スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スマイルちぇんじ

2007年09月05日 18:58

実は
ぼたんを写真の撮るの 至難の業 (-"-;)


だって ゴキブリ の様に地面に這い蹲り


2007090303.jpg



そんな ぼたちゃんを尻目に
バンちゃんは ☆キュート☆ な 目線をビシバシ送ってくれます♪


2007090301.jpg

バン 「 だって バンは ぼたちゃんより だいぶお姉さんだもん♪♪ 」


そんなことも 気にせず 落ち着きのないぼたちゃん (笑)


2007090304.jpg


大抵がこんな 写真になっちゃいます (-"-;)

ちなみに スマイルタンクを以前

ぼたちゃん→ピンク  バンちゃん→イエロー
(  参照  )

を着せましたが、


今回は


2007090302.jpg

バン 「 バンがピンクスマイルを着てみたよ♪ どうかな? 」


カ ッ ・・・・ ワイイ!!

けど 私的にバンちゃんはイエローが似合うかな?
と 思います (*^艸^*)

逆にぼたちゃんは?!
というと


2007090310.jpg

ぼた 「 イエローにチャレンジ!バンちゃんより似合っている? 」


これまた カ ッ ・・・・ ワイイ!!

バンちゃんのピンク姿より、ぼたちゃんのイエロー姿の方が
しっくりくるかな。

皆さん どうでしょう?



ところで、
一眼レフデジカメを入手して、だいぶ経過しましたが

まだまだ使いこなせてません。





” ぼたちゃん ”

2007090305.jpg

ぼた 「 んっ??ども。ぼたんです。 」

に ピント を合わせたら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2007090307.jpg


バンちゃんが ぼやぼや になっちゃう!!


一方・・・・



” バンちゃん ”

2007090309.jpg

バン 「 何さ!主役のバンがぼやけた写真なんて撮っちゃって!! 」



に ピント を合わせたら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2007090308.jpg



ぼたちゃんが ぼやぼや になっちゃう!!



なんとか 撮れた 今日のツーショットは コレ!


2007090306.jpg



ヴーん・・・。

微妙。難しいですね。カメラって。

今後は暇人なので、もっと もっと 腕が上げるよう
精進します!!



参加中

結局 何を着ても 似合う
(って思っているのは私だけ?)
そんな バン・ぼたに・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます (*´ェ`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. 田澤 | URL | -

    私は一眼レフ処分しちゃいました。
    コンパクトの一眼レフみたいなのを売ったお金で購入しました。
    やっぱり一眼レフは難しいですよね。
    けどけいこさん上手ですって!!大丈夫ですよ。
    二人とも可愛く撮れてますし。
    フォーンのコはピンクが似合いますよね。

  2. ちーむぎまま | URL | 30UFpmuY

    きゃはは♪

    バンちゃん、ぼたちゃん、スマイルタンクとてもかわいい。
    ぼたちゃんはブラックだからイエローがよく映えて
    とても似合うよ~。
    バンちゃんピンクもイケテるよ~♪
    私はどっちも似合ってる~って思うけど(^m^)

    一眼は奥が深いよね~。
    そうそう、1匹にピント合わせるともう1匹はピントずれるし・・・
    私もいまだに使いこなせない(笑)
    数撮れば1枚くらいよいのあるでしょう~って感じで
    枚数だけはすごいんですけどねっ(笑)
    おかげでPCの容量がなくなってきたぁ~~~(≧m≦)アハハ

  3. ぴょにー | URL | -

    バンちゃんのピンク、すっごく似合います!
    そして、ぼたちゃんのイエローまさにぴったし!!
    黒には、イエローですよ!
    とても綺麗ですよ♪
    バンちゃんもピンクのほうが映えますね!
    白っぽい毛色だから、ピンクが合うんですねー(*^_^*)

    デジイチ、なかなか難しそうですねー。
    奥が深い!
    でも綺麗に撮れますもんね。
    私も欲しいな~♪

  4. か…かわいい!!
    パンちゃん、ぼたちゃんスマイルタンクがよく似合ってる♪
    ぼたちゃんゴキブリのようにはいずりまわってるのね。
    うちではマリオかな?すごい速さで動きまわってます。
    カメラ難しいよね。うちのデジカメは大したのではないけど
    しょっちゅうブレブレです。
    スコ、マリの動きが速すぎて(シャッターが遅いのかな?)
    いつもフレームからはみ出しておしりしか写ってないです。

  5. ルリ | URL | -

    かわいい~~!!
    私も フォーンには ピンクが似合うと思う♪
    黒い子は どんな色でも似合うから 得だよね!
    バンちゃんも ぼたちゃんも よ~~~く 似合ってるよ~

    デジイチ、 ムズいよね~
    ひとりじゃ、 オヤツが使えないでしょ~??
    コンデジなら 片手オヤツ持つことも できるんだけどねぇ。
    なかなか 目線が取れなくって 苦労してるけど・・・・
     けいこさん、 上手だと思うよぉ~!
    ぼたちゃん、 ゴキブリは かわいそうだ 笑
    それじゃ、 ウチのぜんぜん 動かないにこさんは、
     ナマコぐらいかな~ あはは

  6. バンちゃん笑顔が超キュートですわ~
    うちも殆どの写真はぼたちゃん状態ですよ。
    ほんと写すの大変ですよね!
    デジイチも購入済みなのですが、やはりピントズレズレで
    日々精進です。
    スマイルタンクとっても似合ってますよぉ~♪

  7. kemine | URL | /aF5ZJNE

    おはよぉです

    寝画像専門の私です(汗)
    ぶくは 写真嫌いなので カメラ目線 とか
    動きのある写真などなど撮れなくて 何時も
    (TT▽TT)ダァーの私(汗)

    洋服 二人ともとっても似合ってるね♪
    パグは元気な色が似合うね♪

  8. しのぶ | URL | -

    ぬぉおおお~二枚目の写真に朝から心を奪われちゃいましたv-9
    これで今日も仕事頑張れそうですv-91
    やっぱりわたくしばんちゃんにメロメロですよ~v-398
    一眼レフ難しいですよね~
    相変わらず私はオートで撮ってます(笑)

  9. けいこ | URL | -

    田澤さん

    あらら。処分しちゃったんだ ^^;
    でも、最近一眼レフも小型化が進んでいるし、似たようなタイプで色々と高性能なカメラって出てきていますからね。

    次に何を田澤さんが入手するのか楽しみにしています。

    かなり バンちゃんにうんざりされながら 撮っての結果ですかね?笑
    最後の方は バンちゃんは 呆れ顔です・・・
    ぼたんは時間が経てば経つほど落ち着いてくるんですけどね~。
    やっぱり、それぞれ性格が違うワー。

    ピンク 似合っている?
    よかったヾ(o・∀・o)ノ゛  ホッ・・・。

  10. けいこ | URL | -

    ちーむぎままさん

    それぞれ似あっているかな?
    よかった ヾ(*^ω^*)/” ~☆

    バンちゃんは 黄色や赤が似合うかな?と思っていたけど
    予想を反して皆さんがピンクもいけている!
    というお言葉を頂き 「もしや イケテいるのかも!!」 って思いはじめました 笑

    そうそうそう!!
    何枚、何百枚も撮って、その中でいいかなー。と思う写真が・・・ですよね。
    でも、ピントが合っていない写真とかも、なぜか保管しちゃうワタシなので、PCの容量がヤバ~~~~い事になるのは言うまでもナイデスネ。

    お互い大変だ!
    ちーむぎままさんのところは4チーいるから、撮りためている写真はもっとたくさんあるのかな~??

  11. けいこ | URL | -

    ぴょにーさん

    ありがとうございます!!
    黒にイエローって配色もなかなかですよね~☆☆

    コレ、グレーもあったので、全色コンプリートすればよかったかな?
    なんて思ってます (笑)

    バンちゃんのピンクもイケているって嬉しいお言葉有難うございます♪♪
    今度は、ブルーとオレンジをチェンジさせてみても・・・☆☆

    デジイチ まだまだ 奥が深く
    かれこれ 使い始めて 1年弱 ですが
    これからはゆっくり勉強しようかなーなんて思ってます。
    なにせ、暇人なもので・・・(笑)

    良く動く、激しい動きの子にはデジイチはシャッタースピードが早いのでおすすめですよ~☆☆

  12. anah8 | URL | -

    はじめまして。
    前からブログを拝見してましたが、初めてコメントさせていただきます。

    我が家にも黒パグがいるんですが、写真撮るのが大変!
    真っ黒けなんですよ・・・ブレブレなんですよ・・・
    (安いデジカメだからかな?ウデがないだけ?!)
    かわいい我が子を撮るために、デジカメを新調しようかなあと考え中です。

    バンちゃん、ぼたちゃん、よく似合ってますよ♪
    「ぼたちゃん×イエロー」なんて、最高!
    モデルさんみたいです (#^_^#)b

    また遊びにきます~。
    よかったら、お友達になってください♪

  13. けいこ | URL | -

    ゆずママさん

    ありがとー☆
    やったね!それぞれチェンジしてみても なかなか好反応でよかったーヾ(*^ω^*)/”

    黒パグは特にブレやすい気がするし、ピントが合いづらいから難しい!!と思います。
    そうそう!すぐにフレームからはみ出ちゃいますよね!!
    なんの写真だ?!ってくらい。
    あとあと見てみると、ビックリ。

  14. けいこ | URL | -

    ルリさん

    バンちゃん×ピンク も 大丈夫?(*^艸^*)
    今日はブルー&オレンジで試してみようみようかな!
    って しつこい けどね やっちゃうよ (笑)
    黒パグは何色でもホント!いけちゃうよね~。

    そう!そう!そうなのよね~~~~~~~~~。
    デジイチ 難しいワ (TдT) 手に入れて 早くも1年経とうとしているけど、何百枚とって、数枚使えるかな~ 程度の まだまだテク無しです 笑
    ルリさんのブログをみると、おお!腕を上げているな!
    と感じますよ~~~☆☆☆

    お互い頑張りましょう♪
    ゴキブリ ぼたちゃん & なまこ にこさん コンビ!
    お互いこれからも、より可愛く撮りましょうね!

  15. けいこ | URL | -

    みい姉さん

    オハヨウございます(*ゝω・)b
    まだまだ、若くてハイパーに動き回りますからね。
    ほんと!写真は難しい。

    みい姉さんもデジイチ買ったんですね!!
    私もまだまだ日々精進!!!
    お互い頑張りましょうね。

    スマイルタンク あともう一色で コンプリートだったけど・・・
    売りれきれちゃっていて・・・全部買っておけばよかったな・・と今更ながら後悔 笑

  16. けいこ | URL | -

    kemineさん

    おはようございますヾ(o・∀・o)ノ゛
    kemineさんは寝パグ専門なんですね♪♪
    逆にうちは寝顔を撮ろうとすると、敏感に反応しちゃって起きちゃいます!!

    ぶくちゃんは写真嫌いなんだー。
    意外です。いつも堂々としているようにみえるから・・・ (^^;)

    そうですね!
    パグはビタミンカラーが良く似合いますよね~~(*^艸^*)
    ぶくちゃんには男の子だからブルーなんて似合いそう!!

  17. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    むふふぅ~(*^艸^*) むふふぅ~!!
    バンちゃん、いい仕事したかな?!
    しのぶさんが今日一日仕事がんばれそう!なんて!!!!
    やったね!!!

    あっ!
    私もオートです♪♪
    細かい設定とかは、相変わらずイマイチわからないので・・・。
    本当、難しいですよね~。

  18. けいこ | URL | -

    anahさん

    はじめまして ヾ(o・∀・o)ノ゛
    コメントといつも訪問ありがとうございます♪♪

    黒パグって、ピントも合いづらいし、ぼやけやすいですよね~。
    デジイチを使っても じっと してくれないと上手く撮れません(^^;)

    ぼたちゃんのイエロー姿!!
    親ばかですが、かなりイケているかな?なんて思ってます 笑笑

    こちらこそ!!
    私も後ほどanahさんのブログに遊びにいきます♪
    これから宜しくお願いします(*´ェ`*)

  19. 苺マンゴー | URL | -

    いや~ピンクもきいろもどっちも似合うから選べないよ~(笑)
    かわりばんこに着せてあげるのが一番いいかも!v-219

    一眼レフ、いいですよ!
    両方にピントを合わすのもいいですが、一方がピンぼけになるのが私はまた味があっていいと思います!(*´∪`*)
    普通のデジカメではなかなかこのような写真は撮れませんから♪

  20. 花火 | URL | -

    どっちも似合ってるよ~
    綺麗な色似あうよね(*^_^*)
    はっきりした色がいいよね
    バンちゃんとぼたちゃんはサイズ同じなん?
    同じなら今日はこっちとかって取り替えっこ
    できていいね
    うちは、ひまわりが一回り小さいから
    まだMサイズだったりするし取り換えっこが
    できないんですよね~
    バンちゃんのカメラ目線いつもかわいく
    撮れてますよ~
    あたしも、一眼レフほしい~!!!!

  21. マグマミー | URL | -

    カラーチェンジだぁ\(*T▽T*)/
    バンちゃんぼたチャンどっちの色も似合うヨゥ☆
    フォーン=ピンクっておもった時期もあるけど最近はチョットちがうんだぁ!
    ビビットカラーも似合うって最近実感中だよ( *´艸`)
    色んなカラーに挑戦してバンぼたチャンすごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
    カメラけいこサン凄く上手でうらやましいデス!!!

  22. しげさん | URL | -

    ぼたちゃん・・・

    あらら、下ばっかり向いてますね。
    動き回るのは、まあぼたちゃんらしい!

    服はぼたちゃんにイエローがしっくりきてますね。
    わしはそう感じました。

    デジカメ、わしは詳しくないけど
    ピントが1点だけあわせる設定にあってるんでしょうね。
    全部フォーカスできる設定があると思いますよ。

    今後もがんばってかわいいの撮ってくださいね。

  23. kuku | URL | nTREbQHI

    はじめまして

    バンちゃん、ぼたちゃん、そしてけいこさん
    はじめまして。
    “てん”という名の1歳のパグママをしています
    kukuと申します。

    以前からお邪魔させていただいていたのですが
    私がブログを始めたころから
    バンぼたちゃんの更新がゆっくりになっていたので
    ご挨拶が遅くなりました。

    お仕事退職されたとのこと、お疲れ様でした。
    またたくさん更新されているので楽しみです☆
    私はずっと暇な主婦なのにゆったり更新ですが
    よかったら遊びに来てくださーい。

  24. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    おはようございます (。→∀←。)
    あはは!!どっちも似合う?よかったー。
    色々な組み合わせでバン・ぼたに着せようかな?と思いました♪♪

    やっぱり黒パグは何色でも合いやすいかな。

    苺マンゴーさんにこの写真は この写真で 味が出ているといわれて
    益々、自信が増しちゃってます (笑)
    一眼レフで撮れそうにない写真は、普通のデジカメを使って撮ったりもします♪♪
    どっちも それぞれ 良い所がいっぱいですからね。

  25. けいこ | URL | -

    花火さん

    おはようございますー☆☆
    ありがとう!!!
    ビタミンカラーが大好きなもので(。→∀←。)
    この発色のよさは気に入ってます♪♪♪

    バン・ぼた 体重も200g違いで ほぼ同じサイズです。
    ころちゃんとひまちゃんはちょっとサイズが違うんですね!
    それもそれで、並んで歩いていると可愛いじゃないですか♪
    いかにも お姉ちゃんと妹!ってカンジで!!!!(*´ェ`*)

    一眼レフはシャッタースピードが早いから、
    普通ブレちゃう写真もかろうじて撮れる!ってのが多いので便利!!
    オススメですヾ(*^ω^*)/”

  26. けいこ | URL | -

    マグマミーさん

    せっかくだから!!!(*´ェ`*)ポッ ☆
    次回は、バン→ブルー ぼた→オレンジ にチェンジしたのをUPしようかなぁ?
    なんて思ってます☆★

    私は、フォーンは黄色もしくは赤 が・・・かな?
    と、思っていましたが 予想に反して バンちゃんのピンクも好評だったので!!!
    これは イケル!! と調子に乗ってます 笑

    またまた マグマミーさんに
    写真上手!なんていわれたら 超調子に乗っちゃいます 笑

  27. けいこ | URL | -

    しげさん

    おはようございます★
    相変わらず、落ち着きがない ぼたん。
    そわそわ ソワソワ 
    末っ子だなぁ~ って感じです。

    ぼたちゃんにイエロー!
    うん。うん。(*´ェ`*)ポッ
    やっぱり、イエローや赤って、パグに良く似合いますよね!
    ってか、私がこういった配色が好きなだけかも!ですが 笑

    相変わらず、
    一眼レフは、オートで設定分からず撮っています

    が!!!!!

    時間もあるわけだし、取扱説明書を見ながら勉強して精進しようかなー。
    なんて、近頃思ってます。(暇人)

  28. けいこ | URL | -

    kukuさん

    こちらこそ はじめまして★
    コメントと訪問有難うございます。

    早速Kukuさんのブログでてんちゃんに会いにゆきます!!
    1歳って事は・・・・バン・ぼたと同級生(?)ですね♪

    おかげさまで 仕事も無事 退職をし
    時間ができたので バリバリ UP をしていこうかな?
    と思うので、宜しくお願いします★★
    とにかく、暇で暇なので 笑笑
    ブログ漬けです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/167-72926b30
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


