スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストレス?食欲不振です。

2006年11月04日 10:24

ぼたんが来てからのバンちゃん。
ゲージを向かい合わせに、過ごしてきておりましたが・・・

ここ最近、元気が無いというか・・・遊ぶときや散歩の時は普通ですが・・・
パグ故に思うことかも知れませんが・・・

「食欲」!!!!コレがありません。

いつも通りサイエンスダイエット(パピー用)をあげますが
興味が無く、一口、クチに含ませたらドテっとゲージ内でゴロゴロ。

時には、ぴょんと仁王立ちしてこっちを見ます。

musuku6.jpg


何とも、いつもならガツガツ行くご飯に全く興味を示さない!
非常に心配です。この兆候は、ここ一週間。
おかしいな。おかしいな。と思いつつ様子を見ながら、
横に座ってあげて、完食するのを見守っておりました。

musuk2.jpg


日に日に下がる、この「食欲」
今朝の食事風景を見て・・・

本日午後に病院へ行くことにしました!!!!

きっと「ぼたん」の存在が少なからずあると思います。
そうは言えども、家族。
一気にとはいきませんが少しずつ変わりつつある環境に馴染んでいくよう・・頑張るしかありません。

musuk3.jpg


当のぼたんは元気いっぱい!
この黒い物体は何?と思いの方。
一眼レフデジカメを以ってしても・・・黒い物体になってしまう、ぼたんの走りです(^▽^)

musuku4.jpg


今日は病院だよ。バンちゃん。
また、あの美人先生に会えるよ!念のため、異常がないかウ●チも持って、いくぞー!!!

masuk1.jpg


大丈夫かな?バンちゃん。
・・・ちょっと心配そうな(?)ぼたん。

musuku5.jpg


ちなみに、今はゲージを別々の部屋にして、バンちゃんを落ち着かせています。
今日の病院の結果次第で避妊手術も、延期予定。

頑張ろうね!バンちゃん!!

                参加中
            そんなバンちゃんが食欲を取り戻すよう・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ルリ | URL | -

    ありゃりゃ

    バンちゃん、どうしたんでしょう!?
    小さいなりに、いろいろ 悩んでるんですかねぇ。

    ウチも もかさんが ヘンなウンチをするようになって、
    病院に ウンチ持って 駆け込みました!
    結局は、消化剤をもらって帰り、一回飲ませただけで
    治りましたけど 笑
    あんちんの影響が 少なからず あったんだと思います。

    バンちゃんも この環境になれるしかないね!
    頑張れ、バンちゃん!!

  2. 田澤 | URL | -

    バンちゃん大丈夫ですか?
    ママを独り占めできないストレスかな・・・?
    パグが食欲ないと一番心配ですよね。
    うちで以前皮膚病のため病院食にしたらまずかったらしく一週間ご飯食べない時がありました。
    これはただのわがままですが。

  3. ちーちゃん | URL | -

    心配ですね・・・(TДT) 
    パグといえば、何よりも食欲ですもんね。
    コナミもお腹が空いたときとトイレが汚れてる時しか
    鳴かないくらいに、食欲がすごいですもん。。。

    バンちゃんどうしちゃったのかなぁ。。。
    早く食欲がもどることをいのってます。
    がんばれ、バンちゃん!

    うちも写真撮ると真っ黒・・・(;´▽`A``

  4. ペコママ | URL | -

    ぼたちゃん大きくなったかな?

    バンちゃん、心配ですねv-239パグちゃんはあればあるだけ食べるわんちゃんだし。。。
    でも病院にいって検査もしてもらったし、しばらくは暖かく見守る感じかな?
    うーん、でもやっぱり心配ですよね・・・

    それにたいしてぼたちゃん、すごく元気に走り回ってくれてうれしいですね♪走っている姿が黒い物体に
    (う、うそですよ!)見えるしダッシュしてるのかなv-10

    バンちゃんとぼたちゃん、二人そろって元気になることを祈っています♪

  5. しげさん | URL | -

    どうしたのかな??

    あれ?どうしたのかな??

    パグなのに食べないとはそれは
    さぞや心配でしょう。
    原因は精神的なものなのかどうか
    気になるところですが、一時的なことで
    あるといいですね。

    パグは食べてなんぼ!だぞ。
    早く元気にガンガン食べるようになってね。
    お母さんが心配してるよ~。

  6. ぶう89 | URL | -

    そっか~^^やっぱり少なからずストレスがあるのかな???
    早く慣れて元気になってくれるといいですね。
    まずは、病気でないことを祈ってます^^

  7. けいこ | URL | -

    ルリさん

    ご心配おかけいたしました!
    先生いわく、う○ちも問題はないし、体温など他も問題ないので、恐らく「ぼたん」の存在かな。
    ってことになりました。

    悩み多き、少女です。

    食欲とは別に、気になる事があり、
    それにより避妊手術も延期となりました。また、本日にでもUPいたします。

    頑張るしかないですよね!
    もかさんも、あんちゃんも頑張っているから・・・!
    一緒に頑張ろう!バンちゃん(≧ω≦)!!!!!
    そんでもって、ぼたんも!!!

  8. けいこ | URL | -

    田澤さん

    先生ともお話をしましたが、きっと、まだ8ヶ月のバンちゃんにはストレスなんですね。
    病院へ行ったら、そういった結論で。
    環境に少しずつ慣れさせていくしかないですね。

    まぁ、ある意味「わがまま」ですが!
    突然、家族が増えたわけですから、そうなるのも目に見えていたものですからね。

    でも、とりあえずは
    みんな一緒に頑張るしかないです☆
    あとはバンちゃん一番にしているけど、も~ちょっと、両方に愛情は持ちつつ格差をつけてもいいんじゃないかとの先生からの有難いアドバイスがありました。
    その点も徹底してみます。

    ご心配頂き有難うございます。

  9. けいこ | URL | -

    ちーちゃんさん

    そう、そう、そう!!!
    何よりも「食欲」!ですよねぇ~。
    なので、心配が募ります。

    「ぼたん」の存在が大きい様子です。
    まぁ、体重も減った。というわけではないので、一安心は一安心ですが。
    これから、いかに食欲が増えるように、わたしたち二人・・・!
    頑張るかですね(^▽^)

    あとは、バンちゃんが環境に慣れてもらって・・・。
    少しずつ、この環境が自然になるよう・・!
    ご心配頂き有難うございます☆☆

  10. けいこ | URL | -

    ペコママさん

    有難うございます☆

    食欲に関しての検査は問題ありませんでした!
    ぼたんが来てから徐々に・・・って感じなので
    環境に少しずつ慣れていくしかありませんね。
    パグ故に、食欲が無いとどうにも、こうにも心配ですね。
    体に支障は無いといえども・・・。

    少しずつ、食欲を取り戻していくよう、環境などや接し方にも再度配慮が必要だな。と感じました。

    黒い物体は激しく走り回っています(^▽^)

  11. けいこ | URL | -

    しげさん

    徐々に食べるスピードと食べる量が減っていったから
    「あれ?」「あれ?」って感じでした。

    パグ故に・・・の心配ですね。
    食欲に対する健康状態は問題は無かったので、精神的なダメージが大きいのかもしれませんね。
    そんな、デリケートだったのか~?バンちゃんとは思いつつも!
    突然の環境の変化ですからね。
    致し方ありません。

    暫くは、この状態が続くかもしれませんが
    元気になってバクバク食べるバンちゃんに戻るよう!
    頑張ります☆☆☆

    きゅろさんは大丈夫そうかな?

  12. けいこ | URL | -

    ぶう89さん

    食欲に関しては、病気由来のものでは無かったです☆
    ストレスも溜め込みさせ過ぎず!
    発散させて、元気を取り戻すよう、頑張ります(^^)

    ご心配有難うございます☆☆☆

  13. アトムママ | URL | -

    バンちゃん、ぼたんちゃんにやきもちやいてるのかな?
    年齢が近いからかな~
    うちもロージーが4ヶ月のときにジャニスがきたの。
    誕生日も1ヶ月くらい違うだけだったけど
    ジャニスのほうがやんちゃでロージーも
    ちょっといやがってたみたいです。
    でも今では一番の仲良しよ♪

    バンちゃんとぼたんちゃんもだいじょうぶよ!
    仲良くなるわe-265

  14. アトムママ | URL | -

    ごめんなさ~~い
    絵文字の使い方間違いました!!
    ハートブレークになっちゃった・・すいません(苦笑)

  15. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    やきもちですねぇ!完全に☆
    バンちゃんの甘えん坊が拍車がかかっております(*^▽^*)
    それは可愛いから、もっと甘えて~!
    って感じですが、食欲なくなっちゃうのは一番こたえますね。

    でもまだまだ、これからですね!!!!!

    アトムママさん(T▽T)!!!わたしゃ、
    ロージー&ジャニスちゃん仲良しコンビを目指して!!
    頑張ります☆☆

    ちなみに、おそろいのTシャツ!(夏頃購入しましたが・・)
    近々UPするので、見てください♪♪

  16. けいこ | URL | -

    アトムママさん

    おそろいのTシャツはロージー兄ちゃんとのおそろいってことで(^▽^)

    ちなみに、ハートブレーク!私も良くやります(^^)
    お気になさらず☆

  17. もち | URL | -

    やはり繊細でしたか・・

    ばんちゃん1歳未満とはいえ、やっぱりあとから来た妹ぼたの存在は相当気になっていたのだねぇ~
    無理なくだんだんと馴染んでいけるといいよね

  18. けいこ | URL | -

    もちさん

    ねー。
    まだまだ、バンちゃんもおチビだから(>д<)・・・

    こればっかりは、時間がかかるかなぁ・・・。
    早く、もりもり、ぱくぱく、食べるバンちゃんに戻って欲しい!!

    (*´ρ`*)がんばれー!バンちゃん!!
    いっぱい、甘えて良いからね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://banchi0309.blog80.fc2.com/tb.php/10-61832b04
この記事へのトラックバック


★最近の記事★


