
--年--月--日 --:--


ケロケロケロ~!!

2007年02月28日 20:28

ぼたちゃんの美肌復活プロジェクトは長期戦になると思いますが・・・

とりあえず 根気良くこつこつ頑張ります(@´ω`)ノ

022806.jpg

ぼた 「こつこつ・・・頑張りましゅ!!」



さて。さて。

そんなかんやで、ぼたちゃんメインの日記続きでしたが・・・

あの子は・・・? といえば。

022800.jpg


??? なんじゃ ???

このドーナッツ型をした尻尾をしているカエルは??


ん? ん?? ん???

この面持ちは??

022801.jpg

バン 「前回、バンちゃんの登場が無かったんですけど」

も・・・もしや!?

バンちゃん!!!

カエルになっちゃったの????


かなり、 ふてくされ気味 です Σ(・ε・;) 苦笑

022803.jpg

バン 「出番がないとバンちゃん・・・みんなに忘れられちゃうジャン。
酷いやい!!」


ありゃりゃ! 完全にしょんぼり気味。

そう簡単に皆、バンちゃんの事を忘れないって!!

バンちゃ~ん♡こっち向いて(@´ω`)ノ

022802.jpg

バン 「イヤよ!!!!そう簡単に許さないんだから!!」

ちょっとご機嫌斜めな、バンカエルでした♪

明日はちゃんとお顔をみせてくれるといーな (≧∀≦)

参加中
明日はバンカエルのお顔を見せてくれるように・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ぼたちん美肌プロジェクト

2007年02月27日 20:22

ぼたちゃんの皮膚の件で、

皆様よりアドバイス&励ましのお言葉を頂きまして有難うございます。

022703.jpg

ぼた 「皆さん有難うございましゅ。」


早速!!!

病院で処方されたシャンプーとフケにダイレクトに働くスプレーを敢行。
このスプレーは保湿効果もあるので、ぼたちゃんの毛、肌がしっとりします。
食事には固形の薬と亜鉛とかが入っている粉のサプリメント。
ハゲと耳には抗菌作用がある塗り薬。


長時間洋服を着せるのも、肌へのダメージが考えられるので

すっぽんぽん★

022701.jpg

ぼた 「恥ずかしながら、裸ん坊です(照)」


そして


加湿器ぶくぶく!

022704.jpg



土曜日まで あと4日  Σ(・ε・;)

それまでに、少し状態が緩和するといいなぁ・・・。


フケは今のところ、シャンプーをやりたてなので、溢れ出てはきません(@´ω`)ノ
シャンプーによる一時的効果なので、侮れませんが・・・・



早く、皆さんに 『元気いっぱいなぼたちゃんになりました!』

というお知らせが出来るように、日々頑張ります★

022702.jpg


外側からも、内側からもケアを怠らず・・・


ぼたちゃん美肌復活プロジェクト  へ向けて・・・


始動! (*゚∀゚*)GO-!


参加中
美肌獲得に向けて、頑張るぼたちゃんに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ガンバレ!ぼたちゃん!!

2007年02月26日 14:00

ぼたちゃんの調子が上向きだ!

と、思ったのも束の間 Σ(・ε・;)

粉雪のように溢れ出る フケ!
(尋常な量ではありません。)

022601.jpg

ぼた 「体中フケだらけです・・・。」

そして

膿んでいるような 耳!!
(アブラっぽいカスがうじゅうじゅと出ます。・・・外耳炎??)

022604.jpg

ぼた 「耳が痒いです・・・・・・。」

そして

もっさり毛が抜けて部分 ハゲ!!
(背中、お尻の周り・・・ポツポツはげています。)

022603.jpg

ぼた 「ぼたはどぉなっちゃうのぉ??」



実はいつも行く病院は先生も素敵で、説明が分かりやすく
非常に良いのですが・・・電車で行くためちょっと遠いんです。

それで、最近は家の近くの病院へ行っています。

その病院は病院自体が大きくて、獣医師の方が10人くらいいます。
いつも診てくれる先生はその都度、違い・・・
いつも行く度に、毎回同じことを説明して、診察してもらい・・・
次に同じ症状で経過観察の為に来た時は別の先生。

先生によって対応のレベル差もあるし・・・コミュニケーションも毎回違うと取れないし・・・


正 直 微 妙


022602.jpg

バン 「バンも診てもらったことがあるけど
    いつもの先生の方が好きだな♡」



やっぱり、ちょっぴり遠いけど、今度の土曜日はいつもの病院で診てもらおうと思いました。


ごめんね ぼたちゃん Σ(・ε・;)


遠いからと、面倒くさがってしまい・・・

こんなことになってしまい・・・!

022605.jpg

ぼた 「ホントだよ!!プンプン!!!!」

ちなみに、ここの病院での診察結果は、

何だか曖昧な・・・・結局はっきりしないまま・・・

今回はシャンプー、サプリメント、飲み薬、ハゲ部分の塗り薬を貰いました。


ふりだしに戻った??


いや・・・当初より 悪化 したような気がします(TдT)

022606.jpg

ぼた 「ぼたの美肌が・・・・」

とほほ・・・。本当だよね。

ぼたちゃんの美肌が・・・

今週末は、いつもの先生のところに行こうね。



今後も根気良く、ぼたちゃんと頑張ります!!



参加中
なかなか、状態が安定しないぼたちゃんに
頑張れ!の気持ちを込めて・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


キャッチコピー

2007年02月23日 17:38

面白いページを発見したので、ご紹介です♪♪

(@´ω`)ノ  どうぞ!

↓↓↓↓↓

『犬のキャッチフレーズ~あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。』

(ワン友のちーむぎままさんのブログで発見しました★)


早速、試した 結果発表 ヽ(→∀←。)ノ




■バンちゃんのキャッチコピー■

『悲しいときはほらバンチを見てごらんバンチが心配してるよ』

11041.jpg

バン 「大丈夫??」

うん。うん。

妙に納得!妙に、この顔に癒やされますからネ (*´ェ`*)ポッ♡





■ぼたちゃんのキャッチコピー■

『お腹すいたとぼたんがまた泣いてます』

120906.jpg

ぼた 「ハラペコ~!ガルルゥ~!」

ヽ(→∀←。)ノ  キャハハハハハハ!!!!!


大爆笑!!!! (*´W`*)プーッ!!

いやしん坊めっっ!

こっちも、・・・・かなり  納得 ですね。




さて さて

皆さんのワンちゃんのキャッチコピーは何でした?


良かったら試してみてくださいね(@´ω`)ノ ~

参加中
ピッタリなキャッチコピーなバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

留守中の治安は・・・

2007年02月22日 12:03


ふと気づいたら、かれこれ 3ケ月以上 美容院に行っていない!

ことに気づきました。

近々、春に向けて 気分転換

どんな髪型にしようかな? と、ちょっと うきうきです♪♪

でも、腰が重たい愚図ったれなので、美容院までの道のりが遠い気がします 笑
きっと美容院に辿り着くのは、3月下旬くらい?? 苦笑




いつも、仕事が終わると頭はバン・ぼたでいっぱい!!

そして、ダッシュで帰宅する私。

そんな私も今日ばかりは念願の 「もつ鍋」 を食べに

a835300pm2_a.jpeg


博多もつ鍋・炭火もつ焼き モツ兵衛

へ行ってきます(*´ェ`*)ポッ♡

022201.jpg

バン 「もつ鍋??バンも食べれるの??
バンは初もつ鍋だなぁ~。」


えっ・・・? Σ(・ε・;) えっ・・・?

残念だけど、バンちゃんは食べれないし



・・・お留守番 だよぉ~。



022202.jpg

バン 「え??え??え~っっっ!!!!聞いてないよ・・・。
本当にバンはお留守番なの??しょんぼり。」


ごめんね。

022204.jpg

ぼた 「ぼたも??ぼたも食べれない上に、お留守番なの?」

ぼたちゃんもだよ。

ごめんね。
食べ終わったら、ダッシュで帰るから・・・
お留守番宜しくね Σ(・ε・;)



ちなみに今日のこの写真は会社へ出社前に撮った


撮れたて ほやほや 画像 (@´ω`)ノ


遅刻しそうでギリに会社に飛び込む癖にこんな写真を撮ってΣ(・ε・;)

・・・コラ!早く家を出なさい!

って勢いです。


ちなみに

いつも会社に行く前に、お姉ちゃんのバンちゃんには


「留守を宜しくね!」


って声を掛けていきます(@´ω`)ノ


022203.jpg

バン 「バンは毎日、留守中のお家の治安を守っているんだよ」

うん。うん。 ヽ(→∀←。)ノ  偉いーっ!!



そして、ぼたちゃんには


踏まないようにね!」



って声を掛けます 笑



022205.jpg

ぼた 「そんな事!バラさないでくだしゃい!!!」

笑笑

最近は、ウ●チ まみれになることは減ってきたからね。


皆さんは、お留守番のワンちゃんにはどんな声を掛けますか??



参加中
今日は長丁場のお留守番
そんな、バン・ぼたに・・・「頑張れ!」を込めて・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

有意義な一日

2007年02月21日 12:07


現在、バンちゃんのご飯の切り替えは・・・

パピー用フード80%、ユーカヌバ20%という割合であげています。

徐々にパピー用フードの量を減らして行く方向で・・・!

バンちゃん 頑張ってます ヽ(→∀←。)ノ



なぜ、座っているかというと・・・

022009.jpg

目線の先には おやつ があります (*゚∀゚*)

何も言わずとも、お座りをするパグさん達 (賢い?)

若干1パグ だけそれが出来ていない子もいますが 笑笑



そして、一回おやつを貰うと・・・

022003.jpg

バン・ぼた 「もっと!もっとぉぉ~!!」

もっと欲しい! とアピールする バン・ぼた Σ(・ε・;)


食い意地 が張っていて・・・


恥ずかしいんだって バッ! (* >д< *)キャー!!


し・か・も!


クロ・ココちゃんのママさんにちゃっかり抱っこされるバンちゃん 笑

022008.jpg

くつろいでいるし  甘えまくりです (@´ω`)ノ

ちなみに、バンちゃんは抱っこされると 



舐め魔に変身!!



鼻の穴、耳、顔、唇!ありとあらゆるところを舐めまわします!!!!



一方・・・。こっちの甘えん坊も黙っちゃいません!

022007.jpg

ぼた 「ぼたちゃんも・・・抱っこして欲しいでしゅ。
    ママさん・・・重たいですけど、いいですか?」



ぶりっ子ぼたちゃん健在!! 笑



って、ちゃっかり、ぼたちゃんもママさんに抱っこされちゃって!

022014.jpg

ぼた 「エヘヘ!ぼたちゃんはお利口さんだから・・・
バンちゃんみたいにペロペロ舐めませんよ!」




重たい 重たい 重量級 のぼたちゃんを抱っこしてくれました★



その後は、お茶をして、おしゃべりをして、

あっという間に楽しい時間が過ぎちゃっいました。


022013.jpg

ぼた 「クロ・ココちゃ~ん!また、ぼたちゃんと遊んでね!」


笑顔のぼたちゃん (*゚∀゚*)

そして・・・

022002.jpg

へばり気味 のバンちゃん 笑

かおさん、また近々遊びましょうね♪

宜しくお願します (@´ω`)ノ

参加中
有意義な一日を過ごしたバン・ぼたに・・・
そして、バンの舐め魔変身!を体験したい方(笑)
何秒我慢できるかな?
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ドッグランで・・・

2007年02月20日 11:31


日曜日は、バン・ぼたの ビックイベント

お揃いの洋服を着て、何をしたか?!

今回はその報告です♪♪♪

(バン・ぼた二匹揃って、洋服の裾がめくれ上がっているのはお気になさらず・・・ )

022015.jpg

と言うと・・・・

お友達の クロちゃん

022010.jpg


そして、クロちゃんの妹の ココちゃん

022006.jpg

にポンポリースのドッグランで 

会って来ました (*゚∀゚*)♡

バンちゃんは、クロ・ココちゃんには以前、会った事がありましたが・・・

ぼたちゃんは はじめて!! 

022016.jpg

ぼた 「はじめまして。ぼたちゃんといいます。」


ちゃんと  に入っていけたかな??


まぁ、ぼたちゃんはバンちゃん以外のワンコと触れ合う機会が少ないので、

ビビリ気味 !! でした 笑笑

終始、バンちゃんの側にくっつくか・・・

022004.jpg


バンちゃんと バトル をするか・・・・

022011.jpg

家にいるのと変わらないじゃ~ん!!


(T∀T)


クロ・ココちゃんは同じ姉妹でも仲良しなのに~Σ(・ε・;)

022012.jpg


でも、ぼたちゃんも少しずつ 積極的 になって・・・

022005.jpg

ぼた 「こんちわ。ぼたちゃんです。」 どきどき・・・

挨拶もバッチリ?!


それにしても・・・

何故に、バンちゃん以外にはこんなに遠慮深いぼたちゃんなんでしょう?

続きは、また明日♡ ヽ(→∀←。)ノ


参加中
バンちゃんには強気なのに
他のワンコにビビリなぼたちゃんに・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

仔パグとの対面!

2007年02月18日 21:08


土曜日は友達がパグを家族に迎え入れる!

って事を聞きつけ (*゚∀゚*)


私が移した行動 分かります??





会いに行ってきました!


じゃ~ん!

021811.jpg

12月20日生まれの子パグちゃんです ヽ(→∀←。)ノ

キャー!!! カ・ワ・ユ・イ! (TоT)ジーン。



体重は・・・持った感じでは 700~800g くらい??

チビチビぃぃぃぃぃ~~~!!! でした。

021812.jpg

ゲージがとても、大きく感じます 笑


そして・・・・

021814.jpg

人間の手も、同じく、大きく感じます 笑笑



こんなに小さいパグちゃんを見るのは 初めて

021813.jpg

ぼたちゃんですら、我が家に来たときは 3ヶ月弱 ですからネ!


そう!そう!

名前は ラムちゃん (♀)です♪

021810.jpg

元気いっぱいだったので

これからきっと ★お転婆娘★ になるんだろうなぁ~。

と、ニヤニヤ私は怪しく眺めていました♪

友達は 『ワンコを飼うのは初めて!』

って事で、何かあった際のアドバイスを必要とされました。

と言っても・・・私も似たようなもので・・・

私で分からないことを聞かれたら皆さんに相談するかと思いますが・・・

その際は、宜しくお願いします★



参加中
すくすくラムちゃんが成長して、
バン・ぼたと遊べるように・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日はバン・ぼん・・・あるイベントがあって、お風呂に入って爆睡!

祝☆生誕半年!

2007年02月17日 22:29


さて、さて。

予告した通り、今日はぼたちゃんの生誕半年記念日です♪♪

今回は・・・

クリスマスプレゼントの 二の舞 にならないように・・・

じゃーん!!

021701.jpg

ぼた 「おにゅーのジャージだよ♪♪エヘヘー

以前購入した、オレンジジャージは今ではパッツン、パッツン!!

着用できなくなってしまったので

つい最近買ったはずなのになぁ・・・
早いよ~!!着れなくなっちゃうのが・・・。
勿体無い(TωT)ウルウル・・・。



新調 しましたー ヽ(→∀←。)ノ



もちろん名前が入れられるので ・・・

こんな感じに仕上げて頂きました♪

021802.jpg

今回は 『増量中 一年一組 ぼたん』 です (*゚∀゚*)

どう? どう? どう??

ぼたちゃぁぁぁ~ん!

021803.jpg

ぼた 「気に入ったよ♪おにゅーのジャージ

こ~んな感じの生誕半年記念日のプレゼンととなりました。

021805.jpg

ぼた 「でも・・・・・」



ナヌ!?



何かご不満でも?? Σ(・ε・;) どき どき

021806.jpg

ぼた 「増量中って酷すぎやしません?」

笑笑笑 !!!! ヽ(→∀←。)ノ

そのまんまじゃーん!!

参加中
素敵なプレゼントをゲットしたぼたちゃん
素敵なレディーになるように・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

イベントがたくさん♪♪

2007年02月16日 10:44

前回、フードの切り替えで悩みましたが

皆さんからはアドバイスを頂きまして有難うございます。

今後は状態を見つつ徐々に量を調整していく方針で イキマス★

目標は、現在のバンちゃんの食事量

サイエンスダイエット(パピー用) 140g から

ユーカヌバ(1-6歳用) 75g への切り替えとなります。

頑張れ バンちゃん ヽ(→∀←。)ノ



さて。さて。

明日の17日はぼたちゃん 生後半年記念日 デス。

何をしようか! 

・・・なんて、気合の入ったことはなにも計画を練っていません。

021603.jpg

ぼた 「記念日なのに・・・ホントでしゅか??」 がびーん(古っ!)

そうだよねぇ Σ(・ε・;)

でも、 素敵なプレゼント が届くから!! 多分・・・

021602.jpg

ぼた 「クリスマスの時も・・・同じこと言っていたでしゅ・・・。」

い・・・・痛いっっっっ!! Σ(・ε・;) グサッ!

っとくる一言を放ちます。

クリスマスプレゼントはもぅ時効かなぁ~。
狙っていたプレゼントがGET出来なかったし・・・。
仕方ないよね???


021601.jpg

バン 「バンは・・・来月9日で1歳になるんだよ。」

そうなんだよね~♪ヽ(→∀←。)ノ
(忘れていないよ!)

イベントは目白押し!

誕生日は豪華な 初ケーキ を買って祝おうかな?

きっとバン・ぼたの美味しそうなケーキを見たら食べたくなるから

私達のケーキも 必要 って思うのかな?

うーん♡どこのケーキにしようかなぁ??


021604.jpg

ぼた 「ところで・・・ぼたも・・・ケーキを食べれるんでしゅか??」

・・・・・。


バンちゃんの誕生日にね!!  おこぼれ を 笑笑

ぼたちゃんも1歳になったら、美味しいケーキを用意しちゃうよ!


参加中
イベント・プレゼント
そして初ケーキが楽しみなバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちなみに、今日の洋服は昨日と逆バージョンです♪♪
どっちが似合うかな?

切り替えます

2007年02月15日 10:05

最近、朝は目覚まし時計の方が早く鳴り・・・

バン・ぼたの朝鳴きは 出遅れ ています 笑

目覚まし時計に先越されて・・・まだ、ぼんやり気味なバンちゃん。

(今朝の撮れたてほやほやです 笑)

021504.jpg

バン 「夜のバトルで力使い果たして、眠いです・・・」

最近、帰宅後は存分に二匹を遊ばしているせいか、

バン・ぼたは 朝までぐっすり (*゚∀゚*)

では  念 願 の 快 眠 か ?

残念ながら そうとも言えない 最近、寝つきの悪い私。



さて。さて。 (@´ω`)ノ

肌トラブルが改善に向かっているぼたちゃん。

首、鼻の部分もかなり良くなってきていますヽ(→∀←。)ノ

じゃ~ん!!

021503.jpg

ぼた 「どう?かなり良くなったの分かる??」

そんなぼたちゃんに

前回購入した 8Kg のサイエンスダイエットも底が尽きそなので

アイムス離乳期~12ヶ月齢用 ユーカヌバ 子犬用 小・中型犬種(超小粒) 7.5kg

これね これ★ (@´ω`)ノ

0214013.jpeg

を購入してみました♪

元々、我が家に来た当初はがゆるゆるなぼたちゃんだったので

病院の先生からはユーカヌバを処方してもらっていました。

ということで、肌の調子もあるし、ユーカヌバへの切り替えに

チャレンジ!

021501.jpg

ぼた 「ユーカヌバは美味しいのかい??ぼたの口に合うのかな?」

何だって、パクついて食べるくせに~~Σ(・ε・;)
いっぱしにグルメぶって 笑笑


バンちゃんは今のサイエンスダイエットに少量のユーカヌバを加えて

少しずつ切り替えスタートしています。

食いつきは以前と変わらないので OK かなとは思っています。

021502.jpg

バン 「ただ・・・気になることが・・・」

それは・・・

パピー用のフードの目安量から、成犬用ではガクンと量が少なくなるので・・・

突然、量を減らしても大丈夫なものか!?

心配 です。

021505.jpg

バン 「バンの楽しみが減っちゃうよぉ・・・」

参加中

そんなバンちゃんに良いアイディアが見つかるように・・・
そして、ぼたちゃんの美肌力が更にUPするように・・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

初歩的なマナーでしょ・・・

2007年02月13日 10:51


日曜日は、ぼたちゃんとお散歩行ってきました

日が出ている内の散歩は、お休みだけなので貴重です(@´ω`)ノ

ぼた 「前を歩いて下しゃい・・・」

021301.jpg

基本的には、バンちゃんと一緒の散歩ではない限り

ぼたちゃんは、人の後ろを付いて行くように歩きます。

時々、立ち止まったり・・・

021302.jpg

そ~ゆ~時は大抵、他のワンコが居て・・・・びびっているんです 笑笑

今回、散歩中にかなり大きなワンコを、男性二人が散歩しているのを目にしました。

その男性たち、ワンコが整骨院の入り口の前で

大きな大きなウンチをしたんだけど・・・・


なななななななななななな・・・・なんと!!!!!

あろうことか・・・


放置!





トリップしちゃいました。



ウンチ を 放置 ですよ!!!

ぼた 「酷いでしゅ!」

021303.jpg

勿論、注意をしたけど・・・・、ワンコの散歩だというのに!!

ティッシュも持っていない 男性二人!!(怒)

かと言って、

私が持っているトイレットペーパーもぼたがウンチした様の量くらいしか無いし。

と思ったら、男性二人と大きなワンコは とんずら

ぼた 「一人のマナーが、全員のマナーになるからね・・・」

021304.jpg

このマナーの無さに・・・悲しくなりました。

結局、整骨院の方に事情をお話しして、掃除をして頂きました。

ぼた 「楽しいお散歩のはずが・・・」

021305.jpg

不愉快な飼い主に会っちゃいました。

飼い主の失格 だよ~(TдT)うぅぅ・・・。

凹みますね。




ちなみに、バン・ぼた二匹を一人で散歩出来るようにと

二頭用のリード通し を月曜日に購入しました♪

021309.jpg

写真は無いけど、早速試して見ましたが、かなりいい感じで(*゚∀゚*)

これなら、私でも二匹まとめての散歩も可能!

また、週末にその様子をUPします♪♪

参加中
1人1人がマナーを守って、ワンコたちが住みやすい世の中になるように・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ただのガムじゃ~、ありません!

2007年02月12日 12:05

土曜日にLaQa(ラクーア)へ行って来て、日頃の疲れを癒してきました

温泉に浸かって、パグミの参加はやっぱり日帰りより前泊にしようかな?
温泉に行きたいな・・・という思いに駆られました。

とりあえず、検・討・中 (@´ω`)ノ



さて。さて。今日は コレ! です。

021205.jpg

このガムは、以前にペコママさんから頂いたガム

名付けて 「ペコママガム」 ・・・・そのままです

021201.jpg

ぼた 「ペコママさん、お礼が遅くなっちゃいましたが
    ありがとうございます


しかも、このガム!!バン・ぼたがケンカにならないように
二つ!プレゼントして頂きました(*゚∀゚*)

ペコママさん!ありがとう!!

とりあえず、お姉ちゃんのバンちゃんから チャレンジ

021208.jpg

バン 「はむはむ・・・

両手 でしっかり 押さえ込んで・・・・

ビール にも目もくれず、ひたすら食べます!

021206.jpg

バン 「むしゃむしゃ・・・・

そんな姿をじ~っと見るぼたちゃん。

021202.jpg

ぼた 「ぼたちゃんにも、ペコママガム下さい。」

ということで、ぼたちゃんにもあげてみましたが・・・

バンちゃんのようにうまくは食べれませんΣ(・ε・;) 笑笑

021203.jpg

咥えるだけのぼたちゃん 笑笑

それでも、 ペロペロ なめていました。

バンちゃんはひたすら・・・ガムに 釘付け状態! 

021207.jpg

バン 「ペコママガムおいちいねぇ~

ず~っと、バン・ぼたは くちゃくちゃ はむはむ・・・・

終始うっとした様子で、ガムを食べていました♪♪

021209.jpg

バン 「ペコママさん、美味しいです!バンちゃん幸せです!」

よかったね!バンちゃん・ぼたちゃんヽ(→∀←。)ノ



ちなみに、バン・ぼたが今回着用している洋服

しのぶさんのところの  さくらちゃん

ペコママさんのところの ペコ君

とも ペアルック です♪

021204.jpg

ぼた 「かわいい??」

カッわいいー!!!! (*'▽’*)

そして、いつもバン・ぼたが愛用しているこの定番の服のボーダーときちゃ~!

↓↓↓↓↓↓↓

011706.jpg

・・・・ピンク、ブルー、パープル、ブラウン・・・・買っちゃうでしょ・・・。(苦笑)

参加中
いい加減、洋服を買いすぎな私に・・・・
そしてペコママガムを美味しそうに食べるバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちなみに、この定番の服は毎回人気でシーズンの終わりを待たず必ず完売になっちゃいます!

好きなもの

2007年02月11日 15:57


元旦から、禁煙生活をしている旦那さん。

今日で、禁煙生活 42日目 !

続いています。頑張っています。



バン・ぼたが愛してやまない「はちみつ入りボーロ」

021105.jpg

私も試しに食べてみましたが、結構コレが美味しいんです!笑

021103.jpg

バン・ぼた 「ボーロくだしゃいな!」

目にした瞬間、 笑顔 のバン・ぼた★

まず、最初に飛び掛ってくるのは・・・

021102.jpg

バン 「アタイがお姉ちゃんだから、先だよね?」

二匹とも、ボーロに目が 一点集中 笑笑

021104.jpg


よっぽど好きなんですね

021101.jpg


ちなみにバン・ぼたが大好物のボーロは

Doggy Snackのシリーズの「はちみつ入りボーロ」です♪

021106.jpg


参加中
ボーロを見て、目の色変わるバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そんなに気になるの?

2007年02月09日 09:42

今日は朝鳴きは無かったけど、何だか寝たり無い一日の始まりです。

私はそんな感じですが、今日もバン・ぼたは元気いっぱい!!



最近はゲージから出すフリーの時間を増やしています。

「トイレは大丈夫?」

・・・この 心配 !! 相変わらずです。

大きな声では言えませんが・・・

バンちゃん:8割方は粗相 Σ(・ε・;)ヒョェー!!
ぼたちゃん:ゲージに戻るまで、ひたすら我慢

うーん・・・どっちも、課題が残ります。

とはいえ、ずっとゲージ生活も可哀相なので、気長に頑張ります。

今日も、そんなバン・ぼたの フリータイム♪♪ (*´ェ`*)ポッ♡

020905.jpg

バン 「紐さん 発見したよ♪」(キラーン) 

バンちゃんの 大・大・大好き な紐遊び♪

ホント、好きねぇ。

020906.jpg

バン 「紐さん、バンちゃんの仲良く遊ぼうね♡
・・・・・ カジカジ♡・・・」
 うっとり

いつもこんな感じでマイペースにひたすら遊ぶ姿。

けど! 例の彼女 は そんな姿を見逃しません!!

020903.jpg

「ハッ!!!怪しい黒い物体が・・・」 Σ(・ε・;)

緊張が走るバンちゃん 笑笑

次の瞬間

やっぱり、案の定?・・・怪しい黒い物体の正体はぼたちゃん 笑笑

バトルではなく、引っ張りっこ勃発★

ヽ(→∀←。)ノ わぁぁぁぁぁぁ!!!

020907.jpg

ぼた 「アタシにも貸してくだしゃいよぉぉぉぉ!」

バンちゃんが遊んでいるもの全てが気になるぼたちゃん。

まだまだ、お子ちゃま(*゚∀゚*)

020904.jpg

バン 「アタイが先に見つけたのよぉぉぉぉ!!!
    この紐さんはアタイのもの!!!」


バンちゃんの紐にかける 執念!!!

マジ、マジ、マジ!!!!!

凄いんですよ Σ(・ε・;) オイオイオイ!!!!

その執念の前では イジケ虫ぼた は・・・ 退散

020908.jpg

ぼた 「ふんだっ!・・・・バンちゃんのケチんぼ!」

って、ぼたが水を飲めば・・・ やっぱり ・・・ですが、

逆にぼたちゃんの行動、全てが気になるバンちゃん 笑笑

こっちもまだまだ お子ちゃま ?

020902.jpg

バン 「バンも 一緒に水を飲む~!」

まだまだ、お互いがお互いの行動を気にしています。

それにしても、給水器は二つあるのに・・・Σ(・ε・;) 何故だ??


そんな二匹の今日の締めくくり・・・

肩を組んで 一緒に水飲む姿 (@´ω`)ノ  です!!

020901.jpg

キャー!! ヽ(→∀←。)ノ  キャー!!

ホント、愛くるしぃ!

日々の疲れが、こんな姿を見ると吹っ飛びます(*´▽`*)フゥー。

参加中
今回は、バンちゃんの執念の前に
敗北を辞したぼたちゃんに・・・・
大好きな紐を守りきったバンちゃんに・・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

親戚探しの果て・・・

2007年02月08日 11:26


最近、私の通勤鞄はやっと届いた「I♡PUG」を愛用しています。

012511.jpg

写真で見て想像していたより ずっっっと 可愛かったので!
久々の自分用の買い物に大満足♪♪

密かに色違いのピンクとか、ゴールドが発売されないのか心待ちにしてます



さてさて、話しは遡りますが・・・・

2/3 『親戚探し』 でバンちゃんの親戚は 15件のヒット をしましたが

その中に、果たしてブログ仲間のパグちゃんはいるのか??

気になるよね? いやいや 誰もが  気になるはず!!

020803.jpg

バン 「バンの兄弟???気になるよぅ」 どき どき・・・

結果から言うと、 いました!

020802.jpg

バン 「どの子よ。・・・どの子??」 どき どき !!!

発表!!

『最速!ライコネン日記』 の ライコネン君(♂)

何度か、ブログにはお邪魔して、リンクにも入れさせていただいていた方なので 

嬉しいと同時に ビックリ!!というのが正直な感想。
(でも、嬉しいが 断・然 勝ります。)

兄弟 とまではいかないけど、

ライコネン君のパパはバンちゃんのお祖父ちゃん!!

020801.jpg

バン 「って事は??つまり・・・??」

ライコネン君からしたらバンちゃんは  です!!

ど~りで、ライコネン君は可愛いはずだわぁ 笑

うん。うん。親バカ全開 (笑) 

なんて、妙な納得をした私 (*'▽’*)


その傍らで・・・黒い子が・・・

020805.jpg

ぼた 「・・・皆して、忘れていません?ぼたちゃんの存在を・・・・・」

そうだよねぇ・・・ぼたちゃんも知りたいよね。

とは思うものの。

残念ながら、ぼたちゃんは里親として引取り

血統書たるものが有りません。

ですが、ぼたちゃんには 素敵な お姉ちゃん がいるんです!!



それは・・・ バンちゃん だよ (*゚∀゚*)

ね★ぼたちゃん(@´ω`)ノ

020804.jpg

ぼた 「そーだったんだぁ・・・。そういう事なら・・・ぼたちゃん
    バンちゃんとは姉妹仲良くしなきゃね!」


そうなんだよ。だから、バンちゃんの尻尾をカジカジしないでね!

しっかり、きっちり 宜しく頼みます~Σ(・ε・;) ぼたさん!

参加中
親戚さんが見つかったバンちゃんに・・・
仲良し姉妹を目指す、ぼたちゃんに・・・
明るい明日が来るようにヽ(→∀←。)ノ
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

TERUさん、梅さん、そしてライコネン君♪
パグミで会った際には、宜しくお願します(@´ω`)ノ ~♡
そして、勿論今後とも宜しくお願します!!

変化の表れ

2007年02月07日 11:33

土曜日は、バンちゃんサービスデーだったので

日曜日はぼたちゃんと、焼き鳥屋に行ってきました

残念な事に、うっかり者は肝心のカメラを ド忘れ (TдT)

アホー アホー アホー

ですが、ぼたちゃんとまったり楽しみました!




最近のバン・ぼたの 遊びに変化 出てきてます。

以前はゲージ越しでやっていた綱引きでしたが・・・・

ななななななな・・・な・ん・と!

現在・・・・ ヽ(→∀←。)ノ  

020701.jpg

こ~んな感じで 仲良く(かな?) 綱引き遊びするようになりました

これをやっている時だけ、ガウガウ しないの! (*゚∀゚*) 

最近はこの遊びが二匹の間では 流行中  笑笑

面白いです。



ちなみに、バン・ぼたの 変顔  決定的瞬間デス♪

020702.jpg

皆さんは、どっちが ヤバイ と思います?

参加中
少しずつ変化の兆しが見えてきたバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

初チャレンジ!

2007年02月06日 13:35

たっぷり遊んで、気づいたら15時過ぎ。

楽しい時間程、あっという間に過ぎてしまうものは無い・・・

それでも、喋り足りない二人と二匹は「JOKER'S DINING」へ舞い戻り 

 お茶会  



折角の機会 バンちゃん ワンコ椅子に挑戦 しちゃいました。

じゃ~ん!!

020602.jpg

バン 「眠いでしゅ。。。。。」

見事 あの お転婆娘 がお利口にお座りしているじゃないですか!

ちゃんと、座って水も飲むし!!

(T∀T)ううっ・・・。これには、私は 感動!

ゴク ゴク・・・

020614.jpg

ゴク ゴク・・・

すごいでしょ!この子は やれば出来る子 なんです! 笑笑

(完全にお疲れモード全開で、いつものハイパーぶりを発揮できないだけかな。)

そんなバンちゃん(*゚∀゚*)

020604.jpg

バン 「・・・(キョロ キョロ)・・・・鼻ペチャ率が低いわねぇ。」

周りが気になり、ワンコチェックをするけど・・・

やっぱり眠い 笑笑

020603.jpg

バン 「・・・・(うとうと)・・・。」

チー君も やっぱり眠たい 笑笑

020605.jpg

ちなみにジョーカーさんでは、被り物がお試し自由

かな~りテンションの低いバンちゃん、やっぱり被らせちゃいました

じゃ~ん!

020613.jpg

バン 「バンねずです・・・。もぉ、い~加減にして下しゃい(涙)」

でも、でも、かっ・・・わいい~よ!!! (*゚∀゚*) !!!!

バンちゃん!!

020608.jpg

バン 「・・・眠たいのに・・・・」 ぷぅ。

そして 極めつけ!!

あんみつ姫?? 笑笑

020607.jpg

バン 「いい加減にしないと飛び出ちゃうよ!!」

キャー ヽ(→∀←。)ノ  キャー 可愛いっ!

姫 ご乱心?? 笑笑

お殿様もあったけど、そろそろ姫は ご立腹寸前 だったので・・・

それはまたの機会♪♪

参加中
相当、疲れたバンちゃんに・・・
ポチっとワンクリック(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



帰りのワンカーは、吠えはしなかったけど
電車内にバンちゃんのイビキが響き渡ったことは・・・
言うまでも有りません。

ちなみに次のデートはどこにしようか思案中。
皆さん、どこかのお薦めはワンコスポットはあります?

柏の葉公園で・・・

2007年02月05日 14:34

(前回のデートの続きです♪)

美味しく、楽しいランチ、ミニドッグランで準備体操後は

『柏の葉公園』 へ行ってきました♪

なんと ここには広々とした ドッグランが有り・・(*゚∀゚*)

最高  デシタ
お近くに住んでいる方、お薦めです!

バンちゃんとの追いかけっこも・・・ ヽ(→∀←。)ノ 

バン 「待って~!」

020514.jpg

本当に広くて、空気も良く快感♪

(いつ筋肉痛が来るのかビクビクしますが)

大きなワンコ(ラブラドールレトリバー)にもちゃんとご挨拶

バン 「クンクン・・・お尻の位置が高いよ・・。」

020513.jpg

胴長なワンコ(ダックスフンド)とCHUしたり (*´∀`*)エヘヘ

バン 「ごめんね。アタイ、これはファーストキスじゃないから
    罪な女ね・・・アタイってば。」


020503.jpg

悪女気分 に浸ったり 笑笑

たくさんのワンコに触れました。

その中でも、ドッグランに入った瞬間、私の目を引いたのが・・!

この子です♪♪♪

MIX犬のハナちゃん(1歳)

0020501.jpg

キャー (*゚∀゚*)  キャー

さぁ。問題です。この子は・・ 何と何のMIXでしょう??

小さい体(3.5Kg)で びゅんびゅん 走って元気いっぱい!!

020504.jpg

そんな、ハナちゃんをよそに・・・・バンちゃんは既にお疲れモード(笑)

バン 「バンちゃん、電池切れです。
    ハナちゃんみたいに体が軽く無いからね・・・」


020502.jpg

なんつー言い訳じゃ!

水分補給 は 器用 にしっかり 笑笑

020505.jpg


ね?すごいでしょ (@´ω`)ノ ??

020510.jpg


しかも、ドッグランを出て、公園を散策していたら・・・

パグちゃん に出会いました (*゚∀゚*)

ムサシ君(5歳:7.5Kg)

020508.jpg

もちもちした手触りが最高(T∀T)うぅ・・・。

これぞ、パグ!!!! うっとり・・・

並んでみると、バンちゃんの顔が小さいわ。

020507.jpg

いっぱい、いっぱい、公園を満喫して・・・

最後は公園でチー君と 記念撮影♪♪

020512.jpg

二匹ともかなりお疲れ顔 笑笑

チー君、お目目が・・・ 笑笑

バン 「チー君、ちーむぎままさんとまた遊びたいなぁ

020511.jpg

ワンカー乗ってまた、遊びに行こうね!

参加中
たくさんのワンコに触れたバンちゃんに・・・
ポチっとワンクリック(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




気になる答えは

パグとチワワのMIX パグチーでした♪

お利口にできるかな?

2007年02月04日 11:52

「柏の葉キャンパス」駅に到着して、2回目のデート♪♪

まずは・・・・

柏の葉ららぽーと内にある「JOKER'S DINING」ランチ(*´∀`*)

020401.jpg


最近、我が家はドッグカフェとか行かなかったので、

バンちゃんにとっては久々の店内でのお食事ヽ(→∀←。)ノ

バン 「ワンカーに座って良い子にしたよ!ふふんっ♪」

020402.jpg

えぇ? ホントに?? ちょっとワンワン言っていたじゃない??

ワンコ専用のテーブルに付けるイスも有りましたが、

そこはお転婆娘!

テーブルに飛び出てきそうで、ワンカーでの着席 笑

バン 「失礼ね!立派なレディーに向かって!!ちょっとは信用しなさいよ」

020413.jpg

ウーン。すでにワンカーに乗っている状態でも飛び出し気味だからね・・・

そして、「Dog Menu」 の「若鶏とキャベツのスープ煮」を

仲良くチー君とバンちゃんと半分ずつ

今回、食事が出るドッグカフェというのは初めてで・・・

食い入るように、お皿を見るバンちゃん(*゚∀゚*)

バン 「何?何??これ!!いつものドライフードと違うわよね!」

020403.jpg

鶏肉なんて、初めてだもんね!

そして、チー君も同じく、目が輝いていました 笑笑

020408.jpg

バンちゃんもチー君も カワイイ ヽ(→∀←。)ノ

私は、パスタのランチセットを頂きました♪♪

020407.jpg

大好きな海老も入っていたので、とても美味しかったぁぁ♪大満足!

食事が終わって、お腹いっぱいになったバンちゃんは

お膝の上で珍しく 大人しい!!!

バンちゃんが言うとおり、いっぱしのレディーに成長したのか??

バン 「ごちそうさまです・・・・」

020304.jpg

ハイ!

バン 「でも・・・もぉ無いの?」

020305.jpg

無い!無い!ダメよ!そんな 可愛い顔 しても!

あまりに美味しかったのか、暫くきょろきょろして食べれるものを探していました 笑

そんな姿は相変わらず。 レディーは程遠い ね(*´∀`*) 笑笑



ちなみに「JOKER'S DINING」のすぐそばに ミニドッグラン があったので

遊びに行くと、可愛いトイプーちゃんいました♪

020409.jpg

もこもこ です!

バン・ぼたと居ると、毛が長いワンコや、鼻ペチャじゃないワンコはやっぱり新鮮

020410.jpg

いつも、トイプーには威嚇される鼻ぺチャバンちゃんですが、

このトイプーちゃん'sは、優しかったです♪

バン 「ねぇ。ねぇ。バンも大きくなったら、モコモコになるの~??」

020411.jpg

ん~???どうだろう?バンちゃんはパグさんだからね 笑笑

でも、折角だから もこもこ体験 してみる???

って事で、バンちゃんも!!もこもこになってみました!!


バン 「・・・こんなの違うよ・・・」 しょんぼり

020406.jpg

笑笑 かわいい~~ 笑笑 ひーっひーっ!!

まぁ、昨日は 節分の日 だったしね!

似合っているよ♪♪

参加中
店内でお利口さんにしていたバンちゃんに・・・
もこもこになった可愛いバンちゃんに・・・・
ポチっとワンクリック(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いっぱい、いっぱい遊んだので、まだまだこちら続きます♪



初出動♪

2007年02月03日 21:11

こんばんわ(*゚∀゚*)

お待たせいたしました!!!

今日は カート を 初出動 させました♪

img10485937400.jpeg


目的地 は 『柏の葉ららぽーと』 内にある 『JOKER'S DINING』

家から 1時間ちょっと (@´ω`)ノ

今回の 一番の目的 は、

ちーむぎままさん&チャップ君に会いに行くことヽ(→∀←。)ノ

チャップ君 13歳

020301.jpg

とりあえず、今日はカートの感想とさせていただきます。

キャリーバックより 断・然!! 良いです(*゚∀゚*)

電車での移動でしたが、最近エレベータを設置している駅が多く

階段、エスカレーターの登り降りも無く!!

重さの 負担 は ほぼ ゼロ !!

今回は、二匹一緒はワンカーが届いた時に、試乗させましたが

「無理」 と判断したため、バンちゃんのみの遠征となりました♪♪

バン 「今回はお姉ちゃんの特権でアタイだけよ♪♪
    ぼたちゃんは、お留守番よ」


020302.jpg



さすがに初めてワンカーに乗るバンちゃんはちょっと 興奮気味 笑笑

ちょっと、電車では恥ずかしかった!!笑笑

あとは、 ちょっと・・・・ って点は

ワンコを降ろして、ワンカーを押しつつ、リードを持って歩くのがつらい・・・!!

ってところかな?

そして ワンカー選び でちょっと 失敗 したかな?と言う点は

我が家のワンカーはカバーオープンしちゃうと、

座る部分が平面になり囲いが無いので、

オープンした状態で歩くのは出来ませんね。

そんな感じです☆

これからワンカーを購入しようと言う方、ご参考までに・・・

参加中
初出動のワンカーで今後の行動範囲が広がった
バン・ぼたに・・・・
ポチっとワンクリック(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


この続きは次回につづきます!乞ご期待


親戚探し・・・

2007年02月02日 08:41


登録しよう。しよう。

・・・と思って、延び延びになっていましたが。

本日、血統書を見て 親戚探しサイト に登録しました

そこで、血統書には名前がついていますよね?

バン 「あぁ・・・・そうね。」

020103.jpg

あれ?なんだか、顔が暗い??

さて。さて。気になるバンちゃんの名前は・・・

『APRICOT』 (アプリコット)

でした

じゃーん!! 証拠 です 笑笑

020101.jpg

アプリコットちゃんかぁぁぁ~

美味しそうな名前だね じゅるり・・・

バン 「そぉね・・・そんな名前もあったねぇ・・・」

020104.jpg

懐かしい?アプちゃぁ~ん

バン 「でもアタイは今は バンチ だからね!!」

020105.jpg

今の名前、気に入ってくれているかな??

バンちゃん??

参加中
バンちゃんの親戚は何人いたでしょう?
ポチっとワンクリック(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
答えは15件Hitでした
いつもいつも有難うございます。


必見!!

2007年02月01日 16:33

以前バンちゃんとぼたちゃんが着ていた ジャージ!

これね!これ!! 

(@´ω`)ノ  憶えています?

112506.jpg


久々にチェックしていたら・・・

NEWカラー(ブラウン)が出ていましたヽ(→∀←。)ノ  
jt-6.jpg


興味のある方、こちら参照下さい。

↓↓↓

Wan Paradise(ワンパラダイス)

■ブラウンジャージ■



し・か・も バン・ぼたから 耳寄り情報!

バン 「ここって、なんと サイズオーダー も出来るんだよ♪」

ぼた 「好きな学校名 と 名前 を ゼッケン に入れられの♪」


112402.jpg

このジャージ姿を見て 

「可愛いから狙っていたのよ!!」

「うちの子にも着せたかったのよ!!!」


って思っていた皆さん!!

いかがですか? (*゚∀゚*) ??

参加中
バン・ぼたのイモジャー姿を見て
うちの子も・・・!と思った方!!
ポチっとワンクリック(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。






【熾烈な戦い】

2007年02月01日 11:41


今日も天気が良く、後ろ髪を引かれる思いです@会社

    

バン・ぼた 共同生活 が始まって 早3ヶ月 (*゚∀゚*)

そんなバン・ぼたの 様子 といえば・・・

ぼた 「へへ~ん!ぼた パ~ンチッ!!!えぃ!!」

013001.jpg

女と女の熾烈な戦い! 笑笑

(*゚∀゚*)ウプププププッ!!!

バン 「そんな、トロいパンチ!ガブッ!」

ぼた 「あぎゃぁ!!」


013002.jpg

さすが 年の功 ?? 笑笑

といっても、半年弱

バン 「アタイにパンチするなんて100年早いのよ

ぼた 「ひぃぃぃ~ん!バンちゃんの顔、怖いよ~。」


013003.jpg

うん。うん。 確かに ヽ(→∀←。)ノ  

バンちゃんの 威嚇顔 ・・・・すごいよ~ 笑笑

バン 「何よ!!失礼ね!あんたこそ、白目ズル剥けよ!」

ぼた 「キャー!写さないで!!」


013004.jpg

アハハ ヽ(→∀←。)ノ  アハハ

ぼたちゃんもスゴ顔~~~!!!

し・か・も ぼたちゃんのほうが 圧倒的に大根足!! 

って、激しくバトルしているかと思えば

引っ張り紐の奪い合いで追っかけっこ始まり (*´▽`*)♪♪

ぼた 「待って~!!」

0013005.jpg

あまりのスピードに、デジイチでもブレブレ Σ(・ε・;)アリャリャ

おい おい おい (汗)

ぼた 「デジイチを以っても、俊足なぼたちゃんの前では無意味だね♪」

013007.jpg

豚足なぼたちゃん の間違えでは 笑笑

そして よぉぉぉぉく見てください ガニ股 ぼたちゃん 笑

バン 「ふ・ふ・ふ~ん♪俊足と言えば、バンちゃんだよね★」

013009.jpg

ヽ(→∀←。)ノ  自信満々バンチ だ!

俊足の称号 はどう見ても、ブレが大きいバンちゃんに決定だね♪



今日の仲良しツーショット (*´ェ`*)ポッ♡

013008.jpg

何気に、ぼたちゃんの肩に手を置いているんバンちゃん

あと、3ヶ月ちょっとで パグミ ・・・
 
それまでにはどうなっているんだろうね。 

バンちゃん ぼたちゃん。

参加中
乙女台無しな顔のバン・ぼた
もぉ~そろそろ、熾烈な戦いの終焉を迎えるように・・・
ポチっとワンクリックヽ(→∀←。)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。






★最近の記事★


