スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


代々木公園ドッグランレポ

2007年05月10日 14:55

実は、

* 5月5日 スゴイよ!大集合 *
3パグ&お姫さま1848さん との早朝デートの後に

田澤と木村とリリィ By 田澤さん 
こちらのブログで 代々木公園にドッグランが出来た!
という耳寄り情報発見 (*゚∀゚*)
今回は代々木公園に登録だけしに行こう。
と軽い気持ちで登録をしに行きましたが・・・・

あまりのドッグランの良さに、登録後

    一目惚れ  (*´ェ`*)ポッ♡

家に戻って、すぐさまバン・ぼたを連れて出陣しました 笑

とりあえず 到着するやいなや

050205.jpg

バン 「 ふ・・・フンッッッッ!! 」

何をしているか 一目瞭然 ですね (*^艸^*)

ウッドチップで
大きな木が木陰を作るし(ワンコの避暑地として最適)
大型犬エリア 小型犬エリアと分かれていて
自然に囲まれている上に広々していて・・・

050212.jpg



くぅぅぅぅぅぅ~~~~ (*≧▽≦*)



とにかく 最  高 !!

どう最高なのか、語りつくせません。 笑


旦那の足に ちょこまか とくっつく2パグ

050203.jpg

ぼた 「 ぼたを置いていかないで下しゃい! 」


一生懸命置いていかれまいとくっつく ぼたちゃん ヾ(*^ω^*)/”


050211.jpg

ぼた 「 飢えた野獣の中に かよわいぼたちゃんを・・・ひどいでしゅ。 」


大きなワンコ・・・といっても

050204.jpg


とっても優しい子達ばかり (*´ェ`*)ポッ♡
なんと、びびりなぼたちゃんでしょう。

フレブルに追っかけられれば・・・

050202.jpg

ぼた 「 パパは??バンちゃん 待ってよ。 」



バンちゃんは 自分の走りに夢中 笑

050206.jpg

バン 「 へへへ~んだ☆ 自分の身は自分で守るのヨ♪ 」


ぼたちゃんも、バンちゃんを見習って逞しくネ!


その後は走り出したら止まらないバンちゃん。

050207.jpg

バン 「 ビュゥーン ビュゥーン 」


ひたすら走る 走る

050209.jpg

バン 「 ダーッシュ!! 」


と思ったら 戻ってきて

050208.jpg

バン 「 バンね♪バンね♪ いっぱい、ビュンビュン 走ったんだよ♪ 」

うん うん (*´ェ`*)ポッ♡

仲良く 
走ってもいないぼたちゃんも
水分補給 ヾ(o・∀・o)ノ゛ 

050201.jpg


カワイイネ~♡

最後に フレンチブルドッグ のオフ会をやっていた方たちがいらっしゃって

050210.jpg

バン 「 キャー★みんな鼻ペチャね☆ 」

フレブルに モテモテ のバンちゃんでした♪


代々木公園は
バン・ぼた イチオシ のワンコスポットです!
是非、ドッグランへ・・・とお考えの方はお試し下さい(@´ω`)ノ


参加中
お気に入りのワンコスポットを見つけた
バン・ぼたに・・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg
有難うございます♡


*代々木公園プチ情報*

①ワンコ1匹につき、人間1人なので、
多頭飼いをしている方はワンコの数に応じて人間の数も必要です。
---
現在は設置されているかもですが
②座るところがないのでレジャーシートがあるとベター
③ワンコ用の給水器は持参されたほうがベター
---
④JR原宿駅からより、代々木公園駅からのほうがドッグランは近い!

これくらいかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. しのぶ | URL | -

    いいな~

    木陰もあってステキな場所が出来ましたね!
    ばんちゃんもスッキリしてから走り回ってよかったね(笑)
    さくらもドッグランに行ったらe-283するんです。
    開放的になるのかしら??
    パパさんにピッタリひっつくぼたちゃん、甘えん坊さんですねe-266
    そんなばんちゃん、ぼたちゃんに明後日いよいよ会えるんですよねe-265
    興奮しっぱなしですv-401
    ステキなドッグカフェでe-283したら大変なので早めにブラブラさせなきゃ(笑)
    私もうれションしないようにv-79しておきます(笑)

  2. ぴょにー | URL | -

    ステキな場所

    ランに木があると嬉しいですよね。
    暑さが苦手なワンコには特に!
    自然がそのままって感じてすごくいい感じですね♪
    大型犬と小型犬にわかれているのもいいです。

    バンちゃん、元気ですねー!
    颯爽と走ってるーーー!なかなかカッコいいよ(^_^)v
    一生懸命いっぱい走ったことを報告してる姿も、すんごくかわいい!

    フレブルちゃん達もいて、鼻ぺちゃ好きにはたまりませんね(*^_^*)
    ステキな場所ですね!

  3. しげさん | URL | -

    すばらしい!

    木陰があるのが最高じゃないですか。
    パグにとってはかなり重要ですよね。
    いつもよりかなり走りまくったんではないですか??

  4. もち | URL | -

    すごいねー

    たくさんいるねー
    バンちゃんのびのびと走れてキモチ良さそう^^
    ぼたちゃんのこわがり甘えぶりがキューンとなっちゃいますv-10

  5. WISH | URL | -

    へぇ~!
    けいこさんが一目惚れするほどのドッグラン。。。
    かなり興味が出てきたぞ!
    今度ウィッシュも連れて行ってみようかなぁ~?
    最近ウィッシュ、ドッグラン行ってなんだよね~。
    けいこさん行く時、どこか誘って!

  6. ポー | URL | -

    情報ありがとです。

    素敵な耳より情報を
    ありがとうございます。
    代々木公園は
    ポーちゃんをつれて
    何度か行ったことがありますが
    ドッグランができたんですね。
    代々木公園は
    ドッグランでなくても、十分満足していますが
    今度のぞいてみようと思います。


  7. はぐママ | URL | -

    ワン1に人間1ってワン1に人間2で入れないのですか?
    あと登録って行ってすぐできるんですか?
    質問ばかりですみません・・・我が家からそんなに遠くないので早速利用したいと思います!あと早朝でもやっているんですか?ホントに質問ばかりですみません・・・。

  8. noin | URL | SFo5/nok

    すごいですね~

    大都会の真ん中に、こんな素敵な所があるんですね
    そう言えば、代々木公園、行った事無いなぁ・・・
    原宿は会社の研修で通ってたことありますが・・・

    名古屋は市営のドッグランが二箇所あるけど
    こんなに素敵な所はありませんよ。うらやましいな~
    でも有料なんですよね。。。?
    ちなみに名古屋は無料です

  9. kemine | URL | /aF5ZJNE

    こんばんわ

    爆走するバンちゃんの姿は女の子だけど かっちょいぃ~~~
    ぼたんちゃんの甘えん坊も可愛い♪
    木陰 はパグにとっては必需木ですよね!
    ぶくも疲れると水道のあそこか(爆)木陰で涼んでますよぉ
    そういえば ぶくが行ってるドッグランに 繁殖犬のパグがたくさんいるんだけど
    「ぼたんちゃん」っていう黒パグがいるのですよぉ
    名前聞いたとき けいこさん家の「ぼたん」ちゃんが頭に浮かんだkemineです(汗)

  10. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    良かったでしょ~~!!
    すごくいいドッグランですよね。
    バンちゃんと違って、ぼたちゃんは結構
    人のそばにいる派なのかな・・?

  11. 花火 | URL | -

    すご~い

    なんだかすごくおしゃれなランですね~
    うちの、お山のランとは違うし(爆
    バンちゃん、すごいいきおいで走ってますね(笑
    自分の世界でパグ走りしてる姿ってほんと
    かわいいですよね
    木陰があるのがパグちゃんには最高ですね!

  12. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    ただでさえドッグランが無くとも素敵な公園なのに!!(*゚∀゚*)
    ただ、ドッグラン自体あまりの広さなので、怖くて自分のワンコがダッシュすると盗まれないかヒヤヒヤして目を離せません。
    (ちなみに、ここの公園で以前フレンチブルが盗難にあったというのを聞いて・・・)

    さくらちゃんもしちゃうのか~笑
    バンちゃんと一緒にカフェでしなきゃいいけどね!!
    ドキドキしちゃう!!!

    いよいよ!!!ですね~~~!
    今日は楽しみで眠れそうにありません!!!!笑笑
    ぼたんは甘えん坊の引っ付き虫ですが・・・さくらちゃんと仲良くなれるといいなぁ~!

  13. けいこ | URL | -

    ぴょにーさん

    ほんと自然の中に柵を付けた感じで
    作られたドッグランという雰囲気が無くいいですよ♪

    しかも、登録も利用料も無料☆
    素敵です。(区が運営しているからかな?)

    バンちゃんは突然、ドッグランとかにいくと
    気が狂ったように走り出すときが有るんですよね。
    かといえば、全然走らない時とかもあるし・・・。
    不思議です。でも、ちゃ~んと戻ってくるから、ソレは安心かな?

    アルバス君も機会あったらいかがですかー★

  14. けいこ | URL | -

    しげさん

    そうそう!!
    パグのような暑がりな犬種にはとても良い環境のドッグラン♪
    特にバンちゃんは木陰が妙に好きだし 笑笑

    園内の自然に囲まれ、気持ちよかったのかな~?
    キット☆

  15. けいこ | URL | -

    もちさん

    しかも、このドッグランは犬連れしか中に入れないんだけど
    ドッグランの周りにものすごいギャラリーがいたの!!
    それが何とも、面白かった。笑笑

    やっぱり自然の中でバンちゃんは良かったのかな~。
    末っ子のぼたちゃんもバンちゃん見習って頑張らなきゃなのに!
    まだまだ甘えん坊。

  16. けいこ | URL | -

    WISHさん

    かなりオススメですよ!!
    車がある方には駐車場もあるから移動が便利なのでオススメ(*゚∀゚*) ~☆

    どこか行くときは声をかけますね~ヽ(→∀←。)ノ  
    ワンコが暑さに耐えられない季節になる前に!!!!

  17. けいこ | URL | -

    ポーさん

    代々木公園は利用されたことがあるんですね。
    公園内の自然溢れるところに柵がついただけって感じなので
    とてもオススメです。
    作られたドッグラン!という感じがしないところがなおさら。

    是非、今度行かれる際は
    登録・利用料が無料!というわけですし、お試し下さい♪

  18. けいこ | URL | -

    はぐママさん

    分かりづらくてスミマセン。
    ワン1に人間2はOKですよ。
    ダメなのが、例えばワン2に人間1とかですね。
    きっと何かトラブルがあったときに一人で二匹を制御できないからかな??
    あとはワン連れでは無い方は中に入れない。
    という形になります。

    開放時間はAM5時~PM5時となります。
    登録も念のために狂犬病注射やワクチンの証明書を持っていきましたが必要なく、すんなり終わりました。

    登録料・利用料も無料なので、オススメです☆
    是非お試し下さい。
    (あと、規制は入れる子供の年齢?だっけっかな??細かい年齢は忘れちゃいましたが・・・。)

  19. けいこ | URL | -

    noinさん

    見に行ったときは 正直びびりました 笑
    代々木公園自体敷地も広いので結構広いドッグランかな~?
    と思っていったら、結構広いどころじゃなかったです☆
    相当広いです!(特に大型犬エリアは・・・)

    ちなみに、ココ!
    区が運営?かな??しているから、料金は登録料・利用料共に無料!!!なのです☆☆

  20. アトムママ | URL | -

    ウッドチップを敷き詰めたドッグランなんて最高ね!
    しかも木陰があるというのはいいですね~
    自然がいっぱいでいいな~

    フレンチブルさんたちのオフ会にぎやかだったでしょ?
    元気いっぱいの犬種だからぼたんお嬢様は
    驚かれたんじゃないかしら~

    バンチちゃんはもうドッグランが慣れたようで
    上手に遊べてるね♪
    いい環境のドッグランができてなによりでしたね☆

  21. ちーちゃん | URL | -

    こんにちは~

    わぉ~。広いですね!!
    すてき!!!
    忙しくて全然ブログ更新してませんでした(;´▽`A``
    やっと、少しずつしていけそうです~。

    またバンちゃんたちと遊びたいなぁ~。
    代々木公園も行ってみたいです。
    週末は混んでるかなぁ??
    6月の週末は、旦那さまが出張でいないので、
    予定があったらあそびたいです~~~(*´▽`)ノ

  22. けいこ | URL | -

    kemineさん

    おはようございます。
    相変わらず、ドッグランへいくと各々の性格が浮き彫りになりますよ 笑

    やっぱり、パグは暑さに弱いですからね。
    水道で休憩しているぶくちゃんはめっちゃ可愛いですよね~♡
    思い出すだけでも顔がニヤケちゃいます 笑笑


    アハハ!!
    その「ぼたん」ちゃんは太っていたかな??(笑)

  23. けいこ | URL | -

    田澤さん

    田澤さん!
    有難うございます!本当に素敵な情報!
    感謝。感謝。ですわ。

    ぼたちゃんは、人の足から片時も離れませんね・・・。
    甘ったれです。
    バンちゃんにはあんなにデカイ態度なのに不思議でしょうがない。

  24. けいこ | URL | -

    花火さん

    行ったときはビックリ!しました☆
    東京にはランはあれどあまり広い敷地や自然には触れたラン
    というのはあまり無いので、かなりお気に入りデス♪♪

    バンちゃん 凄いでしょ 笑
    ブチ切れたように爆走しちゃいます☆
    そんな姿が微笑ましいわ~☆
    ぼたちゃんも、甘ったれず、ワン慣れ・・・早くしてくれないかな・・・。
    何だか難しそうです。

  25. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    こんにちわ(*ゝω・)ノ
    こんなに自然がいっぱいのドッグランは初めてです。
    その中で、バンちゃんはのびのび走れてよかった良かった。

    せっかくのランなのでぼたちゃんもビビリが治ればなぁ~と
    ひたすら願うばかりです 笑

    フレブルちゃんは元気いっぱいで、
    パワーもあり!ぼたちゃんは尻尾が下がってドピューっと逃げちゃうくらい 笑笑
    サリーちゃんに会ったらこんなんじゃ!サリー隊に入れてもらえないわ~~(’д’)頑張らねば!!

    バンちゃんもチビのときはビビリだったけど
    今はこんなんだし、きっとぼたちゃんも大丈夫になるのかなぁ~??

  26. けいこ | URL | -

    ちーちゃん

    こんにちわ!
    久々ですね~(*ゝω・)ノ♡
    元気そうで何よりです。少しずつ!ってことはもぅ更新されているのかな?
    早速遊びに行きますね♪

    代々木公園で集合しましょっか☆
    OKです(*゚∀゚*)
    6月の週末ネ!!!田澤さんにも聞いてみます!
    予定が合うといいなー!

  27. ちーちゃん | URL | -

    こんにちは

    6月2日か16日だとうれしいです(*´▽`)ノ
    その週の日曜でも大丈夫ですが、土日泊まりなので、
    土曜の方がゆっくりできそうですv-10
    今、代々木のドックランのHPをみてたら、
    登録証の落し物の中に「パグ ぼたんちゃん」とあったのですが、
    もしかしてぼたちゃんでしょうか??

  28. けいこ | URL | -

    ちーちゃん

    キャ~~~!!!
    有難うございます (*´ェ`*)
    実は家で探しても見当たらず困っていた次第です。

    早速、取りに行かねば!!!!
    もしかしてもしか!ハイ。ぼたんです 苦笑

    6/2 or 6/16ですね♪
    そしたら6/2の方が都合が良いかな~??
    あとは、天気次第で、雨天時は6/16に延期ってことで話を進めましょうか(*゚∀゚*)

  29. 苺マンゴー | URL | -

    私は何を隠そう、ウ●チをしている姿が一番好きです、、(笑)
    とってもステキな場所ですね!
    思いっきり走って気持ちよさそう(*^-^*)

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    おお!!
    気が合いますねヾ(*^ω^*)/”
    私もこの姿、大好きです。

    良い場所にドッグランが出来て本当に嬉しい限り♪♪
    バンちゃんは割と走るんですけどね~。ぼたちゃんがヘタレですよ 苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/148-6ba74918
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


