
--年--月--日 --:--


予告なき訪問者

2006年10月30日 16:40

さてと。

ゲージ越しですが、今のところは仲良く暮らすパグ's
週末には一緒に遊ばせるのを楽しみに、日々にたり、にたり過ごす私たち

新入りぼたん、バンちゃんの成長ぶり見たさに、最近は我が家はいつも以上に賑やかです(@´ω`)ノ

「なに?なに?・・・あたしひょっとして人気者??」

osoroi4.jpg

ちゃっかり娘、今日はお客さんが来るからって・・・おにゅうのダウン。

これも勿論、おそろい。
ダウンはリバーシブルで
一度に二度美味しい★
優れもの!!!!!

ちゃんとカメラを向けるとポーズをとるバンちゃん
苺のベッドはすっかり踏み台!(T▽T)エーン。
osoroi2.jpg


おにゅ~なのに・・!やっぱりトイレの上が落ち着くの?

(・´з`・)  と ほ ほ ・ ・ ・ 。

「アタシは、ぼたよりピンクが似合うのヨ」と言わんばかりに・・・
osoroi6.jpg

けどまぁ、トイレの上で言われても説得力に欠けます・・(^▽^)

この服は、パグブログをしている
『ちーちゃんさんのブログ』
で見つけて、あまりの可愛さにマネっこしちゃいました。
気になる方、是非ご参照下さい。

ダウンベストを脱ぐと!これまた可愛いんです。
間違っていました。
一度に二度でなく、三度美味しい★

(*´ェ`*)・・・

ぼたの場合。
サイズ「SS」
osoroi3.jpg


バン場合。
サイズ「M」 
osoroi1.jpg


どぉです?どぉです?(*´▽`*)??

「萌え」ですよね。
ボーダーが死ぬほど似合うー!!!!!!!
最高!バン・ぼた (*´ェ`*)ポッ・・・・
そして、ちょっと囚人チックなところがたまりません。
しかも今回はベストサイズでした!

ちなみに、我が家への突然のゲストですが。
この子です。
チワワのランラン 2-3歳(♀)
rannran.jpg

人形みたいに、基本は大人しいです。(と言うか、ビビリ)
でも、バンちゃんが近寄ると、もの凄い声して「ガウガウ」吠えます。
怖ぇ~。怖ぇー。(・´з`・) ドキ ドキ。
おっかないワンコの来訪!怖かったね。バンちゃん。(笑)

横顔がパグ’Sを見慣れると、なんだか不思議。

「鼻ペチャじゃない犬!」
rannran2.jpg


一方、バンちゃんはというと!
ツブれ~~!!鼻ペチャ~~~~~!!!
イヨっ!バンちゃん(@´ω`)ノ 万歳


yokogao1.jpg


結局、3ショットも撮りたかったけど、我々酒に溺れ・・・
無理でした(T▽T)アホな飼い主でごめんよ~。

まぁ、それ以前にワンコたちは一定の距離を保って近寄ろうともしなかったからね。
しょうがないよね?
・・・今となっては完全に言い訳!!!

そんな感じで、夜な夜な、宴会をしていたら・・・パグ'sは、そろそろ眠さ限界!

というより、ぼた沈没。
nemurubotan1.jpg


と思いきや、カメラには敏感!
(T▽T)エーン。可愛いよぉ~!!!!

kiduita1.jpg

ごめんね。起こしちゃって。

バンちゃんはと言うと・・・、アイドル路線から外れて大アクビ炸裂
nemutaiban1.jpg


眠たいんでしょ?・・・目がうつろ・・・。
それでも、ド根性!沈没しません。
osori4.jpg


ちなみに、今回おそるおそる、バンちゃんがチワワのランランから取り上げたおもちゃ。

バンちゃんの戦利品
・・・・良かったね。バンちゃん。
omochya1.jpg


・・・バンちゃんのヨダレびちょびちょ状態が原因で、友達が「いらん」と言われた事実もありますが・・・
このやり口はヤクザですよ。・・・バンちゃん。

                参加中
            そんな二匹の様子に悶えた方・・・・
                そう。アナタです。
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。

病院へ・・・

2006年10月29日 13:44

土曜日にバンちゃんのフィラリア薬、ぼたちゃんの健康診断の為に病院へ行ってきました。
バンちゃんは、病院大好き!・・・というより、先生が大好きです。
尻尾がチギレちゃうんじゃない?あんた!ってくらい、

ぶりん ぶりん 尻尾を振ります

そんな姿!私に、あんまり見せてくれないよね??

(@´ω`)しょんぼり。

ban20.jpg


ぼたんはと言うと・・・
初の病院。緊張しているのか、鼓動が早く、体がポカポカになっていました。

でも、同じく

ぶりん ぶりん 尻尾を振ります。

この子はいつものことです。

bota21.jpg


ちなみに病院へ行った結果、

最近、バンちゃんの耳がすこ~し炎症しています。(以前もありましたが)
お薬を貰って現在は治療中。それ以外は至って、良好・元気いっぱいです。
そして、そろそろ8ヶ月に突入しようとしているバンちゃん。
涼しくなってきた今日この頃。・・・・

11/10に避妊手術します!

パグは麻酔によるトラブルが多い、とか色々あり心配・不安はありますが・・・
頑張ろうね。バンちゃん。
ban22.jpg


そして、ぼた。
ウ●チが少しゆる目で、便検査をしましたが「ムシ」はいませんでした!

(@´ω`)よかったぁ~。

それ以外はと言えば、先生がこの子の「出べそ」が気になる・・・と。
「出べそ」って、あまり良いものではないみたいです。
色々説明を聞きましたが、お馬鹿な私が書いちゃうと違う説明になっちゃいそうなので省きます。
でも、この子も至って良好・元気いっぱいです。
そして、2回目のワクチンは11月の中旬を予定

bota20.jpg


先生と話した結果。
バンちゃんとぼたちゃん、部屋の中なら二匹で遊ばせてもOK!というお許しをいただきました。

ただ、バンちゃんのお外の散歩の時に、他のワンコから変な菌を貰ってこない十分注意する必要はありますが★

「大丈夫かなぁ~」
「いぢめられないかなぁ~」

どきどき・・(*´ρ`*)

bota22.jpg


どうでしょう?バンちゃん。
「そんな、突然だよね・・。心の準備が・・・」
ban21.jpg



今回の体重測定の結果。
バン 5.8kg
ぼた 2.3Kg
でした。

ちなみに、ぼた2ヶ月半で2.3Kgですが、バンちゃんは4ヶ月で2.6Kgでした。
バンちゃんは体長はそれなりだけど華奢で
ぼたは丸々してるので、今後むちパグに成長を遂げるのかな?

             


                参加中
            そんな二匹の今後の成長に・・・・
               ポチっと1クリック!
               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               有難うございました。

どっちが可愛い?

2006年10月27日 09:35

さて。さて。
2パグになったわけだし、まず2パグで何をしたい?
と思ったら、私は

①2パグが戯れている姿を傍観
②2パグのペアルック
③2パグが絡まって寝ている姿を傍観


とりあえず、こんな感じです。
上げだしたら、それはそれでキリが無いので・・・この3つが主です。

ってことで、今回は②2パグのペアルックを実現

本邦初公開!バンチ・ぼたんのペアルック

(*´ェ`*) カワユイ・・・

youhuku7.jpg


この姿に、私のハートはメタメタに射抜かれてしまいました!

まずは個別にファッションチェック!

徹底検証(*ゝω・)ノ

ぼたんの洋服のサイズは「XS」
これでも、まだ大きいくらいです。
そして、コロコロ転がっていると、この洋服がはだけちゃいます。

youhuku1.jpg


対する、

バンチの洋服のサイズは「L」!!
エル!ですよっっっっっ!大きくなったなぁ 

(@´ω`)しみじみ。

youhuku4.jpg


でも でも でも

バンチってば!このLサイズの服でもピチピチ、ムチムチで・・・
一昔前のボディコン状態!

悲しいことに、脱がせたら、前足の付け根が擦れて赤くなっちゃっていました。

もう、着せられない!?・・・「XL」を買えば良かった?

(*´ρ`*)失敗。 でも、カワユイ。

---

ぼたんも上目遣いをマスター。

youhuku2.jpg


ますます、バンちゃんのアイドルの座が危うく・・・!?

「あたし・・・アイドル転落・・・?」(涙)
「この家に来て、3ヶ月半。短かった・・・」


youhuku5.jpg


「アハ!バンちゃん。私の時代?」

youhuku3.jpg


「でも、ぼたちゃんは、お座り出来ないモンね!」

youhuku6.jpg


激しい攻防戦!

タイトルの「どっちが可愛い?」

そんなの、決まっているじゃないですか。

「どっちも可愛い!!」

親バカには愚問です。

世の親バカさん。そうでしょう?

ただ、ただ、ただ・・・

(*´ェ`*)・・・・カワユイ・・・・。

この一言に尽きます。

youhuku8.jpg


マイペースに一生懸命遊ぶバンちゃん。
これは、お気に入りの人形「カズキ」。

aosbu.jpg


ひたすら、噛む。噛む。噛む。

asobu1.jpg


ちなみに、乳歯がまだ残っていそうなんだけど、
これって、そろそろ全部抜けていないといけない時期なんでしょうか?

11/9で8ケ月になります!

              参加中
     このペアルック似合っていると思う方・・・・
     そして、他のバージョンのペアルックを見たいと思う方
             ポチっと1クリック!
             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             有難うございました。


実はこのセーターは近所で800円の大安売りでした(≧▽≦)


妹、食べちゃダメだよ。

2006年10月24日 21:52

ぼたんがを目の前に、バンチ7ヶ月女盛り
我が家の一員になって、バンチは3ヶ月半。かたや、ぼたんは5日目。

ぼたんはバンチにとって
妹?それとも、子犬?ライバル?・・・バンちゃんの中でどんな気持ちが芽生えているのだろう。

そんな思いとは裏腹に

「こいつ食えるのかな?」
とか・・・
「新しいおもちゃ?」
とか・・・
「この物体は何?」
とか・・・


舌を出して、ぼたんの姿を眺めるバンちゃんを見ると・・・
あながち、冗談でもない。
食べ物と勘違いしているんじゃない?

おーい。大丈夫かー?  

・・・・ちょっと心配(・´з`・)

banbota10.jpg


でも、バンちゃん可愛いから許す!食べちゃダメだけどね。

ちなみに、愛くるしい黒パグを飼っている、皆々様。
フォーンのバンちゃんの写真は、この一眼レフデジ様のお陰で、コロコロ変わる愛くるしい、こんな可愛い表情も収められます。

(*´ェ`*)ポッ・・・・

骨っこを食べるバンちゃん。

banban5.jpg


それでも、一眼レフデジ様を使っても・・・
ぼたんを撮ると黒い物体?と思ってしまう写真ばかり。

(・´з`・) しょんぼり。

何枚も何枚も撮って、やっと「ぼたんだ!」と認識できる写真が撮れます。(ウーン、テク無し?)

そんな、かんやでやっとこさ撮れました。
バンちゃんの真似して、骨っこをカジカジするぼたん。

batachan1.jpg


「美味しいかい?ぼたん。」

banban6.jpg


だってこれ、バンちゃんのタマゴボーロに次ぐ、大好物の骨っこだからね。
不味い訳が無い!

でも、何?何?やたら、ぼたんの事を気にしていない?
自分は骨っこ手元に置いて・・・

banban7.jpg


「ぼたん・・・食べれないなら、その骨っこ、わたしが食べるわよ。」
と言わんばかりに、虎視眈々と狙っていますなぁ・・・

バンちゃんよ。

banban8.jpg


残念。バンちゃん。
バンちゃんがもたもた、ぼたんの骨っこ狙っている間に
ぼたんは無我夢中、ものの数分でこの骨っこを完食しちゃいました。

満足げなぼたん。・・・まだ、欲し気な顔してこっちを見るが・・・

botanchan4.jpg


その無垢な目が痛い!!!(@´ω`)ノ だめよ。だめ!
またゆるゆるウ●チが出ちゃうから!

バンちゃんもちんたらしていると、ぼたんに取られちゃいそうな勢い。
焦って骨っこに食いつき直すバンちゃん。
可愛いーーーー(@´ω`)ノ どき どき 

banban9.jpg


ちなみに、ぼたんの特徴と言えば・・・
可愛い顔は勿論!(@´ω`)ノ オヤバカは置いといて・・・

胸毛が、一部綺麗な白い毛が混ざっています!
これが可愛いんですよ~

botachan5.jpg


分かったかな?分かりづらい写真ですが



              参加中
     血は繋がらないけど、こんな可愛い姉妹に
             ポチっと1クリック!
             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             有難うございました。

こんな、ほのぼのした一日。

2006年10月24日 09:45

バンちゃんが入ると、かなりギリギリなベッド。
でも、ここでバンちゃんは気持ち良さそうに寝てくれています。
いつも、お転婆なバンちゃんがすやすや眠っている姿は・・・

絶品です!可愛いです!!
・・・最高です!!!


なかなか、寝顔を見せてはくれませんが・・・。

アイドル故に?!!(@´ω`)ノ どーだか・・・

「あたしの寝顔は高いのよ!!」
「そうそう、アイドルは気安く寝顔なんて見せましぇん!」


banban1.jpg


はいはい (@´ω`)ノ ・・・

ぼたちゃんが入ると、こんな感じになっちゃいます。

「このベット・・・バンちゃんの匂いがスル~~~~」

batamochi1.jpg


バンちゃんが愛用していたからね。
そろそろ、バンちゃんにはサイズが小さいから、ぼたちゃんにお下がり?かな。
バンちゃんには、寒くなる前に、おにゅーのベッドを探そうっと!
何か、オススメはありませんかね?

ハウスベッドは粗相をたまにするバンちゃんが使うと型崩れしちゃうし・・・。それとも、私の洗い方が悪いのかな・・・?悶々・・・。もんもん。

で、詳しい二匹のお部屋デス。違いといえば・・・

ぼたちゃんのペットボトル500ML

botamo4.jpg


バンちゃんのペットボトル2L

banban3.jpg


実はバンちゃんこれを2-3日で飲みきっちゃいます!
そして、ほとんど、部屋の配置として、二匹とも鏡のようにそっくりに仕上げました!

そんな二匹。
バンちゃんが引っ張りっこをすれば・・・

banban2.jpg


負けじと、小さい体で、力を振り絞って
ぼたちゃんも引っ張りっこをします。

botamo3.jpg


可愛いっしょ。可愛いっしょ?(*´ェ`*)ポッ・・・

ゲージ越しで、バンちゃんはこんな優しい顔して・・・

banban4.jpg


何を見つめているかと言えば・・・

ぼたちゃんの寝顔です。

今日も、パピーのぼたちゃんはすやすやすやすや。寝ています。
パピーは1日18時間の睡眠が必要ですからね。

baotamo2.jpg


寝ている時は、バンちゃん大人しく一人遊びをしたり、こんな感じでぼたちゃんの寝顔を眺めています。
かわいいなぁ~。バンちゃん。
お姉さんだなぁ~。バンちゃん。
と感じる、一日でした。


参加しています
こんなぐっすり、ぼたちゃんが眠れる環境を作っているバンちゃん!
その頑張りに、ポッチっと1クリックお願します。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最初が肝心。・・えっ?本当?

2006年10月22日 15:05

とりあえず。
しつけは、家に来たときから始まる!という、世の中の厳しい教えにより

しつけは開始しております!

そして、その一環として。

今日はバンチ姉さんのおやつの貰い方を、実地でボタちゃんには見てもらう事にしました。

おやつの袋を持った瞬間、「お座り」をしてスタんばっているバンチ姉さん。

ban5.jpg

お利口ちゃんに成長しました(T▽T)頑張ったね。バンちゃん。
凄いよ~!・・・とコレで、満足しちゃだめ!(@´ω`)ノ だめ だめ

だって・・・この子、やれば出来る子なんです!

まずは、バンちゃんかなり早い時期に憶えた「お手」

ban6.jpg

とか・・・

さいきん会得した、「顎(あご)」

可愛いでしょ。可愛いでしょ。この顎は!!
やった瞬間、胸キュンですよ!!!!!!!この姿に 

(*´ェ`*)ポッ

ban7.jpg


ちなみに、この顎をやっていると手のひらにベッチョリ、よだれが付きます。 

まっ。そんな事はい~として(*´▽`)ノ あははー

我が家もぼたちゃんが来たから、部屋の模様替えでわたわたしました。
結局バンちゃんのゲージと向かい合わせで、寝食を共にしてもらおうと!!
こんな感じになりました。

パンパカパーン!!

banbotan4.jpg

二匹とも、威嚇することなく・・・なんだか楽しそうです♪♪

ご対面も 不思議そうな顔して ぼたちゃんを覗き込むバンちゃんですが・・・
banbota5.jpg

仲良くやっていけそうかな!?

ちなみに、念願のツーショット写真( ゚∀゚)きゃっほー!


バンちゃんも、まだまだ他のパグちゃんに比べるとオチビですが・・・
ぼたちゃんは当たり前ですが、それを上回るオチビです★

banbotan3.jpg


どうじゃ?どうじゃ?
萌え~!でしょ。二匹とも可愛いっす。
バンちゃん良い顔しているでしょ!

ただ

バンちゃん 7ヶ月 5.5Kg
ぼたちゃん 2ヶ月 1.9Kg


バンちゃんを持つ腕が痛かったです。
でも、ムチムチしていて、気持ちい~!バンちゃんを最低一日10回はむぎゅ~~~~~っっっ っと抱っこしています。 

ぼたちゃんも、むっちむちパグを目指して!
元気いっぱい頑張ろうね (*´ェ`*) ウン。ウン。bota6.jpg


バンちゃんも。
まだまだ、甘えん坊でいてね。
私、いいオバさんだけど、意外と寂しがりやだからっ☆

参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
バンちゃんとぼたちゃんの明るい、明るい未来にポチっと、ヨロシクお願いします



続・妹系パグ

2006年10月21日 17:19

実は、今日報告することがあります。
ブログのタイトルを見て、みなさん一目瞭然ですが・・・(^^;)

まず、良く分からない方・・・下記ご参照ください。
http://yaplog.jp/banchigrow/archive/57

ねっ。バンちゃん。
バンちゃんも気づいていたよね。
「んっ・・?なに?なに?何のこと?」
saisyo.jpg

おい。おい。おい。とぼけたって無駄だよ。(--;)
「あの事だよ。バンちゃん」

「も・・・もしや・・・?その深刻な様子。」
ペロリ
perori.jpg

ピンポーン
「そうです。この子です。」

すやすや眠っているこの子。
我が家に迎え入れた、「ぼたん」ちゃんです。
suyasuya.jpg

----ぼたちゃんは、知り合いが飼っておりましたが、ご家庭の事・・お母様が重病で今後、飼う事が出来なくなったようなので我が家に迎え入れる事になりました。
ぼたちゃんの家族の皆様も、家族として迎え入れたばかりの生後間もない2ヶ月のぼたちゃんを手放すことは苦渋の決断でした。
その、苦渋の決断の末、「我が家なら・・・」と任せられ・・・そのご家族の愛情分、苦渋の分も、ぼたちゃんには我が家で思いっきり、バンちゃん同様可愛がろうと思います----

「はじめまして!ぼたんダヨ。」
botandayo.jpg

まだ、生後2ヶ月のぼたちゃんは体重は1.9Kgで、手のりサイズです★
バンちゃんが我が家に来た時には、既に4ヶ月弱くらいだったので、こんな小さい子パグは初めて!!!
ですが、既にトイレは完璧
そして、ハイパー!バンちゃんと同様、元気いっぱい!!

「えぇ!!!なんか、アタイのアイドルの座が危うくない?」
「大丈夫?」「大丈夫?」・・・
「ねぇ?」「どうなのよ!!」汗、汗・・・
kuro.jpg

大丈夫です。バンちゃん!
だって、わたくし・・・バンちゃんにメロメロですもの!
今までと何ら、変わらないよ。

「なーんだ。だったら、良いよ。妹。」
「ぼたんって言うのね!」

mizu1.jpg


そんな、バンちゃんとぼたちゃんが仲睦まじく生活できる思いを込めて・・
1クリック、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログへ


ちなみに、ボタちゃんが付けている首輪はバンちゃんが今まで使っていた首(≧ω≦)
バンちゃんには、ギリギリサイズになってしまったので、同じ種類のもうワンサイズ大きい首輪を購入!・・・成長したなぁ。バンちゃん。
それにしても・・・これから、お揃いのモノ(服とか)増えちゃいそう!!
親バカもヒートアップ間違え無し!
親バカ稼業も大変だ(≧▽≦)アハハー!
[続・妹系パグ]の続きを読む

引越してきました。

2006年10月20日 07:24

こんにちわ。そしてはじめまして。
ヤプログブログから、引越してきました。(万歳!!)

言うまでも無く、相も変わらずのバンチ一色の親バカ日記です。

今までヤプログのブログを閲覧、コメントを下さった皆様。
そして、これから新しく閲覧、コメントして下さいます皆様。
これからも宜しくお願いします。

----
では では 早速で今更だけどバンちゃんの自己紹介させて頂きます。
12.jpg

名 前:      バンチ
犬 種:      パグ
毛 色:      フォーン
性 別:      ♀
誕生日:       2006/03/09(うお座)
所在地:      東京都品川区
出身地:      愛知県
好きなのもの:  タマゴボーロ(これがあれば誰にでもついて行く)
きらいなもの:  お風呂、耳・鼻掃除、爪切り(奇声をあげます)
特 技:       爆弾走り(俗に言うパグ走り)、おねだり

こんな 可愛い 可愛い パグっこです(≧▽≦)
そして、そんなパグっこに、私はゾッコンLOVE・・・。だって(やっぱり)可愛いんですもん!!

お座りだって出来るし・・・。
「だって、あたくしタマゴボーロが欲しいんですもの・・・」
「ごめんね。ボーロで釣っちゃって。ちゃんとあげるから。」

2.jpeg
キャ!お利口さん!!バンちゃんってば!他にも「待て」「お手」「あご」!出来ちゃうんですよ(◕ฺ∀◕ฺ)

引張りっこしている顔もステキだし・・・
3.jpeg
もー!メロメロ!!・・・ホクロは意外と薄い色しているのね。バンちゃん。

寝そべっている姿も・・・!!!
「ネムタイよ~・・・」
4.jpeg

・・ちなみにこれは、おNEWのバンちゃんのパジャマ(≧▽≦)
かわいー!かわいー!!かわいー!!!!
洋服買いすぎちゃっています。
きっと、またぁ?!と思っている方々。多いでしょう・・・。こんな私を暖かい目で見守って下さい。

旦那さんからは、予想通りこの洋服に関してクソメソに言われましたが・・・・。
ムキー!!
(;☉౪ ⊙。)
可愛いからい~んだモン!
ってことで、非常にあほあほ、オヤバカ丸出し全開日記ですが!
お付き合い、宜しくお願いします。


このブログは写真をいっぱいUPできるので、自慢の一眼レフデジカメで撮った写真を載せるのが、今後の楽しみの一つです(๑→‿ฺ←๑)

★参加しています(ポチっと1クリックで励みになります)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへ


★最近の記事★


