
--年--月--日 --:--


ドライなぼたちゃん

2006年12月30日 13:07

今年も今日で最終日ですね。
ぼやぼやしていたらあっという間です!

おにゅーの服が届きました★

最近、はまっている『ブーブーシリーズ』のラグランシャツ
ぼたちゃんはピンク(@´▽`)ノ

ぼた 「ちょっと大きめね。」

123001.jpg

そうなんです。首周りはちょうど良いけど・・・丈、や袖が・・・
長いんです。
オデブなぼたちゃんの洋服を選ぶのは、ほんと難しい~!!!

そして、バンちゃんはブルー(@´▽`)ノ

バン 「ジャストサイズだけど、ブルーは男の子色じゃない?」

123106.jpg

でも、この洋服、珍しくあの旦那さんにも好評!でした(*´‐`*)

さて。さて。
今日の本題は・・・
今月の17日にお風呂に入ったはずのぼたちゃん・・・。
そんなぼたちゃんにもっさりと『フケ』が出ているんです!

ぼた 「秘密って言ったじゃん・・・。お喋りは嫌いよ!」 プイ!

123002.jpg

アハハ!喋っちゃったよ!!(*´‐`*)ニヤニヤニヤ・・・
お腹周り、背中ありとあらゆるところにぼたちゃんを悩ます『フケ』が存在します!!

黒パグだから余計目立つのかなぁ?
とは思いつつも・・・

ぼた 「アイドルなのに・・・・」

123004.jpg

ってことで、急遽一昨日新しいシャンプーを買いました!
店員さんのオススメの『アボ・グリーンシャンプー』

shampoo_s.jpg


まずは、お姉ちゃんのバンちゃんから♪
気持ちよさそうにお風呂に浸かっているように見えますが・・・
かなり抵抗をします(*´д`*)

バン 「助けてください・・・」

123101.jpg

完全にビビってしましい・・・
お湯に浸かると、耳がピョコンとたってしまいます (笑)
これはバンちゃんが怖がっている証拠。

バン 「ヒィィィィィィ~!」

123102.jpg

一方、『フケ』に悩まされるぼたちゃんはお風呂大好き娘♪♪

ぼた 「アァ・・・ええ湯だ・・・。」

123103.jpg

抵抗も無く、気持ちよさそうです。

ぼた 「しっかり洗ってね!」

123104.jpg

で、シャンプーして4-5分置いてから洗い流しましたが。
乾かして確認したら、また『フケ』が出ていました!!

うーん・・・。乾燥かなぁ・・・。ドライ肌なのかしら?
ってことで我が家に加湿器も設置

皆さんの黒パグちゃんはいかがですか?
バンちゃんはフォーンだから目立たないだけですかね?

そんなぼたちゃんに良い対策、お勧めがあればアドバイスお願いします(@´▽`)ノ

参加中  
フケに悩まされるぼたちゃんに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


バン・ぼた、嬉しいニュース!

2006年12月28日 09:11

今日が仕事納めのウキウキ気分な私
ちなみに、同じ会社の旦那さんも今日が仕事納め。

なんと、年末年始で 11日間のお休み♪
(@´▽`)ノわーい。わーい。
なにが一番嬉しいって・・・!?(*´ェ`*)プププププッ!

バン 「毎日一緒?」

122402.jpg

そ~だよ!バンちゃん
これが一番嬉しいの~!!!!!!

11日間限定ですが、毎日一緒(*´‐`*)ニヤニヤ・・・・

こ~んな可愛い子パンダたちと・・・!あんなこと。こんなこと。(@´ω`)ノ うひひ!

ぼた 「ども。ども。ぼたパンです。」

122802.jpg

平日の日中寂しく(?)お留守番をしているバン・ぼたと一緒に一日中居れるのは私にとって、楽しみな限りです。

今から何をしようか、どこに行こうか!
無計画で行き当たりばったり感がぷんぷんですが、予定が何もないのが返って、私には良いみたいです。
まるで遠足前日の子供のようにウキウキ気分
恐らく、毎日家でダラ~っとしていそう寝正月になるのは目に見えていますが・・・。

と・に・か・く!

お日様がある時に、この格好でお散歩できるよ

バン 「この格好で?ですか・・・ちょっと勇気がいるね。」・・・どよ~ん

122401.jpg

いや!いや!
こ~んな格好して歩いた日には商店街のアイドル間違え無し!笑
旦那さんにはこの格好は予想通りの大不評・・・。(苦笑)

ね。ね。ぼたちゃん!商店街のアイドルになりたいよね??

ぼた 「アイドル?見世物の間違えじゃない?ぼた見世物はイヤよ!」

122801.jpg

うっ・・・最近、冷たい突っ込みのぼたちゃん・・・。
自分を決して安売りしないのぼたちゃん (笑)

バン 「それより、これ早く脱がしてよっ!ぎゅーっぎゅーっ!」

122403.jpg

え~(*´д`*)!!!!そんなにイヤなのぉ~?
このパンダ姿めっちゃ似合っているのに・・・!!

しかもこれを着せるのに私はバン・ぼたと悪戦苦闘(笑)

頑張ったんだよ。頑張ったんだよ。単なる自己満に過ぎないけど!!

ぼた 「しゃーない。ぼたは着たげるよ!だから、毎日遊んでネ♪」

122803.jpg

遊びますとも~!遊びますとも~!遊びますとも~!

いやはや・・・明日からの生活が今から楽しみでいっぱい、いっぱいな私です(*´ェ`*)

お休みっ!万歳~っ★

参加中  
ようやくお休みが来て、『毎日一緒』を楽しみにする
バン・ぼた・(特に)私に、良い休みが送れるように・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

移動って・・・・

2006年12月27日 07:53

我が家には車がありません。
だからといって、私は免許も無いので車を買う予定ナシ

バン・ぼたの移動手段は各々キャリーバックに入れての電車移動。

さすがにこんなにムチムチしてくると、重たい。重たい。

どーん!
相当、立派な体系になりました・・・。
そりゃぁ・・もぅ、体重5Kg目前ですから!


122701.jpg

脇のあたりがパツパツなぼたちゃん 笑
・・・そんな二匹を一人で抱えると、なっ、なんとトータル10Kg越え!

さすがに次の日に筋肉痛がきます!

以前、抱っこバックも買って、すっぽり入ってくれたのは最初だけ (TдT)

122611.jpg

抱っこバックに入ると、とんでもなく暴れちゃうお転婆娘(´э`)ぶぅ。

移動手段に何か良いものが無いかぁ?・・・と考えあぐねた。

あぐね。うーん。う~ん・・・・。

もしかして・・・・・??


スリングかワンコ用カートが必要!?

けど・・・スリングだと電車に乗れるのか?
ワンコ用カート!大きいのを買えばバン・ぼた二匹一緒に入れる!?
いやいや、混ぜたら危険!バトル勃発・・・?!
それともバンはカート、ぼたはスリング?!
ゆくゆく仲良くなってからを見越してカートは大きめを買っちゃう?


なぁ~んて悩み多き日が続いています(*´▽`*)カカカカカカッ!!!
一体ぜんたい、皆さんの移動ってど~なっているの?
車?車ですよね~。やっぱり。

 
ちなみにこのかわゆ~い、お洋服はちーむぎままさんからの頂き物!
やっぱり、バン・ぼた似合っています

バン 「どーも。ついに6Kg台になったバンちゃんです。」

122706.jpg

きゃ~!バンちゃん・・・もぅ6Kgなの?!
食欲もバリバリ戻ってきて、いつぞやかのストレス負けのバンちゃんの面影は全く無しです(^▽^)

それにしても、白いお肌にこの黄色が映えるねぇ。

ぼた 「ども。ども。万年腹ペコなぼたちゃんです。」

122702.jpg

こっちは、デブパグ街道間違え無し!と私は睨んでいます。笑
真っ黒のお肌にこのピンク!絶妙な組み合わせ★

バンちゃん後姿も、ムッチムチ!パンパン!

122703.jpg

この姿はいつもながら壮観ですねぇ!

ちなみにバンちゃんは他のパグちゃんと比べると
小顔な気がします。(気のせい?気のせい?)

バン 「それって、親の欲目って言うんだよ~・・・」

122704.jpg

なんて(゚Д゚)突っ込み??

ぼた 「ぼたの首の周りに何か付いているんですけど・・・」

122705.jpg

あ~・・・その盛り上がった首周りね 笑
それは肉マフラーですよ!
まだ4ヶ月足らず・・・首周りまでほ~んとしっかりしています。
将来どんな姿になるのか、怖いようで楽しみな毎日です♪

参加中  
こんな相変わらずな日常のバン・ぼたに・・・
ポチっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

Merry★X'mas

2006年12月25日 21:46

結局。

我が家はケーキもプレゼントもないクリスマスです!
皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

少しはクリスマスらし~雰囲気を思い前に買った洋服を引っ張り出しました(*´ェ`*)

って事で、
バン・ぼたからクリスマスに関する感想をどうぞ(@´ω`)ノ

バン 「プレゼントも無い。ケーキも無い!
  ・・・なのにこんな格好をさせられるクリスマスって一体何よ!?」


122601.jpg


しーっ。しーっ。
ちょっと、バ・・・バンちゃん・・・台本どおり喋りなさいよっ。

ぼた 「あたちになんて衣装すら無いのよ~。信じられないわ!
    乙女に対する侮辱よ侮辱!」


122602.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


バン 「バンのプレゼント・・・・」

122603.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぼた 「ぼたのケーキ・・・・・・・・」

122604.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


アハハ アハハ (´・∀・`)笑って誤魔化しも通じない?

大丈夫。大丈夫。

うちのサンタさんはうっかりさんだからきっと遅れてくるよ!
そうそう、日にちを間違えているのよ!
だから・・・そんなウルウル目で見ないで!!
プレゼントもケーキもきっと・・・・


こんな格好をさせたらクリスマス気分になったお手軽な我が家★
クリスマスだから!と意気込んだものの結果コレでした (笑)

参加中  
プレゼントもケーキも無い、可哀想なバン・ぼたに・・・
ポチっとクリスマスプレゼントを・・・!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

質素なクリスマス★イブ♪

2006年12月24日 09:48

ここ最近、ず~っと夜鳴きがもの酷いもので・・・
目をこすっての朝が相変わらず続いています。

ぼた 「あたちの夜鳴きで眠れないんですか?」

122405.jpg

うーん。ぼたちゃんもだねぇ・・・。「も」って言うのは・・・
お姉さんのバンちゃんも夜鳴きをするんです。

こそこそ・・・。

122510.jpg

コラー!隠れてもダメよー!バンちゃん(´д`)

夜鳴きはバンちゃんから始まって、ぼたちゃんに連鎖して・・・・

ワンワン、ギャンギャン!!!!

深夜、夜中、明け方、朝イチ、平日、お休み、・・・問わず。

「単純に排泄物したよ。」というお知らせだろうとは思いますが。
今のところは、無視。そろそろ無視にも限界が!
このままじゃぁ~ろくに寝れない!・・・と考えあぐねている我が家です。

    

さて。さて。
昨日はクリスマスイブ(*´ェ`*)
クリスマスだ~と意気込んではいたものの・・・
クリスマスイブだというのに何も用意はしていなかった我が家。

なので・・・バンちゃんへとちーむぎままさんから頂いたクッキー!

122010.jpg

まだまだ、眠らせておく予定ではありましたが・・・
美味しいうちに、この貴重なクッキーをあげちゃいました

もちろん、最初はパグちゃんのクッキーをチョイス!

バンぼたメリークリスマス
分かっているのかな?クリスマスって?

バン 「ホラッ!この子、バンちゃんと同じ顔してるよ~」

122501.jpg

そ~だよ!バンちゃん!これって・・・もしや共食い?!笑
ヒィィィィィ~!(((((;´ω`))))アワアワアワ

・・・一気にパクついて、すでに耳が無い状態での登場 笑
よっぽど美味しいのかな(´・∀・`)

そのあとも、ひたすらムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・・

122502.jpg

抑える手が・・・手が・・・!!!
取られまいと(誰に?)大事そうに抱えて!!!!!

たっまっりっまっせっんっ!

ペロっと舐めてみたり!

122503.jpg

何っ?何っ??クッキーに向けるその愛しそうな顔~(笑)

すっかりクッキーに虜になっちゃったバンちゃん
バンちゃん、美味しい??

バン 「ん~。最高っっっ!おいちー!」

122505.jpg

お~っ!良い顔するねー!

一方、バンちゃんが食べているとぼたちゃんは大・大・大興奮!!!
ワンワン、ぎゃんぎゃん!ぴょんぴょん飛び回って
食べ物を目の前にすると、尋常じゃないくらい興奮するぼたちゃん。
いつもながら狂っています。(*´▽`*)プププププ・・・ 笑

バン 「・・・ぼたちゃんにもおすそわけ・・・してい~よ。」

122504.jpg

優しいねぇ~。さすが、お姉ちゃんのバンちゃん(*´ェ`*)ホレボレ!

顔を埋めて食べるのはぼたミニちゃん 
(@´ω`)ノ いえい!おやつGetだね!

122507.jpg

久々にお腹の調子も良くなってきたので、おやつをあげてみました。
食べるの大好きなぼたちゃんに久々のおやつなのでかなりご満悦★

参加中  
クッキー一枚でこんなにも喜ぶバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


実は、バンちゃんが着ている洋服。
ぼたちゃん用に買った洋服でしたが、バンちゃんのほうがサイズがピッタリジャスト。
バンちゃんの色違いのピンクはど~も大きすぎて!
やっぱりパグはダブダブな洋服より、
体型が分かるピチピチ目な洋服が似合うなぁー(*´ェ`*)
これで来年の服選びは、きっと間違わないはず!

退院祝い!

2006年12月23日 20:37

長らく、ずーっと、ずーっと入院中だったデジイチ!
ようやく退院です

退院祝いと言うことで、
たぁ~くさん・・・いつも以上にシャッターを切りました!

バン 「いつも以上に可愛く撮ってね!」ペロリ

122303.jpg

ん~!バンちゃん!可愛いねぇ~!

そして、このパジャマ!
後姿も絶妙に可愛いです(*^▽^*)

122301.jpg

後ろ姿だけだと・・・ちょっと情けないかな?

122302.jpg

アハハ (≧▽≦)
こんなの公開されちゃったらお嫁にいけないね☆

ぼた 「・・・・(シュン)・・・」

122304.jpg

いつの間にか、パピーな顔からお姉さんの顔になっちゃったぼたちゃん!

振り向き美人!

122305.jpg

目線の先はたまごボーロのバンちゃん。

122306.jpg

横顔美人!

122308.jpg

そして正面から、かっわゆ~いバンちゃん☆

122309.jpg

ちょっと目くそが付いているね・・・バンちゃん (笑)
デジイチの退院が、嬉しくって、嬉しくって、
ついついいっぱい撮っちゃいました!

参加中  
モデル仕事、お疲れさまなバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

つぶやき。

2006年12月22日 12:23

一年を振り返ってみると・・・

3月に結婚して、まだ9ヶ月。
そして7月にバンちゃんが家族に迎えて、5ヶ月。
その後10月にぼたちゃんが家族に迎えて、2ヶ月。

バン 「最初は新聞紙生活だったんだよねぇ。」

122204.jpeg

めまぐるしく生活が変わったような気がします(@´ω`)ノ
(実際変わっているのですが・・・)

すっかりパグの魅力の虜に!!!

バン・ぼた効果で毎日が明るく、騒がしい我が家です。
その分、今年の買い物を振り返ってみると・・・

一眼レフデジタルカメラを買ったり・・・ 
(現在は長期入院中ですが・・・)

122201.jpeg


洋服を買ったり、失敗したり・・・・ 笑
(ほんとっ!・・・これの繰り返し(@´▽`)ノ
そろそろ分かって良いんじゃない~!って感じなのに・・・。)


122102.jpeg

こりゃ~、今年最大のヒット!!パンダ服
みんなから「かわいい~」の声も多く(≧◇≦)

バン 「エヘヘ。かわいい?」

121610.jpg

みんなの声にご満悦なバンちゃん。けど、トイレの上。

実は、懲りずに今度はこのパンダ服を狙っています 笑

なりきりパンダ大作戦!第二弾 笑

『i-dog~むくむくパンダコート』

122203.jpeg


なっ!なんと!!!
この服 ♡i-dog専属モデルのパグのマグちゃん♡ も着ています♡

今年のクリスマスプレゼントに決定! 笑

ただ、ぼたちゃんの成長を見越して、来年もずっと着れるように・・・
今までの失敗を生かし(笑)慎重にサイズ選びをします(*´▽`*)

だから一眼レフ様よ~!
早く退院しておくれ~(´∀`)


参加中  
すっかりバン・ぼた中心生活。
自分の買い物がめっきり減った本年度。
こんなに尽くされている(笑)バン・ぼた・・・
来年は何が飛び出すのか?!
楽しみな方・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

おめでとう!

2006年12月21日 21:48

今日はぼたちゃんが我が家の一員になって2ヶ月
まだ2ヶ月しか経っていないんだ・・・というのが正直な感想。

そんなぼたちゃんと初めて出会って、
その日の岐路の電車の中ですやすや眠るぼたちゃん。
122110.jpg

天使の寝顔って感じでほ~んと可愛い!

親バカ全開 笑

バン 「へぇ~。ぼたちゃんに、こんな時期があったんだー」

122101.jpg

もちろん、バンちゃんにもこんな時期はあったんだよ(@´ω`)ノ

手の中にすっぽり入るぼたちゃん。
122108.jpg

この頃は、まだ体重が1.9Kg

バン 「パクっと一口で食べれちゃいそうな大きさだよね!」

122102.jpg

あらま!バンちゃん・・・大きなお口だねぇ~。
って!食べ物じゃないからね!!!

バン 「違うの?」

122103.jpg

そっ・・・そんな残念そうな顔しないでよ!
違うに決まっているでしょー(TωT)

ちっちゃかったんだなぁ・・・としみじみ。
122109.jpg


そんなぼたちゃんも、こーんな立派になっちゃって!

ぼた 「ぼたん4ヶ月パグですが、何か?」

122106.jpg

最初は多頭飼い・・・やっぱり大変だ!大変だ!
とは思う方が若干強かったけど、
最近になって、

あ~っ。バン・ぼた二匹が居て良かったなぁ。

とつくづく思います。
多頭飼いの皆さん、そう思いません?

バン 「ふぅ~ん。そうなんだ」

122105.jpg

バンちゃんも良かったでしょ☆
お留守番も一人より二人だもんね!

バンちゃんのストレスとかもありましたが
それも乗り越え・・・バン・ぼた、今日も仲良くバトル中!

ぼた 「エヘ!今日は負けないぞ~!」

122107.jpg


ぼたもバンも縁があって、巡り逢えてホント!良かった!

そんな二匹の久々の体重測定
バン 6.2Kg
ぼた 4.8Kg

おっ!二匹とも順調に成長をしています!

参加中  
ぶりぶり成長を遂げていて着る洋服がだんだんと無くなるぼたに・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

チワワの中心で、バン・ぼたと叫ぶ!【後編】

2006年12月20日 07:13

そんな感じで・・・
チワワの中心で、バン・ぼたと叫んできました。

記念にさっ!さっ!

皆、笑顔で記念写真だよ(@´ω`)ノ

122011.jpg

さっっっっすが、4チー!!!!目線もバッチリ!
あ~!!もっ!バンちゃんよそ見しちゃって!
そして、ぼたちゃん・・・まるで欠席したこのような扱い! (´∀`) 笑

・・・駄目なんです。ぼたちゃんはじっとしていられませんでした。

TAKE 2(@´ω`)ノ

おっ!バンちゃんここ一番!良い笑顔だね~(*´▽`*)

バン 「テヘ!バンちゃんも大人になったら4チーみたいに鼻が高くなるのかな?」

122012.jpg

ん~・・・残念だけど鼻ペチャの宿命
それは無いかなぁ (*´ェ`*)プププププッ!

今回はいっぱい、いっぱい遊んで頂き、とっても楽しくて
あっという間に時間も経って、お外も肌寒くなりお開きとなりました☆
楽しい時間って本当にあっという間だなぁとつくづく感じました。

家に帰ってきてからは・・・
芝生でアグレッシブに遊んだバンぼたは、お風呂に入って・・・
おにゅーの洋服に着替えて・・・既に眠そうなバンちゃん。

バン 「今日は楽しかったなぁ・・・(ぼんやり)」

12201.jpg

実は、実は、なんと・・・この洋服!

ちーむぎままさんからのバン・ぼたへのプレゼントです!

可愛いでしょ♪可愛いでしょ♪

バン 「・・・・・・・・(とろ~ん)」

122003.jpg

かわゆーい(*´▽`*)
バンちゃんにジャストサイズで、とってもとっても可愛くって・・・
似合っているよ~(≧∀≦)キャー!!!!

バン 「Zzz・・・・・」

122002.jpg

と、こんな感じでもぅ爆睡!!!笑
そりゃ~走り回ったし、遊びまくりましたからねぇ。

ぼたちゃんも、夕飯を食べ終わると

ぼた 「うぅ・・・眠いでしゅ・・・」

122007.jpg

これまた!ちーむぎままさんから頂いたバンちゃんとおそろいの洋服を着て!

じゃ・・・じゃ・・・ジャストサイズ~(´∀`)

ぼた 「Zzz・・・・・」

122009.jpg


ぼた 「Zzz・・・・・」

122006.jpg


こりゃまたたまんなく可愛いよ~!ぼたちん(≧∀≦)キャー!!!

そんな可愛い寝顔ですが・・・

大爆音のイビキをバン・ぼた大合唱 笑

そして、最後に・・・
ちーむぎままさんから、バンちゃんが避妊手術をするのを心配して
バンちゃん用のクッキーを頂きました!

122010.jpg

メッセージで「バンちゃんガンバッ!」とクッキーに書いています!
勿体無くて開封出来ないし!本当に嬉しすぎます(T▽T)

感激!!!!!!

ちーむぎままさん
本当に有難うございました!

参加中  
楽しく遊んでぐったりお疲れなバン・ぼたに・・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

チワワの中心で、バン・ぼたと叫ぶ!【中編】

2006年12月19日 06:40

さて。続きです。
ドッグカフェでのぼたちゃん

ぼた 「エヘ。お利口さんにするなんて、へっちゃら。」

121909.jpg

自信満々なだけあって、私が思った以上にお利口さんでした(@´ω`)ノ

広いドッグラン、そして、天候に恵まれたのでたくさんのワンコ。
そんな中、我が家のバン・ぼたはどういう行動に走るか・・・

バン 「だいたいは予想がついているんでしょ?」

121908.jpg

ハイ(*´▽`*)思った通りのバン・ぼたのこ~んな感じの行動でした!

うぎゃー!!!

バトル勃発!

121902.jpg

バンちゃん!バンちゃん!
アイドル失格の顔になっちゃっているよ~!いいの?

(@´ω`)ノ プププププッ!

バン 「おや・・・?」

121903.jpg

他のワンコに気を取られるものの・・・

すぐにガウガウ再開 (´∀`)
121904.jpg


ぼた 「ギブ!ギブ!ギブアップぅ~」

121906.jpg

先に逃げ出すのはぼたちゃん 笑

ぼた 「そろそろやめようよ☆バンちゃん!」 CHU

121907.jpg

可愛いぼたちゃんのそ~言われちゃ、バンちゃんも敵いません 笑

バン 「仕方ないなぁ。今日はこれくらいにしとくかっ!」 CHU

121905.jpg

どこへ行ってもひっつき、もっつきなバン・ぼたでした

バン 「ぼたちゃん!あたしの下に隠れなっ☆」

121901.jpg

ぼた「・・・重いんですけど・・・。」

今回のドッグランのおかげで・・・
ちょっと前進した気がする、バン・ぼたの仲でした♪

それにしても、他にもワンコがたくさんいるのにねぇ?
なんででしょう?

参加中  
こんなに可愛いバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック・・・しとく?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


こっちも参加しています。
宜しければこちらもポチっとお願します(*´ェ`*)
犬ニンキブログ
有難うございます★

今回、遊びに行っての写真の大半はちーむぎままさんに撮って頂いた写真を使用いたしました。
バン・ぼたの表情がとても可愛くって、可愛くって!
私にとって感涙モノの写真です!

チワワの中心で、バン・ぼたと叫ぶ!【前編】

2006年12月18日 14:45

私がブログを初めて以来、ブログを通じて仲良くして頂いている
ちーむぎママさん
(ママさんの記事にもバン・ぼたが登場しているので必見!)

そんなちーむぎママさんと初めてお会いしました♪
今回、お会いした場所はココ♪
「WDDY」(Cafe&Dog Run有り)

121815.jpg
初めてなので、緊張しちゃったけど(@´ω`)ノ ・・・アセアセ

ママさん、パパさんがとてもとても、ステキな人で・・・
気づいたらたっくさん話していました☆有難うございます。

そして4匹のチワワちゃんがとってもとっても可愛くって!
この子たちです(*´ェ`*)ポッ

121801.jpeg
(左から)ハーツ君、小麦ちゃん、チャップ君、すずちゃん

犬慣れをしていないバン・ぼたは遊べるのか?!
ガウガウしないか・・・
と、かなぁ~り心配しました私。

でもでも、4チーも元気いっぱい!ウレシー!!!!

最初は小心者のバンちゃんもビビっていましたけど・・・(笑)

バン「こんちわ。バンちゃんです。趣味は、引っ張りこです。」

121810.jpg

相当ビビリ顔のバンちゃん(笑)(@´ω`)ノ プププププ!!!
そんな遠くじゃ~、4チーに聞こえないよっ。

やれやれ(・´з`・) ウププププ。

バン「ちょっと近づいてみたら、意外と小さいのね。」

121805.jpg

でしょ。でしょ。かわいいでしょ。
小麦ちゃんって言うんだよ♪

バン「どれどれ他の子は??」

121804.jpg

と、少しずつ近寄っていくバンちゃん。


そして笑顔のぼたちゃん!笑顔がとってもまぶしいです!

ぼた「きゃはー☆あたしはぼたちゃん!ぼた餅が由来の名前だよ。」

121811.jpg

実はバンちゃん以外のわんちゃんとこんなにじっくり接するのが初めてのぼたちゃん。

ドッグランも初デビュー!

そのため、ちょっぴりドキドキしちゃいました!

最初はこ~んな感じでヘッピリ腰だったけど・・・・

ぼた「ども。ども。お手柔らかにしてね・・・まだ、チビなもんで」

121807.jpg

体は立派だけどね (*´▽`*)カカカカカ!!!!

バンちゃんと同じくやっぱり4チーへの少しずつ興味も強く
少しずつ近寄るぼたちゃん(*´ェ`*)

ぼた「こんちわ。ぼたちゃんだよ」(しつこいって!!!)

121806.jpg

こんな感じで、バン・ぼた!
少しずつではありますが、4チーと仲良く接している姿が嬉しい限り♪
また、遊んでほしいね。バンちゃん、ぼたちゃん(@´ω`)ノ
よろしくね。

ママに抱っこしてもらってうっとりな小麦ちゃん。
121812.jpg

ホントはパパっ子なんだよね☆

元気いっぱい!ハイパーなすずちゃん。
121813.jpg

これまた女の子組はパパっ子なんだよね☆

これからもバン・ぼたと仲良くしてね!

バン「エヘヘ!バンちゃんからもヨロシクです。」
121808.jpg


というわけで、
チワワの中心でパグと叫んできました

121814.jpg

皆さん、買いました??

そんな平和なドッグラン!でしたが・・・
次回、凄い事が勃発・・・・!!!笑

参加中  
ちゃんと友達と仲良く遊べたバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


こっちも参加しています。
宜しければこちらもポチっとお願します(*´ェ`*)
犬ニンキブログ
有難うございます★

子パンダの正体!

2006年12月17日 18:42

とりあえず、パンダについて調べてみた。
パンダにはジャイアントパンダとレッサーパンダの2種類いて
白黒のパンダがジャイアントパンダなんだって。

我が家に出没したパンダはこの種の ジャイアントパンダだ!

121701.jpg

よくよく調べてみるとジャイアントパンダはなんと身長120~150cm

ふむふむ。
それにしても、うちにいるパンダはかなりこぶり?!

身長は30Cm程度!子パンダ?

そして、その子パンダの正面からの写真に見事成功

バンちゃん、ぼたちゃんを脅かしていたたぬきの正体は・・・

あれ?子パンダのお目目がみえないなぁ・・・。

121603.jpg

これじゃぁ、分かりませんよね。

あれれ?おやや??この顔は・・・!

みなさん!見覚えがありません??

121602.jpg

ぼたちゃんじゃん☆

「テヘっ!バレちゃったかぁ~!」

121601.jpg

かっわいいー(≧∀≦)ブルブル

可愛い!可愛い!!可愛い!!!可愛い!!!!
パンダの正体はぼたちゃんかぁ~!可愛く化けたねー!
じゃあ、じゃあ。もう一匹の子パンダちゃんは?!

「鈍いわね。あたしよあたし!」

121604.jpg

バンちゃんかー!!!!
こりゃまた可愛いパンダちゃんだ(≧∀≦)メロメロ!
可愛い!可愛い!!可愛い!!!可愛い!!!!

「エヘヘ!」

121605.jpg

役者だねぇ!バン・ぼたさんよ☆


でも、この被り物!
バン・ぼたは小顔だからピチっとはまらず・・・

こんな感じにすぐになっちゃうの!

「だって、邪魔なんだもん。」

121607.jpg

仕舞いには・・・

パンダの口から脱出?!

121609.jpg


と、バレバレなオチです!
いやぁ・・・ムグ君のパンダ姿には程遠いです。
あれは殺人的な可愛さ☆

参加中  
可愛く子パンダに見事化けたバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


こっちも参加しています。
宜しければこちらもポチっとお願します(*´ェ`*)
犬ニンキブログ
有難うございます★


ちなみに今回は、納得できる写真の出来ではなかったので
また可愛く撮れたらUPしますので、気長に楽しみにしていてください♪

大変なことに・・・

2006年12月15日 09:41

ぼたちゃんの便検査をしました。

「んっ?アタチ・・・?」

121506.jpg

そ~だよ。ぼたんのウンちっち見てもらったよ。

検査結果は便の中には虫、ウィルスの存在は無い。
原因としては腸内細菌が減ってきているかもしれないって事で・・・
整腸剤と療養食(ユーカヌバ)をもらいました。

豚ちゃん故に・・・・

何だって美味しく食べられるぼたちゃんは・・ユーカヌバへの食事が変わっても!

ペロリ・・・(@´ω`)ノ  っとたいらげてくれます。
秒殺です 笑

「うん。これもなかなか美味と思うよ!」

121505.jpg

一丁前に、グルメぶっています。(*´ェ`*)プププ・・・
って事で、療養食を食べてはいますが元気は元気です!

「それよりぼたんの体・・ホントのところ、ホントに大丈夫?」

121517.jpg

うん!大丈夫だよ!
便は緩いけど血便も近頃は出なくなったしね。
整腸剤+ユーカヌバを食べ続けて良いウンちっちが出るようになるからネ(*´ェ`*)


と・こ・ろ・で・・・・!!!!

バンちゃん!!!!・・・・ぼたちゃん!!!!(´д`)
たたたたた・・・大変なことになっているよ~!Σ(☉ω☉ノ)ノ

大変なことって?

それは・・・とにかく見てよ。見てよ。

ぼたちゃんのお部屋で勝手にお水を飲んでいるパンダがいるし!!!!

121501.jpg

てぇへんだぁ!てぇへんだ!!

バンちゃんのフリーエリアで寝そべっているパンダがいるし!!!!

121503.jpg

ん?ん?ん~っ?
よくよく見ると、このパンダ・・・水を飲んでいるパンダとは種類が違うぞ?

2匹のパンダ?

どうしよ。どうしよ。バンちゃん。
動物園に電話かな?!

「ちょっと。ちょっと。何このパンダ?どこから忍び込んできたの?」
ぶるぶる

121507.jpg

さてはて、このパンダ2匹はどこから?!

参加中  
療養食もバクつくぼたちゃんに・・・・
そして2匹のパンダ、一体どこから?気になる方は・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


こっちも参加しています。
宜しければこちらもポチっとお願します(*´ェ`*)
犬ニンキブログ
有難うございます★

1年1組散歩中

2006年12月14日 10:37

ひっぱったつもりは無いけど、
他のニュースが舞い込んできて、ようやくエリザベスカラーでのお散歩風景をUP

1年1組お散歩中のバン・ぼた

日曜日は久しぶりのぽかぽか陽気
バンちゃん以外のワンコと至近距離での初接触

「こんちわ。ぼたちゃんです。(ドキドキ)」

121401.jpg

いい雰囲気かな?って思ったら、相手のワンちゃんにガウ~!っと吠えられて、
ビクーっ!っと縮まったりしました

思い起こせば、ぼたちゃん・・・

遠く、きょろきょろしても見えないところで、
ガウガウ!っとワンコが吠えている声が聞こえると
一目散に逃げようとする!

意外と小心者? 笑

バンちゃんにだけ強気なのかな?
そんなバン・ぼたの散歩は

121402.jpg

こんな感じですが・・・「何故、ぼたんが前なの?」って方。

ぼたが前に居ないとバンちゃんはま~ったく歩きません
自分が前にいると後ろのぼたが気になって、気になって・・・

だめだめです(・´з`・) しょぼ・・・。

「もぉ、疲れたよ・・・。ゼィゼィ・・・はぁはぁ・・・」

121405.jpg

散歩中って言うより休憩中?

「バンちゃん!早くっ!早くっ!」

121404.jpg

何気にリードするぼた 笑

「ちぇっ。チビのくせにいっぱしに・・・仕方ないなぁ~」

121302.jpg

バンちゃんも歩き始めるけど・・・
やっぱり、エリザベスが不便だったのか・・・
体力回復がまだだったのか?

ぼた「バンちゃん!もぉ~。」 (ぷんぷん)
バン「・・・・・ゼィゼィ、はぁはぁ。」 (しょんぼり)

121303.jpg

ポテッ・・・。

「もっ・・・ダメ・・・・。」

121403.jpg

抱っこして終了(@´ω`)ノ

火曜日にそんなエリザベスカラーが外れたので!!
今後の散歩はまたちょっと変わってくるかな?

ちなみに・・・
散歩中にはエリザベスカラー&腹巻き姿のバンちゃんは相当目立っていました。(*´ェ`*)

参加中  
エリザベスカラーを付けつつも
頑張って散歩をしたバンちゃんに・・・
そして、バンちゃんを見事リードするぼたちゃんに・・・
ポチっと1クリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

エリザベスさんと・・・

2006年12月13日 10:46

今回も、ちょっととある事情で散歩の風景は延期です。

    

ここ最近のバンちゃんといえば皆さん御存知の様にエリザベスカラー。
なんとも、不便な生活が強いられているバンちゃんです。

この生活はどう?バンちゃん。

「だいぶ、この生活も慣れてきたヨ!散歩も楽勝よっ♪」

121301.jpg
って言って、寝そべっているのはだぁれ?

「コツも掴めば、カミカミだってへっちゃら♪♪」

121310.jpg

おっ!凄いね!
器用だねぇ。よっ!バンちゃん(@´ω`)ノ

そんなバンちゃん・・・
エリザベスカラーは今週の土曜日には取れる。
・・・と思っていたら

あれ?あれっ?あれぇ~っ?

121304.jpg

その後ろ姿・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ ???

やけに首周りがスッキリしてませんか?

121305.jpg

そうなんです!!!!!!
ハイ。バンちゃん、皆さんにご報告してください。

「エリザベスさんとの突然のお別れが来ちゃいました」

121306.jpg

取れたんです。
取れました。取れました。取れました。(しつこい?!)

ヤターッ!!!

昨日、病院へ経過観察兼ねて行ったら、傷口の炎症も問題無く
先生からも急遽許可を頂き・・・いざ、エリザベスさんを外すことになりました。

「苦節12日・・・。この日をどんなに待ち焦がれたことか・・・。」

121309.jpg

本当は「慣れた」とは言いつつも・・・
辛かったんだよね。バンちゃん。
首の辺りがムズムズ痒そうだったし、ちょっと臭くなっちゃったし。
取ったあとは、思いっきり掻いていました。

ちなみに・・・・

エリザベスカラーで術後の傷口を守ったのを代償に・・・
エリザベスカラーによって、耳のフチが蒸れてしまいちょこっと瘡蓋になっちゃいました・・・
これは、気長に治療を頑張ります。

とにも、かくにも・・・
皆さんご心配をおかけしましたが、無事にエリザベスカラーが取れました!!!!

「さぁてと、早速何して遊ぼうかなぁ?」 (ペロリ)
121308.jpg

さぁ、この後は大変!

取れたバンちゃんは、ハイパーぶりに一層磨きがかかりまして・・・
すっごいです!!!!
ひとり遊び、走り狂って、噛み狂っていました。(*ゝω・)ノ
そんな姿も拝めて嬉しいですけどね。

おめでとうバンちゃん!

参加中  
エリザベスカラーが取れるまで
慣れない生活を頑張ったバンちゃんに
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


(次回こそはそんなバン・ぼたの散歩の風景に続きます。)

速報!決まりました。

2006年12月12日 11:03

今日は散歩に風景をUPしようと思いましたが・・・
番外編で速報です(@´ω`)ノ

    

●12/7に紹介したパグちゃん●
無事に名前が決まりました(≧▽≦)

「ヤムチャ」ちゃんです♪

そんなヤムチャちゃんの可愛い動画!

大きなあくびが可愛ゆ~い(*´ェ`*)

友達の仕事の都合でヤムチャちゃんの引取りは今週の水曜日or木曜日になるそうな。

明るく楽しいパグライフの幕開け★★
おめでとう(*ゝω・)ノ

「ねー。ねー。ヤムチャって飲茶?(ペロリ)」

121201.jpg

鋭いじゃん。バンちゃん
そうなんだよ。

実は、友達の家族が中華料理屋をしているから「ヤムチャ」って名前は中華にちなんだ名前。
近い将来ヤムチャちゃんはそのお店をしょって立つ看板犬になる予定なんだよ(*´ェ`*)

「美味しそうな名前だね!(ペロリ)」

121202.jpg

食べ物じゃないからね!!!!!!

((((´д`)))))ブルブル

アンタタチっっっっっっ!!!!!!


参加中  
可愛い名前が決まったヤムチャちゃんに・・・
食い意地ばかり張っているバン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


次回こそはそんなバン・ぼたの散歩の風景に続きます。

仲良く。仲良く。

2006年12月10日 20:16

さて。
エリザベスカラー続投中でちょっぴり凹み中のバンちゃん。
そんなバンちゃんは傷口にバイ菌が入らないようにと、
病院の先生からとある秘密兵器を借りました。

腹巻きデビュー!

「ラブリーカラーなピンクの腹巻きだよ

121003.jpg

ナイスバディーでウエストが細めなバンちゃんは、
この腹巻きをしても気がつくと脱げていたり・・・
なので、洋服の上から腹巻きを被せた状態にしています。

本当は先生からは洋服に縫い付けちゃっても良いよ!
って言われましたが。被せるだけでも十分だったので☆

「お腹がポカポカして気持ち良いよ~ ぼんやり

121002.jpg

「うん(*´▽`*)うん(*´▽`*)」

実はあまりにも、腹巻きがバンちゃんに似合うので!
ホームセンターにベージュの腹巻きを探しに行ったけど・・・
結果。見つかりませんでした。
どなたか、ベージュの腹巻き!見たこと有りませんか?

求む!ワンコ用ベージュの腹巻き情報

「全く、くだらない企みを・・・」

121001.jpg

ぐ~ぐ~・・・スヤスヤ・・・ムニャムニャ・・・

あらら(@´ω`)ノ
お腹が温かくて気持良いせいか寝ちゃったのね☆
避妊手術後は一日の大半は寝てばっかりのバンちゃん

「バンちゃん、オッサンぽいから腹巻き似合っているよ」

121005.jpg

「オッサンは余計じゃ!」

ちょっと笑顔のぼたちゃんは久々のぽかぽか日和でお散歩。
いつもは、夜のお散歩だからお日様がまぶしいね♪

共働きをしている皆さんは・・・早起きしてお散歩をしたりするのでしょうか?

バンちゃんにとってはリハビリがての散歩

そんなバン・ぼたの仲睦まじ~い、チュッチュッ写真

121006.jpg

(@´ω`)ノ きゃー!可愛い~!
あ~っっっっ!!!!!!!!
もぉ!もぉ!もぉ~!!!!!!!
待ち遠しい!!エリザベスカラーが取れるときが

そして、今日は家の近くのペットショップに行ったら・・・
以前撮影してもらったバン・ぼたのツーショットの写真を貰いました(*´ェ`*)

じゃ~ん!!!!

121004.jpg

かなりお気に入りで、かなり満足なツーショット写真(*´▽`*)
すっかり、写真の事を忘れていたけど、忘れられずに貰えてよかった。

どっちも相当かわえぇのぉ。

    

ムグ君のパンダ姿を見て・・・
いつも私のブログに遊びに来て下さり、コメントを下さる
しのぶさんのところのさくらちゃん(パグ・♀)

パンダになっちゃいました!!!

ShowLetter.jpg

3Sサイズのなりきりパンダの写真があまりにも可愛かったので、UPさせて頂きました。

ピッタリとピチっとジャストサイズでこれまた似合っていますね♪(*´ェ`*)ポッ

さくらちゃんはぼたちゃんよりお姉ちゃんパグちゃんです。
でも、小ぶりなパグちゃんでぼたちゃんよりはかなり小さめ!
いつか会えるといいなぁ~っ

PS しのぶさん。
  お断り無く載せてしまい申し訳ございません!
  あまりの可愛さに、UPしてしましましたが、ご容赦下さい☆

天気も良く、バン・ぼたの仲睦まじい姿が見れて良い一日でした(*ゝ▽・)ノ

参加中  
バン・ぼた・さくらちゃんの可愛い姿に悶えた方!
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


次回はそんなバン・ぼたの散歩の風景に続きます。

病院の結果の行方・・・

2006年12月09日 23:29

今日の東京。雨模様。
寒い中、バン・ぼたは病院へ行ってきました。

さて。さて。
12/1に避妊手術を終えたバンちゃん。
そのバンちゃんのエリザベスカラーと抜糸の行方は・・・?!

結果から言ってしまうと・・・こんな感じです。

「・・・・(しょんぼり・・・(´д`) ガクっ)・・・」

120903.jpg

と、バンちゃん・・・落ち込み気味です。
そうなんです。エリザベスカラー続投!!

傷口が赤く炎症してしまっていて、今の状態でエリザベスカラーを取ってしまうと、傷口がパカっと開いてしまう可能性もあり・・・

炎症止めの塗り薬と炎症止め飲み薬をいただきました。

「エリザベスさんが一週間延期になりました。」
120901.jpg


「バンちゃん大変だねぇ。
早く一緒に遊びたいね

120902.jpg

という、ぼたちゃんも水曜日から『血便』が出ちゃいました!
なんで、バンちゃんと一緒に病院へ。

腸内細菌が活発に働いていないのが原因?!
食べすぎ?!
「くぅぅぅぅぅぅ~~っっっ」
120906.jpg

ゆるいウ○チに時々、血液が混ざっている感じです。

なので、整腸剤を処方して頂きました。
バン・ぼた!
苦難が多いですが・・・頑張ります(T_T)

「頑張るから、応援よろしくね(涙)」
120904.jpg

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

本日の病院での体重測定の結果
ぼたん 4.36Kg
バンチ 5.98Kg

参加中  
バン・ぼたの健康を祈って祈って・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

~バン・ぼた仁義なき戦い~

2006年12月07日 21:25

寒さが日々増していきますね。
その分、気のせいか夜鳴きも増えるバン・ぼた家です。
もぅ少し防寒対策強化の必要を感じております。

    

バンちゃんのエリザベスカラーをしてから、早7日。
120802.jpg

エリザベスカラーでプロレスをするとぼたちゃんが目に怪我をするかもしれない!
という先生の忠告もあり・・・ここ最近は一時休戦中のバン・ぼた

「これって凶器なんだ。フーン。」
120801.jpg

そうよ!そうよ (´д`)
抱っこをする時も、顔をブルブルっと振ると!
ホント、凶器!!! 

(´д`) 危険 危険

バン・ぼたの第2Rのゴングもあと少しと迫ってきておりますが

第1Rの様子を動画でUPしよう。しよう。しよう・・・。
と思っていましたが、実はこのブログでの動画のUP方法が分からず・・・
UPしそびれておりました。へなちょこです。

では、第1Rの様子から!どうぞ!

バンVSぼたバトル動画①

激しいです。ってか、双方ねっとりネチネチ「しつこい」です!
・・・もう一発!

バンVSぼたバトル動画②

ぼたはバンちゃんに引っくり返されたら、必殺技のキックで攻防 笑

バンVSぼたバトル動画③

ぼたも負けん気が強い・・・チビのくせに果敢に挑んでいきます。

ちなみに、友達が夏頃から「パグを飼いたい!」と言って
今の今まで色々探しましたが、「この子!」って子がなかなか見つからず・・・今に至り。

本日、お目当ての子が見つかりました。

パピーのパグちゃん見たさに、野次馬して、
私は鼻の下をながぁ~く、デレデレになってきました☆
生後3ヶ月
ちょっとぼたに似ている気がします
120803.jpg

でも、ぼたんの半分くらいの大きさ!(2Kg弱)
この顔が似てる~!!!
120804.jpg

可愛い~(*´ェ`*)

ぽってり、もちもちしていて・・・そのうちぼたんに追いつくかなぁ~!
まだ、名前は決まっていないみたいだけど、どんな名前が付くのかな?
バン・ぼたみたいに可愛いく成長するといいね♪

どれも、これも、皆、運命の出会いですね♪
皆さんも運命の出会いで、横に可愛い愛犬がいるんですもんね!

参加中  
バン・ぼたの第2Rの行方が楽しみな方・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


「かずき」と一緒に・・・?!

2006年12月07日 08:33

前回、裸んぼうだったぼたちゃん。
そんなぼたんの昨夜の様子

「今日のアタシはおにゅーの服着て寝るのよ♪」

120707.jpg
ペットパラダイスで買った、オニューのトレーナー
バンちゃんも色違いで持っています(*´ェ`*)

可愛い~。うちの子って何着ても似合う!と、一人親バカながら思っています。

・・・イタイですね。

「このぬいぐるみは「かずき」って言うの」
「今日はこの子と一緒
120704.jpg

こら。こら。 (´д`)
「かずき」はバンちゃんのお気に入りのぬいぐるみよ!
バンちゃんがエリザベスカラーで遊べないことを良い事に!
やりたい放題なぼたちゃん 笑

いつのまにか、フリースの毛布の上に・・・
かろうじて、「かずき」は横に・・・
ぼんやり気味のぼたちゃん
120705.jpg

仰向けのぼたちゃん。
ちょっと恥ずかしい格好(*´ェ`*)
ジャーン!!!!!!!
120701.jpg

私的には最・高っっっ(T▽T)
まぁ、まだお子ちゃまだからね
一丁前にレディーぶっているけどネ(@´ω`)ノ 笑

「かずき」はというと、ベッドから落とされてしまいました!
「だって、邪魔なんだもん!」
120706.jpg

そうだよね。ぼたちゃん・・・黒豚だから・・・
カズキを置くスペースなんて無いよね♪

アレ?あれ?この芋虫は・・・?!
120708.jpg
?????

バンちゃんでした(*´ェ`*)


「何よ!あたしもおにゅーの服着たいのに・・・!」

120709.jpg

・・・ちょっと不機嫌そうなバンちゃん
抜糸まで問題が無ければあと2日(予定)
そしたらエリザベスカラーともオサラバだ!
ファイト!バンちゃん☆

参加中  
もぅ、犬だか何だかわからんバン・ぼたに(笑)
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

飛んできたぁ~!

2006年12月06日 16:40

ペコママさんから、受け取ったバトン。
ブログをやっていて、初めてのバトン。
明日やるつもりでしたが・・・
やりました(@´ω`)ノやれば出来る子なんです。私(笑)

このぼたちゃんは我が家に来る前の家族の方が撮影した貴重な写真です。
お腹がぽちょんとしているなぁ~やっぱり

(*´ェ`*)ポッ・・・可愛い

120615.jpg

デブの片鱗がっっ・・・(*´ェ`*)たまりませぇん

では、では、
興味のある方覗いてみて下さい

==========「管理人の輪を広げよう」==========

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

   新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子ー絢ー
   佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロンー美波ー
   そのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらべーrucaー
   まつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョークーSuzcrissーバブー
   あずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ーだるーケンままー
   もこママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃんー
   ぷっちーママーくるみんー小雪ーベンクラママーsei&yuzuーレオ君ママー
   さくらママーめんちょこはなちゃんーりんちゃん母ーまるこままーMEGUー
   ちぃー”もー”-マグチロままーハルママーふがにゃんママーペコママ-けいこ

1 貴方のHNを教えてください

「けいこ」

2 貴方のサイト名を教えてください
     
「バンチ、ぼたん、今日もすくすく成長中」

3 いつからこのサイトを始めましたか?
     
引越しも含めて、ブログを開始したのは、2006年7月2日からです。
ちなみに嬉し恥ずしな初記事


4 管理人歴はどのくらいですか?

5ヶ月
筆不精なので、ここまで続くとは!自分でもびっくりΣ(☉ω☉ノ)ノ


5 サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく説明してください

とにかく愛犬バンチ&ぼたん(パグ)の成長の日々と日常をつづっています。
行った場所や、しつけで困っていること、色々な良し悪し、リアルな2パグの様子をストーカーの如く!!!(*ゝω・)ノ

       
6 訪問にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を
  5つ必ず書いてください
  (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

うーん。ワンコ友達のブログがやっぱりおすすめかなー。
多頭飼いをしている人も勿論ですが、皆さんのブログが生の声、情報ですので、とっても参考になります。
この場をかりて、有難うございます

5つと言わず・・とりあえず、私のリンク先全て覗いて
みんなでワンコの輪を広げましょう♪


***以上***


☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


バトン その2!

進化バトン 138代目です。

★ お留守番時はケージ?それともフリー?

バン・ぼた、二匹とゲージ♪
まだまだ、ゲージから外に出てのお留守番は先かなぁ。


★ 今飼っている犬種以外の犬を飼うことになりました。その犬種は?

なんだろぉ。
やっぱりパグと言いたいのは山々だけど
パグ以外だったら・・・・マルチーズかな。

昔飼っていた名残もあり。


★ 多頭飼い、何頭までがベストですか?

スペースが許せば、3頭目投入行きたいですけどね。
世話、散歩も何もかもバン・ぼたで手一杯なので・・・
やっぱり2頭


☆ これこそうちのワンコと一緒にやりたい!っていう事は?

妄想の世界ですが・・・
バンちゃんの肝臓が許せば、露天風呂にちょっぽり浸かって
日本酒をちょこっと頂きたいなぁ!笑

・・・勿論、バンちゃん!手拭いを持参でね。

飲兵衛な回答でスミマセン。


★ 今までのイチバンおもしろいエピソードを聞かせてください

代々木公園のスリランカフェスに行った時に、
パグちゃんに遭遇したんだけど、
バンちゃん超!ビビっていたらしく!!!
私のスニーカーにビビリうんちをしちゃったんです(TдT)

最初は、カレーを食べたからカレーを落としたっけ?
って思ったら、しっかりバンちゃんの肛門に茶色い物体が!笑


★ 子育て?で、何かお悩み事はありますか?

バン・ぼた!仲良くしてくれぇい!
     
☆ 今 飼っている犬種を選んだきっかけは?

旦那さんが飼うなら「パグ」という努力?洗脳教育がきっかけ。
今ではすっかりパグ命


☆ 貴方のわんちゃんの特技は?

【バン】アゴ
【ぼた】(デブ故に)早食い 笑


☆ もし、わんちゃんが言葉を話せるとしたらまっさきにどんな言葉をかけますか?

「バン・ぼた大・大・大好き

***以上です***

バトン1、バトン2 両方のバトンをまわす5人の方です。よろしくお願いします。

続きまして、4匹のチワワちゃんのママをしていらっしゃいます、
ちーむぎママさんにお願を致します★
ちーむぎママさん 「HAPPY LIFE」
ブログを始めた当初からお世話になっています、4チーのママです♪
可愛くもハイパーなチワワ4匹で素敵な写真たっぷりのブログ!

私のお師匠さんです♪(*´ェ`*)・・・

ちーむぎままさん、139代目 宜しく御願いたします

     (他に、私やってもいいわ♪という方、お願いします)

【バトンの注意事項】

○○○代目の部分をカウントアップしてね。
   (例: 130代目→131代目)

上の質問の中から3個を削り、下の私からの質問3個を加えてお答えください。

では、けいこからの質問です♪

☆ わんちゃんとのお出かけでおすすめスポットは!?

☆ パソコンの壁紙は愛犬?(愛犬だったら)それは、どんな写真?

☆ 「あ~親バカだ」と思った瞬間はどんなとき?

***以上***

最後までお付き合いいただきまして、有難うございます☆(@´ω`)ノ

参加中  
今日は、やれば出来る子っぷりを見せた私に(笑)
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

エリザベスカラーってどうよ?

2006年12月05日 11:34

実は、バンちゃんが避妊手術の日に・・・
我が家の一眼レフデジカメが壊れてしまいました。
現在、バンちゃんと入れ替わりでイチデジ様が、
Nikonサービスセンターで2-3週間の入院
なので当分は、普通のデジカメ写真。

    

バンちゃんエリザベス生活(病院に入院した時を含め)5日目。
少しは慣れてきたことは慣れてきたけど。
やっぱり、不便だよね。何が不便って・・・

「骨っこの残りが目の前にあるけどなぁ・・・」
120601.jpg
「ちぇっ。エリザベ~スが邪魔で、取れないよ・・・。」 ションボリ(´д`)

なにこの表情~!こんな表情も出来るの~?
バンちゃん可愛い~(@´ω`)ノ

「ねぇ、取ってよ。取って。ケチケチすんなって!」
120602.jpg

取りますよ。取りますよ。ケチっていませんよ。
そんな可愛い顔されちゃ~(*´ェ`*)ポッイチコロ!
完全にバンちゃんに手玉に取られています 笑

「うんめぇ~最高っす。」
120603.jpg

・・・こんなおっさん顔が、たまらなく可愛い

(T▽T)感・涙!


「ダメよ。UPしないって約束でしょ!
ファンが離れていっちゃう!」
 ぷん ぷん
120209.jpg

アハハ!載せちゃったよバンちゃん。

ちなみに、水を飲むときのバンちゃん。
これもエリザベスカラーが邪魔でちょっと飲みずらそう・・・。
ゴクゴク・・・。
120604.jpg

よく見ると左前足が浮いています。
120605.jpg
^W^うぷぷぷぷ。
浮いてるぞ~っ。浮き足立っているぞ~っ。

ぼたんはというと・・・・

裸んボウ!!!(*´ェ`*)きゃ~!

120208.jpg

ヌードじゃ。ヌード
大好きなお風呂でサッパリ、い~ニオイになっちゃったぼたちゃん。
洋服を着ていないと、何だか裸に見えるバン・ぼた。

「おにゅーの洋服あるでしょ!裸はイヤよ!はずかしいでしゅ・・・」

120206.jpg

立派にレディーぶってる 笑

ドライヤーも大好き、お風呂も大好き。
そして「黒豚」
バンちゃんとは間逆の路線を行っています(^▽^)

    

友達のパグちゃんが10歳になって、コスプレデビューしました。
ムグ君 10歳 (つぶらな瞳がチャームポイント)
初コスプレ パンダになってみました。

120211.jpg

朝から、この写真にブルブルっと悶えちゃいました!!!!

後姿もたまりません!(*´ェ`*)ポッ
120210.jpg

私の中では、初めてコスプレをした姿を可愛いと思うほど
この姿がマッチしているムグ君!

最高~(≧▽≦)

もちさん写真提供有難うございました★

参加中  
今日はこんな愛くるしいパグたちにまみれたアナタ・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

ぼたん黒豚疑惑!

2006年12月04日 07:18

無事、手術も終了して皆さんからの暖かいコメントが嬉しい限りです。
さて。さて。最近、出番が少なかったぼたちゃんはというと・・・
バンちゃんが家に戻ってきてから、ちょっと嬉しそうぼたちゃんデス♪

もちもち、ぷくぷく、でぶでぶ成長を遂げております!!

「今日はアタチが主役だよねぇ?」 ウルウル・・

120301.jpg

ハイ。ハイ。そうだよね(@´ω`)ノ

では、ご紹介。
ぼたちゃんの最近のお気に入りNo.1のおもちゃ

「これよ。これ。」

120302.jpg

良く見るとぼたちゃんのよだれシミが付いています 笑
分かるかな?
ず~~~っと、これをカミカミして、ひたすら一人遊び

そんな姿がとっても可愛いぞ~(≧∀≦)ぼたちゃん!

そっ・・・それにしても・・・

やだ!ぼたちゃん!お腹がパンパン (笑)
豚みたい!!あんた黒パグじゃなくって黒豚だったの?!

「ブヒ?」

120303.jpg

洋服もぴちぴち、ぱんぱん!!

「んっっ?なによ!悪口ばっかり失礼ね!」 プンプン!
120305.jpg
こんな立派な体をして、まだ3ヶ月半のぼたん。

末恐ろしい・・・。

「久々の登場なのに。フン。
今はおもちゃに夢中なのよ。邪魔しないで!」

うっとり

120304.jpg

ハイ。ハイ。ワカリマシタ(@´ω`)ノ

バンちゃんはというと・・・
買ってきたフリースを掛けてあげて、ぬくぬく。

「まだまだ本調子じゃないからね。」
120306.jpg
フリースに包まって何とも暖かそうなバンちゃん

「こりゃ~、ぬくぬく暖かいよ★」
120307.jpg

のんびり療養中のバンちゃんです。

驚きの結果!

12/2(土)病院での体重測定の結果

バンちゃん 5.96Kg
ぼたちゃん 4.16Kg

あれ。あれ。ぼた・・・
本当に黒豚になっちゃうよ!!
そんなぼたちゃん、生後3ヶ月半!!!

参加中  
今日はそんな黒豚もどきのぼたちゃんに・・・
そして、抜糸まで静養中のバンちゃんに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


★★術後報告★★

2006年12月02日 19:22

皆様!
暖かいコメント有難うございます(T▽T)
本当に嬉しい限りです。

ご心配をおかけいたしましたが・・・
昨日の夕方、「無事っ!無事っ!手術終了」の連絡を病院から頂き!

本日、病院へバンちゃんをお迎えに行ってきました。
病院へ入ると、受付のところからバンちゃんの姿が見えて
思わず「バンちゃ~~~~ん」と大声で何度も叫んでしまいました
そしてちょっと(かなり?)涙!
ワンワン、きゃんきゃん!元気いっぱい~(*´ェ`*)

「ただいま。子宮と卵巣、取っちゃったよ。」

120201.jpg

傷口を舐めたり出来ないように、バンちゃんエリザベスカラー初体験!

地デジに見えません? 笑

120202.jpg

ちなみに先生から摘出した「子宮」と「卵巣」の現物を見せてもらいました。
小さかったです。
子宮の様子から言って、9ヶ月目ですがまだ生理は先だったっぽいです。
そして、乳歯も10本抜いてもらいました。
小さい体で頑張ったね。バンちゃん(TдT)

「何だかコレ邪魔よ。食べにくい。」 プン プン
120203.jpg

7-10日の抜糸までの我慢だよ!頑張ろう!バンちゃん(@´ω`)ノ
バンちゃんが無事、帰宅して・・・我が家は今日はお祝いです!

「ねぇ。ねぇ。ぼたんは今日も出番ないの?」
120205.jpg

ごめん。ごめん。
ぼたちゃんも今日は頑張ってきたんだよね!(@´ω`)ノ
狂犬病のお注射を打ちましたー!

頑張ったぼたちゃんへのご褒美に・・・
今日は代官山へ行って2CHO-ME DogHouseで今ぼたちゃんが着ている服を買いました♪

120204.jpg

店員の方がとても親切で、犬好きで長々話してしまい!
そして、可愛い洋服がいっぱいのお店で・・・オススメです★

今は、ぐっすり、ゆっくりバンちゃんは眠っています。
やっぱり、お疲れです。

参加中  
無事手術を終えたバンちゃん・・・
次は抜糸に向けて頑張ります
狂犬病を無事終えたぼたちゃん・・・
そんな、バン・ぼた姉妹に・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

実は今日なんです。

2006年12月01日 09:53

日に日に、寒さが増してくる今日この頃。
みなさんのブログを覗くと、防寒対策の模様がチラホラ。

そんな、我が家も皆さんのブログを拝見して、参考にさせて頂き
こちらをネットで注文しました(@´ω`)ノ

『レンジでチンしてぽっかぽか』
s03.jpeg
その名の通りです

ペコママさんのところのペコ君も使っていて・・・
ペコ君もうっとり(?)の評判の一品★ってことで早速、マネっこしちゃいました。

ペコママさん有難う(*´ェ`*)

    

話しは変わって、実は、実は・・・・今日なんです。

バンちゃん避妊手術!!!!!

バンちゃんは脱腸気味もあり、飼う時から、病院の先生、ペットショップの方に薦められておりました。
前回の避妊手術予定日の延期から1ヶ月弱。
元気も、健康も取り戻して!いざ、出陣です(@´ω`)ノ

前日はしっかり夕飯を食べて、今日の朝は給水機も取り除き!
準備万端★

「とりあえず、あたしミニーちゃんのコスプレしてみました。」

120102.jpg
「どうかな?正直な感想?」

えぇぇぇぇ~!!バンちゃん・・・これは・・ちょっとヤバイよ。
前の「羊のコスプレ」同様!

・・・・びっっっっみよぉぉぉぉ~~~!!

でも、まぁ、ぼたん用に購入した洋服だから★(@´ω`)ノ
まだ、ぼたんにはブカブカ な の で !
バンちゃんに試しただけだよ!

気を取り直して・・・(*´ェ`*)

最後にそんな微妙なバンちゃんですが!
本日一番のバンちゃんの笑顔

120101.jpg

皆さん、この笑顔に癒やされて下さい。
何だかんだで、正直こんな姿もワタシ的にはとっても可愛い!
何せ、超親バカですから(*´ρ`*)

では、では、バンちゃん、頑張ってきます!
また、避妊手術後の報告は近日UPします。

参加中  
無事、無事、無事(TдT)
バンちゃんの避妊手術が終えるように・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。




★最近の記事★


