スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬支度・・・

2006年11月13日 15:39

ここ最近、一気に冷え込んできてますよね。
我が家は寒さに足先がつめたくなる日々がつづき・・・耐え切れず、

こたつが登場 ぬくいです。

バン・ぼたも例外ではなく、朝・夕の冷え込みがつらい時期になりつつあります。
日曜日は、バン・ぼたの防寒対策を考えて・・・

私は、代官山(ペットパラダイス)に洋服探し。
旦那さんは、ホームセンターにベッド探し。

まず、バンちゃんに・・・・
おにゅーのベッド、そして、リサとガスパールの洋服

(@´ω`)ノ じゃーん!!!

111214.jpg

「どう?」「どう?」
旦那さんからは及第点!(ホッ・・・)

ぼたちゃんにはまだ、洋服は大きかったみたいで、めくれちゃっているワ。
それも、また、かわいい。
そして、バンちゃんとのお揃いのベッド。

(@´ω`)ノ じゃーん!!!

111215.jpg


ふんわり、暖かなベッドで二人とも気に入った様子(*´ェ`*)

「このベッド寝心地がいいから、ウトウトしてきちゃう。」
111216.jpg

フチにアゴを乗せて寝たりもしていましたが、近寄ったり、カメラを向けると、
デリケートなのか?すぐに気がついて・・・
そんな瞬間は撮らせてもらえませんでした
・・・うつろな顔をしている癖に!!!!

(≧д≦)キィィィィ!!!

でも、この冬の間には!絶対、バンちゃんの寝姿をカメラにおさめます。
だって、バンちゃんの寝顔!

べらぼうに可愛いんですもの!!

なので、必見です。

片や、一日の大半はグースカ寝ているぼたん。
居心地が、かなり良さそうです。
この上目遣い!只者じゃーありません!(*´ェ`*)ポッ・・・
111218.jpg

可愛い・・・(・´з`・) たまりません。

他にも、可愛いお洋服をいっぱい買ったので・・・
UP出来るといいなぁ。UP出来ずに洋服がたまる一方 笑

ベッドは1260円としっかり素材の割りにお買い得でした♪
粗相が相変わらずなので、質より量に走っちゃいます。

タマゴボーロがクチに入った瞬間のバンちゃん(*´ρ`*)
111219.jpg

躍動感を感じません?・・・今日も一生懸命なバンちゃんです

11/11(土)病院での体重測定の結果

バンちゃん 5.82Kg
ぼたちゃん 2.92Kg


あれ?ぼたん!10/29時点で2.3Kgだったのに!
日々成長?!(し過ぎ?)

                参加中
             バン・ぼた、初めて迎える冬・・・・
          無事乗り越えられるかな?!・・・・どうかな?
             どうな冬を過ごすのか楽しみな方・・・・ 
                ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            いつもいつも有難うございます。


寒くなってきているので、体調崩さず皆さんも頑張って下さい☆
スポンサーサイト


コメント

  1. ちーちゃん | URL | -

    あらら~。ステキなお洋服とベットですねぇ~(*´▽`)ノ
    コナミにも、ベットいれてあげました。

    コナミも写真を撮ろうと近寄ると絶対起きちゃうんですよ~。
    お膝で寝てる時しか寝顔は撮れません。。。(;´▽`A``

  2. しのぶ | URL | -

    暖かそうなベットですね。
    ウトウトしたばんちゃんの表情たまりませんv-10
    ぼたんちゃんの上目使いも最高v-218
    本当に二匹とも可愛くて羨ましいです。
    さくらはかなり爆睡。白目をむいて寝てる姿はかなりヤバイものがありますe-263
    ばんちゃんの寝姿可愛いんだろうな~写真楽しみにしてますね。
    コタツ出したんですね。我が家もかなり冷え込んでますv-35コタツ出したいんだけどゲージに入ってる時しかトイレが完璧じゃなくそこら中にv-294が・・・失敗が多いので今年は諦めてますv-390
    タマゴボーロ、必死に食べてる姿可愛いです。さくらも昨日初めてボーロをあげてら目が必死でした。ほねっこの次にすごいかも。
    そろそろ年賀状の時期ですね。今年は子供たちとさくらの写真にしようかな?中々みんないい表情してるのを撮るのは難しいだろうなv-292
    けいこさんちはばんちゃんとぼたんちゃんですか?




































  3. ペコママ | URL | -

    楽しみにしてます♪

    やっぱりバンちゃんも寝てるときにカメラ向けると起きちゃうんですねv-10

    私もなんとかしてペコの寝姿を写真に収めようと日々頑張ってるんだけど、やっぱり難しい!!もっとこう、おおっぴらにグースカ寝てほしいですよね♪

    うちもペコの防寒対策、考えないと~!
    レンジでチンするホッカイロ(10時間もつやつ)とか買おうかとも思ってるんだけど、もし不具合とかあって、いきなりすごく熱くなったらどうしよう・・・とか色々考えてます。。

  4. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    気づいたら、洋服を買いすぎてしまって(^^;)
    レジで金額にビックリしちゃいました。笑
    お買い物は計画的に・・・ですね!

    ちなみに、このベッドはと言えば。
    バンちゃんはクッションをカジカジして、破壊!
    綿がバンちゃんのオクチから溢れて、泡ふき状態みたいでした。
    お口のなかから綿を排除して、またクッションに入れて、縫って(^^;)・・・とほほ。
    まだまだ、お転婆盛りです☆

  5. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    おはようございます(*^▽^*)
    早速、バンちゃんに破壊されて縫い直しましたけどねe-263
    バンちゃんの寝顔は絶品e-267なのでお披露目したいもののe-264、なかなか写真を撮らせてくれませんe-263
    この冬の間には必ず!を目標に頑張ります☆

    こたつで、バンちゃんかかえてぬくぬくするのが、最近の楽しみです。
    ぼたんはまだ、コタツエリアには入れられません。
    コタツエリアは畳ですし(^^;
    さくらちゃんも来年はこたつデビュー出来るといいですね♪

    我が家の年賀状は、今年はバン・ぼたのツーショットが可愛く撮れればそれを採用したいけど・・・どうなることやら・・e-420

  6. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    や~っ。難しいっ。難しいっ。(@´ω`)ノ ・・・。
    ワンコたちは感覚が鋭いからね。
    ぼたはまだ赤ちゃんなので、グースカ寝てくれるから割と撮りやすいけどe-263
    そのうち、バンちゃんやペコちゃんみたいに、撮りづらくなるんだろうなぁ・・・e-263

    電子レンジで暖めるホッカイロなんて有るんだ~。
    でも、家空けている分何かトラブルが遭った時が怖いから(>д<)・・・何か、安全な防寒対策って無いのかなぁ。
    一番は、自分たちが毎日家に居て・・・なんでしょうけどねe-263

    我が家はプラスチックのゲージのトレイ自体の下にホットカーペットを敷こうかとは思っています。
    あとは、ワンコたちに防寒着?!・・・カナ。
    お互い、初の冬!頑張って乗り切りましょうe-266

  7. アトムママ | URL | -

    ぼたんちゃんもバンちゃんもかわいいv-238
    けいこさんとこ来るたびに赤ちゃんパグちゃんが
    欲しくなってしまいます~困った(笑)
    お洋服たくさん買ってあげたのね♪
    いいな~また写真UPしてね

    ふたりともはじめての冬なんですね!
    うちはずっとゲージに入れないで自由行動させてるんだけど
    今はストーブの前から動かないわ♪
    ジャニス姫はこたつの中でスースーお休みになってます(笑)
    ただね~こたつ布団にオシッコするときがあるのでちょっと心配!

  8. しげさん | URL | -

    ふかふかベッド

    こんにちは。

    ベッド新調したんですね。
    これからどんどん寒くなるし、
    このベッドでしっかり冬を越せるといいんですね。

    同じベッドなので、大きさ比較がよくできますね。
    まだまだぼたんちゃんは小さいね。
    いまはすっぽり入ってる感じ。

    でもその成長力なら
    もしかしたら早めにバンちゃんを抜かすかも。

  9. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    (@´ω`)ノ アトムママさん!
    4匹目ですか?!(笑)
    パピーのパグちゃんは可愛いですよん。
    ちんまくって、ちょこまかぴょんぴょんしていて(≧▽≦)e-266
    ・・・たまりません。(・´з`・) いひひ。(甘い誘惑e-272

    旦那には、かな~り不評な洋服もビシバシUPしていきますので!
    お楽しみに♪♪
    ちなみに、ロージーちゃんとお揃いの、グリーンのスリードッグのTシャツ買っちゃいましたよ☆(上から3枚目の写真)

    残念ながら、ロージーちゃんの方が似合っていることを思い知りましたe-275

    ちなみに、こたつでチビりませんが・・・
    今後、何をしでかすか・・・・・まだまだ目が離せないですe-263

    ジャニス姫のこたつでぬくぬくして、ゴロついている姿・・・きっと可愛いんでしょうね~~~~!!!

    我が家の子豚ちゃんも、そろそろ自由行動の時間を増やしていこうかな!
    さすがに、ずっとゲージは可哀想ですからね・・・。(TдT)e-263

  10. けいこ | URL | -

    しげさん

    新調しちゃった!
    けど、昨日の夜には既に、バンちゃんに破壊されちゃいました!
    慌てて取り上げ、針と糸で頑丈に縫い直し・・・(TдT;)e-263
    冬に向けて・・今週末にはホットカーペットを購入予定!
    冬を越す為に他には何が必要なんだろうと試行錯誤中・・・なにせ、初めての冬ですからね!

    ぼたんはきっと、あと2ヶ月くらいで、バンちゃんを追い抜かしてしまいそう!!!
    今のうちに、バンちゃんにリーダーシップを取らせてあげなきゃなぁー!!
    特にぼたが来てからと言うものの、ちょっぴり自信無さ気なバンちゃんの顔が気になるので・・・・・。
    きゅろさんはど~ですかね?

  11. おとぼけパグ | URL | -

    バンちゃん、寝顔が撮れない位、敏感なんですね。
    ぼたんちゃんが来てからちょっと神経質になってるのかな v-236
    ぼたんちゃんは結構リラックス生活送ってますって感じが伝わって来ますね v-237

  12. しのぶ | URL | -

    おはようございます。
    いつもなら働いてるこの時間・・・
    いつものように今朝旦那と散歩に行きました。
    5分位で帰ってきたので理由を聞くとさくらが転んで顔面を打ったとの事。慌てて顔を見ると目がショボショボして片目があまり開けれませんでした。心配なので急遽病院に行って来ました。
    結果は異常なし。よかったv-290
    ついでに狂犬病の注射を打たれちゃいました。
    体重は2.2キロ。まだまだ小さいけどさくらなりの成長なので久しぶりに誉められて帰って来ました。
    いつもは怖い顔して怒られるのでホッv-398
    ばんちゃんのベット無事ですか?
    やんちゃなところも可愛いですね。

  13. けいこ | URL | -

    おとぼけパグさん

    バンちゃんはデリケートなのかなぁ?
    食欲に関しても、ぼたんが来てから減退気味ですからね。

    でも、それを克服して元気いっぱいのバンちゃんに回復するよう頑張ります(^▽^)

    今まで、一人っ子で甘やかして甘やかして、可愛い、可愛いな育て方でしたからね・・・★
    こうなるのも、しゃ~ないかも。デス。

  14. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    おはようございます★
    だ・・・だ・・・大丈夫ですか?!
    さくらちゃん~~~~~~!!!!!!!

    検査結果は異常ないとの事で、ほっとしました。
    バンちゃんも、たまに何もないところで散歩中スッ転んだりします。
    怪我とかをしなかったので、「人間みたいに転ぶんだー。」
    くらいにしか思っていなかったけど、注意しないとダメですね。

    さくらちゃん2.2Kg!
    確実に成長してきているじゃないですか!
    これも、しのぶさんの頑張り!が実っている結果ですよ!
    さくらちゃんも、勿論頑張ってるぞい(^^)★
    あくまでも他の子は他の子ですからね。
    その子、その子で成長の度合い、進み具合なども変わってきますから!!

    あと半年くらいしたら、ドーンと大きくなっちゃうかもしれませんし!
    バンちゃんみたいにスリムパグに成長するかもしれませんし!
    今後も、今も楽しみな限りですね。

    ベッドは今日は無事でした!
    (@´ω`)ノ ~やれやれ・・・。やんちゃ娘が・・。

  15. ちゃこP | URL | 69Ur9rbI

    ぼたんちゃん!

    バンチちゃん、お姉さんになったんですね!!
    ぼたんちゃん、すごくかわいいです!!
    新しい家族が増えて、ますます賑やかになりそうですねv-238
    同い年の妹ですと、何でも一緒に行動してくれそうな感じがして楽しそう!!
    バンチちゃん、ぼたんちゃん、ずぅうっと仲良し姉妹でいてねe-278

  16. けいこ | URL | -

    ちゃこPさん

    まだまだ、カタチだけの姉妹ですが・・・
    突然、バンちゃんお姉ちゃんになっちゃいましたー★

    ぎゃ~ぎゃ~、ぎゅ~ぎゅ~、ブヒブヒ!
    賑やか(騒がしい?)日々を送っています。

    今はまだ、バンちゃんもぼたちゃんも
    仲良く・・・まではいきませんが、少しずつ仲良くなっていって!
    一緒に寝る姿。とかとか・・・見たいなぁと野望を抱いております。

    そして、どこかで会えるといいですね♪

  17. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    メチャメチャ可愛い~!

    バトルしてますねぇ~
    まだぼたんちゃんが小さいから、けいこさんも心配だよね!
    我が家でも、コロンを迎えたときには1.2キロ対8.4キロだったので、骨が折れたら大変!って気が気じゃなかったです。
    でも、この感じだとあっというまにぼたんちゃんも成長して。。
    互角になるんだろうなぁ。。
    そうそう、コロンはモカちんとヒッパリッコとかしたいらしいんだけど。。
    モカちんはそれがいやで、すぐにポロンっと離しちゃうんです。。
    一緒に遊ぶ姿、可愛いな~~(^-^)

  18. けいこ | URL | -

    いっこさん

    相変わらず、バンちゃんの調子が良くなってきた今も、バトルですよー!
    最近は、ぼたんも大きくなて!
    互角まではいきませんが・・・
    既にバンちゃんもタジタジ!!!!e-263
    1.2Kg VS 8.4Kg ってのも凄い体格差!!スゴー!!
    コロンちゃんは怪我することは無かったんですか????

    少しずつ仲良くなっている!ということを信じたいですけどね☆
    ど~なるこっちゃ。バン・ぼたちゃんよ・・・。

    コロンちゃんとモカちゃんを目指して!!
    頑張ります☆

    そんな姿を見れたら、泣いちゃいそうです! 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/16-19ad9f6b
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


