
--年--月--日 --:--


【祝】バンちゃん雑誌デビュー

2006年11月29日 20:54

そういえば、「DOG FUN」にパグ仙の運動会の模様が掲載されるんだ!
って事を思い出し・・・
本屋に行って、立ち読み。立ち読み。立ち読み。

「DOG FUN」 12月号
112902.jpg

そしたら衝撃の写真が!!!!!!!!!!!!

ジャーン!!!!!!!
112901.jpg

こ・・・これは!!!!

我らのアイドルバンちゃんではないですか!!!!
載っていました。載っていました。
パグ仙に抱っこされている、バンちゃんが!(白黒ではありますが)

きゃー可愛い!!!(´・∀・`)
やっぱり可愛い!!!!(@´ω`)ノ


ちなみに運動会のときのバンちゃん♪
112903.jpg

いやぁ・・・、驚きました。
そのページの中ではデカデカと載っていましたからねぇ~!

参加中  
ようやくアイドルらしい活動も始まったバンちゃんに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。



・・・まだまだ、白黒ってところがB級アイドルだが・・。
もちろん雑誌は即買しました。

ラン♪ラン♪ラン♪

2006年11月27日 20:36

しつこく、今回もお台場ネタです。

「えぇ!またぁ?今日も?」

・・・と思わず、お付き合い下さい(@´ω`)ノ

    

初のお台場、初の砂浜。

せっかくだから、思いっきりバンぼたを走らせました。

バンちゃん、とにかく必死!!!!
走っているこの姿にジャージが映えるなぁ~(´・∀・`)

「ねぇ・・・部活は陸上部?」
112407.jpg

「陸上部のエースだよ!」

バンちゃんの爆弾走り全開っっっ!!!
初めての砂浜だけど、早い。早い。

アッパレ!
112408.jpg

炸裂☆
バンちゃん、とにかく・ひたすら、走りこみ。自主トレ中(*´ェ`*)
112406.jpg

追っかけたけど、追いつかないよ!!
早すぎだよ!バンちゃん。オリンピックでも出る気?
あれ?「散歩中」じゃないの?
なんて事を思いつつ(・´з`・)

一方のぼたんも走らせましたが・・・

なななななななな・・・なんと!!!!!!!

顔面からスッ転びました!!
112409.jpg

分かります?分かります?

そして・・・・、笑ってください。

砂まみれ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「乙女台無しよ!」
112405.jpg

たまりませーん(≧▽≦)最高!!

それでも、何だかんだ、
ぼたちゃんもバンちゃんに負けじとよく走ったから、
のども渇いて、グビグビ水を飲むぼたん。
112410.jpg

ぼたんが飲んだらバンちゃんも♪♪
これまた、仲良く水を飲みます。

(@´ω`)ノ 万歳、仲良し
112411.jpg

つくづく、良い光景。

最後にはジミー大西のオブジェにバンちゃん乗っかって・・・
「はぁ~。疲れました~。」
112412.jpg

お台場をあとにしました。

初めてのお出かけで、ぼたんは怖がる事無く・・・元気いっぱい☆
楽しめました♪♪♪(*´ェ`*)ポッ

良かったね!ぼたん。

    

驚いたことに!!!!

11/26(日)我が家での体重測定の結果

バンちゃん 5.9Kg
ぼたちゃん 3.8Kg


11/11時点でぼたんは2.92Kgだったのに・・・。
ぼたん・・・異様にデブってきている。
ちなみにぼたちゃん、3ヶ月に11/17でなりました♪

みなさんのパグちゃんはどうですか?
それともバンちゃんが細めなのかな?

参加中  
爆弾走り健在のバンちゃん
転んだ顔も可愛いぼたちゃんに
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


お台場デビュー

2006年11月26日 14:58

ジャージが届いてからというものの、一人、うずうず何処かに行きたい症候群。
・・・行ってきました。

バン・ぼたお台場初上陸!

~ぼたん、初めてのレストランデビュー!~

席からレインボーブリッジが見える絶景のレストラン★★★(@´ω`)ノ
112507.jpg

店内は、ブルーとホワイトを基調とした、マリンっぽい感じ。
112502.jpg

カレーとイカ墨のパスタ。
久々にイカ墨だよー!当たり前だけど真っ黒!
112504.jpg
112503.jpg

味も良かったです!
ランチタイムだったので、これにスープ、サラダ、ドリンク、カレーには牡蠣が付いて、1000円!
また、行きたいなぁ~。

と、まぁ・・・レストランのレポートはこれくらいにして・・・

    

そんなことよりワンコたちの様子は?!・・・といえば、

初めてのレストラン。ぼたんは、粗相も無く・・・
至ってお利口さん!!!!
スゴイ!スゴイ!!ぼたん!!

「キンチョーしちゃったよ。」
112506.jpg

ワタクシ・・・感心しちゃいました(T▽T)

大物?!天才?!(親バカっ!)

ぼたん、すごーい!!
キョロキョロ、キョロキョロもして挙動不審ではありましたが・・・

一方バンちゃんは、さすがにお姉ちゃん。
色々なカフェに行っているだけあって・・・・!

「何か、ちょーだい。お腹ペコペコだよ」
112505.jpg

うーん・・・・・・(@´ω`)ノ ???

まだまだ、落ち着きは・・・アリマセン。

階段も恐る恐るですが、下りることも出来たし!
112501.jpg

顔が凄く困った顔に見える・・・!

かわいー(≧∀≦)

砂浜では、バンちゃんとぼたちゃん・・・
112403.jpg

激しくガウガウ!!
112404.jpg


でも、でも、でも・・・
最後にはこんな姿を拝めました!!!!!

決定的瞬間(T▽T)きゅーん

112402.jpg

二匹並んで、何をしゃべっているんだろー!
なんだろ。なんだろ。
ねぇ?なぁに?バン・ぼたー!!

嗚呼・・・お出かけしてよかったー。

参加中  
仲良くなりつつある、バン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

届きました。やばいです。

2006年11月25日 17:10

パソコンのモデムが故障して、暫くネットが使えない環境が余儀なくされていましたが・・・。
新しいモデムが思いの外、早く・・・本日到着して!

(旦那さんが、かなりのクレームを言った効果もあり・・・)

また、ブログ再開出来ました~。(早っっっ)

ネットが一日ちょっと使えないだけで、こんなに不便だとはおもいませんでした(^^

自分が思った以上、ブログ中毒

    

以前にパグ仙主宰の運動会の時に、名前入りの体操着を着ているパグちゃんが居て・・・
そのあまりの可愛さに・・・・
我が家も、注文しちゃいました(≧∀≦)

ジャーン!!
112413.jpg

もちろん、おそろいでぼたんにも♪♪♪

ジャーン!!
112401.jpg

ちゃんと「バンチ」「ぼたん」って名前入り

大満足の一品(*´ェ`*)

ちなみに購入先はワン★パラダイスです(@´ω`)ノ

生地も作りもしっかりしていて、お勧めです★
あー。コレを着せて・・・街中を散歩したい!!

参加中  
久々のバン・ぼたのペアルックに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

さんぽDebut

2006年11月23日 17:58

天気予報は、昨日までは「曇りのち雨」
本日の散歩デビューが危ぶまれていましたが・・・

(日頃の行いはそんな良い方ではありませんが・・・)

「曇り」の天気予報に本日変わっていました!

    

ぼたん、散歩デビュー

ワーイ(@´ω`)ノ ・・・実現!

どきどき どきどき

112301.jpg

私の予想としては、バンちゃんの初めてのお散歩の経験上、
きっと歩かない。走らない。を想像していましたが・・・!

そんな予想も見事裏切り・・・・
丸々した体で、びゅんびゅん爆走
ハイパー!怖いもの知らず!
そんなぼたんと一緒に散歩した、バンチばぁ~さんは
ぐったり気味・・・。
112302.jpg


ぜぇぜぇ はぁはぁ・・・・

112303.jpg


残念ながら、元気いっぱいの二人!
散歩するのにいっぱい、いっぱいで(言い訳)
これ以上の写真は撮れませんでした(T∀T)エーン

ちょっとのお散歩だったけど、帰ってきてからはぼたんは

ぐったり気味・・・

112305.jpg

ムチムチ、ぱんぱん 笑

でも、カメラを向けると・・・
112304.jpg

カメラ目線

お疲れ様☆ぼたちゃん。

きっと、お散歩は、バンちゃんと一緒だったから安心だったのかな。

参加中  
無事散歩デビューを果たしたぼたちゃんに
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

ムチムチ、ぱんぱん

2006年11月22日 09:12

バンちゃんの食欲も全快バリバリ!
耳も完治まであとわずかです。
また、25日に病院へ行ってきて結果をご報告しますね♪(@´ω`)ノ

    

バンちゃんが着ているこの洋服は、バンちゃんに初めて買った思い出深い洋服
4ヶ月半のバンちゃん★自由が丘に初めてデビューした時。
(そして、懐かしのパピー顔のバンちゃんだよ~

「この頃は、暑かったわね。私、ツラかったのよ。」ぷんぷん!

112002.jpg

ごめんなさい・・・(´д`) ・・・・連れまわしちゃって・・・。(反省)

それにしてもさすが、「バンちゃんに!」と選び抜いた洋服だけあって・・・
良く似合っております★

(*´ェ`*)カワユイ・・・

・・・さて、今回はそんな思い出が詰まったこの服です。
ぼたんに着せてみました。

「この服、バンちゃんのお古だって。どうかな?」

112004.jpg

ぼたちゃんも、可愛いよ~(*´ρ`*)

でも、このショット・・・

111909.jpg

うーん・・・・なんとまぁ、ムチムチ、ぱんぱん☆

・・・見事な幼児体系 笑 (@´ω`)ノ

ぼ・た・ちゃん

「んっっっ?何よ(TωT)勝手に着せておいて!!」

111910.jpg

ぼたちゃんにも似合っているけど、この服はやっぱりバンちゃんかなー!

ネッ・・・☆バ・ンちゃん♪

「エヘ!」

112001.jpg


そして・・・今もギリギリ着れる事は着れるケド、
前回の洋服を着た姿と同様、ピッチピチでした 笑

「ちょっとぉ~。キツイんですけど(≧д≦)」ぷんぷん

112003.jpg

ムチムチ、ぱんぱん☆
でも、前回のハチよりまだ着れそうな感じもしますよね?!

ぼたんの散歩まで、あと1日?

参加中  
仲良く同じ洋服を着れる、バン・ぼたに・・・
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

嬉しい出来事。

2006年11月20日 21:17

大あくび炸裂!
111901.jpg

だいぶ眠たそう。
それもそのはず。
ドッグランに14時から17時過ぎまでの3時間ちょっと。
バンちゃんは端から端までひたすら爆弾走りをしたり、元気いっぱいに遊んだから・・・。

で、このあと何が起こったかというと・・・・

寝まい。寝まい。と目を頑張って開けようとするバンちゃん。

とろ~ん・・・。
111902.jpg

でも、睡魔に勝てず。

じゃーーーーん!!!!!
・・・バンちゃんの貴重な寝顔です!
111903.jpg

以前、バンちゃんの寝顔をカメラに収めます宣言・・・有言実行!

どうです?
可愛いでしょ。可愛いでしょ。〇(≧▽≦)〇ぎゃーっ!!

これぞ正に・・・天使の寝顔ーヽ(・c_,・。)ノ

更に、嬉しいことに
膝の上で寝たり、大人しくしてくれるんです!
この寝顔も膝の上にいて、アゴをこたつの机に乗せたり・・・
私の腕の上に乗せたり

最高(≧∀≦)ーー!!

安心してくれているのかな~☆
気を許してくれているのかな~☆
なんて、思っています。

(どーでもいいけど・・・)
ドッグランから、帰ってきてからは
おでんをツマミに発泡酒の飲み比べをしていました。
今回は「のどごし<生>」「円熟」「贅沢日和」の三種類
111905.jpg

いつもは「のどごし<生>」を飲んでいるけど、
初めて飲んだ「円熟」がこの中でイチバン美味しかったぁ(*´ρ`*)
ちなみに、一番期待をしていた「贅沢日和」は微妙。

やっぱり、ビールはキリン★

ちなみに・・・ぼたんお風呂初体験しました!
そんなお色気入浴姿をちょっとだけ公開★☆

(@´ω`)ノ ・・・どうぞ~!

「ちょっとだけよ。ちょっとだけ」
111906.jpg

あまりにくちゃかったので・・・昨日はキレイさっぱり、
シャンプーの良いニオイになりました(*´ェ`*)・・・

初めてのお風呂だけど、あまり怖がることは無く、ドライヤーも気に入っていました(大物?!)

ぼたんの散歩まで、あと3日!

参加中  
バンちゃんの寝顔に「萌え~」な方
ぼたちゃんの入浴姿に「萌え~」な方
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

ドッグランに行ってきました。

2006年11月19日 16:19

土曜日は、久々にポンポリースのドッグランに行ってきました。

111804.jpg

午後2時に行って、ワンコが少ない中

な・・・なんと!!!!!!!!!!

ダックスフンド2匹を連れた、安室ちゃんがいました。
コトちゃんと、ガッちゃんという名前のダックスフンド。
3ヶ月のガッちゃんにバンちゃんは、ぼたんにするような激しい攻撃をしていて、恥ずかったけど・・・。

安室ちゃんは愛犬家って感じで、とても感じの良い方で嬉しい限り。

バンちゃんもなでなでしてもらったんだよね♪(*´ェ`*)
「顔が小さかったね。安室ちゃん。」
111800.jpg

あんたも、負けず、劣らず小顔だよ★
ってか、バンちゃんが一番

ワンコとも少し絡みましたが、やっぱり一人遊び。
111803.jpg

あ~あ・・・。寂しいなぁ。と思っていたら!!!!!
なっ!なんと・・・救世主が現れました★★
じゃーーーーーーん!!!!
111812.jpg

(@´ω`)ノ 万歳!

分かります?!
田澤さんちのリリィ君です!
生で拝んじゃいました!触りまくちゃいました!
セクハラしまくっちゃいました!
111806.jpg

田澤さん自慢の胸筋!
ナイスバディー!で、男前!ただ、ただ、私は、大興奮!

2ショットもたくさん撮ったし!
111809.jpg

この体格差、男の子と女の子って感じですね。

バンちゃんは、すっかりリリィ君が気に入って!
終始バンちゃんは元気いっぱいで男の子のリリィ君が少し引き気味なくらい!
激しかったです(・´з`・)ハズカシー
111811.jpg

ごめんね~リリィ君!
バンちゃんずっと、リリィ君のこと追っかけまわしていたからね。

「飼い主も、バンちゃんも!しつこいんだよ!」
111805.jpg

って、私もか・・・!?(ドキっ!!)ごめん。ごめん。
そして、リリィ君のこのキレ顔もカメラに収められて良かったー。

出会ったワンちゃん。
こんな小さいけど、成犬のチワワ
111807.jpg

よちよち歩きで、ぷるぷる震えて可愛かった。

ミニチュアシュナウザー
111801.jpg

綺麗にカットされていて可愛かった★
バンちゃんにタマゴボーロを上げようとしたら、横取りされちゃいましたが・・・笑

バンちゃんがドッグランデビュー時は、隅っこで一人隠れてビクビクしていたのが嘘のように・・・
バンちゃんも、他のワンコと仲良く遊ぶようになりました。
そんな成長した姿に涙!嬉しいですね。

ぼたんは良い子に留守番をしておりました。

ぼたんの散歩まで、あと4日!

参加中  
バンちゃんも日々成長しています!
そんなバンちゃんにポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。


最後になりましたが、田澤さん、木村さん、リリィ君
とても、楽しいひと時を過ごせました★
次はぼたんもドッグランデビューをするので、その時に遊びましょう♪
宜しくお願いします。

アイドル完全復活目前!

2006年11月17日 10:11

まだまだ、通院は必要なものの・・・
バンちゃんの耳の状態も、食欲不振もグッと良くなりました。

アイドル完全復活まであとわずか!!!

「ファンの皆さん。心配かけちゃって、ごめんなさい。」

111607.jpg

ホントだよ~!バンちゃんが回復してきて、良かったー

最近は耳の状態が悪くなってから、前回の記事の様なぼたんとのプロレスごっこ(?)は避けていましたが。

明日の病院の結果次第で、再スタートです(≧▽≦)
そんな姿をお楽しみにしていて下さい!

    

さて。さて。
最近、冬に向けて洋服ばっかり買っていた私。
そんな洋服を少しずつUPして行きます♪

コレ!コレ!ピンクのセーター!
お嬢様系パグのぼたんにはピンクが良く似合っていると思いません?!

じゃーん★(*´ェ`*)ポッ
111601.jpg

これを着せた瞬間。
「どこぞの、令嬢?!」と思った私。・・・・ハイ。馬鹿です。

ちなみにこの服は今回代官山で買ってきた服の中で
私は我ながら・・・と思い、胸を張ってベスト1ですが・・・・
旦那さんはワースト1の烙印を押された服。笑

ちなみにバンちゃんには前々回UPしましたが、ぼたんにブカブカな赤い服を着せたところ!

ジャストサイズ!(*´ェ`*)ポッ
111606.jpg

このピチピチ感がたまりません。
やっぱり、バンちゃんはこーゆースポーティーな感じの服が似合うね♪
色は赤とか、黄色。

我が家に来て明日で3週間のぼたん。
来た時は小さかったのに、メキメキ成長しています。
顔もパピー顔から、パグ顔になっていっているし。
111603.jpg

ピンクが死ぬほど似合う(しつこい)

バンちゃんも食欲が戻ってきて、負けじと成長中(@´ω`)ノ ★
大きくなぁ~れ
「それより・・・メシくれ。メシ。」
111608.jpg

何よ~!このアンヨぉー!あんよが可愛い~(*≧ェ≦*)
そして、その困った顔~~!!!!

「どれどれ・・・」
111604.jpg

ぼたんもパクる気かっ?! 笑

ちなみに、洋服を着せるときはギャーギャー抵抗するけど・・・
ハーネスをつける時は、大好きなお散歩に行くのを察知して

なんとも、大人しいバンちゃんだこと(*ゝω・)ノ
111609.jpg

それくらい散歩が楽しみなんだよね♪

ぼたんの散歩まで、あと6日!

参加中  
アイドル完全復活とぼたんの散歩デビュー
どっちが早くその日を迎えられるか
バンちゃんを応援する方も
ぼたちゃんを応援する方も
ポチっと1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいつも有難うございます。

バトル勃発!!

2006年11月15日 11:57

今日は、AM2:00ころ、バンちゃんに叩き起こされて
2度寝したけど、ぼんやり気味です。

    

実は、だいぶ前から二匹を絡ませておりました
スミマシェン(・´з`・)

では何故・・・UPをしなかったか?

というと・・・・ご覧下さい。

まず、2匹がゲージを取っ払っての対面!
121404.jpg

おっ?!結構、良い感じ??
正直、さすがーと思ったのもごく一瞬。

先制攻撃はバンちゃんから、始まり・・・
ぼたんは引っくり返されたり、あんな、こんなの暴行を受けるものの・・・

全く怯みません。
121407.jpg

むしろ、果敢に挑んで行っています。

『アンタタチー!!ケンカはダメーっ(TдT)』
私の声も虚しく響くだけで、バン・ぼたの耳には素通り。

けど、この体格差。
敢え無くレフリーストップΣ(☉д☉ノ)ノ ガク・・・。
121406.jpg

と、まぁ・・・こんな惨劇を1日数分、2Round程やります。
写真では伝わりづらい部分もありますが・・・
プロレスごっこと言う次元では有りません!

「ヤルか、ヤラれるか」の世界

マジです。マジ。

これ以外の二匹の絡みは、相変わらずのゲージ越しの引っ張りっこ

「そろそろ、世代交代だよ!負けないよ」
121402.jpg

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! ぼたん!

「こっちだって!女の意地をかけ・・・て・・・」
121403.jpg

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! バンチ!

「そんな事いって、顔がつぶれよ!・・・プッ
121401.jpg

性格悪いぞ~!ぼたん 笑

この二匹の引っ張りっこの姿は、たまらなく可愛いよ。
(*´ェ`*)こんな光景を見れて、アタシ・・・幸せ。

最近、バンちゃんの真似して、ぼたんもタッチします。
ポテっとしたお腹と超幼児体型が可愛いね。ぼたん(*´ェ`*)
111203.jpg


バンちゃん、生後4ヶ月時のタッチ姿(*´ェ`*)
モデルばりにスリム体型がまた、魅力的?!
111501.jpg


夜中の2:00に起こされても、ついつい怒れない私。
だって、こんなに可愛いんですもの!

・・・デモ、本当は眠くてつらいの!!

                参加中  
            バン・ぼたが一日も早く仲良しな日を
                迎えられるように・・・
                ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            いつもいつも有難うございます。

冬支度・・・

2006年11月13日 15:39

ここ最近、一気に冷え込んできてますよね。
我が家は寒さに足先がつめたくなる日々がつづき・・・耐え切れず、

こたつが登場 ぬくいです。

バン・ぼたも例外ではなく、朝・夕の冷え込みがつらい時期になりつつあります。
日曜日は、バン・ぼたの防寒対策を考えて・・・

私は、代官山(ペットパラダイス)に洋服探し。
旦那さんは、ホームセンターにベッド探し。

まず、バンちゃんに・・・・
おにゅーのベッド、そして、リサとガスパールの洋服

(@´ω`)ノ じゃーん!!!

111214.jpg

「どう?」「どう?」
旦那さんからは及第点!(ホッ・・・)

ぼたちゃんにはまだ、洋服は大きかったみたいで、めくれちゃっているワ。
それも、また、かわいい。
そして、バンちゃんとのお揃いのベッド。

(@´ω`)ノ じゃーん!!!

111215.jpg


ふんわり、暖かなベッドで二人とも気に入った様子(*´ェ`*)

「このベッド寝心地がいいから、ウトウトしてきちゃう。」
111216.jpg

フチにアゴを乗せて寝たりもしていましたが、近寄ったり、カメラを向けると、
デリケートなのか?すぐに気がついて・・・
そんな瞬間は撮らせてもらえませんでした
・・・うつろな顔をしている癖に!!!!

(≧д≦)キィィィィ!!!

でも、この冬の間には!絶対、バンちゃんの寝姿をカメラにおさめます。
だって、バンちゃんの寝顔!

べらぼうに可愛いんですもの!!

なので、必見です。

片や、一日の大半はグースカ寝ているぼたん。
居心地が、かなり良さそうです。
この上目遣い!只者じゃーありません!(*´ェ`*)ポッ・・・
111218.jpg

可愛い・・・(・´з`・) たまりません。

他にも、可愛いお洋服をいっぱい買ったので・・・
UP出来るといいなぁ。UP出来ずに洋服がたまる一方 笑

ベッドは1260円としっかり素材の割りにお買い得でした♪
粗相が相変わらずなので、質より量に走っちゃいます。

タマゴボーロがクチに入った瞬間のバンちゃん(*´ρ`*)
111219.jpg

躍動感を感じません?・・・今日も一生懸命なバンちゃんです

11/11(土)病院での体重測定の結果

バンちゃん 5.82Kg
ぼたちゃん 2.92Kg


あれ?ぼたん!10/29時点で2.3Kgだったのに!
日々成長?!(し過ぎ?)

                参加中
             バン・ぼた、初めて迎える冬・・・・
          無事乗り越えられるかな?!・・・・どうかな?
             どうな冬を過ごすのか楽しみな方・・・・ 
                ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            いつもいつも有難うございます。


寒くなってきているので、体調崩さず皆さんも頑張って下さい☆

ぼたんと遊ぼうよ!

2006年11月12日 12:33

土曜日。
週一回の通院の日なので、病院へ行ってきました。
バンちゃんの耳はだいぶ、良くなってきています。
食欲は、少しずつ戻りつつあります★
ぼたんは2回目の混合ワクチン接種を無事してきました。

    

ぼたんは無類のボール遊び好きです。

111201.jpg


咥えたら、小爆弾走り!
111205.jpg

走るのはいいけど、まだ小さい体なので、たまに頭が重たいのか?
スッ転びます!

(*´ェ`*)カワユイ・・・。

そして、ひたすら、ボールをカミカミ・・・
111202.jpg


引っくり返されて、お腹をこしょこしょ触られるのが大好き!
111208.jpg


この表情・・・
(≧∀≦)たまらーーーーん!!!
00000.jpg

しかしながら・・・パピーなのに、パピーっぽくない表情だわ(^^;)

「お座り」も、「待て」も習得した、ぼたん。
お利口さんです
111206.jpg

次はスタンダードに「お手」かな?

お姉さんのバンちゃんは・・・?
と言えば、一生懸命一人遊び中です!
111209.jpg

一生懸命な顔が・・・!肉球が可愛い~!!

★ちなみに・・・★

ぼたんの散歩デビューが、11/23(木)に決定!

                参加中
            散歩デビュー、無事出来るかな?
          バンちゃんが上手くリードするのかな?
              どうなるか楽しみな方・・・・ 
                ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             いつも有難うございます。

愛くるしいお姿。そして・・・

2006年11月10日 10:57

この一瞬。
バンちゃんは、いつになく真剣モードです。
110411.jpg

バンちゃんはウ●チもチッコも予兆って無いけど、
ぼたんはトイレの上でクルクル回る予兆があります。

みなさんのワンちゃんはいかがですか?

ちなみに、バンちゃんは踏ん張る時間が長い 笑
可愛いです。踏ん張って頑張っている姿がたまらなく愛くるしいです。
もれなくその姿がお目見えする時にはクサイ物体も付いてきますが 笑

そんな、クサイ物体の排泄を終えてトイレを掃除すると・・・
すかさず
「ここが私のポジション!」と言わんばかりに・・・
110414.jpg

トイレの上がバンちゃんの定位置なのか、ゴロっとします。
まぁ、汚れているときはこーゆー事をしないから、許しても良いのかな?
駄目なのかな?・・・駄目ですよね(・´з`・) ・・・。

ちなみに、ずっと欲しかった『PUGS SHOTS』買っちゃいました。
セピア色の素敵な写真に素敵な言葉が添えられていて
パグ好きにはたまらない一冊(*´ェ`*) サイコウ!

4478950466.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpeg


5回ほど、読み返して
尚も悶える私。

                参加中
           今日はぼたんの登場が無かったけど
          明日のぼたん三昧(予定)が楽しみな方
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             いつも有難うございます。

我が家のみつばちたち

2006年11月08日 21:38

【バンちゃんの食欲】
ここのところ、ご心配ばかりおかけいたしましたが・・・
徐々に回復されつつあります。
今日の夕飯は久々に時間はかかりましたが完食しました

(≧▽≦)わーい(涙)

    

バンちゃんが生後約5ヶ月の時に買った、ハチの洋服。
お尻もすっぽり隠れちゃう、ちょっと大きめサイズでした☆

110801.jpg

勿体無いことに・・・
一回着せたっきりのこの洋服(T▽T)馬鹿ぁ!

バンちゃんの衣装ケースを思い出したかのように漁って!
掘り出しました☆そして、生後約2ヶ月半ぼたちゃんに着せたら!

ん?なんだか気に入らないの?!
怪訝な顔をされました。
110806.jpg

バンちゃんも似合っているけど、配色的にぼたちゃんにも似合っている!
って思いません?!

可愛い~(≧ω≦)~!!!
110804.jpg


この洋服、今の生後約約7ヶ月半のバンちゃんに着せたら 笑

ピチッ ピチッ !! ムチッ ムチッ !! (*´ェ`*) 
110802.jpg

ある意味可愛いような・・・可哀相なような!
胸元がセクシーです☆(*´ェ`*)
110803.jpg

このムチムチしているのが、私にはHITです(≧∀≦)うひょー!

ぼたんもバンちゃん目指して、立派に成長するんだぞ~☆
110805.jpg


しかしながら、ふと・・・
5ヶ月のバンちゃんがこの洋服を着ている姿と2ヶ月半と5ヶ月の半分のぼたちゃんが着ている姿。
何だか、着こなしが同じように見えます 
(@´ω`)ノ気のせい?・・・・

もっ・・・もしや!!!
ぼたんは、もちパグ(もちもちパグ)路線まっしぐら?!

                参加中
      食欲の秋、ぼたんの成長に負けるな!バンチ!
            そんなバンちゃんの復活に・・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             いつも有難うございます。

気分転換に自由が丘へ・・・

2006年11月07日 11:01

三連休は休みのも関わらず、我が家の目覚ましバンチの性能と言うと

キッチリ AM 6:30

バンちゃんの「わんわん(起きてー)!!」で、まんまと起こされちゃいます。
ぼたんも良い感じでハモって、大合唱。大迷惑。

そんなもんで、AM10:00くらいになると散歩途中に大あくびして眠だし!!
乙女台無し!(笑) 早起きし過ぎだよ・・・。

「いやいや、『早起きは三文の徳』って言葉知らないの?」
110502.jpg

物知りなバンちゃんです。
でも大あくびで、説得力ありませんよ(笑)

三連休はのんびり(ぐ~たら)犬と同じタイムスケジュールで過ごしていたものの・・・
これじゃ、いかん!と思い立った最終日。
お外の空気を吸いに、気分転換も兼ねて、バンちゃん久々に自由が丘へ行ってきました。

平日は昼間に散歩が出来ない分、この時間にお外に出ると嬉しそうな笑顔を見せてくれます 
(*´ェ`*)ポッ  ・・・癒やされる。

110501.jpg


さて。さて。今回の自由が丘のもう一つの目的

『真冬に耐えられる服を探そう』

ポンポリースThree Dog Bakeryへ行って来ました。

最近、通販にどっぷりハマっているせいか(言い訳)
改めてお店で買う洋服の値段の高さにビックリしちゃいました。
けど、折角来たから・・・という、ド貧乏根性。セール品を漁り・・・
何故か過ぎ去ったハロウィンのラグランTシャツ2枚(共にサイズ5号)
小花柄のワッフル素材のニット1枚(サイズL)を購入。
当初の目的とは、真逆のチョイス

「あたしの冬物は~?」カジカジ。
110503.jpg

「ごめんなさい。・・・(T〇T)」

自由が丘はワンコがいっぱいの街。
チワワ、プードル、フレンチブルドッグ、ミニチュアピンシャー、ダックスフンド、・・・色々なワンちゃんに会いましたが、パグは見かけませんでした。

そんなワンコが多い自由が丘でも、この子は珍しく!
一際注目を浴びていました。(なんて種類のワンコでしょう?)
110505.jpg

この子の足くらいの大きさしかないバンちゃん。
大きいワンコが好きなのか、くんくん嗅いだり近寄ったり、興味津々なバンちゃん
大きさが全然違う!!
穏やかで賢く優しいワンコ・・・可愛かったなぁ~(*´ρ`*)
110504.jpg

でも、でも、バン・ぼたが一番可愛いぞ!!!

(@´ω`)ノ  かわいいぞー!!かわいいぞー!!!!

お腹空いたから、今回はいつも行く店じゃないところにチャレンジしてみました。
「奈●子」という、オープンカフェのお店。
雑誌に載っていた、お店の目玉料理のカレーを目的に!
カレーが出来上がるまで30分かかるので、その間はピザトーストとビールを頂きながら・・・
110506.jpg

ようやく、カレーが来ましたが・・・
110507.jpg

私的に微妙でした。なんとなく、レトルトな味が(TдT)
失敗。

「残念だったね。」
110508.jpg

「うん・・・・。ビールは最高だったけどね」

自由が丘から帰ってきたら、バンちゃんは爆睡!

110413.jpg

買ったばかりの、ハロウィンTを着せちゃいました。

ぼたんはと言うと良い子にお留守番をしておりました。
ぼたんがお外に出れるまで、あと2ヶ月弱くらい?かな。

楽しみだね!ぼたん。
「うーん?」
110412.jpg


今回のハロウィンTは、バンちゃんにも少し大きいくらいで・・・今はぼたんには着れませんが・・・
来年のハロウィンに着れる様、色違いで買いました(@´ω`)
来年をお楽しみに~(*ゝω・)ノ   長っっっ!!!

                参加中
      そんな二匹の来年の姿が楽しみな方・・・(*ゝω・)ノ(私だけかな?)
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             いつも有難うございます。

気になる検査の結果。

2006年11月05日 19:05

食欲減退気味のバンちゃん。

病院へいった結果は、明らかに「ぼたん」の存在。
環境が突然変化した事によるものでした。

それとは別に、以前から定期的にバンちゃんの耳の不調で通院も兼ねて行って来ました。
一時期は良くなったものの、ここ2-3日に耳の状態が急激に悪化して!
検査をしてきました。

「美人の先生に会いに行って来たよ。」
11041.jpg

耳の膿んでいる部分、瘡蓋になっている部分の細胞を採取して、顕微鏡検査をしてもらいました。

検査結果は、白血球数が多くなっており、白血球数の中でも好中球、好酸球、好塩基球と三種ありますが、今回は好中球の増殖でした。
好中球が増える原因として、何かしらの外部からの『感染症』が考えられる・・・との事で、お薬を頂きまして暫く様子見です。
なので、11/10 避妊手術延期!!
とりあえず、お薬飲んで!元気いっぱいなバンちゃんに戻ってもらいましょう☆

(*´ェ`*)元気がイチバン!!!!

頑張れ!バンちゃん!(≧ω≦)えいえいおぅ~!

----

さて。さて。
話は変わって、バンちゃんこんな顔をつぶして何を頑張っているのでしょう?

11048.jpg


ぼたんとの、ゲージ越し引張りっこです☆☆

(*´ェ`*)かわゆい・・・。

11047.jpg

ぼたも負けてません!
でも、結果はバンちゃんの圧勝です☆

(@´ω`)ノさすが~!バンちゃん!!!

でも、この顔怖い~~~!
ぼたちゃんもびびってますよ!!
コラ。コラ。バンちゃん。(@´ω`)ノ

11045.jpg


宣誓っっっっっ!!!!
これから、少しずつ絡ませていって仲良しな姉妹になる様!!
パパ・ママ!頑張ります(^▽^)


ちなみに、アトムママさんのところのロージー君とおそろいのThree Dog BakeryのTシャツ☆です。
110409.jpg

先日、アトムママさんのBlogを覗いたら!
偶然にも、同じTシャツをロージー君も着ていたので(≧▽≦)
ついつい嬉しくって大興奮!
だって。だって。ロージー君ってば可愛いんだもん~!
もちもちパグが大好きな私にはたまりません!!!!!
アトムママさん、バンちゃんはSサイズです(@´ω`)ノ

11049.jpg



今日は久々に、通販でThree Dog Bakeryを覗いたら!

50%OFF

洋服いっぱい買っちゃいました(*´ェ`*)チーン。
売り切れも有りサイズはだいぶ限られますが・・・
興味のある方、良かったら可愛いので下記クリックして覗いてみて下さい☆安いです!
110410.jpg


(☆)参考までにバンちゃんは今はMサイズがジャストです!Sサイズだとピッチピチです。
          
                参加中
            そんなバンちゃんのお耳が良くなるよう・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。

ストレス?食欲不振です。

2006年11月04日 10:24

ぼたんが来てからのバンちゃん。
ゲージを向かい合わせに、過ごしてきておりましたが・・・

ここ最近、元気が無いというか・・・遊ぶときや散歩の時は普通ですが・・・
パグ故に思うことかも知れませんが・・・

「食欲」!!!!コレがありません。

いつも通りサイエンスダイエット(パピー用)をあげますが
興味が無く、一口、クチに含ませたらドテっとゲージ内でゴロゴロ。

時には、ぴょんと仁王立ちしてこっちを見ます。

musuku6.jpg


何とも、いつもならガツガツ行くご飯に全く興味を示さない!
非常に心配です。この兆候は、ここ一週間。
おかしいな。おかしいな。と思いつつ様子を見ながら、
横に座ってあげて、完食するのを見守っておりました。

musuk2.jpg


日に日に下がる、この「食欲」
今朝の食事風景を見て・・・

本日午後に病院へ行くことにしました!!!!

きっと「ぼたん」の存在が少なからずあると思います。
そうは言えども、家族。
一気にとはいきませんが少しずつ変わりつつある環境に馴染んでいくよう・・頑張るしかありません。

musuk3.jpg


当のぼたんは元気いっぱい!
この黒い物体は何?と思いの方。
一眼レフデジカメを以ってしても・・・黒い物体になってしまう、ぼたんの走りです(^▽^)

musuku4.jpg


今日は病院だよ。バンちゃん。
また、あの美人先生に会えるよ!念のため、異常がないかウ●チも持って、いくぞー!!!

masuk1.jpg


大丈夫かな?バンちゃん。
・・・ちょっと心配そうな(?)ぼたん。

musuku5.jpg


ちなみに、今はゲージを別々の部屋にして、バンちゃんを落ち着かせています。
今日の病院の結果次第で避妊手術も、延期予定。

頑張ろうね!バンちゃん!!

                参加中
            そんなバンちゃんが食欲を取り戻すよう・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。

日々の日課として

2006年11月01日 10:17

犬の通常のお手入れとして、爪切り、シャンプー、ブラッシングは欠かせませんね。
それプラス、パグは垂れ耳なので耳掃除、口の周りが皺があるので拭います。
日々のお手入れも大変だけど、地味に毎日達成感を感じます。

そして、抵抗するバン・ぼたとの格闘です。

今日はそんなひとこま

まず、バンちゃん。
ウェットテッシュ(アルコール無しのウェットティッシュ)で、拭こうとしたら・・・

動物的本能?危機感?いやな予感?

その顔は・・・そうなのバンちゃん?

「あいつが、来る。来るの?」

huki0.jpg


「きっ・・・きた-------!!!!!」
「うぎゃ~~~~~~~~~~~!!!!!」

大変じゃ~!抵抗。抵抗。

huki1.jpg

暴れまくります。

尚も必死に抵抗。ウェットテッシュをカミカミしようとします。

huki4.jpg


が・・・それも数分。

「あんた、しぶといわね。好きにして・・・」と、諦めモード

huki2.jpg


こんなやり取りの末。
バンちゃんの皺の汚れを取り除きます。

ね?綺麗になったでしょ??

(@´ω`)ノヨシヨシ  頑張ったゾ@バンちゃん!

huki3.jpg


ぼたんはと言うと。
最初我が家に来たときは、この皺と皺の間が・・・

真っ黒!!!!!

正直、驚きました。
耳もねっとり汚れていて、爪も巻いてて伸び放題。

そして、私の心にメラっ!と火を付けました!
今では、どこもかしこも、ぴかぴか綺麗です。

バンちゃんに比べると、非力(・´з`・)
我が家に来たときに、かなり抵抗はしましたが・・・

(@´ω`)ノ  無駄 無駄

今では、抵抗が無駄と分かっているのか

諦めモード全開!

「好きにしてっっっ!!」
「どうせ、バンちゃんと比べるとアタシは非力なアイドルよ。」


huki5.jpg


だらーんと身を任せています。
楽です(≧▽≦)

huki6.jpg


やっと終わって、綺麗になったぼたん。

(@´ω`)ノ ヨシヨシ 頑張ったね!偉い。偉い。

huki7.jpg


この皺掃除は大変なお手入れです。(T▽T)
・・・・・バンちゃんに至っては・・・。

                参加中
            そんな二匹&私の頑張りに・・・・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。


★最近の記事★


