スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院へ行ってきました。

2007年03月06日 11:27

話は土曜日に遡りますが・・・・

ぼたちゃん 行きつけの病院 へ行ってきました (@´ω`)ノ

030604.jpg

バン 「ケッ。バンは1人ぽっちでお留守番だよ(TдT)ビェェェェン。」

家を出ようとしたら、バンちゃんはこの世の終わりの様な声で泣き叫んでいました。
ごめんよ・・・バンちゃん。


さて。さて。

一通り先生とお話しをして、今後の治療に関しての方針を話し合い。

フケの大量発生に於いては ダニの検査 を実施!!

4-5箇所から採取したました顕微鏡の検査結果・・・

ダニは検出されず。
良かったぁぁぁ~!!!(*´∀`*)ホッ・・・♡

ただ、『検査』であって結果は100%という検査はありませんので
ダニがもしかしたらいる場合を想定に入れて、ダニにも有効なシャンプーを処方(@´ω`)ノ


耳に関しては、右耳奥が 赤く炎症 していて、その部分から膿が出ているということで、先生が使っているマイクロスコープ(?)のようなもので、奥の状態を見せてもらいました。

そしたら かなり ゴミ が溜まっている状態 Σ(・ε・;) 

030602.jpg

ぼた 「耳痒ぃ~よぉ~!!!」

歯痒そうなぼたちゃんです。
こりゃー、痒いよね・・・。 とほほ Σ(・ε・;) 

耳のお薬を頂いて、耳に滴下して、耳をもみもみ。


そして、抗生物質も処方。

今週はこれらで様子を見る事になりました。


尚、アレルギーに関しては、アレルギーに対して有効な薬を使うことによって、逆に抵抗力、免疫力をさげてしまう可能性もあり、ダニが発生した場合、体がその抗原に対して負けてしまうようなので、今回はこういった治療方法で頑張ります!

030601.jpg

ぼた 「ぼたちゃん・・・がんばりましゅ!・・・バンちゃん。」


とりあえず、土曜日の検査後、シャンプーをして、先生に耳掃除をしてもらったせいか、当初より耳もかなり状態が良くなり、お薬を使ってよくなるといいね♪

ぼたちゃん!

030603.jpg

ぼた 「クゥゥゥ~!早く美肌になりたいでしゅ!」

って事で、また今週末も病院へ行ってきまーす!
行きつけの病院へ行って、色々先生に話せて一安心の私です。



参加中
歯痒いぼたちゃんにエールを込めて・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg

このバナーは・・・

『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』
のしげさん特製ぼたポチバナーです!

しげさん、可愛いバナーを提供して頂きまして、有難うございます!!
スポンサーサイト


コメント

  1. kemine | URL | /aF5ZJNE

    こんにちわ

    ながぁーい道のりだけど ぼたちゃん頑張れ!ですね^^
    ばんちゃんは暫くお留守番が続くと思うけど ばんちゃんもよい子でお留守番頑張れ!
    かかりつけの病院っていいですよね
    ぶくが通う病院は家から車で40分もかかるんです・・・
    だけど すごく名医さんだし親切で なにより!お財布に優しい病院なの
    え?こんなによくしてもらって こんなにいいお薬処方してもらってこれだけで良いんですか?何だか申し訳ないなぁ
    そんな感じ(汗)
    ぶくもその先生&奥様が大好きで病院が大好きです(滝汗)

  2. しげさん | URL | -

    耳掃除

    ぼたちゃん、しっかり耳掃除していこうね。
    うちのたくのすけも最近はなれて綿棒で中を掃除すると
    うっとりして力が抜けていってますよ。

    バンちゃん、お留守番お疲れ。
    ママを許してあげてね。

  3. ぴょにー | URL | -

    ぼたちゃん、ガンバレ!

    バンちゃん、寂しかったね・・・でもお留守番エラいぞ!
    ぼたちゃんも、けいこさんもお疲れ様でした。

    お耳、炎症してましたか~e-263
    カユカユでかわいそう(T_T)
    でも、お耳をお掃除してもらって少しよくなったみたいで良かったですね!
    アルバスも、昨年末に外耳炎(両耳)にかかってしまい、皮膚が角質化っぽくなってしまい、お薬のお世話になりました。
    タレミミちゃんは、蒸れちゃうからお耳の病気にかかりやすいみたいですね・・

    耳のお薬は、けっこう効き目があると思います。

    かかりつけの病院があるといいですよね!うちもかかりつけの先生には、何でも相談しちゃいます。
    同い年なので、話しやすいんですよね・・・
    おまけに良心的だし(^_^)v

    ぼたちゃん、早くよくなるといいね!

  4. けいこ | URL | -

    kemineさん

    長期戦になると思うけど、夏前には、トラブル無しの元気娘になるよう頑張ります。
    夏にトラブルはパグにとっては一番つらいですからねΣ(・ε・;)

    バンちゃんは今回、珍しく泣き叫んでいましたからね・・・。
    よっぽど、ヤだったのでしょう。
    まぁ、次回からはバンちゃんも一緒に病院ってカタチでもいいし♪
    (甘々です♪)

    へぇ~☆
    kemineさんもぶくちゃんも、素敵な先生に巡り逢われて・・・本当に良かったですね♪♪
    お財布に優しい!もかなり重要ですよね。
    そして、時間がかかっても、やっぱり、信頼できる病院が一番ですネ♪♪
    今回の件でつくづく感じました。

    お互い、そういう場所を大切にしていきましょう!!(*゚∀゚*)♡

  5. けいこ | URL | -

    しげさん

    おお☆
    たっくんは耳掃除でうっとり?!!
    さすがしげさん、どんなテクニックを持ち合わせているのか・・・!
    気になります。
    バン・ぼたは耳掃除の時は、バタバタ暴れますΣ(・ε・;)

    綿棒を出した日には、ちょっと突っ込むだけで、ブンブン顔を振ったり!!・・・なので、二人がかりでお掃除☆

    来週は、あまりの泣き叫び方だったので、一緒にフィラリアも兼ねて病院へ連れて行こうかな?と思っています。
    ギャオ~ン!ってホント、凄かったのですΣ(・ε・;)アワアワアワ!!

  6. かお | URL | -

    お疲れ様!

    そうそう、ぼたちゃんの病院のことも心配だったんですよぉ。

    皮膚にはダニさんは出てこなかったみたいなので、
    少し安心しましたが、病院で処方してもらったシャンプーで
    これから様子を見ていかなくちゃ。。。ですね。
    でも病院のだから絶対に大丈夫!すぐによくなると思いますよん。

    あと耳!パグちゃんは耳がタレてる分、炎症起こしやすいんですよねぇ。
    クロはそこまでじゃないんですけど、ココはとてもジュクジュク耳。
    なので、毎週、綿棒で掃除しています。
    ちょーーーーー、汚いっすよ。。。

    でもでも、ぼたちゃんも病院で洗浄してもらったようなので、
    薬を塗りながらイヤだろうけど頑張って治そうね!

  7. しのぶ | URL | -

    よかったね

    ぼたちゃん、やっぱりいつもの先生に診てもらってよかったね。
    けいこさん自身もきちんと検査して貰って少しは安心したんじゃないかな?
    ばんちゃんはちょっと可哀想だったけどねv-406
    この世の終わりの鳴き方はよ~く分かります。
    仕事以外でのお留守番は死にそうな鳴き方してます(笑)
    この前病院でお泊りしてから余計に敏感かも・・・
    置いていかれたくないんでしょうねv-292
    ばんちゃんは寝てました?
    ぼたちゃんが早く美肌になりますようにv-421

  8. けいこ | URL | -

    ぴょにーさん

    泣き叫び方が尋常じゃなかったので、今週末は一緒にフィラリアも兼ねてバンちゃんも病院かな?
    と思いました。

    タレ耳の宿命!ですが、夏までには絶好調の状態を目指して頑張ります!!
    アルバス君は外耳炎だったのかぁΣ(・ε・;)
    ほんと、パグちゃんは耳のトラブル多いですね。
    今でこそピンピン元気なバンちゃんも耳ではかなり悩まされましたから・・・!
    お互い、今後も気をつけましょうね☆

    色々と、ご心配頂き有難うございます。

  9. けいこ | URL | -

    かおさん

    心配を頂き、有難うございます(TдT)
    ダニにも効くし、そういった皮膚のダメージが強い時にも効く、病院用のシャンプーなので週二回のケアをして・・・効果はきっと表れるはず!!!

    何だか、いっぱい、いっぱい先生とお話しをして、一安心しちゃいました~☆
    良かった。良かった。
    って、これから先に向けて頑張らなきゃですけどね!

    耳は、ぼたちゃん、バンちゃんに比べてタレタレなので、余計かな??
    夏をトラブル無しの完全体で迎えられるよう、日々努力!ですね!!!
    ココちゃんもぐじゅぐじゅかぁ・・・。
    ケアは日々大変だと思いますが、手がかかる分また、可愛い訳ですし!!お互い頑張りましょうね♡

    今週末も、診にいって少しでも改善しているといいなー!
    マメに頑張ります!!(*゚∀゚*)ファイト!

  10. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    そうですね!
    いっぱい、いっぱい、お話しをして、相談をして、重い石がストンと落ちた感じ 笑
    安心しましたね~!

    バンちゃんは、いつもバンちゃん優先なので、こんな泣き叫び方は初めてだったので・・・びびっちゃいました!!
    今週末はバンちゃんも、フィラリア兼ねて病院へ連れて行こうか!と頭によぎっています 笑
    それくらい、凄かったです。

    さくらちゃんも・・・かぁ~。
    そんな姿をみるとついつい甘くなっちゃいますよね☆

    ちなみに、帰ってきたらバンちゃんはギャオンぎゃおん言って、出迎えてくれました 笑
    でも、やっぱり、私たちがいない時間帯はここぞとばかりに寝ていたんだろうなぁ~☆笑

  11. ポーpoe | URL | -

    ぼたちゃんがんばれ

    まずは、
    ばんちゃんのカエルで
    ひと笑いしました。
    似合いすぎですね。
    まさか、この格好でお留守番?まさかね。

    さて、病院おつかれさまでした。
    やっぱり、ぼたちゃんのことを
    よくわかってくださっている先生が
    一番ですよね。

    ほんとにはやくよくなるといいですね。
    ぼたちゃんがんばれ。

  12. ころんのママ | URL | -

    お疲れ様!

    色々先生と話して、ぼたちゃんも詳しく検査してもらえてよかったね。
    薬も処方してもらって、これで美肌のぼたちゃん復活となってくれれば良いのだけどv-363
    かゆいのは、人間でも耐えられないからね!
    頑張れぼたちゃん!

    お留守番バンちゃんは、ご機嫌斜め?ですか?

  13. もちゃん | URL | -

    原因もわかって、説明もきちんとしてもらえて
    少し一安心ですね。
    やっぱりここまでキチンと説明をしてもらえると
    気持ち的にホッとしますよね。

    ぼたんちゃんにももうしばらく頑張って
    治療を続けてもらわなくちゃならないけど
    きっときっと良くなるよ~
    パグは耳が垂れているぶん、細菌がたまりやすい
    みたいなので、こまめに掃除してねとうちもよく
    病院で言われます・・・。

    早く良くなりますようにv-353

  14. ペコママ | URL | -

    うんうん♪

    詳しく説明、聞けてよかったですね!ここまで聞けるとホッと一安心(^^)ぼたちゃん、頑張ろうね▼・ェ・▼!早くぼたちゃんが美肌を取り戻せますように
    .。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

    でも、写真だと美肌ですヨ!

    バンちゃん、この世の終わりのような泣き声・・・たぶんペコと同じです(^^;)
    ぎゃあおぅぅぅーーん!!!ぐわおぉぉーーーーん!!
    って、心が痛くなるほどの叫び声です。。。(笑)

  15. 花火 | URL | -

    お疲れ様です~

    ぼたちゃん病院行ってきたんですね
    でも、ダニじゃなくて、よかったですね
    コロちゃんも、ダニには悩まされました
    人間にもいるという顔ダニ系?
    やっと治って今は大丈夫ですけど
    お薬頑張って飲んでつけて、早く治ると
    いいですねv-354
    耳もかゆいとつらいでしょうから早く治りますようにv-354
    けいこさんも、色々と大変でしょうけど
    がんばってくださいねv-290

    バンちゃん、お留守番偉かったね~
    この世の終わりのような叫び。。
    あれって、聞いててもつらくなりますよね(^-^; …

  16. JB女性ブログランキング | URL | l.76nYDU

    ブログランキング登録をお願いします!

    女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
    オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
    ご参加をお待ちしております。

  17. けいこ | URL | -

    ポーさん

    遅レスとなってしまいスミマセン。
    昨日、今日と風邪を引いてしまいダウン中です。

    相変わらずのバンのカエル姿に笑っていただけました??
    さすがにこの姿でお留守番はしてません★
    最近はぼたちゃんに合わせてすっぽんぽん!

    そんなぼたちゃんといえば、みるみるうちに回復しちゃっています!!!!
    改めて、土曜日に病院へ行ってよかったぁ~。と思います。
    まぁ、気長に頑張ります♪

  18. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    遅レスとなってしまいスミマセン。
    昨日、今日と風邪を引いてしまい現在ダウン中です。

    ぼたちゃんの調子ですが、目を疑っちゃうほど格段とよくなりました!!!
    まぁ、一時的に薬が効いて!かもしれないので気長にがんばりますが、ひとまず安心です。

    色々心配を頂き有難うございます。

    ちなみに、バンちゃんは行くときにはあんなに叫んでいたのに・・・
    帰ってきたら、割とあっさりでした 笑

  19. けいこ | URL | -

    もちゃんさん

    遅レスとなってしまいスミマセン。
    昨日、今日と風邪を引いてしまい現在ダウン中です。

    土曜日の病院へ行って以来、格段と状態がよくなったのでかなり、ホッと安心をしております。
    とはいえ、まだまだ気は抜けない状態ですので・・・・
    気長に頑張ります★
    有難うございます!!!!

    本当!行きつけの病院へ行ってよかった!とココまで思うとは自分でも思わないくらい良くなったので・・・良かったぁ!!

  20. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    遅レスとなってしまいスミマセン。
    昨日、今日と風邪を引いてしまい現在ダウン中です。

    おかげさまで、色々お話が出来た上、みるみるうちにぼたちゃんの状態が回復しているのを目にして!!
    改めて、ホッと致しました。

    このまま気を抜かず、気長に頑張ろうかと思います★★★

    あはは!!写真は美肌にみえるかな??
    良かったね!ぼたちゃん★

    ペコ君も泣き叫ぶんですね。
    あの声を聞くとつらくなりますよねぇ。
    今度の土曜日の病院はバンちゃんも連れて行こうかと思っています。甘すぎ??笑

  21. けいこ | URL | -

    花火さん

    遅レスとなってしまいスミマセン。
    昨日、今日と風邪を引いてしまい現在ダウン中。

    土曜日病院へ行った甲斐もあり、状態はかなり上向きです!!
    フケもちらほらくらいで、ほとんど出ない状態に近くなり、耳も格段とよくなりました。
    信じられないくらい・・・・。

    とはいえ、気を抜かず気長に頑張ります。

    ころちゃんもダニに悩まされた時期があったのですね。
    花火さんもケア・・・頑張りましたね!!

    ちなみに、バンちゃんはぼたちゃんだけには負けたくないのかな?
    という感じです 笑笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/105-40245145
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


