたよ~!

  8. けいこ | URL | -

    しげさん

    ありがとう!
    首周りは「自由」だけどネッ!(*ゝω・)ノ★
    本当の自由は・・・・?笑

    きゅろさんのエリザベス生活はバンちゃんに比べると長いけど・・・
    早く良くなって、首周りの「自由」を手に入れるといいね!
    ここまできたら、根気ですね!

    頑張ってね!きゅろさん♪

  9. けいこ | URL | -

    いっこさん

    無事、お別れをして、パワーアップしたバンちゃんのハイパーぶりに、オロオロしちゃっている私です 笑
    エリザベス姿も滅多にお目にかかれないから稀少かもねー!
    なので、思いっきりたくさん撮っちゃいました♪♪

    今回もバンちゃんの頑張りにより、一歩も二歩も前進!
    ほんと小さいのにがんばるなぁ・・・と涙ながらに感心をしちゃいました。

    ご飯はまだ、ガツガツって感じじゃないけどそこそこ食べますよー!
    ぼたちゃんは療養食になりました。ユーカヌバ?だっけ??かなぁ~。そんな感じの名前のドッグフード★
    また、詳しくUPしますので♪♪

    色々とご心配を頂きまして、有難うございますv-238

  10. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    ふふふ~ん(*´ェ`*)
    待ちに待ったお別れ!突然のお別れにバンちゃんもビックリ?!

    でもピョンピョン跳ねて、びゅんびゅん走って!
    「自由」を体いっぱいで体感していたよ★
    ほんと、更なるハイパーに生まれ変わりました!

    ベスト???
    おぉ~!!!ペコ君のおにゅーの洋服姿!楽しみにしていますね♪
    どんなんだろー!わくわく(*´ェ`*)

  11. しのぶ | URL | -

    ばんちゃんおめでとうv-314
    久しぶりにすっきりしたね。
    エリザベスに腹巻姿のばんちゃんもとっても可愛かったんですがやっぱり今のばんちゃんがのびのびしてて一番ですね。
    耳、早くよくなると良いですね。

    メールありがとうございます。
    今晩早速試してみますね。

  12. ルリ | URL | -

    おめでとう~!

    バンちゃん、エリザベス取れてよかったね♪おめでとう~!!
    ずっと 不便だったよね~
    にこもかの 手術のときは つけなかったから、
    ウチでは 経験がないのですが、
    きっと 何をするにしても ジャマになって大変だっただろうね!
    バンちゃん、うれしさ大爆発☆
    よかったね! おめでとう~!!
       *お友達の「ヤムチャちゃん」て、めっちゃ カワイイ名前だね♪
        パグ友増えて、うらやましいな(≧∀≦)

  13. クロママ | URL | -

    よかったねぇ

    バンちゃん、エリザベスちゃんとのお別れ、おめでとーっ!
    傷口のためとはいえ、あんな大きいのを
    首に巻いていたわけだからジャマだったよねぇ。

    まだエリザベスちゃんが取れたとはいえ、
    傷口が完治したわけじゃないから、あまり暴れたらだめだお♪
    ぼたちゃんも「待ってましたぁぁぁ」状態だと思うけれど、
    バンちゃんのために、復活するまでいい子にして待ってようね!

  14. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    有難う~(*´ェ`*)
    うんうん。久々にのびのびして遊んでいたり、暴れているバンちゃんがたまりません!
    やっぱり、それが一番ですからね。
    よくぞ!耐えた!!!


    耳の調子もこのまま一気に良くなるようには祈っていますが・・・
    ど~なるこっちゃ★
    でも、大丈夫!頑張ります♪♪

    さくらちゃんともブログで会えるので、今後嬉しい限り♪♪

  15. けいこ | URL | -

    ルリさん

    ありがとう~★
    よくぞ頑張った!バンちゃん★って感じ!
    小さい体をして、文句も言わず・・・偉いよね~!(TдT)

    結構、エリザベスカラーをつけないワンちゃんも多いんですね!
    ただ、耳の事が有って先生からはバンちゃんは皮膚が弱いせいもあり・・エリザベスさんを使用しました♪

    取れて、ほんと!ルリさんが言うように「うれしさ大爆発」ですよ~!(*´ェ`*)カワユイヤツめ・・・。

    ヤムチャちゃんとも来年には、バン・ぼた遊べるかな~!
    楽しみ♪♪♪
    ハッピーな話題が年末に舞い込んできて!良かった。

  16. けいこ | URL | -

    クロママさん

    ありがとう(*ゝω・)ノ
    耐えて、耐えて、よく頑張ったよねぇ。としみじみ。

    ハイパー爆発気味!
    ゲージのなかでも嬉しさを噛みしめている感じ 笑
    そんな姿を見ると顔がにんまりしちゃいます!
    さて。さて。

    完全復活まで!頑張ります♪♪♪(・´з`・) v-238
    ぼたちゃんもお利口さんに待てるかな?!

  17. WISH | URL | -

    お久しぶりです~~v-363
    ずっと遊びに来られず、ごめんなさいねv-409

    遊びに来ない間に、バンちゃんの手術があったんですねv-363心配だったことでしょうv-404
    でも、無事に終わって良かったですねv-363

    ブログのお返事にも書いたんですが、年明け、けいこさんが都合の良い日に、ご対面の計画立てましょうね~v-353けいこさんの都合を教えてくださいねv-344
    楽しみにしていますv-354

  18. ぶうぱぐ | URL | -

    バンちゃんおめでとぅ^^
    スッキリしたね~。今まで窮屈だったぶんいっぱい
    走り回っていっぱい遊んでね~。
    また、ハイパーバンちゃんの写真楽しみにしてますよ♪

  19. mamachan | URL | -

    バンちゃんおめでと~♪パチパチ!

    本当に良かったね(≧∇≦)♪

    エリザベ~スにも慣れてきたとこだったけど、やっぱ邪魔だったよね。傷が開かない程度にハイパーぶりを発揮してね♪

    けいこさんも一安心ですね。でもでも、まだまだお大事に。



  20. けいこ | URL | -

    WISHさん

    おはようございます★
    そして、お久しぶりです!!
    いえいえ、お忙しい中でしたでしょうから・・・あまりお気に病むことはないですよ♪

    いつも、WISHさんのブログで様子を拝見していて一番WISHさんが大変な思いをしたのですから!

    バンちゃんの手術も良くある手術・・・とのことですが
    無事に終わってよかったです(T▽T)

    また、年明けにはバンちゃんは元気いっぱいになって傷口も完治していると思いますので!!
    その際に、お会いしましょう。
    私の都合としては、平日は働いているので、出来たら土曜日とかがいいかな。スミマセン。
    場所は、WISHさんに合わせます★
    ウィッシュ君に会えるならどこまでも出て行っちゃうぞ~~~!!!
    年明けの土曜日は今のところ予定もガラ空きなので・・・
    いつでもOKです。
    お子さんたちにも会いたいなぁ!

  21. けいこ | URL | -

    ぶうぱぐさん

    有難う★
    取れた瞬間、大爆発!笑
    ハイパー過ぎて、なかなか写真がおっつかない!!
    嬉しい限りだけどね!

  22. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    ありがとう~v-238
    ワーイ(@´ω`)ノ わーい(@´ω`)ノ

    ほんとっ!邪魔だったみたいで・・・、もうパワー大爆発!
    すごーい!バンちゃん(*´ェ`*)
    でも、暫くは安静で徐々にかね!

    いやぁ・・・安心しました。
    良かった。良かった。
    来春、ぼたんの番かな?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/37-dad884c3
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


