
--年--月--日 --:--


【速報】エリザベスの行方・・・

2007年03月30日 09:09

おはようございます。
今日は、朝から雨が大降りで、びしょびしょです。


さて。
昨日は、ぼたちゃんの経過報告の為
病院へ行ってきました。

そして、我が家に帰宅。

033003.jpg


黒い物体をを発見したバンちゃんは・・・!


033001.jpg

バン 「このニオイは・・・!!」

ひたすら クンクン

そうです!!
最短も最短!!!
超最速で、

エリザベスカラーとサヨナラ!!

無事 抜糸完了 (*゚∀゚*)

033002.jpg

ぼた 「バンちゃんのアツ~イ洗礼も受けました。」


そりゃそ~よ!!
バンちゃん、待ちわびていたからね!!

(T∀T)ヨカッター!!! (泣)


033004.jpg

ぼた 「ぼたちゃんファンの皆さん、ご心配お掛けしましたが
無事にエリザベスとはお別れしました。」



ちなみに、やっぱりと言うか・・・なんと言うか・・・
バンちゃんの時と同様、
ハイパーぶりに磨きがかかっています Σ(・ε・;) 

これをうまい事運動で発散させて、
ダイエットに結びつけていきたいなぁー(*゚∀゚*)


脱 肥 満 児 !



参加中
抜糸が済んで、今度は脱肥満児を目論むぼたちゃんに・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。

お願い・・・・

2007年03月29日 11:22

暖かくなったせいか、バン・ぼたが朝寝坊なので
ぐっすり眠れる今日この頃です。


エリザベス生活 早7日目 のぼたちゃん。

今日は 憂鬱 な面持ちで登場です。

032902.jpg

ぼた 「ぼたはいつまで、この生活を送るの?」

うーん・・・・とりあえず、今日病院へ行くけど、
現在の抜糸予定日は 

3月31日(土曜日)


分かった?ぼたちゃん。

032903.jpg


あぅぅ。
この時間・・・腹ペコだから、かなり後ろ髪が引かれるけど・・・

ダ メ ! ダ メ ! ダ メ !

断固、賄賂には応じません。

032904.jpg


ぶりっ子も、泣き落とししても・・・

ダ メ ! なものは ダ メ !


そんな訳で
残念ながら 作戦大失敗 に終わったぼたちゃんは・・・・

032905.jpg

あのウルウル顔とは一転して、
・・・・ふてくされています 笑笑



参加中
あの手この手も通じないぼたちゃんに・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。



(続きは手術痕の写真になりますので、ちょっと・・・と言う方はスルーして下さい)
[お願い・・・・]の続きを読む

新築物件

2007年03月28日 12:12

最近、自分の料理のレパートリーの無さに脱帽です。
お弁当にも使える、夕飯!
って考えると、ぐっと窓口が狭くなっちゃいます Σ(・ε・;) 


さて。さて。
バンちゃんから ご報告 ♪♪

032802.jpg

笑いがこみ上げてきて 止まらないの??
むふ むふ 言っているよ。バンちゃん。

バンちゃんが何を喜んでいるかと言えば・・・

じゃーん (*゚∀゚*)

032801.jpg

バン 「バンの新しいお家 だよーヽ(→∀←。)ノ 」

そうです!!(*゚∀゚*)

新しいのケージ購入!!

バンちゃんが我が家に来たばかりの頃

032807.jpg


その頃からずっと愛用していたケージは
現在、綺麗にクリーニング&リフォーム中☆


そして、そこには ぼたちゃん入居予定 (@´ω`)ノ

今度は木造りの、長さ 118cm のケージ!

・・・ 相当デカイ です。


032803.jpg

バン 「給水機のセット位置、よぉーし」

どきどき Σ(・ε・;) 

032804.jpg

バン 「トイレトレイのセット位置、よぉーし」

どきどき Σ(・ε・;) 

032805.jpg

バン 「高さ、よぉーし」

どきどき Σ(・ε・;) 

そりゃ~、もぉ・・・
バンちゃんの厳しいチェックを
見事くぐり抜け!!!



どきどき Σ(・ε・;) 

     いつになく真剣な表情のバンちゃん


032806.jpg

バン 「欠陥住宅の疑いも無いので・・・合格っっっっ!」 キリっ☆

キャー ヽ(→∀←。)ノ  キャー

バンちゃんから晴れて 合格 が出ました!

とは言えども、ケージが変わって、
そわそわ何だか落ち着かないバンちゃんでしたけどね☆

参加中
素敵な新築物件に引っ越したバンちゃんに・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg
有難うございます。


ちなみに・・・ぼたちゃんのフケ!!
全く出なくなりました☆☆☆

離ればなれ

2007年03月27日 13:42

こんにちは。

エリザベスカラー生活 5日目 突入。
そんな ぼたちゃんからお知らせ です。

032701.jpg


 ぼたちゃんの事といえば・・・
 気になるよね。バンちゃん。

実は、ぼたちゃんはウンチをしたら、
自分のウンチを嗅ぐ癖があり・・・
エリザベスカラーをつけていると、どうなるかというと・・・

032708.jpg

ぼた 「エリザベスカラーにウンチを引き込んじゃうんです!」

ありゃ 大変!!!Σ(・ε・;) 

そうなんです!!
そのため、エリザベスカラーの内側がウンまみれ 

     ギャー!!  Σ(・ε・;)  ギャー!!

なので、ぼたちゃんは日中は私の実家で生活。

032709.jpg

バン 「バンはひとりぽっちで日中は寂しく留守番なのよ・・・。」

日中は離れ離れのバン・ぼた。
だけど、仕事も休むわけには行かずだから・・・

勘弁してください!


そんなぼたちゃんのボーロに首ったけの様子をどうぞ (@´ω`)ノ

032704.jpg



032705.jpg



032706.jpg



032707.jpg


プププププ (*゚∀゚*)
バンちゃんの突撃姿に負けず劣らず 笑笑


 かし

「腹に脂肪」 が 合言葉 

のぼたちゃんにとっては 貴重な一粒 です。


ところで、バンちゃんが今日、着ている洋服は
おにゅ~です(@´ω`)ノ 気づきました?

032702.jpg

バン 「えへへ♡・・・似合っていますか?」


また、買っちゃいました~!!Σ(・ε・;)

お友達のマグちゃんがモデルを務めるi-dogさんの
『トランプパイルタンク』です!

カエルカラーのグリーンで(*´ェ`*)ポッ♡
グリーンも結構いけるじゃん☆バンちゃん!

もちろん、お揃いでぼたちゃんにも購入☆
ぼたちゃんはバンちゃんのLサイズより大きめのFサイズ!

参加中
エリザベスが取れて、二匹で日中のお留守番が出来る日が
来るように、願を込めて
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。

ぐったりするまで

2007年03月25日 12:40

林試の森公園です。

今回は写真メインなので、興味のある方
お付き合いください。

032004.jpg


天気に恵まれ気持ちいい春分の日 笑笑
(いつのネタだ!?って勢いですが・・・お付き合いください。)

木に登る お転婆娘参上!

032005.jpg



さらに 別の木も チャレンジ!

032001.jpg

バン 「バンちゃん巣立ちの時 ってカンジかな?」

ステキでしょ~(*゚∀゚*)
大自然にまみれるバンちゃん。

キャー (*゚∀゚*) キャー

しかも、いつも家での写真ばかりなので、
カメラマンの私は やる気満々 ヽ(→∀←。)ノ 


032010.jpg


やっぱり、怖いかな?
ちょっと、不安がっていました Σ(・ε・;)

ちょびっと歯が見えて
眼飛ばしているようなぼたちゃん。

032008.jpg

ぼた 「やるんでしゅか?おらぁ!」

あまり迫力のない

ちびっ子ヤンキー ぼたちゃん 笑笑

相当、公園であそんだので・・・



032007.jpg


032012.jpg


お疲れ気味のバン・ぼた


032009.jpg


帰りを促され・・・

032011.jpg

バン 「もぉ、歩いては帰れません」

うつろなバンちゃん。


ってことで、帰りも二匹仲良くカートに乗って帰りました。



最後にそんなかわいい二匹のツーショット。

033206.jpg


032003.jpg



参加中
ぐったり疲れるまで遊んだバン・ぼたに・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg
有難うございます。

みんな寂しかった日

2007年03月24日 14:34

これは 避妊手術 へ向かう朝のぼたちゃん

031902.jpg

ぼた 「うーん。今日もケージは良い味しているね!」

なぜか、ケージの柵をベロベロと
良くなめるぼたちゃん。

この日は、朝ごはんも無かったので、ハラペコ?

031901.jpg

ぼた 「ぼたちゃんに朝ごはん下しゃい・・・」

ごめんね。今日はご飯をあげられないの。

これから 手術 というのに
無邪気なぼたちゃん。


一方、一人娘体験の
バンちゃんは?!
と言えば

031906.jpg


やっぱり 張り合い がないのかな?
ちょっと 寂しい雰囲気。


今日は、そんなぼたちゃんをお迎えに行ってきて!!
たった たった 一日!
でしたが、長かった~!!!

感動の対面 となりました
(その模様の写真は残念ながらありませんが・・・)


普段は ワンワン キャンキャン
夜鳴き、朝鳴きをするぼたちゃん。

病院へ泊まった日は
鳴きもせず、寂しそうだったみたい!

バンちゃんも私も、そしてぼたちゃんも
みんな 寂しかったんだね。

会った瞬間、糸が切れたように ワンワン キャンキャン!

その姿に うぅっ・・・ ときちゃいました。


で、

着。我が家。
お帰り☆ぼたちゃん!!


031903.jpg


エリザベスカラー装着
最短1週間 ・・・ 抜糸が出来るまでは装着予定。


031904.jpg


帰宅後は 爆睡

小さい体で、大きな手術に立ち向かいましたからね。
頑張りましたよ。ぼたちゃん。

031905.jpg


そうだね♪
バンちゃん!

実際に、ぼたちゃんの姿を見て 抱っこして
手術が無事に終わったことを
この身で実感いたしました。

参加中
無事に我が家に帰ってきたぼたちゃん
最短一週間でエリザベスさんとお別れ出来るように・・・
ポチポチっと願いを込めてワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。

【速報】避妊手術の結果

2007年03月23日 16:49

本日 朝9時にぼたちゃんを預けに
バンちゃんも引率をして、行きました。

折角だからと、体重測定した結果

バンチ 6.82Kg
ぼたん 6.84Kg

Σ(・ε・;) え?え?ええ??

目を疑いました。
バンちゃんも緩やかに体重が増えているけど・・・
ぼたちゃんのこの成長ぶりは 何?!

それより 今 気になる 

避妊手術の結果 ですよね。

旦那さんの携帯に電話があり、
その結果が旦那さんよりメールが着ました!!

----------------(下記、メール抜粋)--------------------

無事、終了とのこと。卵巣のみ切除。
歯は1本抜いて、出ベソもついでにやったから、
バンチのときよりも傷は若干大きく6針縫ってあるそう。
あと腹に脂肪つきすぎだって。


----------------------------------------------------

無事成功!!

キャー ヽ(→∀←。)ノ  キャー

皆さん、暖かいお言葉有難うございました!
随分と励まされました!!

ところで 腹に脂肪つきすぎ??

若かれし頃はこんなにスリムだったぼたちゃん・・・
相当、プライドが傷ついている事でしょう。

youhuku1.jpg


傷口が落ち着いたら
ダイエット始めるかな。

暖かくなるし。

参加中
めちゃめちゃ頑張ったぼたちゃんに・・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。


小心者のパグズ

2007年03月22日 21:56

明日はいよいよ
ぼたちゃんの 避妊手術

今から心配で、不安でたまりません。

無事終えたことを早くお伝えしたいです。

  


さてさて。
前回のつづきです。

公園へ到着した一行。

031701.jpg


なんと 約36000坪 あるという敷地!!
そりゃ広い。バンちゃん。
ここは元農林省の林業試験場のあとを公園にしんだってね。

とりあず、水分補給のバン・ぼた

031703.jpg

バン 「運動後の、一杯はたまらんねぇ~。」

実はここの来るまでの道のりで
既にへばってしまっているバンちゃん 笑笑


031705.jpg


一生懸命、水、水、水
なぼたちゃん。
いっぱい歩いたもんねー!

なんと この公園 芝生もちゃーんとあることが発覚!!

031713.jpg


なかなか素敵でしょ♪

初めての公園デュー
暖かな気候でぼたちゃんも嬉しそう!

031706.jpg


って、バンちゃんを 踏み台 にして!!
だめでしょー!

 (((((´д`)))) コラー!ぼたちゃん!!だめよ!


031704.jpg


そんな悪事も 自慢の笑顔 で誤魔化して・・・

大型犬に会えば

031707.jpg


超ビビリ腰で対抗 笑笑



なかなかイケメンの大型犬でした☆

031708.jpg


本当に、大きくって
ぼたちゃんが 超小型犬 にみえちゃうくらい (*゚∀゚*)


031709.jpg

ぼた 「ぼたちんも、まだまだ成長中なんだから!
大きくなったら負けませぇんよ!!」


無理無理 笑笑


バンちゃんは?
といえば・・・

031710.jpg


後ろから 傍観?!

いやいや そんな 余裕 ありません。

031811.jpg


ぼたちゃん以上に ビビリ腰!
なバンちゃんです 笑笑

参加中
そんな小心者のバン・ぼたに・・・・
そして、明日の手術が成功しますように・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg
有難うございます。




公園までの道のり

2007年03月21日 21:35

今日は ぼたちゃんが 我が家に来て 5ヶ月♪ です

  


バンチ隊長 からの 任務!
  私は忘れていません。

『春散歩コース・公園 探し』

   今日は祝日なので、ようやく行って来ました♪

031601.jpg

バン 「フム。任務遂行ご苦労!」

  出だしからお尻で登場!・・・スミマセン 

   (((((´д`)))) コラー!バンちゃん!!失礼でしょ。


  色々ネットでも検索しましたが、 
  やっぱり、目指すは 林試の森公園 です。


031603.jpg


    な・な・な~んと!!


    途中、カートにも二匹仲良く乗っちゃったりもしました!!

    基本は歩いて、目的地へ向かって・・・

031602.jpg

ぼた 「ぼたちゃん、体が重たいよ。」

     へばったりもしたり・・・


031604.jpg


     自分の姿と鏡で 初・対・面♪♪ して

031605.jpg


     ビックリしたり・・・

     時には仲良く・・・

031606.jpg


公園まで向かう道のりも楽しいひと時 (*゚∀゚*)

そんな バン・ぼた 公園デビュー!

次回につづきます (@´ω`)ノ

参加中
カートにも仲良く、並んでも仲良く♪
5ヶ月たって、ようやく距離が縮まりつつあるバン・ぼたに
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。

【速報】必見!!

2007年03月20日 22:21

ワンパラさんのジャージ★

新作が 二色 もUPです!!!

↓ ご参照 ↓

Wan paradise

早いもの勝ちですよ~~~!!!!
我が家は既に注文中 笑笑

だって好きなんだもん。

2007年03月20日 07:30

バンちゃんとはうって変わって
お風呂好きなぼたちゃん。

 そんな ぼたちゃんは現在 週2回 のシャンプーで治療中。


031504.jpg

ぼた 「だいぶ 綺麗になったでしょ?」

お鼻の部分はまだ、いま一つだけどネ!
でも、良くなったんだよね~(*゚∀゚*)

そんなぼたちゃんにおもちゃを提供。


031502.jpg

ぼた 「なんでしゅか?それ??」

ぼたちゃんは、ぬいぐるみよりは

断・然! ボールが好きです。

  と言っても、
  ボールを追いかけるのではなく・・・
  球体状のものをカミカミするのが好きなのです。

ハイ。 ぼたちゃん

031503.jpg

ぼた 「どれ どれ」

与えられたボールを黙々と

噛み 噛み・・・ 噛み 噛み・・・

噛み 噛み・・・ Σ(・ε・;) 

031501.jpg

ぼた 「なんでしゅか?これはぼたちゃんのでしゅよ!」

   ちょっと見せてご覧。

031505.jpg


    キャ~!!!! (((((´д`))))
 
 ものの見事に、買ったばかりのゴムボールが・・・ Σ(・ε・;)

  幸い、ぼたちゃんは食べれないモノは

  『ペッペッ・・・』

  が出来るので、食べちゃうことは有りませんが
  要注意です。



~みなさんに バンちゃんからの教訓~

031509.jpg



参加中
折角のおもちゃも、こんな姿にしちゃう
ぼたちゃんに・・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
有難うございます。

かないません。

2007年03月18日 19:42

ケーキを食べたぼたちゃん。
 ピーピーは、翌日だけで
 その後は元気いっぱい(*゚∀゚*)

  ご心配をおかけいたしました。

さて、さて。
 今日は、久しぶりにバンちゃんシャンプーしました。

031408.jpg

バン 「お風呂って、やっぱり気持ちいいね。」

 ・・・って、お風呂に使った瞬間

 ガッチガチ に固まっていたのはだぁれ?!

お風呂 大嫌い なバンちゃんです 笑

そんな イヤ~ なお風呂後には

031303.jpg

バン 「ねぇ・・・」

やたら熱っぽい目で訴えます。

031301.jpg

バン 「忘れていない・・・??」

そうだね

これっ! だよね??


031304.jpg



031406.jpg



031305.jpg



031407.jpg

どうも、お風呂後はボーロをもらえることを覚えているんです。

031302.jpg

バン 「そんなことより サッ!サッ!おかわり!
ちんたらしないで早く!」


こんな 可愛い目で見つめられたら
ついついボーロ多めにあげてしまう私です。

恐るべし 策士 バンちゃん!

参加中
そんなバンちゃんの策略にはまっちゃいそうな方・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg
有難うございます。

決まっちゃったの・・・

2007年03月17日 12:11

先週の土曜日は私の体調不良で
病院へいけませんでしたが

 本日、皮膚の調子、耳の調子諸々の検査の為
  ぼたちゃん 病院 へ行ってきました。

  
 結果 良好 (かなり改善傾向) 
肌も、耳も!全て!!
 
   (*゚∀゚*) わぁい!

031203.jpg

ぼた 「そしたらね ・・・・ ママと先生が
    とんでもないことを企んでいるの!!」


 と・・・?とんでもない事??
  違いますよ!!

   まさか!!

ぼたちゃんを 養豚場 に入れよう! 

  (*゚∀゚*)ウヒヒヒヒ

とかじゃないのに!!人聞きが悪い!!


031202.jpg

ぼた 「ふんっ!どうだか!!ぼたちゃんの事
先生と デブ って言っていたじゃない。」

  
  アハハ (*゚∀゚*)  アハハ
  本当のことじゃん 笑笑
 
   企みというのは 突然ですが 
 
   ぼたちゃん 避妊手術 3月23日 決定!
     
     致しました。


031201.jpg

ぼた 「ぼたちゃん不安でしゅ・・・。」

  パグ座りのぼたちゃん。

   私も やっぱり 落ち着きません。

    無事に終わるといいね。
    ぼたちゃん Σ(・ε・;) 

031204.jpg

ぼた 「頑張りましゅ!」


 今から、手術を思うと胸がいっぱい!

参加中
体調良好で喜ばしくも
避妊手術!・・・そんなぼたちゃんに
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg
あなたのポチッ!いつも有難うございます!

HAPPY BIRTHDAYイベント第二弾☆

2007年03月16日 09:20

既に一週間経過したというのに

 まだこのネタです。 ヒィィィ!すみません。
 しかも 今回は 長い です!

   
    誕生日イベント第2弾 (*゚∀゚*)



じゃーん!!

031001.jpg

そうです!そうです!!
頼んじゃったんです。

  念願のThree Dog Bakeryのケーキ♪♪


  1本のロウソクも立てて・・・

031002.jpg

 
  しっかり バースデーソング♪ も歌って (@´ω`)ノ

  
    ♪HAPPY BIRTHDAY BAN chan♪


     ちなみに ろうそくは器用にも
     バンちゃんの鼻息で火を消しましたよ (*゚∀゚*)プー  



0301010.jpg

バン 「そんなことい~から、早く!早く!!」

   待ちきれないバンちゃん 笑笑
     ハイ ハイ (*゚∀゚*)


ってことで、とりあえず 1/4 の大きさをあげてみました。

031004.jpg


 物凄い、物凄い!食いつきの良さでした。
 とりあえず見てください!

031006.jpg


極めつけ・・・ 
 (@´ω`)ノ クククククッ!

031007.jpg


ひたすら 一 生 懸 命 です 笑笑


普段の食事では 大きな反応というのはないのですが・・・
このケーキに至っては、ケーキが入っている器を触ろうものなら

「ガウ!!」 と 吠えます。 唸ります。

こんなところで、新たなバンちゃんの一面を見ちゃいました。

0301008.jpg

バン 「だって・・・このケーキ美味しいんだもん。」

しかも、食べている最中・・・撫でようものなら
「グルルルルルゥ~」と唸ります。

Σ(・ε・;) コワ~~~!!!!


もちろん
ぼたちゃんも 1/4 おすそ分け♪♪
イイコにお留守番したからネ (@´ω`)ノ
 
  食いしん坊のぼたちゃんも 一 生 懸 命 ヽ(→∀←。)ノ 笑笑


031011.jpg


そして 口の周りが生クリームだらけ 笑笑



そんな二匹の背中から、
「必死」な雰囲気が伺えちゃいます 笑

031005.jpg

そう♪ そう♪
バンちゃんの洋服 気づきました?
 
  ワンパラさんのジャージです。



じゃ~ん!!

031003.jpg

(今日覗いたら、ブラウンジャージ完売でした!)


誕生日プレゼントとして、新調しちゃいました!

学校名は 「禁煙中」

体力が無く息切れが多いバンちゃん。
そして、その名の如く禁煙中の旦那さんの意向により♪♪

ちなみに、ぼたちゃんは 1年1組 ですが
バンちゃんは 3年1組 上級生です 笑笑

似合っているかな??


そんなかんやで、大満足な誕生日となりました。

031009.jpg

バン 「誕生日っていいね♪♪」

無事 おすそ分けがあったぼたちゃんも

031112.jpg

お腹いっぱい食べて、
大満足 (*゚∀゚*)


と、言いたいところですが・・・
翌日が大変でした!!
ぼたちんだけですが、ゲリPで!!!Σ(・ε・;)
残り半分のワンコケーキは勿体ながらも、恐ろしくなって
ゴミ箱行きになっちゃいました。


参加中
大満足な生誕1周年を迎えられたバンちゃんに
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg
長々お付き合いくださって有難うございます。

サプライズ!

2007年03月15日 10:14

気づきました?
どき どき
・・・気づきました? どき どき

  ずっとやりたかった、テンプレートの編集!
  
  遂に 完成!!
  といっても、画像をはめ込んだけですが・・・。(笑)


  そんなのも 私にとっては 大仕事 (@´ω`)ノ ふぅ~っ!


 そうなんです♪♪ 

  トップ画像 バン・ぼたになりました!





さて。さて。

タイトルの 「サプライズ」
 
 その正体は?! 
 というと・・・
 
 これです!これ!!


031103.jpg

このカエルちゃん (*゚∀゚*)

 実はリリィ君と お揃い のカエルちゃん♪
 田澤さんからバンちゃんに誕生日プレゼントとして頂きました。

  田澤さん! バンちゃん大喜びです。
   ぼたちゃんと取り合いになっちゃうけど 笑
   大のお気に入り♪♪
   有難うございます。

031106.jpg

バン 「アタチのよぉぉぉぉぉ!!!」
ぼた 「ぼたが遊ぶのぉぉ!!!」



  相変わらずの 激しい女のバトル です 笑
 

そして こちら ♪♪

 昨日 我が家に届いた サプライズプレゼント
 カエルちゃんとアイスクリーム(@´ω`)ノ

031101.jpg

 さくらちゃんのママのしのぶさんからです。
 しのぶさん!可愛いです!見てください!!

     (*゚∀゚*)ウレチー!

 こちらも早速・・・
   
  背負ってみました 笑
  
 
031102.jpg

バン 「バンの学校用のランドセル?」


 そう♪ そう♪ 笑
 バンちゃんも 1歳になったし、これで学校に通えるね!
 
 アハハハハヽ(→∀←。)ノ

   
   極めつけは・・・
   かなぁ~り 似合っている 後姿
 
031104.jpg

 

     (@´∀`)ノ ウププププッ
 
       ・・・笑えます!


 
031105.jpg

バン 「田澤さん、しのぶさん 有難うございます。」



 1歳を迎えて すこ~し大人になった、バンちゃんは
 御礼もちゃんと言えるようになりました♪♪

 
   ブログを通じて、お知り合いになり
   素敵なご縁だな・・・と感じております今日この頃。
 

参加中
とびきりな誕生日プレゼントを頂き
このまま、カエル路線爆進中のバンカエルに・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg

HAPPY BIRTHDAYイベント第一弾☆

2007年03月09日 16:06

スミマセ~ン!!

皆様、ご無沙汰です。
風邪を引いてしまい、久々のブログです(´э`)

さて。はて。忘れ去られたかな?Σ(・ε・;) って勢いです。


 久々のブログなので、
 かなりネタが眠らせすぎてかなり古くなってしまいました・・・ 



  3月9日 バンちゃん生誕1周年祭!! ヽ(→∀←。)ノ

バンちゃんおめでとう!!

030905.jpg

バン 「バンもお陰さまで、大人の仲間入りしました!
みんな、応援有難う♡」


応援???ハテっ??なんのことやら・・・。
完全にアイドル気取りです 笑



そんな記念日の午前中 豊洲ららぽーとに行ってきました。

 残念ながら・・・・

この子はというと

030906.jpg

ぼた 「ちぇっ!!ぼたちんは・・・・」

体調不良(フケ大量発生等諸々)の為、お留守番です。



この日のまず 第一弾ビックイベント は


なっ・・・なんと!なんと!!なんと~~!!!!



じゃーん!

小波海ちゃん&リリィ君とデート


キャー (*゚∀゚*) キャー 




(ご存知の方も多いかと思いますが、ご紹介致します)


細身で可愛い 乙女な 小波海(コナミ)ちゃん

030902.jpg

ちーちゃんのブログ 『★パグちゃんと旦那さまの成長記★』

ぼたちゃんと違って、細かったよ!! 笑笑


そして(@´ω`)ノ


女の子顔負けのお洒落な リリィ君

030903.jpg

田澤さんのブログ 『田澤と木村とリリィ』

今日もやっぱり バッチリかっこいいリリィ君!


Les Deux Bleue
こちらでランチを食べて、ドッグランで思いっきり遊びました♪♪
030901.jpg

ちなみに腹ペコの私はカレーを食べた後!
「写真を撮りわすれた!」事に気づきました 笑



リリィ君は一度会ったことがありますが、初対面の小波海ちゃんはというと・・・

030912.jpg


元気いっぱい!!
バン・ぼたに負けず劣らずお転婆娘♡

030913.jpg

バンちゃん、情けない顔連発 (@´ω`)ノ クククククッ!(笑)

くれぐれも、こんな写真ばかりではありませんΣ(・ε・;)
仲良く二匹で走っている写真とかもありました。
 

ちなみに、小波海ちゃんは気難しいかも!
と、ちーちゃんさんに聞いていた分、
こんなに積極的な小波海ちゃん。驚きました!!

030908.jpg

バン 「コナちゃん、バンちゃんヘトヘトだよ。」

そんなこと言いつつ・・・終始、元気いっぱいの小波海ちゃんと
ひっつきもっつきで走り回ったバンちゃん。

030907.jpg

小波海ちゃんに励まされ(?)
顔を上げるバンちゃん 笑

そんな、小波海ちゃんの初ドッグランデューは・・・

バンちゃんとも、リリィ君とも

相 性 抜 群!!

030911.jpg

いつになく、和気藹々ヽ(→∀←。)ノ
3パグ仲良し~!嬉しい~!!

ワンコも人間も、初めての状態でしたが、
色々と話が弾み、時間もあっという間に過ぎて
とってもとっても楽しいひと時を過ごせました♪♪

友達ワンコと会えて、素敵な誕生日の幕開け!
そんな続きは、誕生日イベント第二弾に続きます(@´ω`)ノ

参加中
ようやく、体調が回復した私
驚くほど仲良く遊べた3パグに・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg


田澤さん、ちーちゃんさん
暖かくなったらまた遊びましょうね(*´ェ`*)ポッ♡





告知!!

2007年03月08日 15:31

明日3月9日は、

バンちゃん生誕1年記念日

となります。

 何故か 緊張 する私。

030801.jpg

バン 「明日ってアタイの誕生日??」


  そうだよ。バンちゃん1歳おめでとうの誕生日だよ♪♪ 

  色々用意しているから!!


030803.jpg

バン 「ヘヘヘ。誕生日って事は・・・」 ニヤリ★


  バンちゃん?何を想像しているんか?
  と言うと

030802.jpg

バン 「ステーキとか、あんな、こんな・・・な豪華なご馳走が
    バンの為に用意されるのかな?」



   うーん!!
   ステーキは無いけど・・・・とびっきりの プレゼント !!
   これは用意をしているよ♪♪

   さすがに、のろまな私ですが、1歳の誕生日ときちゃぁ
   
   やる気満々! デス。
     

130806.jpg

ぼた 「ぼたちゃんも家族だから、おすそ分け・・・アル??」


    ど・・・どうするバンちゃん??
    ぼたちゃんにもおすそ分けしちゃう??

030804.jpg

バン 「ぼたちゃんは図々しいのよ!!
    主役はバンよ!!!!!」


     相変わらずのバトルシーンです。
     疲れ果てるまでコレは続きますからね。

030805.jpg

ぼた 「うるさいわね!ぼたも食べるんだから!!!!ムキー!!」


  あまりのぼたちゃんの勢いに怯むバンちゃんでした。




参加中
バンちゃんが素敵な誕生日を迎えられるように・・・
おすそわけがぼたちゃんはもらえるように・・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg

マンネリ化

2007年03月07日 15:54

ぼたちゃんの土曜日の病院の際、
この世の終わりの如く 泣き叫んだバンちゃん 


  ギャオン!ギャオーーーーーン!!

ってね Σ(・ε・;) はげちぃぃぃ~!
 いつまで経っても、甘えん坊なバンちゃん。
 それもまた可愛い面です(*´ェ`*)ポッ♡



そんな、バンちゃんには今度はぼたちゃんがお留守番をさせ・・・


大好きなお散歩に ・・・

030706.jpg

バン 「待ちくたびれたよぉ~!!ふぁ~!」

待ったね。待たせちゃったね!!

GO-♪♪

030701.jpg

バン 「レッツゴー!!さっ さっ!ちんたらしていないで歩いて!!」

我が家のご近所にはワンコOKの公園が無く、
いつもアスファルトのお散歩となっちゃいます。

一応、頑張れば行けるかな?
って距離には 林試の森公園 ってのがあります。


とても広くて自然が溢れていてなかなかですが・・・
広場が砂砂利を目を離すと パクパク 食べちゃうの!!

030703.jpg

バン 「ねぇ・・・本当に食べちゃダメなのものなの??」

だっ!!だめに決まっているじゃん!!

ウーン・・・(>д<)

これから、春に向けて、
どこか自然溢れる公園が無いか
現在、探索中。

030702.jpg

バン 「いつもの散歩コースじゃぁ、マンネリ化してきたからね。」

バン隊長!! ラジャー です。

030708.jpg

散歩を終えたら、大あくびのバンちゃんです☆☆

参加中
春にはバンちゃんのお気に入りの散歩コースが見つかるように・・・
ポチポチっとワンクリック
banpochi.jpg

前回に引き続き、このバナーは・・・

『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』
のしげさん特製バンポチバナーです!

しげさん、有難うございます!!

病院へ行ってきました。

2007年03月06日 11:27

話は土曜日に遡りますが・・・・

ぼたちゃん 行きつけの病院 へ行ってきました (@´ω`)ノ

030604.jpg

バン 「ケッ。バンは1人ぽっちでお留守番だよ(TдT)ビェェェェン。」

家を出ようとしたら、バンちゃんはこの世の終わりの様な声で泣き叫んでいました。
ごめんよ・・・バンちゃん。


さて。さて。

一通り先生とお話しをして、今後の治療に関しての方針を話し合い。

フケの大量発生に於いては ダニの検査 を実施!!

4-5箇所から採取したました顕微鏡の検査結果・・・

ダニは検出されず。
良かったぁぁぁ~!!!(*´∀`*)ホッ・・・♡

ただ、『検査』であって結果は100%という検査はありませんので
ダニがもしかしたらいる場合を想定に入れて、ダニにも有効なシャンプーを処方(@´ω`)ノ


耳に関しては、右耳奥が 赤く炎症 していて、その部分から膿が出ているということで、先生が使っているマイクロスコープ(?)のようなもので、奥の状態を見せてもらいました。

そしたら かなり ゴミ が溜まっている状態 Σ(・ε・;) 

030602.jpg

ぼた 「耳痒ぃ~よぉ~!!!」

歯痒そうなぼたちゃんです。
こりゃー、痒いよね・・・。 とほほ Σ(・ε・;) 

耳のお薬を頂いて、耳に滴下して、耳をもみもみ。


そして、抗生物質も処方。

今週はこれらで様子を見る事になりました。


尚、アレルギーに関しては、アレルギーに対して有効な薬を使うことによって、逆に抵抗力、免疫力をさげてしまう可能性もあり、ダニが発生した場合、体がその抗原に対して負けてしまうようなので、今回はこういった治療方法で頑張ります!

030601.jpg

ぼた 「ぼたちゃん・・・がんばりましゅ!・・・バンちゃん。」


とりあえず、土曜日の検査後、シャンプーをして、先生に耳掃除をしてもらったせいか、当初より耳もかなり状態が良くなり、お薬を使ってよくなるといいね♪

ぼたちゃん!

030603.jpg

ぼた 「クゥゥゥ~!早く美肌になりたいでしゅ!」

って事で、また今週末も病院へ行ってきまーす!
行きつけの病院へ行って、色々先生に話せて一安心の私です。



参加中
歯痒いぼたちゃんにエールを込めて・・・
ポチポチっとワンクリック
botapochi.jpg

このバナーは・・・

『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』
のしげさん特製ぼたポチバナーです!

しげさん、可愛いバナーを提供して頂きまして、有難うございます!!

使ってみました♪

2007年03月05日 11:21

おはようございます。

今回の週末は、のんびり、のんびり過ごして・・・・

リフレッシュ しました!!



さて 二頭引き用リード通し

021309.jpg

遅くなりましたが、今回、この便利さをご紹介♪♪

とりあえず 


散歩にGO-


030402.jpg

いつもの別々のリードだと、団子状態になっちゃうバン・ぼたの散歩!!

仲良く並んでちゃーんと歩きます!!!



正面からも バッチリ!!


030401.jpg

いい感じです (*´ェ`*)ポッ♡


こう見ると、もぅ体格も どっこいどっこい


ぼたちゃん!これは便利だよネッ???

030404.jpg

ぼた 「そおねぇ、・・・けど・・・ちょっとした問題点があります。
コレ↓ です」


030407.jpg

バン 「ぜぇぜぇ・・・・はぁはぁ・・・・」

やたら、休憩をしたがるバンばぁちゃん。
まだ、一歳も迎えていないのに・・・このババアっぷり!笑笑

030403.jpg

ぼた 「休憩多すぎ!ホラッ!バンちゃん!!行くよ!!」

ぼたは、まだピチピチのせいか???(半年しか変わらないのに・・・)

元気いっぱいヽ(→∀←。)ノ  ハツラツー!

ぐいぐい歩きたがって寝そべっているバンちゃんを引っ張ります 笑


そんな、かんやで・・・・

030406.jpg

バン 「仕方ないなぁ・・・・。」

しぶしぶ気味 笑笑

って、このやり取りを何回も何回も繰り返すお散歩♪


030408.jpg

でも、こんな二匹仲良く歩く姿を見れて・・・

二頭引き用リード通しを買って


大正解!! (*゚∀゚*)


今まで、どっちかはお留守番で順番順番のお散歩も・・・・

これからは、寂しい思いもせず仲良く二匹でいけるからね(@´ω`)ノ


030405.jpg

ぼた 「楽しいでしゅ!!」

ご満悦なぼたちゃん。

体重測定の結果
バンチ 6.58Kg
ぼたん 6.38Kg

その差200g★ バンちゃんがまだ緩やかに成長をしていますねぇ。
追い越したかな?と思っていましたが、まだまだなぼたちゃんです。

参加中
団子状態にならず、仲良く散歩を果たしたバン・ぼたに・・・
ポチポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ツンデレのち笑顔!

2007年03月02日 15:18

朝鳴きが静まった?

万歳!! ヽ(→∀←。)ノ  ワーイ

・・・と思ったのも 相当な 勘違い ・・・

昨日・今日と、バン・ぼたの朝鳴きはいつになく 絶好調!!

眠たいです(T∀T)うぅ・・・っ。眠たいよ~。



さて カエル になっちゃったご機嫌斜めなバンちゃん。

今日のご機嫌はいかがかな?と、伺ったところ・・・

030202.jpg

バン 「ツーン!」

ありゃりゃ??

バンちゃん ツンデレ になっちゃったよ!!

ご機嫌直して Σ(・ε・;)(汗汗) 
折角の美人さんが台無しだよ~。
バンちゃんってばぁ~。ねぇ!!

030208.jpg

バン 「フンッ!!あたしは通りすがりのご機嫌斜めなカエルよ。」


・・・・・。


こうなったら・・・アレですね!

ジャーン!!

021105.jpg

困ったときの ボーロさん 登場!!

今日も活躍してもらいます(*゚∀゚*)

バンちゃ~ん!大好物の ボーロさん だよ~♡

クルッ!!

030206.jpg

バン「えっ★ボーロさんくれるの??」

凄い目しています♪♪

そして、念願の・・・正面からのショットをゲットしました!!

かわえぇー!!! 

キャー (*゚∀゚*) キャー

030204.jpg

バン 「ボーロさん。うめぇ・・・」

可愛い顔して食べるでしょ♪♪ (*´ェ`*)ポッ♡ (親バカ炸裂)

ではでは、ようやく撮れたバンカエルの姿を堪能ください♪♪


【ドアップ★バンカエル】
お目目がが4つのバンカエル(*゚∀゚*)
バンちゃんの愛くるしい顔にもフィットしていて
バンちゃんの為に作られた洋服なの??・・・と思えちゃうくらい!
バンちゃんに似合っています♪♪


030203.jpg


【カエルなのに尻尾ちょこん★バンカエル】
さりげなくドーナッツ型の尻尾が何ともいえない味をかもし出しています♪♪
これで商店街を歩いた日には、商店街のマスコットガールになること間違え無し!


030205.jpg


【不安顔★バンカエル】
こんなの着せて~!!アタシは見世物なのぉ??
ってちょっぴり、凹んでいるバンカエル(@´ω`)ノ ふふふ


030207.jpg


【お座りもへっちゃら★バンカエル】
バンちゃんの得意芸!「お座り」
ちょっと、得意気な顔がまた、何とも愛くるしいですねぇ(笑)


030209.jpg

いやぁ・・・(*゚∀゚*)

バンちゃんって何を着てもサマになりますね!

似合いますね!

可愛いね!!!

最高ですね!!




完全に今回は親バカ炸裂 ヽ(→∀←。)ノ

参加中
バンカエルにノックアウトされた方・・・
ポチポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちなみに購入先はI-DOGさんとなります。



★最近の記事★


