スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンバレ!ぼたちゃん!!

2007年02月26日 14:00

ぼたちゃんの調子が上向きだ!

と、思ったのも束の間 Σ(・ε・;)

粉雪のように溢れ出る フケ!
(尋常な量ではありません。)

022601.jpg

ぼた 「体中フケだらけです・・・。」

そして

膿んでいるような 耳!!
(アブラっぽいカスがうじゅうじゅと出ます。・・・外耳炎??)

022604.jpg

ぼた 「耳が痒いです・・・・・・。」

そして

もっさり毛が抜けて部分 ハゲ!!
(背中、お尻の周り・・・ポツポツはげています。)

022603.jpg

ぼた 「ぼたはどぉなっちゃうのぉ??」



実はいつも行く病院は先生も素敵で、説明が分かりやすく
非常に良いのですが・・・電車で行くためちょっと遠いんです。

それで、最近は家の近くの病院へ行っています。

その病院は病院自体が大きくて、獣医師の方が10人くらいいます。
いつも診てくれる先生はその都度、違い・・・
いつも行く度に、毎回同じことを説明して、診察してもらい・・・
次に同じ症状で経過観察の為に来た時は別の先生。

先生によって対応のレベル差もあるし・・・コミュニケーションも毎回違うと取れないし・・・


正 直 微 妙


022602.jpg

バン 「バンも診てもらったことがあるけど
    いつもの先生の方が好きだな♡」



やっぱり、ちょっぴり遠いけど、今度の土曜日はいつもの病院で診てもらおうと思いました。


ごめんね ぼたちゃん Σ(・ε・;)


遠いからと、面倒くさがってしまい・・・

こんなことになってしまい・・・!

022605.jpg

ぼた 「ホントだよ!!プンプン!!!!」

ちなみに、ここの病院での診察結果は、

何だか曖昧な・・・・結局はっきりしないまま・・・

今回はシャンプー、サプリメント、飲み薬、ハゲ部分の塗り薬を貰いました。


ふりだしに戻った??


いや・・・当初より 悪化 したような気がします(TдT)

022606.jpg

ぼた 「ぼたの美肌が・・・・」

とほほ・・・。本当だよね。

ぼたちゃんの美肌が・・・

今週末は、いつもの先生のところに行こうね。



今後も根気良く、ぼたちゃんと頑張ります!!



参加中
なかなか、状態が安定しないぼたちゃんに
頑張れ!の気持ちを込めて・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト


コメント

  1. かお | URL | -

    マジで!?

    ふにゃぁ~、ぼたちゃん、大丈夫ぅぅ??
    今度の土曜日ってあと5日間もあるから、
    その間にももし症状が悪化したら、是非、平日に病院に行ってくらはいねぇ~。
    フケだけなら「最近乾燥してるから・・・」で納得できるけど、部分的にハゲてきてしまうのは乾燥してるからではないと思うので、もらった塗り薬などを塗ってみて、様子をみていてくらはいね。

    ふと思ったんすけど、食べ物のアレルギーとかではないですよね??最近ユーカヌバにしたりしているので、メーカーを変えた時期と、ぼたちゃんの症状が出た時期などを色々と思い出して対処できるものは対処してみてくらはい!

    悩む問題ができてしまって大変だとは思いますが、ぼたちゃんの症状が出始めた時期を思い出してもらって、その時期、どんなことをやっていたかを思い返すことも問題解決の糸口になりますので、落ち着いて思い出してみてくださいね♪
    けいこさん、頑張れ!!

  2. しのぶ | URL | -

    頑張れ!

    せっかく良くなってきたのにね・・・
    私も最近病院の事で悩んでたからけいこさんの気持ち分かります。
    近いからって最初は選んじゃったんです。
    土曜日までまだあるけど頑張れ、ぼたちゃん&けいこさん!

  3. けいこ | URL | -

    かおさん

    ご心配有難うございます!
    頂いた薬とかでちょっと様子を見て、悪化するようなら平日でも、即っっっ!病院へ直行する予定。

    ちなみに、実は食事はサイエンスダイエットがちょこ~っとまだ、あまっているので、まだユーカヌバにはぼたちゃんは切り替えていないので・・・

    もしかすると、サイエンスダイエット??
    これが体に合わないのかなぁ??

    あと、考えられるのは、ひづめ!!
    ひづめのアレルギーかなぁ?とも思ったりします。
    これは、ポンポでかおさんがクロちゃんにアレルギーが出た!と聞いて、抹殺しました!
    今、考えると・・・・もしや・・・と。

    とりあえず、今はオヤツも我慢で、
    問題解決の糸口を見つけられるよう!頑張ります!!(@´ω`)ノ

    抜け毛が尋常じゃないですからね・・・。
    まだまだ、完治までは程遠いけど、根気良く、快方へ向かうよう努めなきゃ!

    色々とアドバイス!
    有難うございます。参考になりますし、何より心強いです(TдT)

  4. けいこ | URL | -

    しのぶさん

    うん。
    良くなってきたけど、本当はまだ何か潜んでいたのね。
    体中からバンバン、サインが出ています。

    何だか、病院選びを失敗しちゃったな・・・って感じ。

    やっぱり、カートに乗せて、遠くとも、ちゃんとコミニュケーションが取れる、安心できる病院へいかなきゃですね・・・。
    土曜日まで、今頂いている薬等で、快方に向かって、土曜日にちゃんと原因究明出来ればいいなぁ・・・。

    しのぶさん!
    有難う♡頑張ります!ぼたちゃんと共に!!!

  5. しげさん | URL | -

    ふけ、耳

    うちのことが参考になればと思います。

    ふけですがきゅろすけも出ます。
    ストレスがかかるとどばっと。

    ぼたちゃんはもともと皮膚が弱いし
    ダイレクトにストレスが出るのかもしれません。

    それと耳ですが、耳の中を掃除すると
    「黒いカス」が出ませんか??
    実は大きな声ではいえないのですが
    (ブログでは書いてないです)
    うちはたくのすけからそれが出まして、
    「耳ダニ」と判定されました。

    「黒いカス」は耳ダニの糞だったんです。

    いまは薬を耳に入れてもらったのと
    毎日耳をきれいにしてるので
    黒いカスはなくなりました。
    たぶん耳ダニもいないでしょう。
    (といいつつ1ヶ月はしっかり見ないといけないようです)

    もしぼたちゃんがそのような症状で
    あれば(耳ダニ)、バンちゃんにもうつっている可能性が
    ありますので、二人とも早い診察をお薦めします。

  6. しじみママ | URL | -

    ぼたちゃんようやく快方に向かってきて良かったと思ってたのに・・・大変ですね(T-T)
    原因は何でしょうね?はっきりとした原因が解ればいいですね。やっぱり遠くてもいつもの病院で診てもらったほうがいいですね!しじみも皮膚が弱いらしくハゲの部分の皮膚が掻き過ぎて色素沈着し黒ずんでしまいました(>_<)
    お互い完治するまで頑張りましょう!
    ガンバレぼたちゃん!!

  7. おたあき | URL | -

    痒いのはかわいそうだよね。
    私の行っている病院も沢山の先生がいて毎回言うことが違うし、不安ですよね~。
    今も同じ病院ですがお気に入りの先生に「先生にいつもみてもらいたいけどどうすれば?」と聞いたらスケジュールを教えてくれてその先生のいる時間にいつも行くようにしています。
    でも、男性の先生なので告白と間違われてないかちょっと不安^^;

  8. マグマミー | URL | -

    ぼたチャン…(´;ω;`)ウッ…

    けいこサンとっても心配でしょうw(ノ_・。)くぅ~☆
    ぼたチャンいつもの病院で早く美肌取り戻してほしいです!!
    大きい病院も良し悪しですよネ(^_^;)
    マグもまだ…ここだって言う病院には巡り会えていませんヨゥ(´Д`;)
    ぼたチャン早く良くなりますように☆

  9. もちゃん | URL | -

    ガンバレ!

    ぼたんちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
    病院は本当に難しいですね。うちの行っている病院も
    コレというはっきりした返事をもらうことが出来なくて
    曖昧な返事が多いんです。つっこんで聞いても
    こちらが求めているほどの答えはもらえなくて・・・って
    ことがありました。ワンは話す事ができないからこそ
    病院の先生には明確な答えが欲しいときってありますよね。

    土曜日に行く病院で原因の手がかりがつかめるといいですね。
    それまでぼたんちゃんはつらいかもしれないけど、
    頑張ってくださいね~v-364

  10. 田澤 | URL | -

    大変ですね…

    黒パグの子は結構フケとか目立ちますよね!!結構フケで悩む黒パグちゃんをよく見ます。
    リリィもフケや抜け毛がすごかったですが、1歳を過ぎたら、不思議と治り、今では毛づやもいいですよ!!
    ず~っと続くことはないと思いますが、今が勝負時ですね!!

    お医者さんがいつも違うのも困りものですね。病院ごとで治療法が違ったりもしますし、ぼたちゃんにとって最善の治療法がみつかるといいですね。

    私はリリィがアカラスで皮膚病になったときに、かなり神経質になりすぎたので…。それでも、やっぱり心配ですよね。

  11. ころんのママ | URL | -

    ぼたちゃん!!!

    ぼたちゃん!どーしちゃったんだろうね?
    ずーっと回復傾向だと思ってたのにv-406

    病院選びってどーしても私たちの都合の良いところになってしまいがちですよね!
    行く度先生が変わって診察結果もいまいち納得できないと不安になるのも当然!
    土曜日、ちょっと遠くて大変でしょうけど、ぼたちゃんの為に頑張れけいこさん!

    ぼたちゃんの美肌が早く取り戻せるように祈ってます!
    かわいいぼたちゃん頑張れ!
    ころんも、応援してるよ!

  12. ペコママ | URL | -

    がんばって!!

    そうかぁ、、、ぼたちゃん、最近はバンちゃんと一緒にお出かけもしているようなのでもうすっかり元気かな??って思ってたけどフケとハゲまで出てきちゃったんですね。。。耳もなんだろう??

    どこか病院で、原因はコレ!!って究明してもらえるといいですよね( TДT) 。。。
    ぼたちゃんはバンちゃんよりもまだまだ成長期だし、新陳代謝とかも激しいでしょうから何かと症状がでちゃうんですかね。。。きっともうちょっと大きくなったら出なくなるかなぁ??でも、、、心配ですよね。

    土曜日、まだまだ遠いけどがんばって!!
    けいこさんも不安ですよね、、、応援しています!!

  13. けいこ | URL | -

    しげさん

    しげさん、いつもありがとうございます!!

    ストレスでバンちゃんも一時期、フケではないけど、やられていましたからね・・・。
    多かれ少なかれ、ぼたちゃんにもストレスはあるんだろう。。。
    バンちゃんとのやっぱり、バトルで・・・かなぁ?
    ウーン。ストレス緩和にも努めたいです。

    ちなみに、耳はぐじゅぐじゅっとした、薄茶色の耳垢が毎日毎日、出てきています。
    あと、小さなポツポツした赤いブツブツみたいなのがあります。

    黒いカスまではいかないので、多分「耳ダニ」では無いかなぁ??
    どうなんだろう・・・
    「外耳炎」かどうか聞いたら、外耳炎では無いって言われたけど・・
    曖昧な感じでハッキリしなくて・・・すっきりしません Σ(・ε・;) 

    たっくんは耳ダニだったんだ・・・!
    でも、今では良くなったとの事で、良かったですね。

    疑わしくない・・・とはいえ、その可能性も含めて注意もしておいた方が良いですね。
    土曜日まで、気が落ち着きませんわ。

    ちなみに、昨日シャンプーをして、処方されたスプレーを体に吹きかけ・・・サプリメントを毎食摂取しているせいか??
    フケの大量発生は今日の朝確認した時点では有りませんでした。
    そして、食事も急遽サイエンスダイエットからユーカヌバに切り替えたので・・・

    吉と結果が出る事を祈っています!(>д<)

    本当に色々と有難うございます!
    今後も、こういったことでうじうじ悩むことが多いかもしれませんが・・・!
    宜しくお願します。

  14. けいこ | URL | -

    しじみママさん

    おはようございます!!
    状態も上向きに・・・と、安心したのも一瞬でしたね。

    まだ、チビちゃんだから状態も安定が難しいし、日々体調がコロコロ変わる不安定な時期ですからね。

    病院もいつもの病院へやっぱり行くべきだ!
    とつくづく思いました。
    しじみちゃんも皮膚がつらい状態で、大変ですが、お互い!
    頑張りましょうね!!

    今回病院へ行ってきて、色々お伺いしてきますので、
    ハゲに関して何かいい事や参考になることが有ればUPしますので!!!
    お互い、頑張りましょう!!
    有難うございます!!!!!

  15. けいこ | URL | -

    おたあきさん

    今日も朝、カイカイしていて、痒そうで
    抱っこして揉み揉みしてあげました★

    おたあきさんのところの病院も、毎回先生が違うんだぁ。
    やっぱり、毎回違うと、すごく業務的だし、コミュニケーションも取れないし、ワンコの状態とかを把握してくれているのか・・・不安になりますよね。

    なるほど!その手があるかぁー。
    でも、いいなぁ~って、ピンと来る思う先生が居ないので
    いつもの先生のところに駆け込みます(*´ェ`*)ポッ♡

    告白!!笑笑
    先生、勘違いしちゃったかもねー♡
    可愛いおたあきさんにそんなこと言われちゃったら!!

  16. けいこ | URL | -

    マグマミーさん

    一安心。って思ったのも一瞬。
    まだ、チビなので状態も不安定でなかなか落ち着きませんね。

    せっかく、ここだ!って思える病院にめぐり合えているのに、遠いから・・・って思って近くの病院へ行ってしまったのにちょっと後悔。
    今後はいつもの信頼できる先生のところに行きます!
    マグちゃんも、早くここだ!って思える病院と巡り会えると良いですね!
    って、病気しないのが一番ですが★
    マグちゃんも、ぼたちゃんも、元気が一番で頑張りましょう♪♪
    色々、心配をしていただいて有難うございます!
    励まされます♡

  17. けいこ | URL | -

    もちゃんさん

    ストレスとアレルギーかなぁ?
    と思っています。
    でも、何だか、受け答えも曖昧な感じだし、はっきりしないので
    病院選びって本当に難しいなぁ・・とつくづく思いました。

    まぁ、医者は神様では無いとは言いますが、専門家ですので、それなりの返答は欲しいデスネよ。
    もちゃんさんのところもそんな感じなんだぁ。

    土曜日はいつもの先生に診てもらって・・・
    元気いっぱいのぼたちゃんに回復するよう、頑張ります!
    有難うございます(*´ェ`*)ポッ♡

    ちなみに、処方されたシャンプー&スプレーをしたらフケはすこ~し収まりました。

  18. けいこ | URL | -

    田澤さん

    そろそろ、7ヶ月目に突入もあり、ヒートもそろそろかな?
    って思うので、避妊手術前には、元気いっぱいのぼたちゃんに回復させたいものです。

    田澤さんが言うように、「今が勝負!」
    その通りですね~。今、子犬のうちにちゃんとした体作りをして、慢性化しないようにね★

    1歳過ぎたら、やっぱり、体のバランスも落ち着くのかな?

    大きい病院も、良し悪しですね。
    今週末に、いつもの頼れる先生の所へいって、相談をしてみて、原因・打開策が見つかるといいなー。

    神経質になりすぎず、ぼたの改善に向けて、バンちゃんと旦那さんと頑張ります♪(*´ェ`*)ポッ♡
    有難うございます。

  19. けいこ | URL | -

    ころんのママさん

    私も、回復傾向だ!と信じていましたが
    突然、ブワ!っと溢れるようなフケ!!

    ビックリ!!ダッシュで病院でした。
    でも、やっぱり、いつもの先生の言葉を聴かないと、安心や納得が出来ないんですよね。
    それまで、自分を騙して近くの病院へ行っていたのに後悔。

    キット、ぼたちゃんの体の中から、改善していかなきゃですね。

    応援有難うございます!
    ころんちゃんに応援されたら、ぼたちゃん!めっちゃ頑張っちゃいます!!そして、私も(*´ェ`*)ポッ♡
    本当、心強いです。有難うございます。

  20. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    そうなんですよー。
    すっかり、状態も上向きで元気になってきたから安心していたら・・・!
    カワイソウな事に・・・!!

    耳も私は外耳炎かな?と思いましたが、先生からはそこまでは行っていないって言われて、結局塗り薬・・・。

    いつもの病院へ行って、診てもらうのが一番だ・・と思いました。
    きっと、自分が信頼できる先生の言葉を聞かないと安心が出来ず、神経質になってしまい、余計にぼたちゃんに負担がかかるのかな?
    とも思いました。

    まだまだ、チビな二匹!
    負けずに頑張れるような、体作りを目指して頑張ります!!

    ご心配と応援有難うございます♡
    とりあえず、処方されたシャンプー&スプレーでフケは収まっているので、ハゲと耳!これもマメに頑張ります!

  21. 苺マンゴー | URL | -

    ぼたんちゃん心配ですね。
    パグは皮膚弱いから、、やっぱり信頼のおける病院が一番かもしれないですね!(*^-^*)
    でも遠いんですか~。。(T∀T)ガンバレ~
    きっとすぐよくなりますよ!

  22. アトムママ | URL | -

    ぼたんちゃん、どうしちゃったんだろう・・
    ちょっと料金が高いですがアレルギー検査してもらったらどうかな?
    それとフードですがヒルズのZ/Dウルトラっていうのもいいですよ
    うちもジャニスとロージーの血液検査をしてフードはこれにしました
    サリーの涙やけもきれいに治ってびっくりでした
    でもこのフードはペットショップには売ってないので病院で購入になります

    けいこさん、一日中ぼたんちゃんにお洋服着せてないですよね?
    服も長時間着せないほうがいいと聞いたことがあります

    とにかく信頼のおける病院で診察してもらって
    早く治ることを祈っています!
    色々書きましたが生意気でごめんなさい~~
    早くぼたんちゃんの毛がきれいにはえますように☆

  23. けいこ | URL | -

    苺マンゴーさん

    やっぱり、信頼のおける先生のところにいかなきゃ・・・!
    ですね。

    有難うございます!!!

    皮膚の弱さに負けず、強い体作りも心がけて頑張ります!!
    早く元気な、完治したぼたちゃんをUPして、皆さんの励ましてに応えられるよう・・・★

  24. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    今週末は折角の機会なので、アレルギー検査とやらも試してみようかな。
    と思います。
    目に見えない敵と戦うより、やはりちゃんと原因究明して、それに向き合って行かなきゃんですね。
    フードの件、有難うございます。
    早速、調べてみたら、本間アニマルクリニック(静岡)で通販で売っていました。

    週末に病院へ行って、その件も相談してみようかと思います。

    また、最近は皮膚の調子が悪いのもあり、洋服は夜冷える時だけ着せて、その間加湿器をしているけど、それも、いまのこの状態では厳しいのかな?
    とも思いました。夜寝るときだけとは言えども長時間ですからね。

    加湿器とあとはリラックス効果のあるものでも、今度は買ってゆっくりぼたんが気持ち、出来るようにしようかなぁ?
    あまり匂いがキツくないアロマテラピーとか?(レスキュレメディーとか??)
    大なり小なりストレスもありそうですからね。

    色々と、アトムママさん!アドバイス有難うございます。
    全然!!生意気!なんて思いませんよ!!
    凄く、親身に色々アドバイスを頂けて、ありがたい限りです。
    今後とも、まだまだ悩みがつきませんが、何卒宜しく御願いたします。

    元気なぼたちゃんをUPできるように、ぼたちゃんサポート!頑張ります★

  25. WISH | URL | -

    ぼたちゃん、大変ですね~。。。
    これ以上、悪くならないといいけど。。。
    お大事にしてくださいね!
    ぼたちゃん、ガンバレ~~!!

  26. けいこ | URL | -

    WISHさん

    今は、今回行った病院での処方に頼るしかない現状です。
    が、シャンプーの効果が思った以上にある気がするので、土曜日までは、凌げそうな気もします。

    全て『気』がする。って感じなので、土曜日にいつもの先生とお話をして、原因究明をしたいですね。
    有難うございます!!
    ぼたちゃん共々、頑張ります!(バンちゃんをおざなりにしないように 笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/100-15fc005e
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


