
--年--月--日 --:--


さらば びびり犬。

2007年09月28日 17:44

バンチが ここ最近 嘔吐 します。
考えられる原因は

1・フード切れでいつもと違うフードを食べさせた。
2・日中私が居て意外とデリケートなため ぐっすり眠れない。

なので
今日は 恒例の おてんばパグ☆姫・ぺ子・ピンク☆  と 遊ぶ予定でしたが

バンちゃん 体調不良のため ぼたちゃんが出陣!
その間、バンちゃんはぐっすり ぐーぐー睡眠。



巷では びびり犬 で 有名な ぼたん
人にも・犬にも 近寄ってくるだけで、気配を感じるだけで
びびっちゃいます。逃げちゃいます。




でも でも でも
でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでも!!


デ モ !

今回の 2時間半 の 会合で 変化が見られました!




見て! 見て!! びびってないよ!!

2007092801.jpg


びびる どころか  びびり犬 に 笑顔が!! ヾ(*^ω^*)/”すごーい!
これには 私も 感激っっっ。




水だって 一緒に飲んじゃうし!
(いつもだったら 遠巻きで眺めているだけなのに・・・・)

2007092802.jpg



やっぱり、何回か会っているから
だいぶ 心も開いてきたのかな??
なにはともあれ 良い傾向 (*^艸^*)


緊張の面持ちもあるけど

2007092803.jpg


いつもなら これくらい 近寄ると
逃げ腰 で 離れようと抵抗 しようとしますが


キャー (*^艸^*)  笑顔 です♪♪

2007092804.jpg



もちろん 私の 大好きな・大好きな・・・
想ってやまない ピンク とも・・・・・


急接近!!

2007092805.jpg


残念ながら ピンクのほうが
ぼたんは好みじゃないみたいで、くっつけても
離れて行っちゃいます。

恋ってそんなもん?
切ない~~~。 (笑)

今回 ぺ子・ピンク には まだまだ
自ら近寄ることは 無かったけど・・・・

不思議と 姫 には
かなり 心を許してました。


自然な感じです☆

imgd39b0a16zik3zj.jpg



姫のあとを追っかけたり、
姫の金魚の糞のような ぼたんの姿を見ることが出来て



あ~~~~~~~~~っ。


成長したな~。とつくづく。


次回そんな様子がつづきます。
お楽しみに!

参加中

友達ワンコとも仲良く
遊べるようになって
ようやく びびり犬返上 出来た ぼたんに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg
有難うございます。

[さらば びびり犬。]の続きを読む

秘密のかいもの

2007年09月27日 16:19

三連休前・三連休中・三連休後
ぼやぼや だらだら していたら

あっという間に 日が経って 現在。

ちなみに 今日は 例のホームベーカリーでレーズンパンを作りました ヾ(*^ω^*)/”暇人です


2007092713.jpg



規定の分量より もぅちょっと 砂糖が必要だったかな?
とも思いますが、甘さ控えめで 美味しいから良しとしましょう。

パンを作ったり ケーキを作ったり な 平凡な毎日です。




実は ついつい なにぶん暇なので
Three Dog Bakery を 覗いてしまい
悩んじゃいました (;´▽`lllA``  


これです。 これ。

2007092712.jpg



定番のこの洋服が トレーナ素材で 
しかも   星柄  

トレーナー素材の 赤とグリーンは 
星柄じゃないけど持っているので・・・・

ピンク・ブルー・ネイビーで悩みに悩んで
ネットで何回眺めてもラチが明かない!!!

って事で、自由が丘のThree Dog Barkeryへ行ってきました。
実際に見ても悩みに悩んで 笑


2007092708.jpg


ようやく 決まりました ヾ(*^ω^*)/”


それぞれ アピール どうぞ!


2007092701.jpg

バン 「 バンはネイビーにピンクの星柄だよ☆ 」 夜空みたいで可愛い? どうよ?


そして


2007092704.jpg

ぼた 「 ぼたはピンクにホワイトの星柄なんだよ★ 」 ピンクは女の子カラーでピッタリ? 


久々に 大満足な買い物 (*^艸^*)  ヨカッター。

ブルーも気になったけど 働いていない身。
我慢・我慢。


2007092703.jpg

バン 「 ところで パパに怒られない? 」 ハラハラ


  ・・・・ ぎくり。


2007092705.jpg

ぼた 「 大丈夫・・・・? 」 ドキドキ


そうだねぇ~・・・・。
あんだけ 洋服があるのに!! って

大きな・大きな  が ずどーン・・・・ って落ちそうだね。


当分の間は 秘密だよ。


ひ み つ 


2007092706.jpg

ぼた 「 ふぁ~・・・・ ぼた 隠し通す自信無いなぁ~。 」 おやつ次第ダネ!


ちゃっかり者っっっ!!!


2007092707.jpg

バン 「 バンはやるときゃ~ やりますよ! 」 キリリ★ 
ぼた 「 えっ? 」



さすが 長女 ヾ(*^ω^*)/”
バンちゃん あいらぶゆー


2007092702.jpg

ぼた 「 じゃぁ ぼたも頑張る!! 」 エライ?


うん。うん。
しっかり 頼むよっ!
頼りになるね (*ゝω・)b ぼたちゃん★
オヤツもちゃんと はずむ からね!



参加中

いつまで 隠し通せるか 笑
ブログにUPしている バレバレな買い物に・・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”

おでかけ

2007年09月21日 18:52

仕事を辞めてからは 
家でのんびりしたり
実家に行ってのんびりしたり
って 生活です。

実家へは 週2回 くらいのペースで行ってます。


2007092103.jpg

ぼた 「 ぼたはお利口さんにしてますヨ。 」


ウソ 嘘っ!
真っ赤な嘘です (笑)


2007092105.jpg

バン 「 バンはお姉ちゃんですからね。そりゃ~もぅ、静かに・・・ 」


嘘 ! !

う そ ! !

これも 嘘 ! !


証拠動画 (笑)





自由 気まま な バンちゃん
叫びまくりです。

ちなみに 今日は
デジイチも動画を撮るためにデジカメまで持っていったのに!!

デジイチのバッテリー
デジカメのメモリーカード

を 忘れるという間抜けな・・・・


2007092104.jpg

バン 「 救いようが無いネ・・・・ 」 可哀想に・・・。


って事で、実家のデジカメを借りたけど
久々に デジイチじゃないカメラで撮ったら
何だか 不思議な感じ 笑


2007092102.jpg

ぼた 「 バンちゃんがちょっと ブレて いるしね。 」 ぷぷぷっ!


ごもっとも!!
返す言葉がありません (;´▽`lllA``  苦笑

そして 見事な   ペチャ ☆ PECHA ☆


2007092106.jpg

ぼた 「 フンッ!! 」 バン 「 あぁ~っ! バンだけ またブレ写真!! 」 ぷんぷん☆


む・・・・難しい!!!
だって 微かに 動くんだもん!!!!!


2007092101.jpg

バン・ぼた 「 言い訳はいいから!! 」 キリリ☆ 


おっ!
これは 成功かな?ヾ(≧▽≦)ノワァイ!
両方とも やたら 真顔 ですが・・・・



騒がしい バン・ぼた
音量に気をつけてください。





やっぱり どこに行っても 騒がしい・・・・ (-"-;)

ソファには ぼたんは 飛び乗れないので
バトルになって時の
唯一の バンチの避難場所です 笑



参加中

充実している 毎日をきっと送っているだろう
バン・ぼたに・・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”

終わりが見えません。

2007年09月19日 18:23

時々 洗濯物を漁って
我が家のおてんば娘 バン・ぼたは


仁義無き戦い 


・・・・を 繰り広げます 笑


2007091701.jpg

ぼた 「 これは ぼたのです!!!! 譲りません 」 ガウ~ッ!


例えが古すぎちゃいますが・・・

ぼたちゃんのお顔が
キン肉マンに出てくる ウォーズマンのような顔になってます 笑

ワカル かな~?


コレね♪これ

2007091705.jpg

ロボ超人 スマイルバージョン ウォーズマン


ひたすら 続く パンツバトル 笑
ちょっとでも 気を抜くと・・・


2007091702.jpg

ぼた 「 はっ!!ヤバイ!!! 」 バン 「 へへへ~ん☆ 」


一瞬も気が抜けません 笑


2007091703.jpg

バン 「 バンの~~~~~~~~~!!!!! 」 ガフガフッ


バンちゃんも すっごい顔になってます。
基本的に 引っ張って遊ぶのが好きですからね~。


2007091704.jpg

ぼた 「 ぼたの~~~~~~~~~~!!!!! 」 グググググッ


って、感じで永遠に続くバトル 苦笑


そんな姿を 動画 で ど~ぞ~ (*^艸^*)
久々の動画です。





バンちゃん 一瞬 被っちゃってます☆
色々な面で 互角 な 戦い。
どっちに軍配があがるのか・・・ 終わりは無さそうだな・・・。



参加中

まだまだ 上下関係が確立されない 二匹
お姉ちゃん・バンチ 負けるな!頑張れ!!
そんな エール を 混めて・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”


[終わりが見えません。]の続きを読む

情けない・・・・

2007年09月16日 19:43

三連休 とっても 天気がいいですネー(*^з^)(^ε^*)
でも この日差し!!この暑さ!! じゃ~
日中は バン・ぼたを連れ立って遊びには行けません。

(;´▽`lllA`` トホホ・・・

今日は 前回のおまけ で ☆ぼたちゃん特集☆

こんなに キュート で 可愛い (言いすぎ?) ぼたちゃん


2007091605.jpg

ぼた 「 エヘヘっ! キュート だって! しかも ぼたんの特集!! 」  デヘヘ


絶好調デス♪♪


実はこの夏
ちょっぴり 痩せて
ウエストも キュッ! と締まったの!!


といっても、今回は ぼたちゃんの



情けない顔 4連発




2007091601.jpg

人見知りなぼたちゃん 慣れてないと この通り。
耳が垂れ下がり びびり な 顔に (笑)


そして ぼたちゃんは 高いところが苦手です。


2007091602.jpg

公園のベンチの上に乗ると
たちまち 不安気 な 顔に・・・・


あぁ・・・・!!!

そして


2007091603.jpg

今にも 泣き出しそう な 顔。


そして
最後に・・・・


2007091604.jpg

暑さに グッタリ な お顔


1枚目の写真が まるで 嘘のような
ぼたちゃんの情けない顔 4連発 でした ヾ(o・∀・o)ノ゛



2007091606.jpg

バン 「 バンはまた 出番 無し? 主役なのに・・・  ぷんぷん


次の公園散歩は バンちゃんの番だよ!!
すねない。すねない。

ちなみに バンちゃんはお留守番のときは
必ずと言って良いほど ウン● を 思いっきり 踏みしめてます。
いつもは ウン● なんて 避けるのに!!
確信犯です。
やっぱり 置いていかれたって 分かるのかな~?


参加中

可愛いだけじゃなく・・・・
実は色んな顔を持つ ぼたちゃんに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”

ビビリ返上!?

2007年09月15日 10:05

昨日の早朝散歩
天気にも恵まれて 早朝は涼しく なが~い 長距離のお散歩へ

林試の森公園 まで 行って来ました ヾ(o・∀・o)ノ゛


2007091517.jpg

ぼた 「 ネェ・・・ 見て見て。天気がとっても良いよ。 」


前回は バンちゃんが 林試の森公園へ 行ったので
今回は ぼたちゃんと デートをしました (*^艸^*)


2007091501.jpg


緑もいっぱいで マイナスイオン た~っぷり★

林試の森公園 が 目的地
といえば 毎度の事ながら お分かりですよね? (笑)


2007091502.jpg

ぼた 「 雨がずっと続いていたからね。 」  姫 「 今日は絶好の散歩日和だね。 」


そうです ヾ(*^ω^*)/” その通り!

おてんばパグ☆姫・ぺ子・ピンク☆  の3パグと遊んできました。

今回は 写真多めなので 写真メインとなります。
よろしくお願いします。


ぼたんの犬見知り?犬嫌い?は 相変わらずです。


2007091516.jpg

この顔見たら 一・目・瞭・然 だよね。

目に覇気が無いというか
なんというか・・・・


ビビリ!!



2007091503.jpg

みんなお揃いの スマイルタンク (。→∀←。)


姫とぼたんはイエロー
ぺ子はグレー ピンクはピンク(←そのまんま!!)

みんな おそろいで 可愛かった~(*^艸^*) グフフッ!


2007091504.jpg

ちょいベロのピンクとも2ショットを撮るけど
やっぱり 微妙~っ な 距離間があります (苦笑)


体重はぼたんの方が 2Kg近く 重たい!
というのに やっぱり ビビリ!!


2007091505.jpg

おやつに向ける ギンギンギラギラ の ペ子の目線は 

・・・・さすがパグ。


ホラっ!こっちも


2007091515.jpg


ぼたんの目にも おやつを見せれば
覇気 が 戻ります!ヾ(*^ω^*)/ ぷぷプッ!

単純だな ぼたちゃん。


何とか 無理やり 2ショット☆

2007091511.jpg

ペ子ちゃん 耳がありません・・・・。


ほんとは、ちゃんとありますから
ご安心を・・・・


2007091510.jpg

ほらね。


ちなみに 公園で遊んでいると オスパグに遭遇!
落ち着いていて、大きくってとっても可愛かった (*^艸^*)

2007091513.jpg

大きさだって こんな 違うの!! ビックリ★☆

・・・・・ペ子。
あんた ちゃんと ご飯を食べさせてもらってる?
ヒモジイ思いしていない?


ってついつい思っちゃいました 笑

今回は 頼れる姉!
バンちゃんがいないけど 頑張って 輪 に入ろうとしました♪

2007091514.jpg

ぼた 「 ぼたは ヘトヘト です。 」


参加中

ビビリ返上 まで まだまだ道のりは長いぼたん
そんな ぼたんへ エールを込めて
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”


 ちょいベロのピンクが気になる方・・・
【 おまけ 】
[ビビリ返上!?]の続きを読む

マスターしちゃった!

2007年09月14日 13:16

ケージの中だと トイレの成功率は100%
でも ひとたび ケージから部屋に出して 自由にすると

トイレはそこら中にしちゃいます  (;´▽`lllA`` トホホ・・・

2007081408.jpg

バン 「 こんな近くに トイレがあるってのにね・・・ 」 ションボリ


なんで 出来ないの?


2007081406.jpg

ぼた 「 ついつい 遊ぶのに 夢中になっちゃって・・・ 忘れちゃうの 」 



バン・ぼた 両方ともね!


でも!

ここ最近 変わりました!



ちゃんと 戻ってきて おしっこ&うん● をやります ヾ(*^ω^*)/”ワーイ
最初は偶然かな と思っていたけど

必ず戻ってきて用を足します!!!! (*゚∀゚*)  ビックリ

2007081401.jpg

ぼた 「 もう 1歳になる 立派なレディー ですからね。 」 フフン


しかも いずれかが トイレ中は バトルも中断して
ちゃんと終わるまで待ってくれちゃいます!!

バン・ぼた 同時期にマスターしちゃいました ヾ(≧▽≦)ノワァイ!


偉い!! (*^艸^*) Good Job!

苦節1年 ようやく マスター しました♪♪


2007081404.jpg

ぼた 「 それ以外にも マスターしたことあるのよ! 」 聞いて!聞いて!!


そうです!
マスターしたのは ” 顎(アゴ) ”です♪


2007081403.jpg

ぼた 「 ” お手 ” は出来ないけど  ” 顎 ”なら任せて! 」


我が家ではバンちゃんしか 出来ない ”顎” まで
ぼたちゃん 見事マスター!!!


2007081405.jpg

バン 「 バンの必殺技だったのに・・・・ 」 クスン。


でもね。
この 耳をピョコン と立てるのは
ぼたちゃんには出来ないよ!!ヾ(≧▽≦)ノ


2007081402.jpg

バン 「 片耳だけ 立てるのも?バンの特権? 」


ヾ(*^ω^*)/”うん。うん。ぼたちゃんには出来ないなぁ。

成長と共に、色んな  を 覚えてゆく
バン・ぼた。
今度は 何を仕込もうかな?!

その前に ぼたちゃんに ” お手 ” を教えるべき??


参加中

1年たってようやく トイレをマスターして
まだまだ 吸収力抜群の
バン・ぼたに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”

森のくまさん

2007年09月12日 17:09

パグ好き・・・マニア パグが家族の方 
そんな 皆さん お手元にお持ちですよね?


『 PUG FUN VOL.2 』

pug2_cover.jpg


近くで撮影会やオフ会があったのにも関わらず
ぐーたら だらだら の 我が家は腰が重たく
不参加しちゃいまして・・・・

残念ながら バン・ぼた は 載ってません (-"-;)


ですが


必見です。
お手元にある PUG FUN Vol.2 の 33ページをご参照♪
そこに掲載されている 『 森のくまさん 』

ウチの子も 体験しちゃいました♪♪


2007091202.jpg

ぼた 「 森のくまさん ぼたちゃんバージョンです♪ 」 モデルの子より可愛い?


実は今日 自由が丘に用があって うろうろして
フラーっと ポンポリースに寄ったら!
なんと 森のくまさん

50% OFF (*^艸^*) キャー激安!

でした。

勿論 こちらの方も お試し頂きました♪


2007091205.jpg

バン 「 まっ まだ 準備が出来てないよ!! 」


カット!カット!カーーーーーーーーーーーーット!!!!
仕切りなおして・・・・

=TAKE 2= 

ヾ(o・∀・o)ノ゛ いってみましょ♪


2007091201.jpg

バン 「 ど・・・ どうかな? 」 ドキ ドキ


ギャーッッッ!!!!!

やばくない?
鼻血ものじゃない?
めちゃめちゃ 可愛いと思いません?



はぁ~~~~~っ m(_ _"m)


この 可愛さに ドギマギ しちゃいました。


ぼたクマも可愛いけど・・・・

2007091203.jpg

ぼた 「 バンちゃんには負けちゃうね・・・ 」 ガックリ


残念ながら・・・・。
この バンちゃんの可愛さは 殺・人・的 (笑)


なんて フォーンパグ って こういった 被り物が
めちゃめちゃ 似合うのでしょう。。。。。?
顔にフィットし過ぎ!!


さて。さて。さて。

最後に とっておきの 一枚 ヾ(*^ω^*)/”ど~ぞ

2007091207.jpg

バン 「 PUG FUN VOL.3 の 表紙はバンで間違えなし? 」 キリリ★


ひょ・・・・ 表紙?! ですか・・・
しかも VOL.3 ですか・・・

気が早~っっ!


うぅ~~~~~んっ m(_ _"m)


それはどうだろう?!
でも被り物部門が また あったら 載れるかもね! (笑)


参加中

バンくま&ぼたくま の 可愛さに
度肝を抜かれた方 胸キュンの方 虜になった方
み~んな
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”



とある一日

2007年09月11日 18:44

昨日は 気合を入れて散歩をしようかと思ったけど
雨が降ったり・やんだり・・・・

なんとも まぁ !!

お天気が不安定なため

私も バンチ・ぼたんも ぐーたら 過ごしてました。

こんな風にね♪♪


2007091107.jpg

ぼた 「 ぶぅ ぶぅ ・・・・ 。 」


あっ! 
コレ ぼたんです! (。→∀←。)

間違っても 黒豚 では無いですよ~ プププププッ!!!
・・・・・・よく 間違われますが (笑)


2007091103.jpg

ぼた 「 ムッ 黒豚とは 失敬 な !! 」


半分 失礼な話だけど
あながち そう思われても仕方ない 動かぬ証拠も・・・


2007091102.jpg

ぼよよ~ん


ぽっちゃり ぼってり した  お腹 
(。→∀←。) ぷぷぷぷぷっ!!

かわいいね!


2007091104.jpg

ぼた 「 フンッ。 」


ちなみに バンちゃんは 寝ているときに
前足が 可愛い コトになっちゃってます (*^艸^*)


2007091105.jpg

ぐにょん


みんなのパグちゃんの足はどうでしょう?


2007091106.jpg

バン 「 これって 可愛いの? 相当 マニア だね・・・ 」


あはは!
それを言われちゃ オシマイ!!(苦笑)



2007091101.jpg

ぼた 「 親バカはそれくらいにして!!ぼたちゃんは寝るよ! 」


こんな感じで一日中まったり だらだら 過ごしていました♪♪
ちなみに 私も なが~い昼寝をしていました。



参加中

雨だとやる事も何にもない
我が家・・・
そんな ぐだぐだな 一日に
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”

やっぱり可愛い。

2007年09月09日 10:02

こんにちわ ヾ(o・∀・o)ノ゛

『 涼しくなったかな? 』

と思ったら、また暑さぶり返して
まだまだ パグさんにとって 過ごしづらい 気候ですね~。

ネッ。 バンちゃん (;´▽`lllA`` 暑いよ~。


2007090504.jpg

バン 「 この暑さじゃ お昼間の散歩は まだ当分 先かな・・・・ 」 ガックシ。


今日は 代々木公園の ブラジルフェス に行こうかと考えていたけど。
残念ながら・・・・  

却 下 ! !

あぁ・・・ シェラスコ・・・・ パステウ・・・・ エスフィーハ・・・・ 





今回  しつこく 洋服交換をしてみました。

我こそは!! 

・・・・・という 気力のある方!
お付き合いください (-"-;)

まずは 長女のバンちゃんは

2007090501.jpg

バン 「 爽やかな スカイブルーで決めてみたよ! 」 キリリ★


そうです。
そう!!  『 ☆HAPPY BIRTHDAY☆ぼたちゃん 』  の 逆バージョン ヾ(*^ω^*)/”
ってことは、一目瞭然。
お分かりですよね。



2007090505.jpg

ぼた 「 ぼたは フルティー な オレンジだよ 」 美味しそう?


やっぱり 私は イエローが好きみたい。笑
でも このブルーは意外と発色が良く、どうかな~?
と思った バンちゃんにも似合うと思う★ ヾ(o・∀・o)ノ゛ どうでしょう・・・・?


2007090502.jpg

バン 「 そんなに 似合う? ・・・・照れちゃうナァ 」 デヘヘッ!



はぁ~~~~~っ m(_ _"m)


耳が ぴょこん とする姿!
反則!!可愛すぎ!!犯罪レベルの可愛さだわ~(゚∀゚*)


最後に ツーショット を!
と思ったら


2007090507.jpg

ぼた 「 やっぱり カメラは ぼたが主役と思っているね! 」

バンちゃん ぼやけちゃってます (^^;)



気を取り直して・・・・


2007090503.jpg

バン・ぼた 「 ボーロ ちょうだ~~~~いっっ!!! 」


最高に 可愛い おやつ目線 デス!

今回も 少しばかり 親ばか でしたが
お付き合い頂いてありがとうございます。


参加中

結局 今回も全て おやつをご褒美に
頑張った バン・ぼたに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます ヾ(*^ω^*)/”

混浴

2007年09月07日 10:09

バン・ぼたをお風呂に入れる事自体は 
そこまで大変じゃないけど

一方を入れている間 お部屋にぽつーんと取り残されると
ケージの中で 粗相をして ぐちゃぐちゃ



ウン● まみれぇぇ w(☆o◎)w  !!!!!!


にしちゃうのが、毎度・毎度 大変 

これをやるのは バン・ぼた 両方です(TдT)・・・・
先に風呂から上がった方も、
待っている方も・・・



なので 今回 考えた末に ある結果に行き着きました!!




『 だったら バン・ぼた 混浴大作戦! 』

2007090409.jpg

バン 「 クンクン・・・ くさいわね 」 ぼた 「 バンちゃんこそ! 」



あれ? あれ?
良いカンジ??
幸い、風呂の中でバトルも起こらず ヾ(o・∀・o)ノ゛


といっても バンちゃんは 大のお風呂嫌い


2007090407.jpg

バン 「 バンはもぅ お風呂に浸かったし あがる~~~!! 」 ビクビク・・・・


お風呂に入ると 石の様に固まり
微動だにしない バンちゃん


2007090408.jpg

ぼた 「 ふぇ~~。良い湯だわ。そろそろ シャンプー宜しく! 」


はい。はい。
ぼたちゃんは あまり 怖くないみたい。
お風呂の中で バチャバチャ 遊ぶし・・・・


2007090410.jpg

バン 「 バンは ぼたと違って デリケートなの! なの!! なの!!! 


お陰様でケージが ウン●まみれ になることも無いので
今後は バン・ぼた のお風呂は混浴かな!


ちなみに お風呂をあがると
2パグともに、狂ったように 部屋を駆け回ります ヾ(*^ω^*)/” ブフフッ!



参加中

予想外に仲良く風呂に入れる
バン・ぼたに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます (*´ェ`*)

いつもと違う環境で

2007年09月06日 21:40

こんばんわ ヾ(*^ω^*)/”

こっちは ザーザー びゅ~びゅ~
台風接近中のため、激しい天候です。

そんな中でも バン・ぼたはのんびり ぶーぶー寝てます☆


  


実家に行くと ・・・・
ぼたちゃんは ウチの母親に 抱っこをせがみ


赤ちゃん返り (笑)


2007090401.jpg

ぼた 「 抱っこされると 気持ちいいんです。 」


まさに  至福の時  って 感じ

ぼたちゃんのお気に入りの場所♪


一方・・・・・・・・

バンちゃんは テーブルの下 や イスの下 に 入り込むのが大好き

2007090403.jpg

バン 「 ここだったら ぼたんが入ってこないからね! 」


ぼたんからの 隠れ蓑 として 活用 (笑)

追いかけっこしても こういったところに 隠れ込みます。
ちなみに 上の写真で 左端に見える黒~い影(?)はぼたん。


2007090404.jpg

ぼた 「 バンちゃん ぼたが怖いの?? 」


うん。
ちょっと 怖がっている・・・というか
時々 ぼたちゃんがしつこくって イヤがっている時があるかも 笑

いつもって 訳 じゃ~ないけどね☆


その 証拠  に!!


2007090402.jpg



こんなカンジで バトルもせずに仲良しな時もあるし♪


もう ひとつ バンちゃんのお気に入りの場所は ココ!


2007090406.jpg


ソファーの上です ヾ(*^ω^*)/”
そこで バンびらき を するのが 


至福の時 ・・・・??



2007090405.jpg

バン 「 あぁ・・・ 最高 」 ウトウト




参加中

いつもと違う環境でも
それぞれ ちゃんと お気に入りの場所を
ちゃーんと 心得ている バン・ぼたに・・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます (*´ェ`*)

スマイルちぇんじ

2007年09月05日 18:58

実は
ぼたんを写真の撮るの 至難の業 (-"-;)


だって ゴキブリ の様に地面に這い蹲り


2007090303.jpg



そんな ぼたちゃんを尻目に
バンちゃんは ☆キュート☆ な 目線をビシバシ送ってくれます♪


2007090301.jpg

バン 「 だって バンは ぼたちゃんより だいぶお姉さんだもん♪♪ 」


そんなことも 気にせず 落ち着きのないぼたちゃん (笑)


2007090304.jpg


大抵がこんな 写真になっちゃいます (-"-;)

ちなみに スマイルタンクを以前

ぼたちゃん→ピンク  バンちゃん→イエロー
(  参照  )

を着せましたが、


今回は


2007090302.jpg

バン 「 バンがピンクスマイルを着てみたよ♪ どうかな? 」


カ ッ ・・・・ ワイイ!!

けど 私的にバンちゃんはイエローが似合うかな?
と 思います (*^艸^*)

逆にぼたちゃんは?!
というと


2007090310.jpg

ぼた 「 イエローにチャレンジ!バンちゃんより似合っている? 」


これまた カ ッ ・・・・ ワイイ!!

バンちゃんのピンク姿より、ぼたちゃんのイエロー姿の方が
しっくりくるかな。

皆さん どうでしょう?



ところで、
一眼レフデジカメを入手して、だいぶ経過しましたが

まだまだ使いこなせてません。





” ぼたちゃん ”

2007090305.jpg

ぼた 「 んっ??ども。ぼたんです。 」

に ピント を合わせたら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2007090307.jpg


バンちゃんが ぼやぼや になっちゃう!!


一方・・・・



” バンちゃん ”

2007090309.jpg

バン 「 何さ!主役のバンがぼやけた写真なんて撮っちゃって!! 」



に ピント を合わせたら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2007090308.jpg



ぼたちゃんが ぼやぼや になっちゃう!!



なんとか 撮れた 今日のツーショットは コレ!


2007090306.jpg



ヴーん・・・。

微妙。難しいですね。カメラって。

今後は暇人なので、もっと もっと 腕が上げるよう
精進します!!



参加中

結局 何を着ても 似合う
(って思っているのは私だけ?)
そんな バン・ぼたに・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます (*´ェ`*)

おなじケージで

2007年09月04日 09:50

こんにちわ ヾ(*^ω^*)/”
我が家は最近ホームベーカリを入手して 
焼きたてのパンを作ったり ケーキを作ったりしてます☆


2007090205.jpg

これは ダブルソフト な ふわふわ食感 の パン♪
普通の食パンとレシピがちょっと異なります (*^艸^*)

勿論、砂糖・塩なしで、バン・ぼたにもパンを作ってあげて
オヤツ代わりに小出しに食べさせてます♪


  



さて。

最近は 同じケージに 長時間入れていると
バトルも終わって バン・ぼた まったり


2007090204.jpg

バン 「 四六日中 バトルをしているわけではないからね。 」



あぁ・・・・
  


寝る寸前!


2007090202.jpg

ぼた 「 Zzzzzz・・・・ 」 (実際の音声は異なります)
 
ぼたちゃん 寝る寸前 というか  ガン寝です 笑



ズーム!!


2007090201.jpg

バン 「 Zzzzzz・・・・ 」 (これも実際の音声とは異なります)


そんな 感じで
最近になって こんな姿が ようやく ようやく
拝めるようになりました。


2007090203.jpg



私が 仕事を辞めてから
毎日 朝に散歩したりどこか行ったり、毎日家に人が居る生活に慣れないせいか
バン・ぼた いつもの生活リズムと異なって、
すこ~しばかりお疲れ気味です。


今も ぐっすり 爆睡中


参加中

バン・ぼたが
早くこの生活に慣れるように・・・・
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます (*´ェ`*)

真相

2007年09月02日 10:36

おはようございます (*^艸^*)

すっかり 早朝散歩 が 板についてきました★
早朝って言っても、8時頃の出発なんですけどね (笑)


さて さて
今回は 図々しくも 予告 をさせて頂いた


『 2時間の散歩の全貌!!』 をお送りいたします ヾ(*^ω^*)/”



お待たせしました。 ・・・・・待ってない??


  


そんな 長時間のお散歩は
家の周りをウロウロするだけでは 費やせません!

なので 勿論!
片道20分弱かかる 林試の森公園 へ行ってきました♪♪

到着した バンちゃん

2007090102.jpg

バン 「 この日は涼しくって!へろへろになることなく到着したよ。 」 ふぅ。


いつも いつも 休み休みのバンちゃんの散歩。
この日は 調子良く 元気良く 目的地に向かって歩いていました(*^艸^*)



2007090108.jpg

バン 「 朝のこの一杯はたまらんね~! 」


一日分の野菜 です。

(注1)伊藤園の回し者ではありません。
(注2)実際には飲んでません。


でっ!

到着してからの 2時間弱 は この子と遊びました♪



じゃーん ヾ(*^ω^*)/”


2007090114.jpg


あっ!
ちょっと 下 過ぎたかな??

この ピンク の くるくる尻尾
その新種の生き物は??


2007090107.jpg



・・・・ ( 一応 ) パグです 笑

さっ さっ さっ

おやつだよ~ (*ゝω・)b
こっち向いて!べっぴんさん!!


2007090106.jpg

ぼた・新種パグ 「 おやつ!? 」


目が輝きすぎ!!!!

そうです。
お気づきの方 多いかと思いますが
やっぱりの展開です (笑)

おてんばパグ☆姫・ぺ子・ピンク☆ の 姫さんところの 3パグと遊んできました。


2007090110.jpg

姫ちゃん 「 尻尾だけで気づいた人は 姫ファンとして認定! 」


気づいた人います? 笑
さすがに難しいよね ヾ(o・∀・o)ノ゛

そして、ペ子ちゃん

2007090109.jpg

ペ子ちゃん 「 ぺ子の”ペ”は 平仮名なんだよ! 」

つい最近まで、カタカナだと
ずーっと思っていた ワタシ。
ぺ子ちゃん 失礼ぶっこきました。

体中 バリカンで虎刈り になっていて



2007090113.jpg


首の部分が非常に 笑えます。
ワタシのお腹並みの 三段腹 (笑)

ちょいベロのピンクちゃん。

2007090111.jpg

ピンクちゃん 「 口の中におまらないんだけですが なにか? 」


この ちょこっと出しているベロがたまらなく
大好きです (笑)
写真だと伝わりづらいけど、めちゃくちゃかわいいですよ~~!
きっと 私はピンクファンなんだな。

ホラ ホラッ!
ピンクちゃんの この ぶりっ子顔 かわいいでしょ♪♪


みんな 注目!!


2007090103.jpg



おやつがあれば、くっついて写真もうまいこと撮れるけど
無理やりくっつけようとすると


2007090101.jpg

姫ちゃん 「ちょっと~。よらないで!!」 バン 「 怖いよ~~! 」


あからさま に イヤ~ な顔をする
フォーンパグコンビ・・・・

姫ちゃんが嫌がるのは
バンちゃんが汗臭いからかな?
月曜日にお風呂入ったばかりなのにネ。酷いわ!


4パグ!
いい顔して 集合写真 ヾ(o・∀・o)ノ゛


2007090105.jpg


カメラに目線があってませんが 笑笑

ちょっと目を離すと 黒もフォーンもそれぞれ


息 ぴ っ た り !!


の行動??


2007090112.jpg



こんな感じで あっという間の 2時間半のお散歩 でした♪

ちなみにこの日も 
姫さんに肛門線を絞ってもらって
尻尾をバリカンで筆型に剃ってもらって・・・・

姫さんは 我が家の

肛門線係り  から  なんちゃってトリマー
に 格上げかな?


参加中

帰りも元気良く ヘバることなく帰ったバンちゃん
そして お利口さんに留守番犬の役目を果たした ぼたちゃんに
ポチポチっとワンクリック よろしくね

20070501084649.jpg

有難うございます (*´ェ`*)


★最近の記事★


