スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気になる検査の結果。

2006年11月05日 19:05

食欲減退気味のバンちゃん。

病院へいった結果は、明らかに「ぼたん」の存在。
環境が突然変化した事によるものでした。

それとは別に、以前から定期的にバンちゃんの耳の不調で通院も兼ねて行って来ました。
一時期は良くなったものの、ここ2-3日に耳の状態が急激に悪化して!
検査をしてきました。

「美人の先生に会いに行って来たよ。」
11041.jpg

耳の膿んでいる部分、瘡蓋になっている部分の細胞を採取して、顕微鏡検査をしてもらいました。

検査結果は、白血球数が多くなっており、白血球数の中でも好中球、好酸球、好塩基球と三種ありますが、今回は好中球の増殖でした。
好中球が増える原因として、何かしらの外部からの『感染症』が考えられる・・・との事で、お薬を頂きまして暫く様子見です。
なので、11/10 避妊手術延期!!
とりあえず、お薬飲んで!元気いっぱいなバンちゃんに戻ってもらいましょう☆

(*´ェ`*)元気がイチバン!!!!

頑張れ!バンちゃん!(≧ω≦)えいえいおぅ~!

----

さて。さて。
話は変わって、バンちゃんこんな顔をつぶして何を頑張っているのでしょう?

11048.jpg


ぼたんとの、ゲージ越し引張りっこです☆☆

(*´ェ`*)かわゆい・・・。

11047.jpg

ぼたも負けてません!
でも、結果はバンちゃんの圧勝です☆

(@´ω`)ノさすが~!バンちゃん!!!

でも、この顔怖い~~~!
ぼたちゃんもびびってますよ!!
コラ。コラ。バンちゃん。(@´ω`)ノ

11045.jpg


宣誓っっっっっ!!!!
これから、少しずつ絡ませていって仲良しな姉妹になる様!!
パパ・ママ!頑張ります(^▽^)


ちなみに、アトムママさんのところのロージー君とおそろいのThree Dog BakeryのTシャツ☆です。
110409.jpg

先日、アトムママさんのBlogを覗いたら!
偶然にも、同じTシャツをロージー君も着ていたので(≧▽≦)
ついつい嬉しくって大興奮!
だって。だって。ロージー君ってば可愛いんだもん~!
もちもちパグが大好きな私にはたまりません!!!!!
アトムママさん、バンちゃんはSサイズです(@´ω`)ノ

11049.jpg



今日は久々に、通販でThree Dog Bakeryを覗いたら!

50%OFF

洋服いっぱい買っちゃいました(*´ェ`*)チーン。
売り切れも有りサイズはだいぶ限られますが・・・
興味のある方、良かったら可愛いので下記クリックして覗いてみて下さい☆安いです!
110410.jpg


(☆)参考までにバンちゃんは今はMサイズがジャストです!Sサイズだとピッチピチです。
          
                参加中
            そんなバンちゃんのお耳が良くなるよう・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. 田澤 | URL | MlQgtKFg

    愛情の格差をつけるってやっぱり先住犬のバンちゃんに一番ってことなんですよね。なんだかワンちゃん達ってとっても繊細な生き物なんですね。
    リリィも私も(笑)一人っ子なので難しいですね。。
    兄弟が出来た人間の時みたいなものなんでしょうか。

  2. けいこ | URL | -

    田澤さん

    うーん。愛情の格差・・・というか、
    愛情は同じ量ですが、接し方に格差って感じですね。

    まぁ、先住犬は今までの環境ってのがあるけど
    後から来た犬は、「こんなもんなんだ。」と環境への順応性が高いみたいです。
    なので、接し方は何においても、バンちゃんが一番。
    それで、後から来た犬が、スネるとかは無いみたいです。
    後から来た犬は「あぁ、自分はバンちゃんの次なんだー」と思うようなので・・・。

    人間とはそういう点ではちょこっと違うけど、ちょこっと似通ってもいますね!
    まぁ、繊細な生き物ってことで!
    とりあえず、二匹ともデリケートな状態という訳ではないので、その点はよかったですが。(ぼたんはケロっと一人遊びでのびのびしていますし!)

  3. ペコママ | URL | -

    頑張れ、バンちゃんっ!

    お薬ももらって、一安心ですねv-238
    ぼたちゃんとは毎日少しずつ遊ばせてれば、きっと仲良し姉妹になってくれますよ(^▽^)♪

    ところでバンちゃん、青いハウスはひょっとしておニューのハウスかな?かわいい(^^*)!屋根つきのハウス、魅力的デス・・・。ペコにも本当は屋根が付いたかわいいハウスを買ってあげたいけど、暴れちゃってダメなんですよねv-12

    バンちゃんとぼたちゃんのひっぱりっこ、かわいいですっ♪

  4. beatokaren | URL | -

    うちの場合、最初は先住犬のびーとが一歩ひいた状態でした。相手は子犬(とびきり小さかった)だし、どう接していいのか
    わからないように見えました。

    そのうち、かれんがびーとの真似をするようになって
    一緒にくっついて行動してました。
    で、気がついたら一緒に寝るほど仲良くなって・・・
    まあ、たまにやりあったりもしますけど、人間が口出しすることで
    ないだろうと、ほっといてます。


  5. しのぶ | URL | -

    早くいつもの食欲が戻るといいですねv-290
    ばんちゃんとぼたんちゃんのひっぱりっこ、見てるだけで癒されますねe-266さくらが家族になったばかりなのにまた欲しいな~と思っちゃいますv-398最近親子の三匹パグちゃんに会ったばかりでやっぱり沢山いると可愛いくって。頑張って働くぞ~v-91
    Three Dog Bakery見ましたよ。私の大好きなばんちゃんとおそろいの服欲しくなっちゃいましたv-398
    そういえば最近私はもちろん旦那や子供たちに服買ってないな~v-4031,000円以下で必死に人間の服を探すのにさくらには何でも買っちゃうのは私だけかな?

  6. もち | URL | -

    早く良くなるといいね

    白血球が関わっているとは驚きました。耳のかぶれ・・
    お薬飲んで早く良くなるといいね。

    一番上のばんちゃん可愛いよ~
    なんかパグ臭(いい意味)を感じる画像だわ^^
    そして、おにゅーのベッドだねv-46

  7. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    病院へ行って早めに見てもらって良かったですよ。
    これから、苦い薬になるけど、バンちゃんには頑張って摂取してもらって、ご飯もモリモリ食べて、いつもの元気なバンちゃんに戻るよう頑張ります♪

    あとは、ぼたとの関係の確立ですね。
    上下関係を上手いこと作ってあげて、バンちゃんに自信を取り戻すのが当面の課題です。

    ハウスベッド!
    このハウスベッドは洗っても型崩れしないので、重宝しそうです♪(@´ω`)ノ
    いちごのベッドはもう・・・見る影もなく・・・洗濯に弱いのか、ぐっちゃぐちゃな状態で型崩れしちゃいました。とほほ。

    二匹仲良くひっぱりっこしている姿には癒やされます・・・(*´ェ`*)・・・

  8. けいこ | URL | -

    beatokarenさん

    同じ年齢の子だから、余計デリケートなのかな?
    バンちゃん。

    でも、居る時間が長くなれば、自然な環境になってゆくかしら?

    暫くは、自然と時間に身を任せるしかないかなー。
    あとは、接し方をもう一度考えなおしてみます!

    びーとちゃん・かれんちゃんの名コンビを目指して頑張ります(^▽^)
    とりあえずは、食欲が戻って欲しいところです!

  9. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    食欲の秋ですからね!
    冬に向けて、蓄えないと寒さにヤラれちゃいます!!
    なので、一刻も早く食欲だけは・・・。

    ゲージ越しで仲良くやっているから支障は無いかな?と思っていたけど、実際バンちゃんの心中は穏やかではないのかな?
    でも、この姿は可愛くって癒やされます(^▽^)

    しのぶさんも、パグちゃんの虜になっちゃいましたね!
    さくらちゃんの妹?弟?はきっと、さくらちゃんが1-2歳になって迎えるのが良いんだろうなぁ~。
    と、今回オチビのバンちゃんなのに、ぼたんを迎え入れ感じました。
    でも、このタイミングでしか、ぼたんとは巡り合えなかったし、今はぼたんもバンちゃん同様家族として無くてはならない存在ですからね!
    しのぶさんも、妹?弟?を良いタイミングで巡り会えると良いですね♪

    ちなみに私も、自分の洋服、旦那の洋服より、バン・ぼたの洋服だと、なんでも買っちゃいます☆
    気づいたら、恐ろしい洋服の数になっていますが・・・!

    P.S:さくらちゃんの体重はいかがですか?

  10. けいこ | URL | -

    もちさん

    耳の状態も、水ぶくれからカサブタに変化してきているので、
    少しずつですが、快方に向かっているのかな?!

    単なるかぶれじゃなくって、白血球が絡んでいるのは、本当に驚きでした。
    7日分お薬をもらったので、バッチリ飲んで、また元気いっぱいなバンちゃんの姿をUP出来れば・・・と思っています☆

    ちなみに、ベッド☆
    このベッドはジャストサイズ!
    入って、ゴロっと寝ている姿はヨダレものです!じゅるり・・・

  11. ちーちゃん | URL | -

    下の子が生まれてもマズ、上の子から!
    っていう、人間の法則と同じなんですね。。。

    バンちゃん早く元気になってね!!

    お洋服かわいいv-10
    早速みてみまーーーーーす(*´▽`)ノ
    やばいっ!!

  12. ちーちゃん | URL | -

    みました~。サイト!
    かわいい~~(*´▽`)ノ(*´▽`)ノ
    でもMはほとんど売りきれでした。
    誕生日のケーキは通販もしてくれるみたいなので、
    ここで頼もうって思いました~
    ちかくにそういうお店ないので、よかったです(゚∀゚*)
    交通費で送料でちゃうし(;´Д`A

  13. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    難しいですが、まだ、ぼたんが来て2週間☆
    徐々に頑張ってゆきます!!
    お耳も7日分のお薬を貰っているので、苦い飲み薬ですが
    食事に混ぜて食べてもらって!経過観察中(@´ω`)ノ

    洋服☆可愛いですよね~!
    ここの洋服がすっごく可愛くって!可愛くって!そして物によってお手ごろ価格で!!
    ついつい、通販が楽だから通販に頼りがちなめんどくさがりですが、SALEの時は実際、お店に買いに走りたいところです。

    残念ながら、Mサイズだと限られちゃいますよね~!
    ちなみに私はバンちゃんが着ている色違いのグリーンのTシャツを購入しちゃいました(*´ェ`*)・・・・早く着せたいなぁ~。届くのが楽しみ!
    私も、今年のクリスマスにここのクリスマスケーキを試してみようかな・・・・(・´з`・) ???

  14. しのぶ | URL | -

    さくらの体重は1.8キロです。何とか0.2キロ増えました。餌の量を増やしたので消化がよくなるようにと思いいつもよりお湯の量を増やして食べさせてます。そろそろふやかすのをやめようかな?と思っていたんだけど仕方ないですねv-292昼、仕事をしてるからさくらにご飯を食べさせなきゃと毎日急いで帰宅してますv-448v-355ぼたんちゃんは昼ご飯どうしてるんですか?この前餌の量が増えたからかv-294を四本もしていてビックリしましたv-420しかも踏みつけてイチゴハウスの上に乗ってましたv-407
    洗濯してもなかなか乾かないしイチゴハウス失敗・・・今度はばんちゃんみたいなタイプを探そうかな?
    私はさくらの次の子も女の子が欲しいです。やっぱりタイミング難しいですよね。早くて一年後かな?パグちゃん達一杯に囲まれた生活を夢見ていますv-398

  15. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    さくらちゃん、少しずつ成長していますね☆(*´ェ`*)
    ぼたんの食事も、3ヶ月に突入するのでそろそろ3回にする予定。
    いつもは、仕事がある身なので、ぼたんの食事は朝7:00、ダッシュで帰宅して夜18:30、寝る前23:00の三回にしておりましたが・・・!
    うんちを踏んづけている事なんてしょっちゅうです(T▽T)とほほ。

    我が家の苺ハウスも相当可愛かったのですが、洗濯のしすぎで型崩れして、今じゃなんだか分からない状態。クッション状態。
    やっぱりベッドはちゃんとしたところで買わないと駄目だなぁ~と実感をしました。(^^;)
    もう一つくらい予備用として、バンちゃんのベッドが欲しいなぁ。

    さくらちゃんの妹☆楽しみですね!!今度は黒パグ?!
    どのタイミングで迎え入れても大変だとは思いますが・・・!頑張って下さい☆
    とりあえず、近々のさくらちゃんのお散歩デビュー!これも楽しみですねー(*´ェ`*)・・・!

    さくらちゃん!会ってみたい☆☆募る思いです!(笑)

  16. しのぶ | URL | -

    私もばんちゃん&ぼたんちゃんに会いたいです。
    特にばんちゃんe-266e-266
    メロメロですv-347
    さくらの妹にはフォーンにする予定です。黒も可愛いな~と思ってた時期もあるんですがさくらの可愛さにやられてしまいフォーンになりました。でもぼたんちゃんも大好きですよv-290
    お散歩の練習としてこの連休公園に行ってきました。お医者さんからワクチンを打ってない犬に近付けなければいいと言われたので。今までは人が連れているパグちゃんを羨ましく見ていたのが今では一緒にいるというこの優越感v-389可愛いと言われるたびにニンマリですv-398
    あ~本当に可愛いe-265
    けいこさんに見てもらいたいです。フッとした横顔、下から見上げる顔、ばんちゃんにソックリv-290

  17. りあむかーさん | URL | BvFou0tQ

    バンちゃん、はやく良くなるといいですね。
    まだまだ、けいこさんにあまえた~いんでしょうね。でもいきなり
    の妹ちゃんの出現にとまどっちゃったのかな?

    BAKERYはうちのスグ近くなんだけど、ホントお洋服おったか~い!!ですよね。
    以前、値段を見ずにカラーとリードを買ったら・・・とんでもない金額になってしまった!!!お買い物は計画的に~ってカンジでした。

  18. しげさん | URL | -

    心配ですね。

    こんばんは。

    すこし心配ですね。
    でもそのうち慣れると思いますよ。
    ワンコはわしらが思った以上に順応しますし。
    ただ少しの間はやっぱりしっかり見てあげないと
    いけないのかな?

    がんばれ!バンちゃん!

  19. アトムママ | URL | -

    うちのブログのリンクまでしてもらってる!
    ありがとうございます~~♪

    バンちゃんはSサイズですか!?
    うちは・・・大きいサイズです!もちろん(笑)
    バンちゃんの着てる赤とグリーンと黄緑が
    我が家の子豚たちの持ってるカラーなの~~
    「同じT-シャツしたパグちゃん大集合」っていうオフ会が
    したいわ♪(笑)

    バンちゃんのひっぱりっこの顔のつぶれ具合が最高です☆

    きょうの朝のサリーの散歩でリードをつけたまま
    ボールをけってサッカーゲームをしてたら(どんなゲームや・・笑)
    腕の筋がどうかなったのか痛くて・・・
    ちょっと元気ないです
    サリーにはついてけませ~~~ん!体力負けです(笑)

  20. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    おはようございます☆
    話しを聞くだけでも、さくらちゃんへの思いが募ってしまいます(笑)e-266e-267
    実は、私もバンちゃんの妹はフォーンにしよう!と思っていました☆
    フォーンの表情の豊かさ、シワ感がとっても可愛くって!!
    しかしながら、旦那さんの妹の条件の一つとして「黒パグ」だったので、ぼたんになりました。
    でも、今はフォーンも黒も可愛くって!メロメロです!
    ぼたんを迎え入れて良かったな~とふつふつ感じます☆

    さくらちゃんの妹!どんな子がくるのか、今からワクワクです。

    それにしても、パグを飼っている人は、周りを見ると・・・多頭飼いになる人が多いなぁ~とつくづく思いました。
    やっぱり、あのパグの愛くるしさにやられちゃうんですかね!

    さくらちゃん!会いたいぞ~~~~!!!!

  21. けいこ | URL | -

    りあむかーさん

    耳と食欲!
    この二点!心配な限りですが、パグの強さ!先生を信じて!!
    早く良くなるであろうと信じています(*ゝω・)ノ

    突然ですからね!妹の出現☆
    長いスパンで、一気にではなく少しずつ見守りながら
    環境に慣れていくよう!!!頑張ります。

    BAKERY!!私は大抵、saleの時にしか足を踏み入れません。
    バンちゃんが着ているTシャツは、夏に代官山で1000円だったので、即買い!!sale以外の他のも見たけど、お高いですよね~~!
    エルメスの首輪とリード(かな?)があって、値段にビックリ!しちゃいました。犬のものだから・・・と思ったら・・・意外や意外っ!侮れませんね。

  22. けいこ | URL | -

    しげさん

    おやつは食べるんですよね。。。。
    単なる、スネスネモード(^^;)
    なにせ、たっぷり甘やかして育てたわけだし。
    突然のぼたんの出現に!!長期的な目で見て、少しずつ慣れていくのを暖かく見守るしかないですね!

    食欲はなんだかんだで、少しずつ戻りつつもあるので
    とりあえずは、耳!!そしてまた週末に病院です☆
    我ら家族、ワンコ中心ですわ(*ゝω・)ノ

  23. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    このSサイズは、3ヶ月前に購入したけど、今ではギリギリさいず!(笑)
    ぴっちぴちなので、今回新調して!!
    実は、ロージーちゃんとお揃いの!「グリーン」を買っちゃいましたーーーー!Mサイズ(^▽^)大きいサイズはまだ、先かな?
    それが届いたら、Sサイズはぼたん行きかな!いや、まだまだバンちゃんが着れるかな?ピトピチしているのも可愛いし!

    「同じT-シャツしたパグちゃん大集合」オフ会☆楽しそう!!!

    って、アトムママさん率いる子豚ちゃん集団と我が家しか集まらなかったり(笑)

    それにしてもサリーちゃん・・・元気いっぱいですね!
    あっぱれ!サリーちゃん!!
    ワンコの相手も体力勝負!!!アトムママさん頑張って☆

  24. いっこ | URL | Z4iv2gFU

    バンちゃんお大事にね。

    バンちゃんの食欲不振が心配ですね。
    お耳も。。ストレスで体力が落ちちゃったのかな。
    急に一人っ子が終了して、愛情が減っちゃった、って思っちゃってるかな。
    我が家でもコロンが来て暫くは、モカちんが憔悴しちゃったんですよ。
    自信無さそうな顔になって、全然笑わなくて。。
    バンちゃんと同じで、モカちんも超可愛がられてたから。。笑
    で、しつけ教室の先生に相談したら、何もかもモカちゃんイチバンに優先してあげてってアドバイスされました。
    ゴハンをあげる順番も、サークルから出してあげる時も、抱っこのよしよしも。。
    それと、必ず飼い主と二人だけのパラダイスな時間(という言い方じゃなかったけど。笑笑)を作ってあげてって言われました。
    遊んでもいいし、ハグハグベタベタでもいいし。。
    安心させてあげてねって。
    下の子はまだ独占状態を知らないので、そういう光景を見ても、案外大丈夫らしいですよ。
    そして環境の変化に慣れてから、じょじょに一緒。。にして行ってねと言われました。
    今だから言えるけれど、当時、コロンを迎えたのは早かったかなぁ。。ってちらりとよぎった事もあったんだけど。。
    今ではコロンに調子よくやられながらもの~びの~びモカちんの笑顔も復活してるよ。
    きっとバンちゃんも慣れてくれると思います。
    声に出して「バンちゃん、いいこね~、バンちゃん、可愛いね~」をいつも言ってあげているのもいいかもです。
    ってこれは我が家の場合のお話なので、聞き流してね。
    バンちゃんとモカちんがダブって。。バンちゃんを抱きしめたくなっちゃった!
    でも、勿論ぼたんちゃんも可愛いで~す。
    チョコモカのお友達ページにぼたんちゃんのスペースも開けさせてもらっているので、良かったらイチオシ画像を頂けると嬉しいです。
    ヨロシクお願いしま~す!

  25. めぐ美 | URL | -

    ポチ郎と同じだーーv-12
    全然食べなくなっちゃうんだよねーー(T_T)
    ポチ郎はずいぶん元気になったけど
    バンちゃん、まだまだ時間がかかりそうかな??
    精神的な問題だからゆっくり見守ってあげたいね~(>_<)
    人間の子も同じだもんねー!弟・妹ができるとジェラシーで
    かまってもらいたい行動とるもんねv-239
    バンちゃんとたくさん遊んであげて時間が経つのを待つだけか・・・。
    バンちゃん、大丈夫だから元気だしてね~~v-238
    洋服可愛い~~v-238v-238
    11/9はポチ郎くん誕生日だから何かプレゼントを・・・と検討中v-25v-221

  26. けいこ | URL | -

    いっこさん

    有難うございます!!!!(T▽T)
    アドバイスが実体験な分、非常に参考になります。
    なんだか、気弱になりつつありましたが、いっこさんをはじめ、皆さんの言葉に励まされました。

    バンちゃんも、モカちゃんと同じように自信が無い顔ばかりで、
    笑わず、同じ状態です。
    心配。心配。心配。です。
    何においても、バンちゃんを一番で接しているつもりが、デリーケートな時期だから些細な事で傷ついちゃうのかな?
    ワンコが元気が無いと、こっちも元気がなくなっちゃうけど・・・いつもワンコから笑顔を貰っているので、こっちが明るく元気に接してあげなきゃダメですね!
    そして、安心する環境作りを頑張ります!

    早かったかなぁ~。と思うこともありますが、このタイミングでしたかぼたんにも巡り会えなかったし!
    環境の変化に少しずつ慣れていくように☆☆ですね♪

    これからも、分からない点とかありお伺いするかもしれませんが、いっこさん!頼りにしているので(@´ω`)ノ ヨロシクお願します!!!

    そうそう、ぼたんの画像!!
    スペースを空けていただきまして有難うございます!!(*´ェ`*)
    折角だから、ぼたんの可愛いイチオシの写真を新たに撮ろうかと思っていますので!!撮れ次第連絡しますね☆
    お待たせするかもしれませんが・・・宜しくお願します♪

  27. けいこ | URL | -

    めぐ美さん

    うん。うん。
    めぐ美さんが居なかった時期、戻ってきた時も、元気も食欲も無かったからね。
    でも、元気になってきてよかったね(*ゝω・)ノ

    バンちゃんも、突然ケロっと元気になっちゃったり、環境に慣れると良いなぁ~と思いつつ。
    暖かく、もう一度接し方を見直してみようと思いました。
    病院の先生も、バンちゃんが明るい活発な性格だから、今回のこのデリケートさにびっくりしていました☆

    よぉし!頑張って、ポチ郎君のように元気を取り戻そう!!バンちゃん☆
    ポチ郎君の誕生日プレゼントは何になるのでしょーe-266e-266
    UPを楽しみにしておりますe-267

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/11-41c63835
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


