スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院の結果の行方・・・

2006年12月09日 23:29

今日の東京。雨模様。
寒い中、バン・ぼたは病院へ行ってきました。

さて。さて。
12/1に避妊手術を終えたバンちゃん。
そのバンちゃんのエリザベスカラーと抜糸の行方は・・・?!

結果から言ってしまうと・・・こんな感じです。

「・・・・(しょんぼり・・・(´д`) ガクっ)・・・」

120903.jpg

と、バンちゃん・・・落ち込み気味です。
そうなんです。エリザベスカラー続投!!

傷口が赤く炎症してしまっていて、今の状態でエリザベスカラーを取ってしまうと、傷口がパカっと開いてしまう可能性もあり・・・

炎症止めの塗り薬と炎症止め飲み薬をいただきました。

「エリザベスさんが一週間延期になりました。」
120901.jpg


「バンちゃん大変だねぇ。
早く一緒に遊びたいね

120902.jpg

という、ぼたちゃんも水曜日から『血便』が出ちゃいました!
なんで、バンちゃんと一緒に病院へ。

腸内細菌が活発に働いていないのが原因?!
食べすぎ?!
「くぅぅぅぅぅぅ~~っっっ」
120906.jpg

ゆるいウ○チに時々、血液が混ざっている感じです。

なので、整腸剤を処方して頂きました。
バン・ぼた!
苦難が多いですが・・・頑張ります(T_T)

「頑張るから、応援よろしくね(涙)」
120904.jpg

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

本日の病院での体重測定の結果
ぼたん 4.36Kg
バンチ 5.98Kg

参加中  
バン・ぼたの健康を祈って祈って・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ルリ | URL | -

    健康第一!

    あらら、大変でしたね、、、
    バンちゃんの エリザベスカラー 1週間も延期だなんて!
    不便だし、遊べないし、残念だねぇ、、
    早く傷口が ふさがりますように。。
    そして、ぼたちゃんも、血便(´;ェ;`)ウゥ・・・

    にこさんも 2週間前に 調子を崩して以来、ずっと
    ビオフェルミンを飲んでます。
    もういいかな、、と思ってやめると また 悪くなったりするんです。。
    でも、もう そろそろホントに大丈夫かな♪
    けいこさんも ふたり同時に 大変ですねー!
    バンぼたちゃんの健康を祈って、ポチしました♪
      そそ、バンちゃん、あんちんの 体重追い越しましたね~!!
        ちっこく見えるのに このぐらいはあるんだぁ、と
       ニンマリしています 笑

  2. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    大変だぁ。

    バンちゃん、エリザベス1週間続行になっちゃったんですね。
    そしてぼたんちゃんも血便・・・
    かわいそうに。v-406
    2匹チャンとも1日も早くよくなるように祈ってます。
    バンちゃん、ぼたんちゃんがんばれー。
    お大事にねっ。

  3. しのぶ | URL | -

    おはようございます。せっかくの日曜日、ゆっくり寝たかったのに雨でお散歩に行けず運動不足のせいで疲れていなくて早起きのさくらですv-395
    ばんちゃん残念だったねv-390
    でもばんちゃんの体調が一番!
    あと一週間我慢してねv-420
    にしてもぼたんちゃんの最初の写真の足が可愛くってv-398
    足までまん丸ですね。
    服もぱつぱつで可愛いv-398
    ぼたんちゃんも早くよくなりますように・・・
    また少し大きくなったぼたんちゃん頑張れ!

  4. mamachan | URL | -

    バンちゃんエリザベ~ス続投なんですね。残念!!
    あと一週間ガマン・ガマン!

    ぼたんちゃんは、血便ですか・・・。

    バンちゃん・ぼたんちゃん、そしてけいこさんみんな頑張れ~~!

    早く回復して、バンちゃんとぼたんちゃんのバトルが見れると良いな♪

  5. クロママ | URL | -

    ひぃ~っ

    バンちゃん、ぼたちゃん、大丈夫ですかぁ?
    傷口が赤くなっちゃったみたいで心配ですよねぇ。
    エリザベスちゃん続行になってしまったバンちゃんの表情が
    ドヨドヨしているのがツライっすぅ。
    クロの時も手術の傷口が炎症起こしてしまって、
    通院が長引いたことがあったので、その残念さがわかりますよ。

    ぼたちゃんも血便がでちゃったんですね。
    どうしちゃったんだろうか。。。
    病院で薬ももらったようなので、要、経過観察ですが、
    バンちゃんも思いっきり遊べないので、この時こそ、
    ぼたちゃんもゆっくり治療に専念してくださいね!

    あと動画ハリハリの情報ありがとうございました!
    早速登録してチャレンジしていますので、お正月の
    HP更新時に楽しみにしていてくらはいね♪

    では、バンちゃん、ぼたちゃん頑張ってぇぇぇぇ!!

  6. けいこ | URL | -

    ルリさん

    延期。延期(T▽T)
    この1週間バンちゃんも頑張ったけどね。
    かわいそうに・・・とほほほほ。

    そして、ぼたちゃんの血便も心配。
    何だか、落ち着かない今日このごろだなぁ。
    我が家の「姫」たちは・・・。

    にこさん!大丈夫そうになって良かったですね♪♪
    気は抜けないと思うけど、ひとまず一安心☆

    あらま!バンちゃん・・・
    あんちゃんの体重を追い越しちゃいましたかー☆
    まだまだ、ぷにぷにに成長するのかなぁ?!楽しみ☆

  7. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    有難う☆
    一難去って、また一難・・って感じ。
    おたは見た目は元気いっぱいなんだけど、なんだろうね?!

    エリザベス生活にいい加減バンちゃんは飽き飽きしていて、可哀想な限り・・・。

    もしかしたら、17日はぼただけの訪問になるかもしれませんが(>_<)ヨロシクお願いします!

  8. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    こんばんわ☆
    我が家も早起きのバンちゃんで、今日も私はうとうと眠くなってきています。
    そして、早起きしたバンちゃんもこの時間にはおねむな感じ!
    あ~ぁ・・この時間にバンちゃんが寝たら・・・明日も惨劇が想像できます。

    バン・ぼた!
    色々可哀想ですが・・・頑張ります☆
    お薬生活☆

    ぼたは日に日にぷくぷくしていっていて
    パンパンの風船みたいなお腹をしておりますよー!
    さくらちゃんやバンちゃんみたいな、ナイスディーとは程遠い!?

  9. けいこ | URL | -

    mamachanさん

    有難うございます☆☆
    残念。無念。ですが・・・
    こればっかりは仕方ないですからね・・
    今週の土曜には取れるといいなー!頑張れバンちゃん☆

    年内には第2Rの様子をUPできるよう!
    バン・ぼた!完全復活目指します!(^^)

    はやく、二匹ともお互いで遊びたい感じもします。
    とくにぼたちゃんのほうが・・?かな。

  10. けいこ | URL | -

    クロママさん

    こんばんわ☆
    バンちゃんは最近はエリザベスカラーに飽き飽きしていて、
    なんだかお疲れ気味。寝てばっかりいる今日このごろです。

    元気いっぱいだった、ぼたも血便とは!!
    元気は元気ですけどね!便だけ「ちょっと・・・」です。

    今度の週末の土曜日には、エリザベスさんとお別れできたらいいですけどね~。ど~なるこっちゃ。
    一番、そー思っているのはバンちゃんだよね。

    動画のUP楽しみにしています!
    ふふふふふ!!!!!!!!

    ありがとう!バン・ぼたがんばります!

  11. もち | URL | -

    がんばって!!!

    バンチ少しお顔がふっくらした??
    もう少しの辛抱だね ふれーふれー

    ぼたんのおニューのオレンジストライプ、すっごく可愛い!!!!!

    それにしても、体重もう少しで同じになりそうな、抜かしそうな勢いだね>w< ぼたんちゃんも体調良くなりますように☆

  12. アトムママ | URL | -

    バンちゃん、まだはずせないなんてかわいそうに・・
    そういえばジャニスも傷跡がすこし赤くなって病院に行きました。
    パグって肌がデリケートなのかしらね
    早くよくなりますように!!

    ぼたんちゃんは血便?
    うちもたまに血が混じってて驚くんだけど食べすぎなの?
    ジャニスは毎日食べすぎてるけど(笑)
    お嬢様たち、早く元気になって走り回れるといいね!!

  13. けいこ | URL | -

    もちさん

    運動不足か?!
    ちょっとぽっちゃり気味になったかな☆
    そんなバンちゃんに萌え?!笑

    あと少しの辛抱。今日、傷口を見たらだいぶ良くなっていて赤みも引いていました。

    土曜はこの分だったら、素人目ですけどエリザベスカラーが外せそうな気がします。

    ぼたちゃんのほうは、元気っパイなんだけど、
    ウ〇チだけがね・・・。ちょっと下痢気味。でも、血便は出なくなりました!万歳(@´ω`)ノ わーい!

  14. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    土曜日に病院へ行って、貰ったお薬の効果もあり・・・
    傷口もだいぶよくなって赤みも引いています(*^-^*)ホッ。

    本当。肌がデリケートだよねぇ。
    耳もそうだし・・・!一難去って、また一難。
    苦難続きなバンちゃんだけど、回復するようガンバルゾ~!

    うーん。規定量だけど、あげすぎ?!
    なんだろうね??
    今は食事量、かなり減っています。
    こっちもがんばります!(@´ω`)ノ

    ちなみに、アトムママさんの所の血便の理由はなんでしょう?

  15. しげさん | URL | -

    ありゃ~??

    バンちゃん、エリザベスカラー取れなかったんですね。
    残念!でも炎症ではしかたないですね。
    少し我慢して、しっかり治しましょう!

    ぼたんちゃん、服がパンパンに見えますが・・・。
    おなかの調子どうですか?
    うちの二人は健康そのものなので
    もし血が混じってたらそれだけで、
    わしパニックになるかも(^o^)

    まあ子供の時ですから調子が悪くなることも
    あるでしょう。

    二人とも早く治るように願ってますよ~!

  16. けいこ | URL | -

    しげさん

    あとすこ~しの辛抱だと思うから、その間に傷口もキレイに!
    しっかり治療に専念ですね♪♪

    日々パンパンに膨れ上がってゆくぼたちゃん・・・。
    プスっと針を刺したら、ぷしゅ~っと空気が抜けそうなくらいパンパン!
    薬を貰ってから血便もなくなりましたが、ウンチゆるゆるで、ちょっと下痢気味。
    なので、もうちょっと様子見かな?!
    血便見たときはワタワタ、わたわた、慌て戸惑いましたよ!

    有難うございます☆
    バン・ぼた治療に専念して、回復した姿をUPできるように頑張ります!(*´ェ`*)ポッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/34-5454afb7
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


