スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デカデカ~☆

2008年07月29日 10:41

毎日暑い!!

とにかく 暑いネェ (@Д@)~☆

旦那も通勤時、10分間徒歩で最寄駅まで行っていたけど先週からバス通勤!
洗濯物の乾きがイイから 私としては嬉しい!!

でも でも でも!!!!

外へ出る気は失せるネェ・・・・。
このごろ散歩もめっきり・・・・。


そんな 我が家に旦那の実家から 届きました☆

ぼたんも隠れちゃう 超大玉スイカ ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。o゚。*゚。ワァイ☆

2008032904.jpeg

8キロのぼたんと並ぶと こんな感じ。

2008073004.jpeg

何故か バンチはこの超大玉スイカが怖いみたいで
一緒には撮れませんでした (´・ω・`)・・・フゥ。

その代わりに(?)
バンチの空きっ歯なんていかが?? ヾ(o・∀・o)ノ゛

2008032901.jpg

この写真から肉眼で確認できる 歯は 4本 です ♪

2008072902.jpg



ちなみに つい先日。
ぼたんが死にかけました!!!!!((((@д@))))

骨っこを食べていて 丸呑みゴックン!!!!!!!
明らかに 呼吸がおかしい。
床に這いつくばって ぐったり・・・・・。

慌てて財布も持たず抱っこをして 超近所の病院へ駆け込みました。
20:30頃だったので夜間診察。

呑み込んだ骨っこが食道までいっていたら、麻酔が必要になるけど
ここの病院では夜間は診察だけで

オペや麻酔はしていない って!!

それまで 大丈夫??
と思って聞いたら

舌が紫色じゃないし、なんとか呼吸をしているから大丈夫って・・・・

この病院大丈夫か?って 超不安になりました。
クチの中を広げようにも嫌がるぼたん。
とりあえずレントゲンかな??って

そんなやりとりから かれこれ 5分ちょっと(??)
なんと自力でぼたんが吐き出しました!!!

ほっとしてボロ泣きです!!

結局、病院での処置じゃなく、自力で!!!
貢献ゼロの病院へは 時間外診療費まで取られて いた~い 出費 (#゚Д゚)

まぁ 無事だったから OKかな・・・。

これからは 我が家は 骨っこはNGです。
皆さんもお気をつけ下さい。
スポンサーサイト


コメント

  1. かお | URL | -

    ご無沙汰していました!
    ご連絡いただいて、早速遊びにきちゃいましたよ♪

    ってか、バンちゃん、ぼたちゃんも久し振りいいいいいいい!
    久し振りすぎて興奮しちゃいました。


    いやぁ~ん、相変わらず元気そうで安心しましたよぉ。
    これからもたくさん遊びにきますので、
    今後とも宜しくお願いします!!

  2. 姫 | URL | 3XNUv4lM

    ヾ(*′エ`*)ノ♪
    楽天メンテナンス。シテルよ(泣)使えない楽天(笑)だからのんびりこっちにコメントするよ^-^
    あらためて・・ぼたん良かった×2☆本当ぐったりしたそういう姿見るとビビルよね・・・・。
    我が家もまだ、近所の病院を探してる時、、、、、、、、ぺ子が1度下痢止めの注射で死に掛けたよ。
    注射をして会計を済ませてお金を閉まってる間・・・・・急にぺ子が伏せ状態。「あれ??どうした?ぺ子」って問いかけてたら、眼もうつろ状態。
    慌てて先生を呼んで処置をしてるうちにぺ子の舌まで紫色!!!!「ぺ子大丈夫ですか?」の連発した私。旦那にもなきながら「ぺ子が死にそうなの、ちょっと病院これない?!」ってTELしてもなんか、いきなりすぎて信じてくれないし(泣)
    先生は冷静だったヨ、その冷静が怖かった!!(笑)
    眼もうつろ状態から開かなくなって、ぺ子立てない!!
    体フニャフニャ・・・・・。もう死ぬかと思ったよ(マジ!)。
    そして、手術室へぺ子は運ばれて・・・心電図(心臓の動きがハートマークのやつ)を付けられて・・・点滴を2時間半!!!!!!
    ワタシ傍でずっとぺ子に付き合い、ぺ子の様子を見てると、眼が開いてきて、伏せてる状態からお座り出来るまで回復!!!!!!
    ペ子がんばった!!ぺ子に愛情が沸いたのもコレがきっかけなのか?!ぺ子死にかけたから、今は体が強いのか☆
    原因は注射が身体に合わなかったんだろう・・・って先生言ってた。なんか無責任・・・・・。あのままぺ子死んじゃったらどうするんだろう?!・・・この病院はもうこれ以降行ってないよ。・・つーか、ここのゴ夫婦も離婚したし・・・もう2度と行かないしね!!!!
    ホントちょっとした異変に気づかなきゃ、あれ本当にぺ子死んでタヨ。本当・・・ワタシぺ子死んだら、また黒パグ探さなきゃ!とか思ってたもん。ぺ子が点滴中・・・・・・・・・・・・・。

    とにかく狂犬病の注射やワクチンもいまはぺ子要注意・・・・・。
    油断できないよ。ぺ子のからだ菌には強い・身体に入れる化学反応には弱いからね。一番気を使うよ。
    バンチ・ぼたんも注射は気をつけようね。
                            
                           ☆おしまい☆

  3. ルリ | URL | -

    うわーーー、 ぼたちゃん、 大変だったんだねーー!!
    ウちも にこさんが ガム系の固いものは
    でっかいままで 飲み込んじゃって、 必ず吐いちゃうのよ。
    吐ければいいけど、
    詰まっちゃったら 大変なことになるんだよね~
    ぼたちゃん、 良く頑張った!!!
    病院が 何もしてくれないこと 気付いたんだねっ(*ゝω・)b
    よかったよかった!!
    お財布が 痛かったのは けいたんがかわいそうだったね。
    ヨシヨシ 笑

  4. 花火 | URL | -

    うわ~怖かったね
    無事でよかったよ~~~~
    そんなぐったりっされたらパニックになるよね
    けいたんも、怖かったよね
    うちも、丸のみしちゃうからガムとか
    溶けない系はあげてないよ
    丸のみして、うごって出したりして何度か
    ヒヤってしたからね・・・
    ほんと、病院ってさなんかちゃんとしたとこ
    探すのって難しいよね
    こっちが満足する医師ってなかなかいないよね・・・

    すいかでかっ!!!笑
    んで、ぼたんちゃん顔が・・
    スイカ嫌い?中身がわかってないのかな?
    バンちゃんのすきっぱはいつ見ても
    かわいいよね^m^

  5. けいこ | URL | -

    かおさん

    忙しい日々が続いていて、レスが一ヶ月遅れ・・・スミマセン。

    今日も仲良く元気にバトっていましたよ♪♪
    こちらこそ!!
    暫くお休みをしちゃいますが、ヨロシクネ!!

  6. けいこ | URL | -

    壮絶なペ子の生き様!!!!
    狂犬病と混合ワクチン!!ペ子へ打つには怖いね・・・!!!

    うちは、薬中!!笑

  7. けいこ | URL | -

    るりん

    ガムって怖いよね~~~~~。
    いっぱい、いっぱい買ったけど、今回のことがあって怖くなって処分したよ・・・・。

    ほんと、詰まってるのが出てこなかったら・・・
    って思うと・・・。
    あ~~~よかった・・・・。

    お財布よりワンコだね!やっぱり☆当然☆
    でも痛かったー 笑

  8. けいこ | URL | -

    はなびん

    おひさひさひさ☆ヾ(≧▽≦)ノ☆
    レス超遅くってごめんね。
    最近、大ちゃん、バンチ、ぼたん!子だくさん かぁちゃんは大変だよ 笑

    いやぁ・・・ぼたん、出てきてよかったよかった。
    これからは注意が必要だなぁ・・・とつくづく。
    はなびんはちゃんと気をつけているんだね!!
    エライ!!

    スイカWithぼたん。
    相当テンションが低い顔してるでしょ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/230-b09094e9
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


