スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マスターしちゃった!

2007年09月14日 13:16

ケージの中だと トイレの成功率は100%
でも ひとたび ケージから部屋に出して 自由にすると

トイレはそこら中にしちゃいます  (;´▽`lllA`` トホホ・・・

2007081408.jpg

バン 「 こんな近くに トイレがあるってのにね・・・ 」 ションボリ


なんで 出来ないの?


2007081406.jpg

ぼた 「 ついつい 遊ぶのに 夢中になっちゃって・・・ 忘れちゃうの 」 



バン・ぼた 両方ともね!


でも!

ここ最近 変わりました!



ちゃんと 戻ってきて おしっこ&うん● をやります ヾ(*^ω^*)/”ワーイ
最初は偶然かな と思っていたけど

必ず戻ってきて用を足します!!!! (*゚∀゚*)  ビックリ

2007081401.jpg

ぼた 「 もう 1歳になる 立派なレディー ですからね。 」 フフン


しかも いずれかが トイレ中は バトルも中断して
ちゃんと終わるまで待ってくれちゃいます!!

バン・ぼた 同時期にマスターしちゃいました ヾ(≧▽≦)ノワァイ!


偉い!! (*^艸^*) Good Job!

苦節1年 ようやく マスター しました♪♪


2007081404.jpg

ぼた 「 それ以外にも マスターしたことあるのよ! 」 聞いて!聞いて!!


そうです!
マスターしたのは ” 顎(アゴ) ”です♪


2007081403.jpg

ぼた 「 ” お手 ” は出来ないけど  ” 顎 ”なら任せて! 」


我が家ではバンちゃんしか 出来ない ”顎” まで
ぼたちゃん 見事マスター!!!


2007081405.jpg

バン 「 バンの必殺技だったのに・・・・ 」 クスン。


でもね。
この 耳をピョコン と立てるのは
ぼたちゃんには出来ないよ!!ヾ(≧▽≦)ノ


2007081402.jpg

バン 「 片耳だけ 立てるのも?バンの特権? 」


ヾ(*^ω^*)/”うん。うん。ぼたちゃんには出来ないなぁ。

成長と共に、色んな  を 覚えてゆく
バン・ぼた。
今度は 何を仕込もうかな?!

その前に ぼたちゃんに ” お手 ” を教えるべき??


参加中

1年たってようやく トイレをマスターして
まだまだ 吸収力抜群の
バン・ぼたに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”
スポンサーサイト


コメント

  1. アトムママ | URL | -

    トイレ、マスターおめでとう!
    多頭飼いしてると一匹がすることをまねするから
    同時にできちゃうことってありますね♪

    うちはジャニスは小さいときからペットシーツでするコだったけど
    サリーには苦労したよ~
    部屋の真ん中でウンチ、おしっこするんだもん!


    「森のくまさん」持ってますよ~
    わたしもブログでジャニスにかぶせたよ♪♪
    バンちゃんもとってもお似合いだわv-238
    あっ!もちろんぼたちゃんもチャーミング!!

  2. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    ありがとうございます♪
    さすが!多頭飼いの先輩!!
    なるほど。”同時にできること”・・・・お互いの行動をやっぱり見ているせいですかね?

    サリーちゃんは やっぱりサリーちゃんだなーヾ(o・∀・o)ノ゛
    ジャニスちゃんはしっかりしてネ♪♪

    えー!!
    アトムママさんも クマ耳持っているの???
    めちゃめちゃ 可愛いんだろうなぁ・・・・
    早速 過去ブログをチェックします (*^艸^*) ムフフ!
    楽しみだなぁ~。

  3. 苺マンゴー | URL | -

    トイレおめでとう~~~~~!ヽ(*^。^*)ノ
    二人いっぺんに覚えてエライですね!

    それに「お手」より「顎」の方がすごくないですか?!
    の、、乗せたい!(笑)

    耳ぴょこんは、偶然裏返ったとかじゃなくて、自らだったのですか?!
    これはすごい技ですよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

    あと「パグファンVol.2」出ていたんですね~買いに行かなきゃ!!

  4. ぴょにー | URL | -

    おめでとうございます!!
    しかも二人同時に!!
    素晴らしいです。

    アゴ、覚えたんですねー!!
    アルバスにも覚えさせたいんですよ。
    なかなか出来ません(T_T)

    それから、バンちゃんの耳!!
    ピーンと立つんですか?
    すごい!
    是非、両耳立てて、「フレブル」とう芸を仕込んでください。笑

  5. anah8 | URL | -

    おめでとうございます♪
    これで、ゲージの外に出してても、目を光らせる必要なくなりましたね。

    「顎」かわいいですねー。
    どうやって教えるんでしょ???
    我が家のハナも弟子入りしようかな・・(笑)

  6. しげさん | URL | -

    おめでとう!

    すばらしい!
    トイレマスターできるとほんとうれしいですよね。
    いままでの苦労があるだけにね。
    それにこれでずっと監視しなくてもいいのが楽かな?

    うちはたくのすけのうんPだけ、なかなか覚えてくれませんね。
    なんどか絨毯にやったことあります・・・。

  7. ポー | URL | -

    おめでと。

    トイレマスターおめでとうございます。
    かなり苦労されたようで
    おつかれさまです。
    そしてアゴまでマスター!

    うちのポーちゃんもアゴやりますよ。
    ふかっ とした
    アゴが手に乗る瞬間って
    たまりませんよね。

  8. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    ありがとうございます♪♪
    やっぱり お互いの行動を見て 学習するのかなぁ?!
    なんて思ったり☆

    お手はなんだか手を触られるのが嫌いなようで、してくれません。
    私もお手に関しては諦め状態。
    おやつを持って アゴ!というと 見事にやってくれちゃいますよ♪♪ヾ(*^ω^*)/”
    ぼたんはムリかな~と思っていたけど、見事!万歳☆☆

    この耳・・・
    興奮しているか、なんだか、喜んでいるのか?
    そういう状態のときにぴょこんとするんですよね。
    それもまた おやつ・・・・

    VOL.2是非!!
    パグ満載で鼻血モノです。

  9. けいこ | URL | -

    ぴょにーさん

    これも 苦節・・・何ヶ月。
    頑張りました。
    途中、諦めかけたけど 頑張ったな~とつくづく。
    継続してアルバス君も頑張ってねヾ(*^ω^*)/”

    お!!!
    両耳たてて フレブル!
    ソレ良いですね~。頑張って仕込もうかな??

  10. けいこ | URL | -

    anah8さん

    ありがとうございます☆
    あとは、踏みつけないよう、やったらすぐ気づくようにこっちの注意も必要ですけどね(。→∀←。)

    でも 

    とりあえずは良かったー。ほっとしました。

    アゴは手にアゴを最初乗せて、もう片方の手におやつを持って何度も何度も・・・の繰り返しです。
    そのうち、手を差し出して自ら乗せるように徐々に手を添えるのを遠ざけていったり・・・デスネ。

    弟子入り!
    入門大歓迎 笑
    ほんと、可愛いですよ~。

  11. けいこ | URL | -

    しげさん

    ありがとうございます。
    ある日突然!だったのでビックリですが・・・・そうゆうものなのかもネ。
    でも、せま~い部屋なので、広い場所になったらどうなるかはわかりません(^^;)
    まぁ、そういう状況になったら、なったで、また気長に・・・カナ?!

    戻ってきてやるたびに 今でも嬉しくって!!
    ベタ褒めしちゃういますよ~ 笑

    たっくんも、たっくん自身色々考えたり、きゅろさんの行動を見たりしていて
    突然できちゃうってことも十分ありえますから!!!(*^艸^*)
    気長に・・・。

  12. けいこ | URL | -

    ポーさん

    ありがとうございます。
    狭い住み慣れた部屋でようやく!!
    なので、次は広い場所やドッグラン、ドッグカフェとかでも難なく出来るように気長に頑張ります☆

    ポーちゃんもアゴマスターなんだね。
    ほんと、たまりませんよね!
    あの乗せた瞬間!!!(*ゝω・)b
    あっ!でも ウチはオヤツを見せたとき限定・・・。

  13. ルリ | URL | -

    おめでとう!

    そうそう、 できる時って、 「 ある日突然 」 なんですよね!
    まぐれだと思っていたら、 次も また次も出来たりして♪

    ウチもねぇ、、、 あんちんほぼ完璧! と 思っていたんだけど、
    最近、 生活パターンが 変って、
    また 失敗するようになりました(x_x;)シュン
    でも これは 確信犯だよね、 チクショー!

    ぼたちゃんまでもが アゴマスター!
    いいないいな♪
    このワザ、 やっぱり 可愛いね

  14. しのぶ | URL | -

    おめでとうv-424
    この前さくらが出来るようになった!っていってからそんなに日は経ってないよね。
    すぐマスターできたんだ!!
    しかもうんPまで??
    相変わらずさくらはまだうんP出来てないよv-406
    昼にけいこさんがいるのも影響してるのかな?
    でも片付けしなくてすんだだけでも楽になったよね。
    よく出来ましたv-424
    今度会うときは絶対に失敗は無しだね。
    特にさくら・・・(笑)

  15. けいこ | URL | -

    ルリさん

    そんなに厳しく 実はしつけていないのに
    ある日突然・・・ で ビックリ でもうれしい(。→∀←。)

    確信犯!!
    ある。ある。
    やっぱり寂しいからかな~???

    散歩も順番に連れて行くんだけど、バンちゃんはお留守番のときに絶対 ウン●を踏みつけるんだもん!!!
    普段は ウン●をしても避けて歩いているのに!!
    まったく~~~~!!!

    お互い まだまだ 色々と課題がありますが!!
    頑張りましょうね☆

    アゴ・・・
    にこもかあんちゃんもいかが?

  16. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    有難うございます☆
    そうそう!!
    さくらちゃんが出来るようになったな~
    なんて、思っていたら 暫くして うちも!!!
    お互いうれしいですよね。こういった成長って特に!!

    一日中家にいるから 余計 あっ!!トイレ・トイレ!
    って思うのかもね。

    我が家はまだまだ、狭い部屋レベルでOKになっただけですので・・・・
    お外でも、ドッグランでも、ドッグカフェでも、どこでも
    次に会うときまでにはお互い完璧にしたいですね!!
    頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/172-02372ac9
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


