スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美しさの秘密

2007年04月05日 14:00

こんにちわ。
我が家のパグミ参加はやむなき事情で中止となりそうです。

残念ですが、人間諦めは肝心ですネ。



さて。さて。
すっかり、美肌で絶好調のぼたちゃん♪♪

040407.jpg

ぼた 「 今日は、ぼたの美肌の秘訣を みんなに伝授してあげるヨ・・・ 」


ぼたちゃんのように、肌トラブルで悩んでいる方。
あくまでも、ぼたちゃんが試して、ぼたちゃんには効いた
という、方法なので、参考までに☆

そして、同じようにお悩みの方、興味のある方は、
病院の先生へワンちゃんの症状と併せて
ご相談の上、お試し下さい (@´ω`)ノ


040405.jpg

バン 「 ふむふむ。興味深いですね。 」


題して 『 ぼたちゃんの美肌の秘密 』

まず、週二回のシャンプーは コレ


☆サルファサリチル酸シャンプー☆

040403.jpg

040404.jpg


こちらは、4~5倍くらいに希釈して
シャンプー後、10分ほど時間を置いてから

よぉ~く 洗い流します。(←重要!)

ドライヤーの熱で、肌が乾燥をしてしまうので
タオルドライで水分を吸い取るため、何枚かタオルを用意。
ごしごし。ごしごし。

その後、潤い・保湿成分たっぷりのスプレー☆

デュクソスプレー

040401.jpg

040402.jpg


これを シュッ シュッ (*゚∀゚*)
と吹きかけ、刷り込むようにマッサージ☆

こちらは、シャンプー後は勿論。
シャンプー後、数日経って、乾燥が気になるようでしたら

シュッ シュッ!


驚く無かれ!! (笑)

040406.jpg


こーんな 美肌犬に大変身 (笑)


大量のフケも何処へ・・・?? (* ̄∀ ̄*)



あくまでも、我が家の方法なので
参考程度で宜しくお願します(*´▽`*)


参加中
見事、美肌プロジェクトを成功させたぼたちゃんに・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。



【 余談 】 
バンちゃんは今のところ肌トラブルはありませんが、
(シャンプーは月に1~2回の頻度)同じものを試していて
美しい肌をキープしています (*ゝω・)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴょにー | URL | -

    ぼたちゃんの、美肌作戦はこれだったんですねv-237
    そしてその結果が、この美肌v-353
    すごい効果ですね~。
    バンちゃん、ぼたちゃん、美肌姉妹ですねっv-411

    バンちゃんも使ってるということは、特に皮膚に疾患がなくても使えるんですか?
    スプレーだけでも、使ってみたいな~v-22

  2. もち | URL | -

    週に1~2回のシャンプーのお手入れ!? エライねー
    がんばっているね!! ぼたちゃんよかったね~^^

  3. けいこ | URL | -

    ぴょにーさん

    これが思った以上に、色々シャンプーを変えたりもして
    試しましたが・・・良かったです!!(*゚∀゚*)
    あと、ドライヤーをやめてタオルドライにしたのも良いのかもしれません。
    極めつけは、スプレーかなぁ?

    スプレーは、人間でいう化粧水のようなものですから
    皮膚疾患がなくとも良いのでは?!
    先生からは、セラミド入りの化粧水を使ってみて!
    と言われて、どれを使っていいのか分からなかったので、こちらを紹介してもらいました。
    特にフケが目立つ黒パグにはオススメかなー(@´ω`)ノ

    使うときは、病院の先生に相談してみてください☆

  4. けいこ | URL | -

    もちさん

    今日も帰宅後はシャンプーかしら?!
    毛もあまり抜けなくなったし、フケもゼロ!
    頑張った甲斐があったなぁ~!
    良かった。良かった。

  5. はぐママ | URL | -

    いつもきれいなお肌でいいな~と思ってました!週2回のお手入れだったんですね!すご~い!はぐみは病院処方のエピスースというシャンプーでふけはなくなったのですが、毛包炎みたいので口周りがボツボツです!食べ物かおやつかわからないので昨日アレルギー検査したけど日々のお手入れも大切ですよね~!頑張ります!

  6. もちゃん | URL | -

    週2回は大変だけれど、これだけの美肌をキープするには
    やっぱり努力が必要ですね~v-363

    保湿スプレー、私も動物病院で見て気になってたんです。
    ぼたちゃんが使っているものとは違うものだったと思うけど
    なんだかよさそうですね~。
    買ってみようかな。
    黒パグの黒毛に白いフケはかなり目立ちますもんね。

    でもぼたちゃんの肌も改善されて一安心ですねっ

  7. じゅんじゅん | URL | 3oHRkHF.

    キレイ☆

    ぼたちゃんキレイ☆
    けいこさん、フケで悩んでたぼたちゃんのために、きちんと愛情お手入れしてますね!!!
    そのおかげで、美肌になったんですからスゴイ!!!
    ウチも、バンちゃんと同じく月に2回程度ですが、シャンプーされるのが好きみたいでおとな~しくしてます^^
    ・・・・が!?ドライヤーはダメなのです><
    バン・ぼたちゃんはヘッチャラですか?
    パグ友に教えてもらった、ドライヤー要らずのシャンプーを近いうちに購入予定なんですが(名前をど忘れしてしまったので聞かなくては^^;)
    やっぱり、タオルドライは大切ですよね!!!
    保湿スプレーも気になるなぁ☆

  8. ころんのママ | URL | -

    ふむふむ!

    今日も、素敵なファ~をお召しのぼたちゃん!こんばんわ♪

    ぼたちゃん本当に美肌になったよね!
    きっとけいこさんが、一生懸命いろいろ試して、ぼたちゃんの為にと愛情もってやってることが通じてるんだよ!(もちろんジャンプー効果等々もあるだろうけど)

    私も、けいこさん見習わなきゃ!

  9. めぐ美 | URL | -

    すごいすごいすごすぎる!!!!!!

    すごいよーーけいこさん!!!!
    あたしも見習わなくちゃ!
    ポチ郎にではなく・・・あたしの顔に・・・。。。
    あたし、かなり、かなーーり、手抜きしてる。
    10年後の為に、今夜から、いや明日から、いや明後日から・・・・・
    頑張らなくちゃ。
    いや、今夜からね(^^;)

  10. kemine | URL | /aF5ZJNE

    こんばんわ

    美肌は女の命♪ですね^^
    フォーンももちろんだけど 特に黒はシャンプーした後の艶がいい!
    バンちゃんぼたちゃん美肌美人パグだね♪

  11. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    パグミ

    パグミーティングどうしたんですか?
    ぼたちゃん良くなって来て良かったですね。冬場が乾燥大敵ですね。
    東京は乾燥してますし。雪が降らないし。
    私のお肌もカサカサしてきました。

  12. しのぶ | URL | -

    すごい!

    ぼたちゃんの美肌の秘訣はけいこさんの努力にあったんですね!
    週に二回のシャンプーは大変でしょうね。
    でもそのおかげでぼたちゃんのふけはどこへやら・・・v-425
    さくらは週に一回のお風呂だけで特に何もしてないんですよ。
    ぼたちゃん、ばんちゃんは幸せだな~

  13. 花火 | URL | -

    すごい

    ぼたちゃん、ほんと綺麗になりましたね~♪
    けいこさんの、がんばりに頭が下がります~
    週二回のシャンプー大変だったでしょ~
    うちなんて、月1でもお店屋さんにお任せしちゃって
    駄目だな~
    でも、ぼたちゃんの美肌の効果はけいこさんの
    がんばりと、シャンプーなんですね♪

  14. noin | URL | SFo5/nok

    ありがとうございました!

    参考になりました!
    ありがとうございましたー!
    シャンプーリンス、私が行っているお店では見た事無いのですが
    探してみようと思います

    あと、ドライヤーはダメですか?!
    湿気が残っていると皮膚に良くないと聞いていたので
    ガンガンドライヤーかけてました!
    むむむ・・・今度先生に聞いてみます!

  15. しみそばかす研究書 | URL | -

    いつも役に立つ情報ありがとうございます

    これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね

  16. けいこ | URL | -

    はぐママさん

    元々、ぼたちゃんの肌がフケや毛が大量に抜けたり・・・トラブル続きだったので、四苦八苦しておりました。
    色々試した結果、これに行きつき、改善傾向へ向かいました☆

    うちも、ひづめをあげたりしたら、突然体調を崩したりするので
    あまり、変わったおやつや、影響が強そうなものを与えないように注意をしています。
    小さなアレルギーなんて分かりませんからね。

    我が家もまだまだ気が抜けないので、お互いマメなケアを頑張りましょうね☆

  17. けいこ | URL | -

    もちゃんさん

    まだまだ、ぼたちゃんに至っては、
    気が抜けませんからねΣ(・ε・;) 
    って、バンちゃんもおろそかに出来ませんし!!

    スプレーは私はたまたまこちらを薦められましたが
    コジロウ君の皮膚のコンディションを一度先生に診ていただいて、
    よりコジロウ君に合いそうなスプレーを相談してみてくださいネ☆

    とはいえども、かなりオススメ!!
    もちゃんさんがおっしゃるとおり、黒パグはフケが目立ちますからね~~~~(*д*)

    肌も安定して、ほんと安心しました!

  18. けいこ | URL | -

    じゅんじゅんさん

    おはようございます☆
    まだまだ、鼻の上の部分の毛が薄いですけどね(^^;)

    とは言えども、お陰さまで、フケも出なくなって
    一安心です(*´ェ`*)ポッ♡

    これからは、様子を見つつシャンプーの頻度を少なくしていこうかと思います。
    週二回はさすがにしんどいです (笑)

    いいなーシャンプー好き!
    うちは、バンちゃんは大嫌いで、フリーズしちゃいます。
    ぼたちゃんは好きですけどね。
    ドライヤーは先生からは、出来たらタオルドライをしっかり!と言われました。

    ドライヤー要らずのシャンプーって画期的だわ☆
    気になる~~~!!!
    使ったら、教えてくださいね♡スプレーもオススメです!!

  19. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    おはようございまーす☆
    日に日にファーが ぶ厚く なっているような気がする
    ぼたちゃんです 笑

    運動しているのになぁ・・・!!なぜだ??

    お陰さまで、愛情とシャンプー、スプレーの甲斐あって
    ようやくココまで戻ってきました(*´ェ`*)ポッ♡

    お互い、愛犬の状態はいつ何時も見逃せませんね☆

  20. けいこ | URL | -

    めぐ美さん

    アハハ☆
    私も同じく、自分の事はおざなりですよ。

    そう言われると、私も10年後の自分為に(?)
    お手入れ頑張らなきゃ!!
    ワンコだけ美しく、私は・・・ではなく。ワンコも私も美しく??
    をモットーに 笑笑

    お互いガンバロー!!
    とりあえず、私は今日は始まったばかりですが・・・明日から・・・。

  21. けいこ | URL | -

    kemineさん

    おはようございます☆
    そう!美肌は女の命!!
    ぼたちゃんも、生後8ヶ月そろそろレディーの仲間入り!ですからね☆

    ツヤツヤバン・ぼた姉妹 目指して頑張ります♪

  22. けいこ | URL | -

    田澤さん

    おはようございます♪
    パグミは、旦那さんの2週間の出張とぶつかってしまいそうなので!!
    まだ、日程が決まっていないので何とも・・・ですが。

    ぼたんの肌は、本来の艶を取り戻してきています。
    逆に私自身の肌は、歳とともに退化しているような・・・・。
    保湿は大切ですね。

  23. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    努力の甲斐ですかネ?
    まさにバン・ぼた専任のトリマー状態です。

    トリミングに連れて行って、あまりいい思いをしたことがないので
    出来るだけ、自分のところでやるようにしています。
    ただ、病院でしていただけるトリミングが家の近くにあるので、そこは気に入っています。

    さくらちゃんは週1回かぁ!
    肌のトラブルも無いのに、ちゃんとしのぶさん頑張っていると思いますよ!!
    バンちゃんは月に2回ですからね・・・。
    たまにくさぁ~くなっていて、そのニオイが芳ばしく感じる私は、やっぱり変態?笑笑

  24. けいこ | URL | -

    花火さん

    おはようございます。
    何だか、習慣になっちゃいましたからね☆
    最初の頃は、ほんと酷かったです(TдT)
    でも、無事に頑張った甲斐があり、良くなったので、一安心☆☆

    週二回!と先生に言われれば、
    週二回もトリミングには連れて行けないし・・・
    自分でやるしかないですからね☆

    私もそんな必要がなければ、きっとトリミングにつれていきますよ~(@´ω`)ノ

  25. けいこ | URL | -

    noinさん

    どういたしまして、
    愚図愚図していての、UPになってスミマセンでした!!

    このシャンプーは、獣医専用のシャンプーなので、
    ペットショップなどではあまり売っていないのかなぁ??

    先生に相談をしてみて、健々君に合うか判断してもらってみてください(@´ω`)ノ
    シャンプー直後、ドライヤーをすることによって、フケが出るようなので、その場合は保湿をした方がいいみたいです。
    ダメと言う訳ではないですけどね。かけ方かな?
    かける距離とか・・。

    うちは、しっかり、タオル何枚も用意してタオルドライをして、部屋を暖かく、加湿器をつけたり・・・なぁ~んてしています。

    あくまでも参考までにということで宜しくお願いします☆

  26. けいこ | URL | -

    しみそばかす研究書さん

    こちらこそ、コメント有難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/127-b81db322
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


