スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気分転換に自由が丘へ・・・

2006年11月07日 11:01

三連休は休みのも関わらず、我が家の目覚ましバンチの性能と言うと

キッチリ AM 6:30

バンちゃんの「わんわん(起きてー)!!」で、まんまと起こされちゃいます。
ぼたんも良い感じでハモって、大合唱。大迷惑。

そんなもんで、AM10:00くらいになると散歩途中に大あくびして眠だし!!
乙女台無し!(笑) 早起きし過ぎだよ・・・。

「いやいや、『早起きは三文の徳』って言葉知らないの?」
110502.jpg

物知りなバンちゃんです。
でも大あくびで、説得力ありませんよ(笑)

三連休はのんびり(ぐ~たら)犬と同じタイムスケジュールで過ごしていたものの・・・
これじゃ、いかん!と思い立った最終日。
お外の空気を吸いに、気分転換も兼ねて、バンちゃん久々に自由が丘へ行ってきました。

平日は昼間に散歩が出来ない分、この時間にお外に出ると嬉しそうな笑顔を見せてくれます 
(*´ェ`*)ポッ  ・・・癒やされる。

110501.jpg


さて。さて。今回の自由が丘のもう一つの目的

『真冬に耐えられる服を探そう』

ポンポリースThree Dog Bakeryへ行って来ました。

最近、通販にどっぷりハマっているせいか(言い訳)
改めてお店で買う洋服の値段の高さにビックリしちゃいました。
けど、折角来たから・・・という、ド貧乏根性。セール品を漁り・・・
何故か過ぎ去ったハロウィンのラグランTシャツ2枚(共にサイズ5号)
小花柄のワッフル素材のニット1枚(サイズL)を購入。
当初の目的とは、真逆のチョイス

「あたしの冬物は~?」カジカジ。
110503.jpg

「ごめんなさい。・・・(T〇T)」

自由が丘はワンコがいっぱいの街。
チワワ、プードル、フレンチブルドッグ、ミニチュアピンシャー、ダックスフンド、・・・色々なワンちゃんに会いましたが、パグは見かけませんでした。

そんなワンコが多い自由が丘でも、この子は珍しく!
一際注目を浴びていました。(なんて種類のワンコでしょう?)
110505.jpg

この子の足くらいの大きさしかないバンちゃん。
大きいワンコが好きなのか、くんくん嗅いだり近寄ったり、興味津々なバンちゃん
大きさが全然違う!!
穏やかで賢く優しいワンコ・・・可愛かったなぁ~(*´ρ`*)
110504.jpg

でも、でも、バン・ぼたが一番可愛いぞ!!!

(@´ω`)ノ  かわいいぞー!!かわいいぞー!!!!

お腹空いたから、今回はいつも行く店じゃないところにチャレンジしてみました。
「奈●子」という、オープンカフェのお店。
雑誌に載っていた、お店の目玉料理のカレーを目的に!
カレーが出来上がるまで30分かかるので、その間はピザトーストとビールを頂きながら・・・
110506.jpg

ようやく、カレーが来ましたが・・・
110507.jpg

私的に微妙でした。なんとなく、レトルトな味が(TдT)
失敗。

「残念だったね。」
110508.jpg

「うん・・・・。ビールは最高だったけどね」

自由が丘から帰ってきたら、バンちゃんは爆睡!

110413.jpg

買ったばかりの、ハロウィンTを着せちゃいました。

ぼたんはと言うと良い子にお留守番をしておりました。
ぼたんがお外に出れるまで、あと2ヶ月弱くらい?かな。

楽しみだね!ぼたん。
「うーん?」
110412.jpg


今回のハロウィンTは、バンちゃんにも少し大きいくらいで・・・今はぼたんには着れませんが・・・
来年のハロウィンに着れる様、色違いで買いました(@´ω`)
来年をお楽しみに~(*ゝω・)ノ   長っっっ!!!

                参加中
      そんな二匹の来年の姿が楽しみな方・・・(*ゝω・)ノ(私だけかな?)
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             いつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. もち | URL | -

    かわいい!

    いちばん最初のあくび顔も可愛い~ たまらない!
    ほっぺをもみたくなったよ 笑

    カレーライス、ルーが海でライスが島のような割合で面白いね。

    オレンジのシャツも似合っててベッドから出ちゃってるのも可愛いし。

    毛のもっさーした犬種の略称だけなら知っているよ。確か「ポン」。

    ぼたがまた同じ服着たままっていうのも萌えですv-48

  2. けいこ | URL | -

    もちさん

    大あくび!可愛いでしょ~e-266e-266
    最近、ちょっと心配をかけてしまう日記ばっかりだったけど!ちゃんと楽しいこともありますヨ 笑

    お外で気分転換、なるべくバンちゃんとの時間を作る!
    って言うのを日々織り込んで(*^▽^*)
    バンちゃん復活計画遂行中~e-269

    おかげさまでぼたんは、こんな環境なんだぁ~って感じで、割と一人遊びを楽しそうにしていたり、のびのびしているから、大丈夫そう!!・・・でも、ちゃんとぼたんも構っているよ☆

    カレーライス・・・見た目は、美味しそう!
    と思ったけど、失敗、失敗、大失敗。でも、レイアウトが面白いから、UPしました。
    ハロウィンTも、ちゃんと着た姿を近々♪(^▽^)♪時期外れですが。・・・

    ぼたの服は、これが一張羅だからね!こればっかり!
    でもね、最近はバンちゃんが着たばかりのときに買った服が着れるようになり・・・ぶかぶかながら着ています☆

  3. 2豆の局 | URL | -

    おでかけ

    自由が丘へおでかけなんて、バンちゃんオッシャレ~♪
    前回の記事でかなり心配だったのですが、バンちゃんが
    元気そうで安心しました♪

    ところでフサフサのおっきいワンちゃん(オールド・イングリッシュ・
    シープードッグでしたっけ?)、バンちゃんとサイズ差がスゴイ
    ですね?!本当に足くらいしかない・・・バンちゃん
    うちの子もなぜかおっきい子が好きなので、あのワンちゃんに
    逢ったら小躍りしそうです~~!

  4. ちーちゃん | URL | -

    朝からビールですかぁ?
    なんだか楽しそうですねー。
    ボタちゃんはまだお外に出れないんですね。
    2匹つれてのお散歩もたのしそう~。
    バンちゃんの赤い服もかわいいです~

  5. けいこ | URL | -

    2豆の局さん

    顔に似合わず(?)オッシャレィなところに出没するバンちゃん(@´ω`)ノ 顔は余計だって?!

    でも、行ったところと言えば、普段の私の行動範囲が狭いから・・・私の実家、自由が丘、ぶっ飛んで那須高原くらいです。
    自由が丘も那須高原も、ワンコに優しい街ですから大好きです。

    前回からここのところ、ちょっとご心配をかけてしまう記事ばかりでごめんなさい。そして有難うございます☆
    ・・・バンちゃん、落ち込んでばかりではいられませんですからね!元気な姿もあります(^^)♪

    小躍り!!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )笑 あははっ☆あははっ☆
    豆太郎&そら豆コンビの小躍りを想像しちゃいました!
    本当に、踊りそう!!

    あの大きなワンコはオールド・イングリッシュ・シープードッグって言うんだぁ!
    知らなかった。
    大きくて、大きくて、バンちゃんがちんまく見えました。
    その差が写真を見て、分かっていただけて良かったー!

  6. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    朝から健康的に、ビール☆イタダキました!
    たまにはねっ♪(*ゝω・)ノ

    二匹連れてのお散歩は楽しみだなぁ。
    早ければ、ぼたんのお散歩デビューは12月中旬を予定しています。
    年内にはデビューしたい!!
    年末年始のお休みは、2匹と二人でのんびり♪♪
    それも楽しみ。

    やっぱりスポーティーな格好がバンちゃんには似合いそうです☆
    色は、赤、黄色。ってところかな?!

  7. ペコママ | URL | -

    バンちゃんちいさっ♪

    おおきなワンちゃん、見たことあるけどおおきいっ!!!バンちゃんが生まれたての子犬のようですv-238(汗)!

    自由が丘でのお散歩、いいですね♪ドックカフェとかワンちゃんOKなオープンテラスのお店が多そうv-10ペコもいつか連れてってみたいなぁ・・・♪

    ぼたちゃんも早く一緒にお散歩できるといいですよね♪ぼたちゃんのお散歩デビューのとき、きっとバンちゃんが優しく色々教えてあげるお姉さんって感じですよ(^^*)

  8. サッチモ | URL | -

    自由が丘情報~いただきました^^
    でも カレーは。。不味かったのね!
    正直にいったれ!^^
    わたしが作った方が美味しいって。。

  9. しのぶ | URL | -

    ばんちゃんの大あくび、メロメロですv-10
    ビールとピザトーストの後ろに掻き掻きしてるさりげないばんちゃん、可愛すぎますv-345
    ぼたんちゃんも早くお散歩デビューできたら良いですね。
    二匹連れてのお散歩羨ましいな~v-398
    私も来年の今ごろさくらの妹を連れていく日を夢見ています。
    ばんちゃんは早起きですね~さくらも早いですよ。毎朝必ず六時ころv-294をしてシートが汚れたと大暴れv-388踏みつけられるよりはましだけどたまにはゆっくり寝たいな~v-395でもさくらにメロメロな私はめげませんv-391
    どうしたらばんちゃんに会えるのかな~さくらとのツーショット欲しいですv-212

  10. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    うん。うん。
    生まれたての子犬状態ですよね 笑
    このわんちゃんとぼたんが並んだら、もっとそんな感じになりそう!!
    ぼたんの散歩デビューも楽しみだなぁー。
    バンちゃんも優しく教えてくれるかなぁ~??どうでしょう。
    そうだといいなぁ~。

    自由が丘はオススメですよ~!
    ワンちゃんがうようよ多い分、ワンちゃん向けのお店もいっぱい。それ以外もいっぱい!
    ペコちゃんが行ったら、道行く人が振り返るんだろうな~☆
    行く機会があったら、ペコちゃんと是非会ってみたいです♪

    勿論☆あの、お揃いのダウンを着用で~(*^▽^*)

    おおきなワンちゃん、見たことあるけどおおきいっ!!!バンちゃんが生まれたての子犬のようです(汗)!

  11. けいこ | URL | -

    サッチモさん

    自由が丘情報、まだまだ色々あるので、行く都度UPするのでお楽しみにしていてください☆
    美味しいお店、カフェなどなど・・・(*ゝω・)ノ
    また、私の中ではNGなお店も載せていくので!

    とりあえず、カレーは自由が丘で初!NGなお店でした。

    余談ですが、旦那様がこの味だったら、自分でもお店を出せる!と将来カフェでもやろうかと企んでいました。(単純)

  12. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    この大あくび!「決定的瞬間」ですよね☆
    本当は、自由が丘に行くのも一眼レフデジカメを持って行きた買ったんですが・・・大きいし、重いし、旦那さんからは「壊しそう」という手厳しい意見により却下。
    今回は、普通のデジカメ写真です♪

    ぼたんとのお散歩デビューも来月中旬以降にはOKなはず!(・´з`・) たのしみだなー。二匹連れて歩いたら・・・二匹どんな行動をするんだろー★それも楽しみ!

    さくらちゃんの妹の登場が待ち遠しい!
    パグはみんな可愛いけどその中でも、ピカイチに可愛くって、さくらちゃんと相性が合う子と巡り逢えるといいですね!

    さくらちゃんも朝型ワンコなんですね。
    ワンコの体内時計はびっくりするくらい・・正確。
    たまには、遅めに狂ってもいいのに・・というか狂って下さい 笑

    さくらちゃんとツーショット!
    これは・・・!バンちゃん出張サービスかな!? えへへ(*´ェ`*)
    あぁ・・・。まだ見ぬさくらちゃん!逢いたいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/12-700307ef
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


