スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最初が肝心。・・えっ?本当?

2006年10月22日 15:05

とりあえず。
しつけは、家に来たときから始まる!という、世の中の厳しい教えにより

しつけは開始しております!

そして、その一環として。

今日はバンチ姉さんのおやつの貰い方を、実地でボタちゃんには見てもらう事にしました。

おやつの袋を持った瞬間、「お座り」をしてスタんばっているバンチ姉さん。

ban5.jpg

お利口ちゃんに成長しました(T▽T)頑張ったね。バンちゃん。
凄いよ~!・・・とコレで、満足しちゃだめ!(@´ω`)ノ だめ だめ

だって・・・この子、やれば出来る子なんです!

まずは、バンちゃんかなり早い時期に憶えた「お手」

ban6.jpg

とか・・・

さいきん会得した、「顎(あご)」

可愛いでしょ。可愛いでしょ。この顎は!!
やった瞬間、胸キュンですよ!!!!!!!この姿に 

(*´ェ`*)ポッ

ban7.jpg


ちなみに、この顎をやっていると手のひらにベッチョリ、よだれが付きます。 

まっ。そんな事はい~として(*´▽`)ノ あははー

我が家もぼたちゃんが来たから、部屋の模様替えでわたわたしました。
結局バンちゃんのゲージと向かい合わせで、寝食を共にしてもらおうと!!
こんな感じになりました。

パンパカパーン!!

banbotan4.jpg

二匹とも、威嚇することなく・・・なんだか楽しそうです♪♪

ご対面も 不思議そうな顔して ぼたちゃんを覗き込むバンちゃんですが・・・
banbota5.jpg

仲良くやっていけそうかな!?

ちなみに、念願のツーショット写真( ゚∀゚)きゃっほー!


バンちゃんも、まだまだ他のパグちゃんに比べるとオチビですが・・・
ぼたちゃんは当たり前ですが、それを上回るオチビです★

banbotan3.jpg


どうじゃ?どうじゃ?
萌え~!でしょ。二匹とも可愛いっす。
バンちゃん良い顔しているでしょ!

ただ

バンちゃん 7ヶ月 5.5Kg
ぼたちゃん 2ヶ月 1.9Kg


バンちゃんを持つ腕が痛かったです。
でも、ムチムチしていて、気持ちい~!バンちゃんを最低一日10回はむぎゅ~~~~~っっっ っと抱っこしています。 

ぼたちゃんも、むっちむちパグを目指して!
元気いっぱい頑張ろうね (*´ェ`*) ウン。ウン。bota6.jpg


バンちゃんも。
まだまだ、甘えん坊でいてね。
私、いいオバさんだけど、意外と寂しがりやだからっ☆

参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
バンちゃんとぼたちゃんの明るい、明るい未来にポチっと、ヨロシクお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. しのぶ | URL | -

    ばんちゃんとぼたんちゃんのツーショット可愛すぎますv-10ばんちゃんはちゃんとしつけができてすごい!さくらは・・・ハウスしかできませんv-12おすわりや待てを練習してるんですが食い意地が先でジャンプばかりして全然ジッとしてくれなくて・・・何か教え方にコツがあれば教えてください。私もアゴしてみたいです

  2. ちーむぎまま | URL | -

    おめでと&お疲れさま。

    けいこさん、きゃーーーーぁ♪
    ぼたんちゃん、もうお家にお迎えしていたのねー。
    出遅れてしまったけれど、おめでとうv-308
    なんて、なんてかわゆいのー♪
    これから、またまたバンちゃん&ぼたんちゃんの
    かわいい姿見せてもらえる楽しみができて私も嬉しいー。
    これからもかわゆい写真いっぱいUPしてね。

    そしてブログのお引っ越しお疲れさまでした。
    うちもリンク変更しておきます。

  3. もち | URL | -

    ぼたんちゃん、本当可愛い~~~~
    手もまだまだ赤ちゃんの手だね>w<
    バンちゃんの頑張りも勿論可愛いよっ
    待ちにまった念願の初2ショット ありがとう!
    これからも楽しみにしていま~す

  4. ルリ | URL | -

    んきゃーーーーー!!!!

    きゃーー!! おめでとう、おめでとう!!!
    お引越し おめでとう!
    ぼたんちゃん、おめでとう!!! きゃーーー! かわいい!!

    うちの あんちゃんと 同じ日に お迎えされたんですね!
    それも お互い、縁を感じる出会いで・・・
    大切に、大切に 育てましょうねぇ(*´ェ`*)ポッ

    ばんちゃんと 仲良しできそうで よかったね♪
    我が家も 昨日UPしきれずに 寝てしまったんだけど、
    にこもかあん はずーーっと前から一緒にいるみたいに
    仲良くできました(*´▽`)ノ
    ちなみに、あんちゃんの体重、ばんちゃんとほぼ一緒!
    5・44Kgしかないんですよ (涙

  5. WISH | URL | -

    2ワン、きゃわゆ~~いぃ~~v-344v-347(発狂&発情)
    とっても良い表情だよ~~ぉぉ~~v-363
    大興奮してしまう私ですv-388

  6. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    このツーショットはお気に入り。
    両方とも、あさってな方向ばっかり見ていて、なかなかうまいこと撮れなかった中で!
    見事、激写★

    バンちゃんも最初は、しつけ・・・散々でした。
    けど、日々の訓練。訓練。で!!
    そうですねぇ。やっぱり、一人でやろうとすると、無理もあるので
    例えば「待て」とかは、抑える人。と、エサを持って目の前に手をかざして「待て」を言う人。二人必要かも。

    結構、一人でやると、抑える手が片手だと、スルリと手から抜けちゃいますからね。

    日々の訓練の賜物ですかねー。
    ある日、突然できるようになりますから!毎日、毎日繰り返しやることにより・・・。

    頑張って下さい(^▽^)♪きっと、出来るようになりますよ!

  7. けいこ | URL | -

    WISHさん

    ほんと!!!きゃわゆいんです(T▽T)
    バンちゃんもしっかりお姉さんっぷりを発揮するし。
    ぼたちゃんが来たことによって、トイレの粗相がなくなりましたし!(凄い!?)
    二匹とゲージ越しに同時に引っ張りっこをするのが、今の楽しみです。
    バンちゃんの真似をして、一生懸命ぼたちゃんも引っ張りっこするし!!!

    今後、そんなかんじでますますWISHさんを虜にしちゃう、バンちゃん&ぼたちゃんです。

  8. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    お引越しのお忙しい中、見に来てくれて!しかもコメントしてくれて有難う~~~(T▽T)嬉しいです。

    ぼたちゃん!我が家の家族の一員として、迎え入れました★
    意外と自分って、行動派なんだ・・・と思い知りました(≧д≦)

    そして、二匹の可愛さにメロメロな毎日になりそうです。

    今後はますます、パワーアップして、バン&ぼたの成長と写真をUPしていきます♪♪

    ちーむぎままさんの引越しが済んで、ぼたの注射も終わって、落ち着いたら、ワン連れでお茶しましょうね♪
    楽しみにしてます。

    りんく変更申し訳ないけど、有難うございます。

  9. けいこ | URL | -

    もちさん

    手のりの豆ダヌキだぞ~~~!!!!
    どっちも、こっちも本当に可愛くって(T▽T)やっヴぁぁい!!

    愛娘’Sだよ。

    ツーショットも中々でしょ!大きさの違いわかるかな?!
    是非是非、今後の二匹の成長と、写真を楽しみにしていてね★

  10. けいこ | URL | -

    ルリさん

    ありがとう。ありがとう。ルリさんe-51
    ブログ引越しと同時に、ぼたちゃん~(*^▽^*)
    バンちゃんに負けず劣らず可愛い子で、目じりが下がりっぱなしデス!!!!

    あんちゃんとぼたちゃん、お迎えにあがった日も同じで
    なんだか、偶然。奇遇。ですね!

    どの子も、この子も、大切に。大切に。
    育てましょう (*’▽’*) 万歳!

    いつか、どこかで、バン&ぼたがにこちゃん、もかちゃん、そしてあんちゃんに会えるといいねー!!!
    そんな時に備えて!ぼたちゃん&あんちゃんが元気いっぱいすくすく成長するよう、かーさん’sは頑張ろう!

    あんちゃんもすんなり、受け入れてくれてよかったですね。
    しかも、仲良く!!嬉しい限り!!!
    にこちゃん、もかちゃんもきっと良いお姉さんプリを発揮しますよ。
    今後も、ルリさんのブログを楽しみにしております★

    今は、まだ体重も少ないあんちゃんですが、ルリさん、ルリさんのダンナさんの愛情を吸収して、元気いっぱい、ムチムチパグになりますよ!
    頑張ってね!!・・・良かった。良かった。
    ルリさんおめでとうね。あんちゃんも、良かったね。

  11. 2豆の局 | URL | -

    か、かわいい♪

    バンちゃんスゴイ!スゴイ!
    アゴ芸、サイコーッ!!です。しかもヨダレのオプションまで
    ついてくるとは・・・♪あぁ わたしもアゴされたい~~

    ぼたんちゃんの個室はバンちゃんのゲージのお向かいに
    なったんですねぇ~
    いつでもお姉ちゃんの姿が見えるから、ぼたんちゃんも淋しく
    ありませんね♪

    ツーショット写真、かわいいぃ~~~
    お互い見詰め合って、まるで「ヨロシクね」っていってるみたい♪

  12. けいこ | URL | -

    2豆の局さん

    アゴ芸は、なかなかっしょ!
    これは、バンちゃん自慢の一芸・・ヨダレまでオプションで付いてきちゃいますからね~(*’▽’*)ワタクシ、大興奮!

    アゴして、ヨダレべっちょりになっちゃってください!
    でも、犬生の先輩、豆太郎&そら豆コンビも面白い芸!あるのでは・・・!!!!

    ゲージもお向かいで、最初はお互いストレスかもしれないかな?
    と思いましたが・・・
    そんなことなく、二匹ともぐーぐー寝ています。

    しかも、バンちゃんがぬいぐるみで遊んでいると、ぼたちゃんもぬいぐるみでマネっこして遊ぶし・・・
    本当、ほほえましいです。

    今後も、可愛いツーショット写真をいっぱい。いっぱい。していっちゃいます★
    なんせ、このブログは写真が山ほど、載せられますからね~~!!引越しして大正解でした!

  13. アトムママ | URL | -

    はじめまして!
    2豆の局さんのとこからきました。
    ・・な・なんてかわいい!!
    我が家のジャニス(パグの女の子)が一番美人さんって
    信じていたのがガラガラと崩れていくようです(笑)
    仔犬ってなんてかわいいんだろう♪

    うちにはバンちゃんより誕生日が6日早い男の子の
    ロージーもいますがバンちゃんの3倍ほど大きいです。
    そしてフレンチブルドッグの2さいのコはバン君より
    確実に3倍以上大きい!(笑)
    我が家は超オデブさん一家だわ・・

    また遊びにきます♪

  14. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    はじめまして!
    見に来て頂いた上、コメントまで有難うございます ((’▽’))

    早速、ジャニスちゃん見ました!!!ジャニスちゃんを絶賛する気持ちが分かります。可愛くって・・可愛くって・・
    わたくし、こんな状態です  b>](*´ェ`*)モジモジ

    子犬の子犬の可愛さがありますが、成犬のジャニスちゃんのムチムチっぷりがたまりませんー!!!
    ムチパグマニアの私としては・・・だ、だ、だいこうふーん!!

    やっぱり、パグは、むっちりしてなきゃ・・・

    だめ。だめ。

    バンちゃんも、ぼたちゃんも、ムチパグ目指して
    がんばるぞ~~~!!!!!!!!!!!!笑

    ゆっくり、アトムママさんのページに遊びに行くので宜しくお願します(*^▽^*)
    そして、またちょいちょいこちらにも遊びに来てください★

  15. ちーちゃん | URL | -

    きゃ~~~~~☆

    週末にネットが出来ない間に、
    新しい家族が増えてるではないですか!!!!
    びっくりしました~
    しかも、なんってかわいいんでしょうv-10
    バンちゃんもとってもかわいいけど、やっぱり小さいっていうかわいさがありますね~v-238
    念願の妹ちゃんができて、バンちゃんもうれしいかなぁ~
    すでにトイレ完璧ってすごいですね!
    これから、楽しみです^^

  16. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    あっという間に増えちゃいました★
    まだまだ、意思疎通も難しいですが、少しづつ焦らずに・・・
    ですね♪

    ちんまくって可愛いですよ~!
    どこ見てもパグで・・・それなのに
    「なんで、アタシ・・・会社に居るんだろう」
    と疑問に思います。
    いやいや。働いて、バン&ぼたが食いっぱぐれないように!!
    頑張らなきゃ!です。
    幸い、家と職場が至近距離だし♪♪

    トイレ!なんだか、怖いくらい完璧です。
    遠慮しているのかなぁ・・・。
    もぅちょっと粗相をしても良いのに(>_<)
    ・・・ちなみに、ぼたちゃんのトイレが完璧な姿をバンちゃんは目の前で見て、バンちゃんのトイレの成功率もあがりました。
    不思議でしょう?

    これ、本当なんです。

    いままで、バンちゃんといえば・・・どうしてもトイレが完璧に出来なかったのに・・・お姉さんのプライドかなぁー。
    バンちゃん意地をみせました!

  17. まっきぃ | URL | -

    いつの間に新しい家族がーー!!
    バンちゃんも、ぼたんちゃんも、めちゃめちゃ可愛い!!
    「顎」かわいーーv-238

  18. けいこ | URL | -

    まっきぃさん

    ずっと狙っていて・・・(^▽^)
    二匹とも手がやけるけど、可愛いのなんのって!!!
    やばいよ~!!

    近いうちにでも、見に来てヨ!

  19. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    ぼたんちゃん~

    オチビちゃんでもちゃんとデコの皺もあって、可愛いですね!
    そしてバンちゃんのお利口なところをお手本に見せて。。。
    って我が家もコロンの前でモカちんがやるところを見せたりしてましたよ。ふふ
    バンちゃんのゲージは一回りゆったりしていていいですね。
    我が家でもモカちんは増築してモカバスになってるけど。。
    コロンのがそろそろ手狭かな?
    ツーショット再考可愛いですね(^-^)

  20. りんりん | URL | -

    キャ!
    念願のツーショット(笑)
    二人ともお腹がパピーちゃんですね!

    画像がたっぷりで嬉しいです!
    またツーショットお願いしますね!

    二人合わせて7.4キロですもんね・・・
    これからもっと大きくなりますからね。
    鍛えないと(笑)

    我が家は二人で16.2キロです。。。
    私も鍛えないと(笑)

  21. けいこ | URL | -

    いっこさん

    シワを見ると、「パグだー」っと思いますよね!
    このシワシワ感、たまりませんよ~!

    思った以上に、バンちゃんが出来るようになっていたのを今更ながら、ビックリ!
    日々、成長するもんなんですねぇ。しみじみと思いました。

    やっぱり、いっこさんもモカちゃんのお手本を見させて、教育をしていたんだー。
    頑張って、お手本を見せている上の子ってまた愛くるしいですよねー。

    ちなみに、ゲージ・・、きっと気づいたらぼたちゃんも、成長するだろうから・・・増築間違え無しだなぁ~。
    どんどん、私たちの領土がワンちゃんに乗っ取られてゆくー(*´ェ`*)・・・それもそれでシアワセですが・・・。

    もっとたくさん、2ショットを撮りたいな~e-418

  22. けいこ | URL | -

    りんりんさん

    やっとこさ、撮った!!
    大念願のツーショット!見るたびに顔がにやけちゃいます(*´ェ`*)ポッ・・・

    りんりんさんのところは、立派に成長されたようで!!!
    羨ましい限りです!
    うちも、規則正しい食事。運動!でビシビシ鍛えていきます!

    最近、もっちりデブパグにあこがれる今日この頃。

    また、2ショット写真!激写したらUPするので、楽しみにしていてください★(^▽^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/3-92e8d4e3
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


