スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みんな寂しかった日

2007年03月24日 14:34

これは 避妊手術 へ向かう朝のぼたちゃん

031902.jpg

ぼた 「うーん。今日もケージは良い味しているね!」

なぜか、ケージの柵をベロベロと
良くなめるぼたちゃん。

この日は、朝ごはんも無かったので、ハラペコ?

031901.jpg

ぼた 「ぼたちゃんに朝ごはん下しゃい・・・」

ごめんね。今日はご飯をあげられないの。

これから 手術 というのに
無邪気なぼたちゃん。


一方、一人娘体験の
バンちゃんは?!
と言えば

031906.jpg


やっぱり 張り合い がないのかな?
ちょっと 寂しい雰囲気。


今日は、そんなぼたちゃんをお迎えに行ってきて!!
たった たった 一日!
でしたが、長かった~!!!

感動の対面 となりました
(その模様の写真は残念ながらありませんが・・・)


普段は ワンワン キャンキャン
夜鳴き、朝鳴きをするぼたちゃん。

病院へ泊まった日は
鳴きもせず、寂しそうだったみたい!

バンちゃんも私も、そしてぼたちゃんも
みんな 寂しかったんだね。

会った瞬間、糸が切れたように ワンワン キャンキャン!

その姿に うぅっ・・・ ときちゃいました。


で、

着。我が家。
お帰り☆ぼたちゃん!!


031903.jpg


エリザベスカラー装着
最短1週間 ・・・ 抜糸が出来るまでは装着予定。


031904.jpg


帰宅後は 爆睡

小さい体で、大きな手術に立ち向かいましたからね。
頑張りましたよ。ぼたちゃん。

031905.jpg


そうだね♪
バンちゃん!

実際に、ぼたちゃんの姿を見て 抱っこして
手術が無事に終わったことを
この身で実感いたしました。

参加中
無事に我が家に帰ってきたぼたちゃん
最短一週間でエリザベスさんとお別れ出来るように・・・
ポチポチっと願いを込めてワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. キサ | URL | BAxreZA2

    はじめまして
    手術なさったんですね
    うちのわんこも7ヶ月のときに避妊手術しました
    1日だけど長く感じますよね
    なんて思いだしてみました
    元気に帰って来てよかったです♪

  2. ぴょにー | URL | -

    ぼたちゃん、おかえり~!!
    けいこさん、感動のご対面だったんですね!
    たった一日だって、離れるのは寂しいですよね。

    バンちゃんも、ぼたちゃんがいないことちゃんとわかってるんですね。
    寂しそうだもん。
    バンちゃんも、ぼたちゃんが帰ってきて嬉しいね。

    無事なお顔が見れてよかったですv-22
    ぼたちゃん、お疲れさまでした。


  3. noin | URL | SFo5/nok

    お帰りなさい

    無事帰宅、おめでとうございます!
    うちは男の子なので去勢手術しても日帰りだったんです
    (一緒に鼻の手術もしましたけど日帰りでした)

    おうちで爆睡、よっぽど安心したのでしょうね

    1週間はお風呂禁止かな?
    カユカユになってしまわない事を祈ります

  4. しのぶ | URL | -

    お帰り♪

    ぼたちゃんお帰りv-290
    小さい体でよく頑張ったね!本当にお疲れ様v-343
    ぼたちゃんの顔見たらホッとして泣きそうだよv-406
    やっぱりぼたちゃんがいないと皆寂しいよね。
    ばんちゃんもしばらくはガウガウできないけど一緒にいるから寂しくないかな?
    今から一週間のエリザベスカラー生活頑張ってくださいね。
    私には耐えれなかったけど・・・v-403
    しかも外せないようにテープしてあるしv-405
    これは凶器にもなりますからね!
    ダッコも危険v-316
    けいこさん頑張ってv-91そしてばんちゃん、気をつけて(笑)

  5. 2豆の局 | URL | -

    お疲れ様でした~

    ぼたちゃん、お帰りなさい。
    よく頑張ったねぇ~。えらかった、えらかった!
    ホント、お疲れ様でした。
    抜糸まではしばらく、療養生活だけれど、
    ガマンしていい子でいてね。

    けいこさんの、1日がスゴク長かったという
    気持ち、とってもよく分かります。
    わたしもそうでしたもの。。。
    けいこさんもお疲れになったでしょ?
    ぼたちゃんと一緒に、ゆっくり休んで
    くださいね。

  6. ころんのママ | URL | -

    お帰りぼたちゃん♪

    ぼたちゃんの顔を見たら本当に安心しましたv-344
    昨日は、み~んな寂しかったんだね。そりゃそうよね元気印のぼたちゃんがいないんだもん!
    でもでも無事手術も終わってなによりです。エリザベスと一週間のお付き合いになるけど頑張ってねぼたちゃん&けいこさんv-363
    PS ぼたちゃん、バンちゃんとあんまりガウガウしちゃダメだぞ!

  7. かお | URL | -

    わかるぅ♪

    みんなが寂しいって思う気持ち、とてもわかります!
    我が家も、いつも顔みればバトルして毛嫌いしてるのに、
    お互い別々に遊ばせると、いつものパワーがでません。
    特にココはイジけてフセてしまいます(苦笑)
    いつもケンカしてるけど、それだけ好きだからバトルしてるのかも
    と思うようになって、クロココも可愛いところあるなって思っています。
    傷口がちゃんと塞ぐまでは遊べないけど、
    先生のOKがでたら、思う存分遊ぼうね♪

  8. しじみママ | URL | -

    お帰りなさ~い、ぼたちゃんv-238
    やっと無事なお姿を見れて一安心ですねv-237
    抜糸が済むまで女のバトルはおあずけになりますが、
    これでバンちゃんの寂しげなお顔が元に戻りますね。
    一週間エリザベスのお世話になるのが大変ですけど
    頑張ってくださ~いv-415


  9. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    無事に終わって良かったです!!ぼたちゃん、けいこさんお疲れさまです。
    1週間エリザベスは大変ですね。
    腹に脂肪・・。とてもおもしろかったです。

  10. ペコママ | URL | -

    お帰り、ぼたちゃん!

    よかったですね、無事に終わってぼたちゃんお疲れさまv-10そしてけいこさんもお疲れ様ですv-2571日だけでもいないと、もう心配でしょうがなかったですよね?私も耐えられそうにないですもん!!ぼたちゃんを迎えにいってキャンキャン言った瞬間、なんとなく想像できます。。。私、泣いちゃうかも(笑)

    バンちゃんもいつも一緒に遊ぶぼたちゃんがいないの、寂しかったかなv-236

  11. 花火 | URL | -

    おかえり!!!

    ぼたちゃん、おかえり~♪
    ほんと、よかったですね
    顔見たら、ほんと安心したって感じですよね
    エリザベスって、色々大変そうだけど
    一週間頑張ってね
    むじゃきな顔がまた出かける前胸が苦しくなりますよね
    コロちゃんも、ひまも、いつかは・・・って考えただけで
    胸がつぶれそうです(/_<。)ビェ 
    バンちゃんも、ぼたちゃん帰ってきてうれしいでしょうね♪
    喧嘩してても、仲良しさんが居ないと寂しいですもんね

  12. もちゃん | URL | -

    ぼたちゃん、頑張りましたね! 
    傷口が完全にふさぐまではまだ心配でしょうけど
    ホントにお疲れ様でした。

    初めて家族と離れて心細かったかな?
    けいこさんの顔を見てキャンキャンと鳴いたぼたちゃんの姿が
    目に浮かぶようです。

    あと少しがんばってくださいね!

  13. うるうるお目目

    しっかりママさんを見つめるぼたちゃんv-238お帰り~!無事終わってよかったね~。
    当分パラボラぼたちゃんだ。
    バンちゃんもやっぱ淋しかったんだろーね。
    横顔が「さみしーな」って言ってるょ。

  14. けいこ | URL | -

    キサさん

    はじめまして。
    訪問とコメント有難うございます。

    一日居ないだけでも、
    本当に物凄く長く感じますよね。
    無事に顔を見たときはホッといたしました。
    これから、抜糸まで傷口が可能しないように!!!
    頑張ります☆

    キサさんのブログにお邪魔しますね~!!

  15. けいこ | URL | -

    ぴょにーさん

    ただいま、無事帰還☆☆
    受付のカウンター越しにぼたちゃんの姿が見えて。
    「ぼたちゃーん、ぼたちゃーん!」
    と叫んでしまいました 笑笑

    バンちゃんも
    ぼたちゃんが居ないこの日は、なんだか寝てばかり。
    戻ってきたら、嬉しそうでした☆☆

    あとは抜糸まで、傷口が化膿しないよう
    がんばります☆

  16. けいこ | URL | -

    noinさん

    有難うございますー☆☆☆
    無事な顔が見れたときは、ほっとしました!!
    一日居ないだけでも、すごく寂しいですからねェー。

    バンちゃんもぼたちゃんが戻ってきたら
    はしゃぐかなぁ~?
    と思ったけど、一緒にグーグー安心したのか、
    寝ていました 笑笑

    一週間はお風呂禁止☆
    セラミドスプレーでまめなケアをします。

  17. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    有難うございます!!
    しのぶさん、いつも親身になっていただいて!!
    嬉しい限りです。

    病院の受付のカウンター越しに見えるぼたちゃんに
    大声で名前を呼んでいたら

    笑われちゃいました 笑笑

    それだけ、感動だったんだもんねー。

    一週間最短で、エリザベスカラーが取れるように頑張ります!!
    耐えられるかな・・・・?!
    でもテープが貼っているからな~!

    十分気をつけます!!

  18. けいこ | URL | -

    2豆の局さん

    ありがとうございます。
    暫くはエリザベス生活ですが
    今は無事に終わったことに感謝ですね~☆

    そして、一週間の最短で抜糸が出来るように
    今度は私が頑張る番です。

    昨日は、宴でワイワイ!
    旦那さんと、お祝いして、爆睡しましたー☆
    ほっとして久々に良く眠れました。

  19. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    おはようございます☆☆
    そうですね!
    『元気印』そのとおりですね!!!
    ころんのママさん!ナイス!!
    ぼたちゃんは我が家の元気印だわ~!

    手術で頑張った分、今度は私が傷口が化膿しないよう
    頑張る番です!!

    とりあえず、二匹とも
    ケージ生活です。がうがう禁止ですからね 笑

  20. けいこ | URL | -

    かおさん

    やっぱり~~!!
    かおさんのおうちも??
    あはははは!!笑笑
    ココちゃんいじけて・・・・・!!!フセ!!!
    やっぱり、そうだよね。
    居て当たり前の存在だからね。

    奥が深いですよね~!!

    今度は抜糸まで、私が頑張る番です。
    落ち着いたら遊びましょうね。

  21. けいこ | URL | -

    しじみママさん

    有難うございます!
    ようやく、我が家もみんな一安心できました。
    今度は傷口が化膿しない様、最短で抜糸が出来るよう
    私が頑張る番です!!

    バンちゃんも安心したのか、
    この日もグーグー寝ていました。

  22. ポー | URL | -

    教えてください。

    うーん。胸がキュンときます。
    ぼたちゃんその後様子はどうですか?痛がったりとか
    ってないんですか?
    術後の痛さとかがないといいですよね。
    それから、パグのようなブル系は
    麻酔で亡くなるわんちゃんも少なくないって
    聞いたんで 怖いです(うちもそのうち去勢するんで)。
    麻酔はどういう麻酔ですか?
    犬に安全だけどとっても高価な麻酔もあるって
    聞いたんですけど。
    お分かりであればおしえてください。

  23. けいこ | URL | -

    田澤さん

    有難うございます。
    ぼたんが手術を頑張った分、今度は私が
    傷口が化膿しないように頑張る番かな。

    腹に脂肪。
    病院へ行ったらかなりこってり絞られました。

  24. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    いやぁ。
    心臓に悪いですね。
    無事に終わって、ほっと、わたしも爆睡出来ました。

    一日が本当に長くて、
    ぼたんのことばかり、気にしておりました。
    きっとバンちゃんも。
    あ~。良かった。良かった。
    ペコママさんもきっとペコ君が一日いない!なんて
    考えられないでしょうね☆

  25. けいこ | URL | -

    花火さん

    有難うー☆
    お迎えに行って、実際に会ってほっと一安心です。
    エリザベスカラーはぼたちゃんが手術を頑張った分
    早く取れるように、今度は私が頑張る番です!!

    コロちゃんも、ひまちゃんも
    避妊手術をお考え?
    今からだと、先のことですが、心配ですよね。
    よく分かります。

    バンちゃんも、ぼたちゃんが戻ってきて、今日は元気いっぱい!

  26. kemine | URL | /aF5ZJNE

    こんにちわ

    ぼたちゃんの手術が無事終わってよかったよかった
    バンちゃんはきっとぼたちゃんが帰ってくるの待ってたんだろうね(涙)
    お腹周り・・・ちょっぴり気になっちゃうね。。。
    ダイエット始めるのかな?食べること大好きなぼたちゃんなだけにダイエットは大変かもしれないけど これから先の事考えたらしなきゃいけないのかな・・・頑張れーーー!

  27. けいこ | URL | -

    もちゃんさん

    有難うございます。
    良くぞ 頑張ってくれましたよ。

    その頑張った分、今度は、傷口が化膿しないように
    抜糸が最短で出来るように、私が頑張る番です☆

    術前と術後、病院に居る間はほとんど鳴かなかったのに
    私が着いたと同時に鳴いて!!
    胸がきゅんきゅんです!!

    ありがとうございます!
    あと少し頑張ります☆

  28. けいこ | URL | -

    ゆずチさん

    有難うございます~☆
    無事に終わって、本当に一安心です。

    それぞれ、私とぼたん、バンちゃんとぼたちゃんの感動の対面も果たしたし!!
    良かった。良かった。

    バンちゃんも、戻ってきてから元気いっぱい☆

  29. けいこ | URL | -

    ポーさん

    その後のぼたちゃんの様子は
    いつもと変わらず、痛がったりもせず、元気ですね。
    バンちゃんのときは、帰ってきて数日は、しょんぼりしていましたが。
    個体差かなぁ?

    そして、ホルモンバランスが変わったせいか?
    水ばかり飲みます。
    麻酔の種類は分かりませんが、全身麻酔であまり体に負担にならないようなもの、量をお願いしておきました。
    念には念を入れて・・・。

    やはり、よく先生と麻酔を使うにあたって
    ご相談をされるのが一番だと思います。
    麻酔のリスクが高いですからね。

  30. けいこ | URL | -

    kemineさん

    おはようございます。
    お陰様で、手術も無事に、そして、無事に我が家にも帰ってきました。
    ぼんやり、ぼんやり・・・
    ぼたちゃんがいないと、バンちゃんは隠居生活のような時間を過ごしておりました。

    やっぱり、居ないと覇気がありません。

    ダイエットを今後は、ぼたちゃん・・・落ち着いたら頑張って行きたいです。
    といっても、きっと、散歩とか運動メインになるのかな?
    おやつ禁止とか。

  31. 苺マンゴー | URL | -

    たった一日でも、ばんちゃんとぼたんちゃんにとっては長ーい、長ーい一日だったのですね。
    感動の再会、、(T∀T)泣けますなあ~
    ぼたんちゃんのエリザベスカラー、、早く取れればいいですね。可愛いけど(笑)

  32. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    私とぼたちゃんも
    バンちゃんとぼたちゃんも
    感動の再会になりました☆
    ウル!ウル!ときちゃいましたね~!さすがに!!

    エリザベス姿!なかなか、ですけど
    生活しずらそう!!!!!なので、私の仕事中は実家に預けようかな?と思っています。
    エリザベスカラーをつけたまま、自分のウンチを嗅いで、
    エリザベスカラーにウンチがぬっちょりついちゃう不衛生ですから・・・。

  33. しげさん | URL | -

    エリザベス

    すみません。書き込みしたかったんですが
    FC2のアクセス集中時に見ようとしたので
    コメント遅れました・・・。

    その後、ぼたちゃんの調子はどうですか?
    エリザベスには慣れましたかね?

    避妊をしたりすると性格に影響が出る子もいる
    らしいですが、どうでしょうか??

  34. けいこ | URL | -

    しげさん

    いえいえ!
    有難うございます(@´ω`)ノ

    アクセス集中とかあるんですね~!
    確かにFC2のブログにコメントできないことがあるのは
    そのせいなんですね。

    エリザベスはやっぱり、もどかしい感じです。
    日中は訳あって、実家に預けています。

    性格的にはまだ、変わった様子はないかなぁ??
    まだ、情緒不安定な気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/118-557903b9
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


